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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-29 21:28:29
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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1701
匿名さん
>>1699
4つもの新規物件が具体的になっているのですか?
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1702
匿名さん
シーサイドや大井町周辺、勝島、天王洲のマンションも「品川」を名前に付けるの流行り。
シティタワー品川パークフロントとかシティテラス品川イーストとか
オーベルグランディオ品川勝島とかブランズシティ品川勝島とか
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーとか。
みんな「品川」のオンパレード。「品川」を付けると売れ行きが良くなるとか。
HP見ても、「品川駅を使い倒す」、「品川再開発」、「東海リニア」の文字が躍る。
品川再開発、リニアさまさまですね。それよりも品川駅に近い港南に再開発の恩恵がない
とか言ってる人、時代を読めてないとしか言いようがない。
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1703
匿名さん
>>1698 匿名さん
ICT系も外資系も一流どころは六本木、赤坂、渋谷、大丸有、八重洲あたりにオフィスありますよ。ICT系外資系で港南の有力企業というと日本マイクロソフト、ネスレ日本くらい?
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1704
匿名さん
>>1703
新駅周辺ビルが完成したら、かなりの企業が品川に移転すると予想。
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1705
匿名さん
そういえば最近リニューアルした高輪の東武ホテルも品川東武ホテルと名前を変えました
インバウンド狙いとしては高輪より品川のほうがメジャー感があることと新駅が高輪駅と
命名された場合の混乱を考え品川と命名したのであろうか
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1706
匿名さん
品川に南北線が延伸されたらネガさん嫉妬で狂いそう
自分は高輪住民かつ職場が麻布十番なので自転車通勤ですが
雨の日などは六本木ヒルズ行きの都営バスで通勤しています
もう少し本数が多いといいのですが
新宿伊勢丹に行った帰りなどたまに戯れで伊勢丹前から品川行き
のバスにのったりするのだけどこっちは時間ばっかりかかって
あんまち実用性はないです
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1707
匿名さん
あと私の場合は週一ペースで大阪に出張なのですが最寄駅が品川だと
ものすごく楽ですね
新大阪から品川までは2時間15分なので新大阪21:20の最終のぞみ
に乗っても品川には23:38到着
日が変わる前にシャワーを浴び終わってビール飲めます
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1708
匿名さん
新幹線で品川や東京についてもそこから満員電車にゆられて帰るんじゃうんざりですが
新幹線に乗ってしまえばあとは最寄駅と思うと笑いがこみあげてしまいます
プリンスの映画館もいいですよね
夜11時を過ぎる回はレイトショー割引があり空いてますので金曜日の夜などは会社から
いったん家に帰ってご飯を食べて風呂に入ってテレビをみるかのごとく映画に歩いて
出かけます
11時過ぎに映画が終わったらもちろんぷらぷら歩いて十二時前にはベッドに潜り込み
余韻にひたります
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1709
匿名さん
港南側は高輪側に比べるとホテルも少なく映画館もないですしレストランも
しょぼく若干街のグレード感に欠けますが、WCTなどは大規模マンションなら
共用施設が立派ですので街はさびしいけどマンション内部でホテル感覚が味わえ
るのでまあいいんじゃないでしょうか
港南で小規模マンションとかだとしょぼいですが
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1710
匿名さん
>>1706 匿名さん
口が悪いね港南住民みたい。笑
南北線が延伸されても、されなくても高輪は安泰ですよ。
これから高輪に大規模な再開発が予定されているからね。
金持ち喧嘩せず。高輪住民は余裕で構えれていれば良いんですよ。
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1711
匿名さん
高輪住民ですが港南いいと思いますよ
うちの近所の賃貸マンションに住んでいたママ友は子供さんが3歳のときに
WCTにお引越ししていきましたが駅の反対側というだけで高輪より坪単価150万
くらい安かったので大変お得だったのではないでしょうか
今はだいぶ価格差が縮まってしまったので港南にマンションを買う旨味は
なくなってしまいましたけどね
港南側でも楽しみはあります
遅く起きた土曜日の午前中は天王洲アイルのTYハーバーでランチビール飲んじゃって
SLOW HOUSEでアンティークの椅子を衝動買いとか楽しそうです
南北線が延伸されて一番喜ぶのは南北線沿線の人でしょう
六本木や赤坂ののオフィスとか東京駅にも品川駅にも乗り換えなしで行かれず
新幹線や飛行機使うのが不便すぎます
逆に言えば六本木周辺のオフィス需要は地下鉄が品川に延伸されないと、サウスゲートエリア
に奪われる可能性があります
もともと六本木はアクセスが地下鉄しかないなど貧弱でオフィス街ではなかったわけですが
六本木ヒルズやミッドタウンなどの大規模再開発によってオフィス街に変貌しただけです
からね
地下鉄延伸で大丸有地区に匹敵する交通利便性を熱望するのは六本木エリアでしょう
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1712
匿名さん
南北線延伸は優先順位が低く設定され、実現の可能性低いべ。できたとしても20年後とかの話しても意味なくないか?晴海や有明住民と変わらないレベルの妄想。
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1713
匿名さん
何か勘違いしてるみたいですけど、南北線の六本木1丁目駅はヒルズやミッドタウンにアクセスする駅ではありませんよ。南北線住民は、綺麗で混雑せず、乗客の質が日本一高いと言われる雰囲気に満足しているので品川につながってカオス化することを望んでいないと思います。南北線沿線の都心駅はメトロ複数路線利用できる立地が当たり前なので今更品川につながっても新幹線利用くらいしか利用価値がない。それも地下鉄で東京駅利用した方が、東北山形上越などすべての新幹線乗れるので品川の利用価値も正直そんなにないんですよね
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1714
匿名さん
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1715
匿名さん
ここはWCT住民とたまにCMTの人が書き込むくらいでセレブ高輪の人はほぼ書き込みないよん。
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1716
匿名さん
リーマン最上位層の有名外資のほとんどは六本木、麻布、赤坂、渋谷あたりに集中うしている。今後は豊洲や有明にも流れそうという話。
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1717
匿名さん
シーサイドや大井町周辺、勝島、天王洲のマンションも「品川」を名前に付けるのは論外としかいいようがない。浦安にあるのに東京ディズニーランド、田舎の商店街に銀座と名付けるのと一緒。
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1718
匿名さん
>新幹線で品川や東京についてもそこから満員電車にゆられて帰るんじゃうんざりですが
>新幹線に乗ってしまえばあとは最寄駅と思うと笑いがこみあげてしまいます
いや、全く同感。西武新宿線沿線に住む会社の同僚と一緒に帰っても帰宅時間が1時間も
違うと羨ましがられる。
>そういえば最近リニューアルした高輪の東武ホテルも品川東武ホテルと名前を変えました
東武ホテルのダノイは小奇麗な店で安いのに割と美味しいので普段使ってる。名前変わった
のは気づかなかった。
>遅く起きた土曜日の午前中は天王洲アイルのTYハーバーでランチビール飲んじゃって
散歩するのに高輪もよい街だけど、港南の開放感はワンコ連れて散歩するには最高だね
>セレブ高輪の人はほぼ書き込みないよん。
高輪住民ですが何か?
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1719
匿名さん
>>1716 匿名さん
今度は有明推しですか…。
本当に有明にまで流れてきてるのなら外資系もコスト削減給与削減ということですかね。
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1720
匿名さん
私は高輪住民ですが、今は交通利便性以外あまり住み良いと感じませんね。
住民は保守的で、多くのお店は愛想のかけらもありません。
まあ、いずれ淘汰されるでしょう。
映画館も、人によりますが、普通は年に数回行くか行かないかですし。
グルメも大したことないです。スーパーもないし。
ショッピングなんて、全くするとこないです。
街並みは、まあ言ってしまうと、ごちゃごちゃ汚いので私はあまり散歩もしません。
視界が抜けないんですよね、建物が密集してるので。一部いい感じのところもありますが。
港南と一長一短でしょう。港南が優れているところもたくさんあります。
港南側はクイーンズがグレードアップして戻ってきますしね。
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1721
匿名さん
>>1709 匿名さん
港南には港区内陸にあるような文化的な施設が乏しいですよね。もっとも、やたら新幹線やリニアへのアクセスをアピールする港南住民さんはそうした施設には目向きしないし必要ないようですけど。
六本木ヒルズを開発した森ビル、丸の内を再開発している三菱地所、日本橋を再開発している三井不動産のような街づくりの経験をJRは持っていないので、サウスゲートも汐留やインターシティみたいなつまらないオフィス街になるのではないかと思います。
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1722
匿名さん
>>1720 匿名さん
高輪は麻布十番や六本木のアクセスが良いので、少し足をのばせば美味しいレストランも山ほどあるのでは。
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1723
匿名さん
>>1721 匿名さん
文化的施設が無いのは港南じゃなく品川全体。もともと海っぺりで後背地は傾斜地。土地が狭いから仕方がなかったが、そこにJRの広大な空き地が出来た。今後に期待大。
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1724
匿名さん
>>1722 匿名さん
アクセスが良いって?自転車で行くの?
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1725
匿名さん
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1726
匿名さん
>>1725 匿名さん
そりゃ、タクシー使えば高輪に限らずすぐでしょ。
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1727
居住者
>>1726 匿名さん
タクシーを普段使いしない方?
都内のマンション購入層はタクシーは普段使いだと思っていました。
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1728
匿名さん
>>1727 居住者さん
1726じゃ無いけどタクシーは使わんなあ。自分の車出す。
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1729
匿名さん
>>1721
まあシオサイトや品川インターシティはもともとJR(国鉄清算事業団)
は債務支払いのために持っていた土地を売却したにすぎず街づくりには
ほとんど関わっておりません
特にシオサイトはせっかくまとまっていた広大な土地を分割して
各デベロッパーに分譲してしまいもったいなかったですね
インターシティは大林組が単体で開発したのでまとまりがありますが
線路よりのグランドコモンズはシオサイトと同様街区ごとの分譲と
なり残念な感じになっております
せっかくまとまった土地を分割して売ってしまうなんて、森ビルが
複数地権者の土地を何年もかけてまとめて六本木ヒルズを開発した
のとは対照的でした
まあ清算事業団は旧国鉄の債務返済が急務だったのでのんびり時間を
かけて街づくりなんてしている余裕はまったくなかったでしょうし、
土地の証券化のスキームなどファイナンスのバリエーションも少な
かった時代の話ですから、資金調達などのハードルもありどこか
一社が主導してであの広大な土地を開発するとか不可能であったの
だろうなと思います
しかしサウスゲートの開発はJR東日本が自らの戦略で行うもので
あり、土地については一部をのぞき分譲せず自社保有したまま開発を
行うらしいですし、JR東の近年の実績を見ると東京駅のグランスタや
エキュート、最近では新宿南口のNewmenの開発などそこらの不動産系
デベロッパーにまったく引けを取らない実力をつけてきたなあと感じ
ます
特にJRのいいところは本業である鉄道事業に対して不動産開発事業は
偉い人がよくわからんからと若い人に任せているのがよいのでしょう
東京メトロは昔からわりと不動産業に力をいれているのですがその分
古参のオヤジたちがあれこれ口出しをするので駅ナカ、駅ソトの商業
施設はいまいちうまくいっておりません
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1730
居住者
>>1728 匿名さん
私はレストランでお酒飲みたいので、自分の車は出さないです。
相方も飲むし。
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1731
匿名さん
ただJRは鉄道事業者ですから新駅に降り立つひとが使う金を
一円でも多く自社敷地内に落とすべく考えるはずです
そのため囲い込みが行われ周囲の街と再開発エリアの断絶がおきるかも
しれないという懸念があります
六本木ヒルズと従来からの繁華街である麻布十番みたいなシナジーが
生まれる例もありますが再開発エリアはもともと車両基地ですから
周囲に既存の街がありません
スカイツリーの周囲の街にお金がぜんぜん落ちないように再開発エリア
だけが一人勝ちといったことにならないようにお願いしたいですね
こういうことは行政が音頭を取ってとかいう人がいますが
はっきりいって東京都や港区が口を出してもろくなことになりません
まあJRの姿勢によるところ大です
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1732
匿名さん
新駅は周辺14ヘクタールが全てJR所有だから、14㌶全体の開発が成功しないとJRとしても困る。1731さんのは駅と線路だけがJR所有、駅周辺は第3者所有の一般的な場合の話ですね。そんな一般例と違うのがサウスゲートの特色でしょう。
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1733
匿名さん
とはいいつつも街ができるのはまだ先のことですし、リニアもさらに10年後
10年たったら小学生の子供も成人しちゃいますので10年先を見据えた
マンション選びとかあんまり意味がないでしょう
たた10年後に自分の状況も変わってマンションを売却することを考えると
品川エリアにマンションを持っておくことは悪い選択とは思えません
有明みたいな荒野と違っていまでもそれなりに便利だしね
あとタクシーですが日本ではいまいち使えないUberがはやく規制緩和して
ほしいです
Uberがサンフランシスコみたいに使えるようになると東京の街は激変すると
思います
品川駅から麻布十番まで行こうとすると電車だと結構めんどくさくて
乗り換え含めて30分、電車代で350円くらいでしょうか
バスなら直通があるので210円で20分くらい
タクシーなら10分もあれば到着しますが2000円弱くらいかかります
がUberで500円とかならみんな躊躇なくUber使いますよね
山手線内側はは主要な場所はほぼ鉄道が網羅してますので、巨額の費用かけて
地下鉄とかつくるより規制緩和してタクシーをうんと安く使いやすくしたほう
がはるかにいいと思うんですけどね
小池さんは陳情うけて鉄道に口出しするんじゃなくて特区とかつくって
規制緩和していただきたいものです
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1734
匿名さん
>>1732
京急についても同じですね。ウィング、第10ビル、グース、第1ビルと品川駅高輪口の四隅を押さえているから、品川駅および西口ホテル街を合わせた「全体」としての開発成功こそが収益最大化に繋がることになります。
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1735
匿名さん
>>1729 匿名さん
14haについてはJRが売らずに自ら開発するからね。今の線路沿いのビル群も換地で京急からJRに渡るだろう。
品川グースの場所は京急が再開発、高輪プリンス、品川プリンスは西武が一体再開発する。新駅とリニア駅を中心としたエリアの港南側はどうなるかまだわからないが、今のままということは無いだろう。
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1736
匿名さん
>>1731
麻布十番の商店街は、彼ら自身の努力によって元々魅力のあるエリアになっていたところに、六本木ヒルズが出来、シナジー効果で更に栄えた。
スカイツリーの周辺が魅力のあるエリアであったのなら、スカイツリーの集客により落ちるお金も増えたでしょうが、魅力がなかったということでしょう。
新駅周辺再開発は、高輪や港南の従来の商店にとってはチャンスなんでしょうけどね。
まあ、どうなるか予想できますよね。あえて言いませんが。
高輪の商店会も期待しているようですが、まあ..頑張ってくだささい。
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1737
匿名さん
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1738
匿名さん
>>1736
「期待している」って、新駅が栄えたら坂の上の古臭い商店会は一部の有名な店を
除けばますます寂れることが分かってないのかね?
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1739
匿名さん
タクシーなら10分もあれば到着しますが2000円弱くらいかかります
↑ダメじゃん
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1740
匿名さん
特区だし、数年後には普通にGoogleとかの無人の自動運転タクシー走ってんじゃないかな。
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1741
職人さん
>>1733
Uberって白タクでしょ?
タクシーの規制緩和なんて15年前の小泉竹中時代にやって大失敗したのに、話が古いわ。
クソタクシーもいるけど、
二種免許の試験だって厳しいものだし、ある程度業界も維持していかないと
結局は交通インフラの脆弱化に繋がるからね。
電力自由化しかり移民侵略に観光立国バカとか、
安倍さんも財界とのつながりが深くて規制緩和的な事したがるとこがあるから困ったものよ。
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1742
居住者
>>1739 匿名さん
え??
たった2000円で、ダメなの?
たまに使う程度だし、そんなものかな。
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1743
匿名さん
昨年までWCT住んでたけど、麻布十番や虎ノ門から飲んで買えると深夜料金で二千数百円、西麻布だと三千円越えだったね。共有施設含めたあそこだけで生活する分にはいいけど、やっぱり駅から遠いし、都心部からタクシーもちょっと時間とお金がかかるし、その時は便利だと思ってだけど、今考えてみればかなり不便だったな。三田に越してきましたが、さすがに便利さはちょっとレベルが違いますし、やっぱり港区内陸は最高ですよ。
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1744
匿名さん
>>1743 匿名さん
同意見。港区の内陸と海側を一緒に語るのは無理があるよね。
海側があやかりたいのはわかるが。平均所得その他の指標で港区はいつも上位にくるけど、内陸部が引っ張ってるんだよね。
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1745
匿名さん
平均所得に関しては、台場芝浦港南の平均所得は実は港区平均以上なんですよ。生保や昔ながらのバラック系地主とかがいないので。
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1746
匿名さん
>>1743 匿名さん
港南の道路アクセスの悪さはその通りだね。ただ、すでに環状4号線の港南延伸が動き始めている。少なくとも高輪台までは先行して開通するだろう。そうすると西麻布方面へのアクセスは抜群に良くなるね。また、港南に首都高1号線品川ランプも出来る。今でも首都高アクセスは便利だけどね。
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1747
匿名さん
>>1745 匿名さん
そりゃ、そうだよね。7000万から1億円以上の部屋を買って住んでるタワマン住民が一番多いんだから。
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1748
匿名さん
>>1746
それってソースありますか?道路の変更計画って延期ばかりで中々完成しないからなあ。できて10年後とかになりません?だとしたら多分おれさすがに引っ越してると思う。
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1749
匿名さん
>>1748 匿名さん
昨年、地域住民に対して現況調査説明会があり、今は現況調査が終わったころだと思う。それを踏まえて来年あたりに青写真が出されるだろう。
すでにプリンス敷地内は用地の見通しは立っているし、高輪から桜田通りまでは比較的早く完成すると予想。
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1750
匿名さん
それって結局10年以上のコースではありそうだ。なんで最初にしっかり線路下に道路通さなかったのか理解に苦しむ設計だよ。あと10年も住むことはないからなあ。高輪の戸建ての人とかは永住でしょうけど。
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