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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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17251
匿名さん
羽田アクセス線を作ろうというのに完全に並行するモノレールの東京駅延伸なんかするわけがない。
莫大なカネをドブに捨てるようなもんだ。
モノレールは平和島あたりから先は廃止して港南地区のローカル線にすればいいよ。
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17252
匿名さん
モノレールを東京駅まで延ばしたところで、山手線や京浜東北線と被っている上、東京駅で乗り換えが発生する。であれば、最初からJRと接続させてしまうという案は分かりやすくて良い。
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17253
匿名さん
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17254
匿名さん
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17255
評判気になるさん
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17256
匿名さん
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17257
匿名さん
ゲートなんか無い方がいい。羽田アクセス新線のコンセプトだな。
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17258
匿名さん
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17259
匿名さん
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17260
匿名さん
おおー、地下鉄の駅の位置が描かれてますね。
第一京浜と平行なので、品川より先の想定はなさそう。
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17261
匿名さん
直角だとリニア品川駅を越えられないから平行なのかも。
Vタワーのあたりを経由(途中駅を作り)、天王洲アイルにつなげるとかも考えられるね
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17262
匿名さん
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17263
匿名さん
>>17259
国交省主催のメガリージョン検討会も最終報告発表に近づいてきた感じだ。
日本の成長にリニアの果たす期待の大きさが分かる会合だったが、リニア建設も佳境に入ってきたから潮時だね。
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17264
匿名さん
南側自由通路も「構想」としながらも検討が進んでいるようですね。
図を見ると、プリンスホテル敷地南端からグランドコモンズ太陽生命ビルを結ぶ辺りなのかな。
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17265
匿名さん
>>17262 匿名さん
今は行くのがチョー面倒な、台場や有明が近くなります。
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17266
匿名さん
>>17259のP18を見ると京急駅大改造に伴って広大な駅ビルがJRと京急線路の上部にできるようだ。
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17267
匿名さん
>>17265 匿名さん
大崎か大井町で乗り換えれば済むような。小面倒くらい。そもそも台場や有明にしょっちゅう行くかな。
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17268
匿名さん
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17269
匿名さん
>>17267 匿名さん
有明のテニスの森によく行きます。
今は、五反田、大崎乗り換えで結構面倒です。
しかも運賃めっちゃ高い
港南口からレインボーバスもあるのですが、バス乗り場まで遠いし、バスは時間がかかります。
せっかくなので、品川駅の向こう側にも南北線を伸ばしてもらえるとありがたい。
台場や有明の人にとっても、地下鉄南北線方面が楽になるのでメリット大きいと思います。
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17270
匿名さん
第一京浜上部の人工地盤街と品川地下鉄は連携しながら進めなくてはいけない。そこで国(国交省)が音頭を取って都や民間を主導しながら推進している状況。
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17271
匿名さん
地下鉄作るのならついでに、泉岳寺?品川駅にかけて地下街もお願いします。
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17272
匿名さん
地下街って昭和の発想では?
それに高輪ゲートウェイを挟んで1階レベルか地下レベルでつながると思うよ
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17273
評判気になるさん
>>17269 匿名さん
昔、レインボーバスを企画したのは、私の親戚ですよ(^人^)
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17274
匿名さん
レインボーバス、スイカを使えないバスなので残念です。
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17275
匿名さん
>>17272 匿名さん
昭和の発想はアーケード街だろ。地下街はいい。
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17276
匿名さん
地下街って何故昭和の発想なんですか?
夏涼しいし冬暖かく出来、雨風防げるけど。
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17277
匿名さん
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17278
匿名さん
>>17276
日本最大の地下街ができたのは平成だから、
ケチつけてるのは地下街が存在しない駅を利用してる人でしょう。
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17279
匿名さん
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17280
匿名さん
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17281
匿名さん
地下鉄駅は南北方向なの?
泉岳寺からカーブするの?
高輪ゲートウェイに駅ができるか港南方面へ延伸できるか、結構重要なんですけど。
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17282
匿名さん
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17283
匿名さん
>>17280 匿名さん
めでたい\(^o^)/
モノレール大丈夫かな…
>これにより普通運賃(現金)は、品川~羽田空港国内線ターミナル間が現行410円から290円に、横浜~羽田空港国内線ターミナル間が480円から360円にそれぞれ変わりますが、2019年10月1日は消費税率の改定も予定されています。京急電鉄は、消費税率10%への引き上げに伴う運賃改定に関しては、今後、変更認可申請を行う予定としています。
https://trafficnews.jp/post/83645
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17284
匿名さん
>>17282 匿名さん
座長がこう言っているって事は、南北線を延伸して東西方向に地下鉄品川駅を作るのに疑問を持っていたと言う事かな?
品川駅の手前のコントロールポイントをどこにするか議論すると議事録にあったので、座長の頭の中では泉岳寺からカーブを描いて南北方向に品川駅に接着する案があったのでは?
東西方向は品川駅の南側、いわゆる「まっすぐ道路」から羽田方面に繋げる案があったけど方針が変わったっぽいね。
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17285
匿名さん
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17286
匿名さん
>>17285 匿名さん
当初の地下鉄13号線の計画は品川駅の南側を通って大井・羽田方面に抜ける計画。
東海道線旅客併用化も一緒。
少し前に発表された絵図も品川駅の南側を東西方向に地下鉄が描かれていた。
羽田方面に延伸する場合港南5丁目でりんかい線に接続する必要があるからね。これらの構想は20世紀末頃からアップデートされていなかった。
最近、リニアが港南の地下を南北方向に貫くこと、JRが田町分岐で大汐線に接続することなど状況が変わってきたので、港南側(羽田)への延伸は取り止めたのかなと?
パワポ1ページだけだけど、地下鉄駅が高輪側南北方向に描かれている図は初めてみた。
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17287
匿名さん
>>17286 匿名さん
当初っていつの話なんだ?
地下鉄を羽田アクセスに接続したい気持ちはわかるけど、港南民の妄想でしかないよ。
地下鉄が羽田にアクセスする正式な文書があるなら出してみて
先に言っとくが、東海道貨物貨客併用化は羽田空港にアクセスしないし、港南5丁目を通る図にはなっていないからね
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17288
匿名さん
>>17287 匿名さん
昭和60年代くらい?地下鉄13号線で探しみて。
俺は港南民じゃないので、あなたのために探すほど暇じゃない。
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17289
匿名さん
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17290
匿名さん
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17291
匿名さん
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17292
マンション検討中さん
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17293
匿名さん
>>17290 匿名さん
天王洲アイルを通っている図に見える。港南5丁目を通っているようにはみえない。明らかに港南5丁目を通っている図は存在するの?
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17294
匿名さん
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17295
匿名さん
>>17293 匿名さん
>天王洲アイルを通っている図に見える。
天王洲アイルはりんかい線として後からできたし、それに天王洲アイルで接続しても羽田方面にはいけません。
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17296
匿名さん
>>17294 匿名さん
港南5丁目を通らず天王洲アイルをとおようにみえます。
だいたいこんな精度で港南5丁目を通ると言い切ることが不思議です
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17297
マンション検討中さん
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17298
名無しさん
あなたの為に探すほど暇じゃないと言いつつ出るわ出るわw
しかも雑な図ばっかりで主張の裏付けになっていないwww
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17299
匿名さん
>>17296 匿名さん
そもそも東海道貨物線は天王洲アイル通ってないし。
>>17289の時代はりんかい線は存在してないし。港南5丁目の貨物線に接続してるし。。
相手にするのも面倒なので東品川二丁目付近を経由してるって事でいいですよ。
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17300
匿名さん
>>17298 名無しさん
あなたが見つけられないというから探してあげたのに。
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17301
匿名さん
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17302
匿名さん
>>17289
真面目に相手してあげる。
京葉線が13号埋立て地から品川埠頭に伸びて羽田方面に左にカーブしてるじゃん。
カーブしているところは、現在だと港南5丁目の日通の海外引っ越し事業支店と松岡冷蔵の間付近です。
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17303
匿名さん
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17304
匿名さん
15号答申はあまりに古くて、参考になるようなならないようなw
空港アクセスが今より良くなって欲しいというのは昔からの願いなんですね。
品川の地下鉄駅が南北方向か東西方向かにかかわらず、品川で止まらず空港方向への延伸の余地を残しておきたいというのは、きっと計画作成者も考えているんでしょう。
品川地下鉄からの空港アクセスは地下鉄駅が南北か東西にかかわらず不可能ではないのでしょうが、南北方向なら港南を通るルートはあり得ないので港南の人はがっかりかもしれません。
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17305
匿名さん
>>17304
>空港アクセスが今より良くなって欲しいというのは昔からの願いなんですね。
京急が羽田アクセスを改良するまで、ほったらかしにされていましたけどね。
>品川地下鉄からの空港アクセスは地下鉄駅が南北か東西にかかわらず不可能
そもそも京急が反対しますし、JR羽田アクセス線が具体化した今となっては実現の可能性は低そうです。
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17306
匿名さん
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17307
匿名さん
南北線の延伸
白金高輪分岐だとコストがかかることから古川橋付近での分岐に変更?
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17308
匿名さん
これだと東西
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17309
匿名さん
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17310
匿名さん
>>17307
なるほど。古川橋から伊皿子坂通って第一京浜へ。
それだとかなり安上がりで、いい考えですね!
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17311
匿名さん
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17312
匿名さん
>>17310 匿名さん
白金高輪分岐が線形上難しく距離の割にコストがかかるのが南北線の品川延伸が実現しない一番の理由ですしね。
あと、南北線がローカル線のため南北線を延伸しても効果が少ないという事もありますが。
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17313
匿名さん
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17314
匿名さん
古川橋分岐が検討される事はないと思いますが、万が一の確率で古川橋分岐になった場合は泉岳寺・高輪ゲートウェイと乗り換えが出来るようになるでしょうね。
まだ計画が定まっていない、再開発地区の5街区と6街区の位置に地下鉄駅を設ければ南側で品川駅に北側で高輪ゲートウェイに乗り換え出来るようになり、途中駅を設ける必要もなくなるので更にお安くできます。(リニアの乗り換えが面倒?)
5街区と6街区の開発とあわせて工事すれば無駄も少なくなりますし、その位置なら、そもそも地下駅にする必要もなくなるので更に更に安上がりですね。(羽田延伸は諦めることになりますが)
全部妄想ですけどね。。
書いてて結構アリなような気がしてきました。。
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17315
マンション掲示板さん
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17316
匿名さん
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17317
匿名さん
その地下鉄駅は普通に浅草線の泉岳寺駅のことでしょ。
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17318
匿名さん
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17319
匿名さん
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17320
匿名さん
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17321
匿名さん
>>17320 匿名さん
Cの方は高くなる要素しかないです。もしコストを下げるのなら途中駅を作らないとか。
Bはリニア大阪延伸まで見込むのであればいくらでも上積みできますね。まあ、便益を強調しすぎると品川に地下鉄通すよりリニアを東京に延ばした方がよくね?って事になりますけど。
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17322
匿名さん
白金高輪を経由のほうがもちろんいいが、
古川橋分岐によってさくっと作ってくれるならそのほうがいい。
あと10年くらい週二回大阪に行く予定。
早いとこお願いします。
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17323
匿名さん
古川橋分岐って個人の妄想じゃなくてちゃんと議論されている話なの?
古川橋分岐で目黒方面の南北線が不便になるなら、白金高輪より南の沿線民や目黒線東横線沿線民、さらには南武線沿線民など、大量の沿線民が猛反対して実現できないと思う。
白金高輪駅付近の分岐が困難なら遠回りだけど白金台駅付近で分岐させるか、延伸案は没になるかのどちらかだと思う。
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17324
匿名さん
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17325
匿名さん
東山手ルートができたら上野方面からの人は京急を全く使わなくなるから、アセス前に激安抗戦でアクセス線の採算性に一石投じる作戦か。しかし将来的にアクセス線は東京や新宿に終夜運行で人を運んで空港24時間運航の実現を手助けできるのに対し、京急羽田-品川なんか深夜に誰も乗らない。
秋から京急空港線の加算運賃が廃止されるってことで、浅草線ユーザーどころか浜松町住民でさえモノレールに乗らなくなるから、京急vsJR東の戦いに巻き込まれた子会社モノレールは、早くも詰んだね。
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17326
匿名さん
終夜運転、で港南4や5の運河沿い住民は
騒音被害を受けると考えないの?
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17327
匿名さん
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17328
匿名さん
モノレールだけの終夜運転はもしかしたら可能だろうけど、東海道やアクセス線は難しいんじゃないか?
終夜運転しつつ線路のメンテナンスをするには複々線化が必要だったはず。
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17329
匿名さん
ほんの一部の住専は都市計画決定で準工業に逆戻り。
もしくはそこだけ防音フードです。
そんなもんですよ。
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17330
匿名さん
>>17325 匿名さん
モノレールも値下げで対抗かもよ。ならば、浜松町と天王洲アイルの住民の勝利
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17331
匿名さん
>モノレールだけの終夜運転
浜松町に深夜に着いてどうするんだろ?
カプセルホテルや朝までやってる店だらけの新宿に人を運ぶならまだしも
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17332
匿名さん
>モノレールも値下げで対抗かもよ。ならば、浜松町と天王洲アイルの住民の勝利
JRや京急は不動産事業もあるが、東モノは利益率1割の単路線。
京急の一気に4割引きみたいなこと、できると思う?
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17333
匿名さん
金がなくてヒーヒー言いながら頑張って空港アクセスを提供してきたモノレールにとっては酷な話だな。加算運賃の終了は事前に分かっていた話ではあるが。
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17334
匿名さん
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17335
匿名さん
>>17326
モノレールは線路じゃなくて軌道上をタイヤで走るから軌道真下とかは別にして騒音はしないんだよね。
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17336
匿名さん
モノレールの需要減は、途中駅の設置により回避できる。
芝浦、港南、品川シーサイド住民の大勝利
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17337
マンション検討中さん
アクセス線の終夜運転なんて1000%ありえんわ。都心部の地下鉄ですら終夜運転してないんだから。
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17338
匿名さん
>>17336 匿名さん
芝浦、港南、品川シーサイドに加算運賃200円にしますけどいいですか?
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17339
匿名さん
>>17336 匿名さん
品川シーサイドはオフィスへの通勤需要があるから考えるかもな。
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17340
匿名さん
京急は品川駅地上化+2面4線化に加え、羽田空港駅の引上げ線建設により運行頻度を大幅にあげる計画だから何れにせよJRは対抗できない。
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17341
匿名さん
新駅なんか作って所要時間を増やしてたら
ますます羽田へ行くモノレール客が減る
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17342
匿名さん
新駅は地元請願方式だからモノレールに限らず、新駅を作るのは資金面でのハードルが高い。
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17343
匿名さん
>モノレールの需要減は、途中駅の設置により回避できる。
東京―羽田は東モノで28分。それが18分になる。どれだけ客が減るか。
途中駅下車の率はどれだけか知らんが、今後のインフラ維持を考えたらバス置換かな。
いずれにせよ2035年ころの話でしょ。
晴海はLRTか地下鉄になるから、BRT車両を移管するとか。
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17344
匿名さん
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17345
匿名さん
>アクセス線の終夜運転なんて1000%ありえんわ。都心部の地下鉄ですら終夜運転してないんだから。
空港が国際的に24h運行してるのに、日本だけ永遠にやらないってことはない。
その流れで、空港へのアクセスが終電~! のままと思い込んでるわけ?
のはずはない、やめて、そう思いたくない
わかります。
ジェット機が飛び交う場所を選んだ人には
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17346
匿名さん
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17347
匿名さん
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17348
匿名さん
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17349
匿名さん
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17350
匿名さん
乗換駅だったり外国企業誘致だったりがメインの施策だから仕方ない。
そんな開発地は、住まう場所としてはイマイチ度が増していくだけかと。
そこから更に1km先とかありえなくね?
これからは内陸の駅前が開発されていくから、タワマンといえば駅前の時代でしょ。
あとは晴海のような駅から距離があっても一大タウンとして完結できてるエリア。
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