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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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17109
坪単価比較中さん
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17110
匿名さん
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17111
匿名さん
(仮称)グランクレール芝浦?
ケープの前で工事中のシニアレジデンスだけど。。モデルルーム作るかなぁ?
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17112
評判気になるさん
毎年待望の春闘の季節、サウスゲートは相応しい労働者に溢れ怒りが充満、爆発寸前です!
もうすぐメーデーですので、それぞれ各自が思いの丈をぶつけあおう、サウスゲートと日本共産党は表裏一体、品川、芝浦、港南、田町、三田、高輪もまた同志で溢れいるので、労働者一同団結し、ベアの要求です!
えい えい おーっ!
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17113
匿名さん
おそらく、芝浦4丁目(レジディア隣)に立つシニアレジデンスかな?
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17115
坪単価比較中さん
[No.17114と本レスまは、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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17116
匿名さん
三田警察署前と八千代橋の交差点
歩道橋を撤去しスクランブル交差点に変更して欲しい。
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17117
匿名さん
品川駅のホーム変更だが、京浜東北線北行の3→4番線への変更は確定だが、山手線は1、2番線のままで線路付け替えとなり、3番線はしばらく不使用となりそうだ。
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17118
匿名さん
>>17117 匿名さん
一気に変更しないのは何故ですかね?
線路別になる高輪駅の開業まで待つということでしょうか。
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17119
匿名さん
都シティ東京高輪の内覧会に行ってきました。
バスルームのドア材が残念だが、概ね質の高い造りと設備。
ダブルかツインのみでシングルはなく、標準室料2万円。
11日から開業だそうです。
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17120
匿名さん
>>17118
高輪ゲートウェイ駅の開業は来年3月、その前に山手線、京浜東北線の線路付替えを行う必要があるが、これが簡単そうに見えて中々の難工事。
まず去年秋に京浜東北南行を切り替え済みで、残る京浜東北北行と山手線2線は今秋切り替えの予定だ。
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17121
匿名さん
保育園入れた?(^^) 港区万歳!サウスゲート万歳!!
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17122
鳳雛
みなさ~~ん。本日の東京都港区は雪ですヨ~~( ´∀` )/ぽん!
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17123
鳳雛
午前10時、品川駅方面は粉雪が激しくなってきました~~( ´∀` )/ぽん!
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17124
鳳雛
東京の雪は一旦上がりました。でも、ものすごく寒いです( ´∀` )/ぽん!
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17125
匿名さん
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17126
匿名さん
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17127
住民さん
上記「羽田と都心、JRで直結へ 巨大事業、29年ごろ完成見通し」
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17128
匿名さん
上記は、記事自体よりコメントの方が注目。。浜松町と品川へのネガになってる。
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17129
住民板ユーザーさん1
港南駅が出来ると良いなぁ
そしたら5丁目も発展しそう
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17130
匿名さん
東京駅新宿駅直結の品川スルー計画いよいよ始動。途中駅はコンセプト外。
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17131
匿名さん
新宿は便利だね
羽田に直通
新幹線乗る時は東京駅
リニアに乗る時も京王線で橋本へ
新宿は便利でいいなあ~w
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17132
匿名さん
羽田アクセス線は途中駅は作れないのかな?
朝夕ラッシュ時に折返し運転ができるようになれば本数増やせるのに。
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17133
匿名さん
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17134
匿名さん
>>17132
3ルートが合流する東京貨物ターミナルには新駅が作られるんじゃないかな。
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17135
匿名さん
訪日客はますます増えるから新線作らないとパンクするね。国際線羽田回帰の流れを考えると京急、モノレールの補完路線としての意味は大きい。
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17136
匿名さん
羽田もさることながら、2030年に第3滑走路と第4ターミナルが新設される事が決定している成田へのアクセスの増強も大きな課題だ。
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17137
マンション検討中さん
2014年にアクセス線構想が発表されたときは2020年仮開業2024年開業と言っていたのだが、
2018年のときは2028年開業、そして今回は2029年か。
まあ永久に10年後ということだろうな。
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17138
匿名さん
>>17137 マンション検討中さん
JRがアセス開始から完成まで10年かかるって言ってるのを、マスコミが勝手に今から10年後って言っているだけじゃないの。
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17139
匿名さん
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17140
匿名さん
羽田アクセスは南北線の延伸とリンクさせるのかねぇ。
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17141
匿名さん
>>17140 匿名さん
直通は困難だろうね。品川より先に延伸してどこかで乗り換えやすくするのは可能性ありかも
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17142
匿名さん
>17410さん
ぶつかるとなると天王洲アイルあたりですかねえ。
直通が困難だとわかっていても、南北線が沿線してメトロが羽田に乗り入れたら鉄道ファンとしてはワクワクします。
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17143
匿名さん
>>17142 匿名さん
アクセス線+南北線直通なんて事になったら
モノレールは廃止ですね。
天王洲アイル的にはその方がいいのかな。
京急があるので実現する可能性はゼロですが。
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17144
匿名さん
アクセス線は、
天王洲アイル駅とシーサイド駅とは
スルーですよ。
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17145
匿名さん
アクセス線は、WCTの運河対岸にある高架線を通るので
地下鉄の南北線を乗り入れるのはかなり困難でしょう。
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17146
匿名さん
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17147
匿名さん
>>17137 マンション検討中さん
開業なんて言ってないよね。オリンピックに間に合うか検討してみるとは言っていた。
直ぐにそれは無理だったとも発表していたけど。
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17148
匿名さん
>>17145 匿名さん
港南5丁目の品川埠頭南野球公園の地下に東京貨物ターミナルまでの線路が通ってる。
南北線をつなげるならそっち。
延伸するかは知らん。
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17149
匿名さん
>>17148 匿名さん
単線でいいの?
今の分岐の方向は台場で反対
新に地下で分岐は大変
そこまで金かけるメリットなし
なら品川で京急乗り換えで十分
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17150
匿名さん
>>17149 匿名さん
複線です。発泡スチロールで蓋しているだけです。
台場方向と逆に分岐しています。天王洲アイルに駅を作るのは大変です。おそらく作らないでしょう。
地下で合流させるのは大変ですね。おっしゃる通り。
京急がある以上は羽田へ延伸はないですね。
同意します。
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17151
匿名さん
南北線を品川より先に延伸、旧海岸通りを南進し勝島経由で貨物ターミナル、JR羽田アクセスと直通なんて路線ができれば胸アツ。
東海道貨物貨客併用化とつながり横浜方面や南武線と接続なんてなればすごすぎる。
・・・妄想すいません
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17152
評判気になるさん
さー、いよいよ 新しい SONY が
新しい役割や姿となったソニーが、
ようやく皆さんの視界にはいり、
世の中が認識をはじめていくからね!
hello life goes on
その サウスゲートで
Sony はすべてを知っている
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17153
マンション掲示板さん
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17154
匿名さん
>>17153 マンション掲示板さん
京急は都心直結線に手を挙げておけばよかったのにね。
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17155
匿名さん
>>17153 マンション掲示板さん
南北線延伸、JR羽田アクセス、貨物線の貨客併用の構想が、品川、田町、天王洲アイルあたりで交錯してますね。うまく整理して効率良い整備案になればいいんだけど、我田引水で調整むずかしいんだろうな。
広域的な視点では、南北線延伸と空港アクセス(貨客併用化と貨物ターミナルあたりの路線が共通)を相互直通し、天王洲アイルにりんかい線との乗換え駅をもうければ、山手線内側の地下鉄沿線から空港へは直通可能となり、台場方面アクセスや横浜方面アクセスも良くなりそうです。
でも、それだと地域内住民への恩恵はあまりない。それぞれの新線を別々に敷いて、新駅をたくさんつくるのがいい。既存路線も新線と交わるところに新駅をつくれば、さらに地域内利便性UP。
早く検討が進んで何らかの形で実現して欲しいです。
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17156
鳳雛
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17157
匿名さん
>>17136
成田空港線はJR、京成とも駅は単線だから第3滑走路ができたら輸送力不足になるね。
他方バスも湾岸線で渋滞するし、さて国はどうするつもりなのかな。
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17158
匿名さん
>>17157 匿名さん
直結線で、京成が「輸送力余ってます」と国交省に喧嘩を売ったので、どうにもならないでしょう。
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