- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16801
マンコミュファンさん
-
16802
匿名さん
署名活動とかまたあいかわらずモンスターシニアか、やれやれだなあ
-
16803
匿名さん
これから、高輪GWの周辺は、何をやるにしても垢抜けないイメージがついて回るんだろうな。
-
16804
匿名さん
ゲートウェイのアクセントは
ゲ↑ートウェイ↓
ゲ↓ートウェ↑イ
どっちなのか。
-
16805
匿名さん
>>16804 匿名さん
「g」は、舌の後ろ部分を上げて、上あごの奥につけて息を止める。急に舌を離して「グッ」と息を破裂させる。(「クッ」と出せば「k」の音になる)
「ei」は、二重母音。「e」から「i」へ滑らかに変化させ、1つの音のように表現する(前の音ははっきりと強く、後ろの音はぼかす)。日本語の「エ」より少し舌を緊張させて、発音の終わりは口を狭くして「エィ」と言う。
続けて「ゲェィ」となる。
「t」は、舌の先を、前歯のすぐ裏の歯茎につける。息を止めた状態から、急に息で「トゥ」と破裂させるように発音する。(「ドゥ」と出せば「d」の音になる)
「w」は、日本語のワ行の音。唇を丸く前に突き出して発音し、すぐ後ろの母音に移動する。単語の最後に来ることはない。
「e」は、日本語の「エ」とほぼ一緒だが、唇を左右に少し大きめに開ける。
続けて「トゥェ」となる。
-
16806
匿名さん
-
16807
匿名さん
>>16806 匿名さん
ありがとうごさいます。高輪ゲェィトゥェ(ゲエ↑イト ウエ↓)と発音します。車内アナウンスも倣ってほしいですね。
-
16808
匿名さん
別に駅名はートウエイでもいいんです。持ち主であるJRが決めたのなら。不満なのは、これにするならなぜ公募したかっってことです。(ちなみに私は品川新駅で応募しました。)
-
16809
匿名さん
>>16808 匿名さん
皆さんの意見も一応参考にしました!というアリバイ作りです。公募しなきゃしないで結局避難されるので。
-
16810
匿名さん
>>16807 匿名さん
まあ、いずれにせよ国際戦略特区の品川ゲートウェイ開業を機に日本人の英語力も向上するといいですね。
-
-
16811
匿名さん
-
16812
匿名さん
駅名を発表から取り下げた事例ってあるのかな?
駅名じゃないけど東京環状線(ゆめもぐら)ぐらい?
-
16813
マンション掲示板さん
SonyCentralStation
(ソニー中央駅)
かなり少数派意見を承知で
俺はこれを公募にだした
-
16814
匿名さん
-
16815
匿名さん
JR、高輪ゲートウェイ賛成多いって言っちゃいましたか。
これは悪手ですな。
反感買うだけなのに。
-
16816
匿名さん
命名権はJRにあるのだから仕方ない。
駅名が何であろうと利用します!
新東海道や学術、コンベンションのコンセプトを知りたい。
-
16817
匿名さん
>>16816 匿名さん
命名権がJRにあるのはそうだけど
事業者のJRが事業の価値を落とすような事をする意味がわからん。
-
16818
匿名さん
命名権で言えば交差点名は警察がつけます。
第一京浜の高輪二丁目交差点はJR高輪ゲートウェイ駅入口とでもするのでしょうか?
長すぎてはみ出しそう。
いっそのこと高輪警察署入口とでもしたらどうでしょう。
-
16819
匿名さん
-
16820
匿名さん
地域のイメージが悪くなるので悪目立ちはやめて欲しい。
サウスゲートスレも期待が萎んで盛りあがらないしね。
-
16821
名無しさん
JR東も批判承知で「ゲートウェイ」を駅名に入れたからには、山手線、京浜東北線、都営線だけでなく、羽田アクセス新線ともこのエリアに何らかのアクセス手段を考えているのだろうね。
楽しみでしかない。
SONYはすべてを知っているのかな 笑
-
16822
匿名さん
>>16821 名無しさん
泉岳寺から京急で羽田へどうぞ。
SONYは知らないと思います。
-
16823
マンション掲示板さん
-
16824
マンション掲示板さん
>>16821 名無しさん
悪い読みじゃありません。
SONYが関わるところについては、
2030年ぐらいは見据え、というより、
その頃、その更に先に何が必要に
そういところをJRだけにかきがらず
皆さんが考えてる以上のとこまで
ソニーは未来をクリエイトします
-
16825
匿名さん
-
-
16826
匿名さん
SONY
-
-
16827
匿名さん
-
16828
匿名さん
ケープ付近より望む
-
-
16829
匿名さん
プルマンのラウンジに行ったらコーヒーが驚異の値段。
税別で450円、込みで486円で500円でお釣りがきた!
味は好みだし、さすがにお代わりはない雰囲気だが大きめのカップでたっぷり入っています。
一人掛けのソファも気に入ったので又行きます。
-
16830
名無しさん
>>16821 名無しさん
羽田アクセス新線は「田町付近」で既存の線路に合流する計画だから、たしかに
-
16831
匿名さん
>>16830 名無しさん
札の辻で分岐・合流するから、ゲートウェイには届かない。
まあ、ゲートウェイ言うなら
東海道線・上野東京ライン、地下の横須賀線もホーム作って停車
新幹線、リニアとの連絡口
モノレールを新駅経由に付け替え
地下鉄新線で六本木・麻布台・虎ノ門に直結
これぐらいはしてくれないとね。
ここまで書いて思ったけど
品川に副駅名つけて、品川(グローバルゲートウェイ)ってするのが一番じゃん。
新駅は高輪で。
-
16832
マンション掲示板さん
SONYは、部分的に
すべを知っている。
サウスゲートの
こらから鉄道関連
その他の公共のも
あらゆるインフラの
至るところソニーが
Sonyについて、
そして、サウスゲート
未来について
これから語ろう
-
16833
匿名さん
>>16832 マンション掲示板さん
「部分的にすべてを知っている。」
どっちやねん?
-
16834
匿名さん
>>16831
確かに高輪ゲートウェイ駅が玄関駅というのは違和感ある。
玄関となる高輪ゲートウェイという街にある駅ということでしょうね。
そして位置的に高輪ゲートウェイ駅は街のど真ん中にできる。
品川駅は街の端っこにある。
しかしどうもポジティブな意見はほとんど私だけですね……。
-
16835
匿名さん
大江戸線建設の際に変なカタカナ駅名をつけなかった東京都というか当時の石原都知事の見識はしっかりしてたな。
環状線の名前を拒否したのもよかった。
-
-
16836
匿名さん
>>16834 匿名さん
都心、港区、山手線駅、素材が最高級なんだから
余計なデコレーションや味付けはいらんのよ。
JRはデベロッパーとしては三流コック。
-
16837
匿名さん
>>16835 匿名さん
大江戸線だと汐留のケースが今回と一緒だね。
駅名が"汐留シオサイト"になってたらやはり嫌だな。
-
16838
匿名さん
新しいJRのCM、新駅カッコいいんだけど
なぜ、駅名にゲートウェイってつけちゃったかなぁ。
広報は頭を抱えているだろうなぁ。かわいそうに。
-
16839
匿名さん
-
16840
匿名さん
-
16841
通りがかりさん
2019年3月ダイヤ改正のリリースの最後に、インパクトある文がひっそりと載ってます。
「山手線内回りの品川行最終列車(品川駅 1:19 着)は、品川駅の車両留置線廃止に伴い大崎~品川 間の運転を取り止め、大崎行に変更します。」
-
16842
匿名さん
品川駅の山手線留置線が廃止になるため。
京急駅の地平化+2面4線化への着手にあたってのプロセスの一つだ。
-
16843
匿名さん
-
16844
通りがかりさん
>>16843 匿名さん
金も出さす、文句だけ。
5000億出して開発するJR東に権利があるでしょ。義務を果たさず権利だけ主張する人が多いのは、この国に特徴だよね。
-
16845
匿名さん
-
-
16846
匿名さん
やり方が汚い。卑怯。
-
-
16847
匿名さん
>>16843 匿名さん
陳腐で安っぽいデヴィ夫人に批判される筋合いは無いと思うぞ(笑)
既に全国的に周知されて、不特定なネット署名でたった3.5万人の反対って物の数ではないね。
-
16848
匿名さん
-
16849
匿名さん
応募総数 64052件
反対署名 40000件
応募件数越えたら撤回でいいんじゃね。
-
16850
匿名さん
-
16851
周辺住民さん
意地悪な住民たちですね。港南に来たらあたたかく迎えてあげたい。
-
16852
匿名さん
港区って意外とシングルマザー家庭多いんだよな。
いわゆる大金持ちの愛人の子っていう。
-
16853
匿名さん
>>16850
その場所でなければだめだということであればわかりますが、そうではなさそう。
児童相談所を利用する人がそのエリアに集中しているのであればまだわかりますが、他のエリアより南青山に置くことのメリットは総じて利用者にはない。
それなら税金が使われるわけですし、利用車の利便性を考慮しつつ、より安く土地を購入できるところに施設を設けるのが道理です。
金に物を言わせ丸の内のど真ん中に立派な役所を作れば、そこに設置する必然性が問われるでしょう。
こういったことは税金の無駄遣いにとどまらず、民間の経済活動を圧迫するものです。
ぜひ経済全体を俯瞰して、より良い税金の使い方をして頂きたい。
-
16854
匿名さん
-
16855
匿名さん
そのうち「高輪」が取れてしまって、「ゲートウェイ」の呼び方で定着することになりそう。
-
-
16856
匿名さん
>>16854 匿名さん
越谷レイクタウンの例と一緒にされてもなぁ。
越谷レイクタウンは越谷市が決めた地域名称。住所にもなっている。JRが決めた訳ではない。
JR東が自社用地で街規模の再開発をデベロッパーとなって行うのは高輪が初めて。
-
16857
匿名さん
-
16858
匿名さん
同意
都心かつ山手線に新駅と新しい街が出現することのインパクトは計り知れない。
埼玉の郊外なんかとは全く違う。
-
16859
匿名さん
-
16860
匿名さん
-
16861
匿名さん
-
16862
匿名さん
-
16863
匿名さん
ブタマチも慣れるし、ゲートウェイも慣れるとは思う。
しかし、駅名撤回!となると、
発表直後に看板や地図などの改定作業にとりかかってしまった会社から
賠償を請求されまくって山手線最後のポンコツ駅と揶揄されてしまう。
-
16864
匿名さん
>>16863 匿名さん
駅ビルの愛称と駅名を一緒にするなよ。
そもそも、JRが駅名と駅ビルの名称を同じレベルで考えてるのがいけないんだけどな。
-
16865
匿名さん
JR東日本のTVCMに早速高輪ゲートウエイのテロップ文字が入っていた。
反対運動が一層高まりそう。
-
16866
匿名さん
山手線直近新駅の駅名が西日暮里で本当によかった。
日暮里クロスポイントとかだと、以後50年以上もキラキラ駅名ばかりになってたんだな。
-
16867
匿名さん
-
16868
匿名さん
現在は京浜東北線北行として使われている品川駅の3番線だけど、第2ホームの工事状況から見て山手線のホームになりそうだね。
-
16869
評判気になるさん
20年ほど前、関西の私鉄「南海高野線」の名称を「南海山手線」に変えようとして、市民運動が盛り上がり、数十万の署名が集まったことを思い出す。署名運動の首謀者を南海電鉄社長が呼び出し、「他人の子供の名前を勝手にかえるな。」と一喝して、この話は立ち消えになった。今回は、JR東日本が完全無視で押し切りそうだな。
-
16870
匿名さん
今回は新規の駅の名称であり、もう国鉄でもなく独立採算でやってるJR東がなんと名付けようが彼らの勝手だよ。しかも世間が言ってるのはゲートウェイを取って高輪にしろという要望ですし。私も高輪の方がかっこいい名前だと思いますけど、JR東がそうしたいなら文句はない。
-
16871
匿名さん
高輪推しは地元の商店主達、という見立てで批判されていたと思うけど。
-
16872
匿名さん
-
16873
匿名さん
>>16871
あの駅名投票第1位が高輪、次点が芝浦です。普通に高輪、高輪ゲートウェイで定着するでしょう。高輪となんの関係もない住民が何言おうが門外漢でしかない。高輪ゲートウェイはJR東のものであり、高輪三田住民が唯一恩恵を受ける再開発です。
-
16874
匿名さん
再開発地域自体は、JR東が自分の土地を自分の金で開発するのですから
名称はJR東の好きにしてよいでしょう。再開発地域の名称について批判している人はいません。
ただ、駅名となると、地域の呼称として地名と同等の効力を持ちます。
その地域の名札です。その土地に住んでいる人に大きな影響を与えることから地域自治体との協議は必須でしょう。逆に公募はあまり意味がありません。
子供の名前をつけるのと一緒です。音の響きのイメージ、目から入ってくる文字のイメージは重要です。
-
16875
匿名さん
>>16874
>再開発地域自体は、JR東が自分の土地を自分の金で開発するのですから名称はJR東の好きにしてよいでしょう。再開発地域の名称について批判している人はいません。
JR東は先に新駅周辺の再開発地域を「高輪ゲートウェイ」と名付けるべきだったな。それなら後から新駅名を同じにしても当然のこととして受け入れられただろう。虎ノ門ヒルズのようにね。ま、順番が逆になっただけだ。
-
16876
匿名さん
>>16875 匿名さん
虎ノ門ヒルズは虎ノ門駅がありますし。
虎ノ門駅がなくて虎ノ門ヒルズだったらゲートウェイと同じ事になってたと思いますよ。
まあ、山手線駅ではないので署名まではいかなかったと思いますが。
JRが山手線のブランドイメージを一番理解してなかったって事になりますかね。
-
16877
匿名さん
高輪ゲートウェイって、玄関の意味でつかってるんですよね。
東海道線や横須賀線停まるんでしょうか? 品川駅で停まるんなら必要ないですよね。
山手線と京浜東北線だけで玄関ってちょっとおかしくないですか?
-
16878
匿名さん
-
16879
匿名さん
-
16880
匿名さん
-
16881
匿名さん
たしか、JR線路と車両基地をまたぐ高架部から着工するのでしたね。
-
16882
匿名さん
-
16883
匿名さん
環四に限らず2027年のリニア開業に合わせているプロジェクトが多いね。リニアはそれだけエポックメーキングってことなんだろうな。
-
16884
匿名さん
リニア大阪まで早くて2037年か・・・19年後、生きてるかな?
-
16885
匿名さん
>>16877
何回もここで議論されてますが、
高輪ゲートウェイ駅は、
駅それ自体が玄関ということではなく、
高輪ゲートウェイという玄関となる街、その中心にある駅という意味かと。
-
16886
匿名さん
>>16885 匿名さん
そんな事は皆知っている。
知ったうえで、再開発の街名ではくシンプルに高輪でいいじゃんと言っている。
-
16887
匿名さん
-
16888
匿名さん
タダでこれだけ話題になったのだからJR東としてはしてやったりでしょうね。
-
16889
匿名さん
>>16884
9兆円をかけての日本最大のインフラプロジェクトだからね。これを一企業が自力でやる所が凄い。
-
16890
匿名さん
-
16891
匿名さん
高輪ゲートウェイ周辺に建つビルやマンション名はどうなるのかな
1.〇〇〇高輪
2.〇〇〇高輪ゲートウェイ
3.〇〇〇品川
2は採用されそうにないね。
-
16892
匿名さん
カネは出さないけど口は出すではハナから相手にされない 笑
-
16893
匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅、横須賀線武蔵小杉駅と最近の新駅は地元請願ばかりのなか、100%事業者負担駅は珍しいね。
-
16894
匿名さん
-
16895
購入経験者さん
>>16893
確かにそうだけど、デベが事業協力してる新駅のほうが駅力がつく。
-
16896
匿名さん
ゲートウェイは鉄道事業者、デベともJR東なので街の設計の自由度が他とは比較にならず、最強と言えるね。
-
16897
匿名さん
最強は、グースなど京急の品川駅前の土地だと思うよ。一駅離れればただの駅。
-
16898
匿名さん
JR東は街の名称を駅名にすると公募前に言うべきだった。
これで街の名前が高輪ゲートウェイでなければ、Jr東はある意味すごい。
-
16899
匿名さん
街の名前の方はグローバルゲートウェイと以前から発表されているよ。
-
16900
匿名さん
当然、街の名も同じにするでしょ。JR東が命名権を売り出す暴挙に出ない限り。
しかし、、駅を五輪に合わせて作ったのは阿保だった。
もうバレちゃってるからインパクトも何もない。
街が完成するまでは「品川新駅(仮)」にしときゃよかったのに。
-
16901
匿名さん
駅名は高輪を取ってゲートウェイで定着していきそう。
一方、街の名前も正式名称のグローバルゲートウェイでは長すぎるから、グローバルを取った呼び方になるのではないか。
-
16902
匿名さん
>>16901 匿名さん
どう考えてもゲートウェイをとって高輪で定着すると思うけど。
-
16903
匿名さん
JR東はグローバルゲートウェイだけでなく、品川駅北口広場、京急との共同での品川駅ビル2棟と、サウスゲート地域プロジェクトが続くね。
-
16904
匿名さん
>>16903 匿名さん
ゲートウェイなセンスだからあまり期待しない方がいい。
-
16905
匿名さん
-
16906
匿名さん
-
16907
マンション掲示板さん
SONYは知ってる、
しばらく先のことも
ソニーは未来を知っている
先ずはサウスゲートから
そして後手から先手へ
気づけばインフラのどれも
Sonyが街と暮らしの中に
いつも当たり前に、、。
-
16908
匿名さん
-
16909
名無しさん
ちょっと苦しいな。
ところで、ポン、の人はどうした?
-
16910
匿名さん
-
16911
匿名さん
-
16912
マンション掲示板さん
>>16911 匿名さん
くだらなすぎ。だから、たかたが新駅のネーミングで右往左往する醜態さらす程度なんでしょうね。
-
16913
匿名さん
-
16914
周辺住民さん
それはない。もしソニーが裏にいるなら
月)高輪ブラビア駅
火)高輪プレイステーション
水)高輪サイバーショット駅
木)高輪ハンディカム駅
金)高輪エクスペリア駅
土)高輪AIBO駅
日)高輪ウォークマン駅
とかになってたはず。
ん、まてよ、これじゃSPEとかSMEがないぞ。
SCKもないしフェリカもメモリースティックもない。
トランジスタラジオはどこだ!
しょうがない。ここはいっそ、日替わりにして31種類の駅名作るか。。。
-
16915
匿名
>>16914 周辺住民さん
SONYは凋落ブランドの象徴。高輪一回限り販売予定のAibo駅なら許す。
-
16916
マンション掲示板さん
>>16913 匿名さん
んなわけないでしょ!ゲートウェイってネーミングじたいは、だいぶ以前から知ってましたから、ここの皆さんの思考錯綜見てて楽しかったですが、もう発表され解禁なので遠慮ありませんから言いますけど、色々と着手しちゃってるから、署名嘆願しようと、クレームが殺到しようと、もう概ね手遅れです(多分)!
SONYは、かつてないレベルでJRには関わっていきます、しばらくはシステムやセンサーやら諸々、SONYありきの時代が長らく続くでしょう。
そして数年後、私を小バカにしてた投稿者が、普通にシレッとソニーのテクノロジーありきとなったインフラを前提として、ここでも談義してるんでしょうね(笑)
ま、知らない世間って そんなもんですよねw
-
16917
匿名さん
-
16918
マンション掲示板さん
何回も言ってるけど、ソニーは既にデバイスの小売りはビジネスにしてないって何度言えば理解できるのか、、
ハッキリいって、極端にいうと小売りは糞どうでも良くて、色々と止めれない事情があってやってるだけ!
ヒントは、なんべんも言うようにサウスゲートやJRと、先ずは限定的だけど超ハイペースで当たり前な身近に備わって、皆が消費者となってるよ、もうスグに
-
16919
匿名さん
-
16920
鳳雛
-
16921
匿名さん
>>16920 鳳雛さん
山手線スレから戻ってきたのかよ。
どうでもいいけど百代橋から写真撮ってると目立つぞ。
-
16922
匿名さん
>>16920
お久しぶりです。
新駅は足場が一部取れてきたのでこれからが楽しみですね。
定点観測、これからもよろしくお願いします。
-
16923
マンション掲示板さん
憩いの芝浦港南区民センターが、今日から1月4日まで休館。俺の憩いの瞑想の場が、正月休み(;_;)
-
16924
匿名さん
>>16918 マンション掲示板さん
どこの国のかた?
安もんの翻訳機を使ったような文。
-
16925
匿名さん
-
16926
鳳雛
-
16927
鳳雛
-
16928
匿名さん
>>16927 鳳雛さん
新駅の駅前、冬場は影になるんだね。
北風が強い場所だから冬場は寒そう。
-
16929
匿名さん
-
16930
匿名さん
もうすぐ年が変わる。今年もサウスゲートの氏神様の御田八幡へお参りします。
-
16931
匿名さん
サウスゲートスレ参加者は地域の氏神様御田八幡様へ初詣して地域の繁栄をお祈りしましょう!
-
-
16932
匿名さん
>>16928
南側は開けてるから冬も昼は暑いだろうね
暑くても陽当たりは良い方がいいからまあいいか
-
16933
鳳雛
-
16934
匿名さん
祝、京急2100形地下鉄都営浅草線乗り入れ。
地下を走る2100系という激レア映像。今までも直通運転はされていましたが2100が地下鉄の乗り入れたのは史上初。現状ではまだまだ障壁が多いものの、京急電鉄品川駅ではJR東日本の品川駅改良に合わせた線路移設・2面4線化が計画されており、本工事の完成後であれば直通乗り入れの可能性が高まるでしょう。
-
-
16935
匿名さん
>>16927 鳳雛さん
ごくたまに書き込む港区在住の者ですが、真ん中の写真にオイラが以前住んでいたマンションが写ってます。
こちらの手元にある超望遠で撮った眺望写真の中に、たまたまですが鳳雛さんの住むマンションも写ってます。ベランダの室外機がハッキリ見える程の超望遠で。
超望遠レンズ買った時って、試しに目標となるビルやマンションのドアップを撮りたくなるものなんですよね(笑)
-
16936
匿名さん
-
16937
匿名さん
>>16935 匿名さん
なんだ望遠か、お見合いビルとか避けての眺望か?
窓枠も入れて欲しいな。
-
16938
匿名さん
>>16936 匿名さん
いや、鳳雛さんが撮ったその写真が望遠という事ではなく、私がたまたま撮った超望遠巨砲レンズで撮った写真(人物が特定可能なほどの望遠)が鳳雛さんの住むマンションのアップだったという事です。
撮った時は鳳雛さんがそのマンション住まいだとは知りませんでした。
-
16939
匿名さん
-
16940
匿名さん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
-
16941
匿名さん
>>16940
望遠レンズの性能ってすごいですね。
16940さんのショットが盗撮目的でないことは充分理解していますが、CMTの高層階でも高性能望遠レンズなら、ここまで零細に覗かれるというのは住民にとって大変ショックな事実でしょう。。。。
-
16942
匿名さん
これまでのようにカーテン開けて開放感一杯のエッ〇は、露出趣味がないなら自粛した方がよいかも!?
-
16943
匿名さん
>>16940 匿名さん
すげー!
高層階からの撮影のようですね。
ということは、あちら側のマンションから同じ倍率の望遠レンズ使えば、あなたのマンションのどアップ写真も撮影可能ということですよ。
高層階でもカーテン必須ですな。
-
16944
匿名さん
>>16940
高輪ザ・レジデンス、シティタワー高輪、ザ・ヒルトップタワー高輪台、プラウドタワー白金台あたりの上層階から1000mm位の超望遠レンズで撮影したものと推測。
-
16945
匿名さん
高輪じゃないよ。ル・サンク大崎シティタワーだね。
二重サッシで結露しないわけだ。
-
16946
匿名さん
-
16947
匿名さん
もしハッブル宇宙望遠鏡程の焦点距離の望遠レンズで1km先の人物を覗いたら、その人が持ってるスマホ画面の文字が読めるそうです。
-
16948
匿名さん
-
16949
匿名さん
>>16948 匿名さん
16939さんの要望に応えたかったのではないかと
-
16950
匿名さん
望遠レンズで他人のマンションを見るばかりか、さらに写真まで撮影するとはあまり感心しませんね。
望遠レンズの性能を知りたければ、他にいくらでも被写体はあるでしょう。
-
16951
匿名さん
写真をUPした者です。
自宅からの眺めとは言え、もはや眺望写真の範疇を超えてました。
皆さんのご意見、ごもっともです。
自ら写真を削除依頼しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
-
16952
匿名さん
なんだ削除依頼しちゃったのか。
やはりそれが無難かもな。
ただそれを言ったら鳳雛さんが撮った>>16920の3枚目の写真、他人の部屋のベランダとか1階の店にいる人バッチリ写ってまっせ。
でも特定の部屋のアップじゃないから無問題か、、、
-
16953
通りがかりさん
米軍の偵察用衛星は、地上10cmの物を判別できる性能があるそうですので、どこに居ても見られる可能性はあるわけです。
そんなに騒がなくで良いのでは?
-
16954
匿名さん
別に問題ないでしょ。CCDの性能が上がってるという注意喚起にもなったし。
お台場からカメラを趣味にしてる人が内陸方面を撮ってる姿も普通だし。
-
16955
匿名さん
>>16935の投稿の意図が不明ですね。
眺望写真のように見えても意図せず他人のベランダや部屋の中が写っているので気を付けろと言いたいの?
それを逆側から撮った写真で証明したと。
-
16956
匿名さん
>>16953
>>16954
例えば国が国民の個人情報をどうせ知っているから国民どうしも知っていい、
ということにはならないでしょう。
>超望遠レンズ買った時って、試しに目標となるビルやマンションのドアップを撮りたくなる
とおっしゃってますので、風景を撮ったらたまたま映ってたわけではない。
マンション全体を撮るのならいいと思いますが。
こっそりやればバレないんでしょうけど、マナー違反だと思います。
写真をアップすることに対し違和感じない人が多いは驚きです。
-
16957
マンション掲示板さん
-
16958
匿名さん
品川・港南に来月竣工する「はとバスビル」(ビル名:品川ハート)のキーテナントとしてトヨタシステムズが入居する事となった。
同社はトヨタグループのITソリューションを一気通貫に提供するため、トヨタのIT子会社3社を統合し今月に設立される新会社で、東京と愛知の両方に本社を置き2500名体制でスタートする。
-
16959
匿名さん
>>16958 匿名さん
トヨタは品川駅を拠点にしそうですね
40分で名古屋本社に直結だから当たり前かな。
都内移動よりはやいかも。
-
16960
匿名さん
-
16961
匿名さん
-
16962
匿名さん
トヨタ本体ではなく株式会社トヨタシステムズの事では?
-
16963
マンション掲示板さん
>>16960 匿名さん
何も知らない姿って、眺めていて滑稽でなりません。右往左往って、皆様のような姿が、それなのでしょうね。
もう間もなく、少しずつ、じわじわと、そして、いつの間に皆さんにとって、もっとも身近で当たり前のインフラであり、デバイスであり、ツールであり、無くてはならない存在となってるでしょう
これから、もう間もなく、ゆっくりと
ソニーとサウスゲートについて語っていこう
-
16964
匿名さん
>>16961 匿名さん
豊田市にあるのは、法務や財務とかのコーポレート機能のみ。マーケティングや営業系の本社機能は名古屋駅前のミッドランドスクエアにあるんだけどな。
-
16965
匿名さん
品川駅周辺にトヨタグループの拠点が増えてきた。はとバスビル向かいの豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等。
リニアができれば40分で名古屋と行き来できるのはやはり大きなメリットだろう。
-
16966
匿名さん
-
16967
匿名さん
10年前は安かったんだなー。
パークタワーは12分かかるか?
-
16968
匿名さん
-
16969
匿名さん
>>16965
トヨタグループのアイシン東京本社、小糸製作所本社も周辺に既にあるね。
-
16970
匿名さん
ざくろ坂の小糸本社は自社所有の筈だが、古くからあるので土地の簿価はかなり低そうだ。
高輪ホテル街区の再開発に合わせ有効活用を図ったりしないのかな。
-
16971
マンション掲示板さん
>>16968 匿名さん
お見事!良く見つけましたね、
この先あちこちで、こういうの
今後はまだまだ各鉄道企業と
もっと見え難い処のサービスも
展開してくことになります。
ヒントとして、銀座も、渋谷も
サービスや路線はそれぞれですが
SONYは、もちろんJRとサウスゲート
これらとの展開は、本丸の1つ、
国家の未来、遊び心とインフラと、
テクノロジー革命においてSONYは、
気付けばどのデバイスも、細部は
その中のデティールは皆SONYに、
こんな風になっていきます!
批判してる皆さん、断言します。
皆さんSONYありきの私生活を送ります
望む望まずには関わらず、それは
駅の自動改札機を絶対に使ってきた
それと同じように、見えないところ
SONYの目と耳があるという事です!
もうジワジワ始まってるからね
-
16972
鳳雛
-
16973
匿名さん
-
16974
匿名さん
-
16975
匿名さん
あなたいきなり何なの!うまそう・・・これ東京でも?
-
16976
匿名さん
飲食物の投稿するんなら、お店やエリアも投稿すればいいのにね。
-
16977
マンション掲示板さん
hello、みんな。
SONYとサウスゲートのこと
そして未来について、
みんなに語り始めよう。
サウスゲートと、
そして大都市から
ソニーが皆の身近に
順次皆の身近なとこに
皆の生活の一部分へ
これから、Sonyが
皆を未来へ連れてこう
-
16978
匿名さん
はとバスビルと港南緑水公園の2ヶ所に認可保育園が4月から新規開園するね。規模的にも合わせて園児150人と結構なレベルとなる予定。
-
16979
eマンションさん
今度北品川駅前再開発計画の説明会が台場小学校であるみたいですね!行く予定の人いますか?
-
16980
マンション検討中さん
ケープの隣の運河で何かあったようですが何だったのでしょうか。
-
16981
匿名さん
-
16982
マンション掲示板さん
-
16983
鳳雛
東京は、今朝も快晴!
高輪ゲートウェイ駅も来春の開業に向けて、着々と出来上がってます( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
16984
匿名さん
リニアが変える国土構造
「今から8年後の27年に、東京(品川)と名古屋がリニアで結ばれる。早ければ37年にも大阪まで延伸する。東京―名古屋が約40分、大阪までが約67分に縮まる。
投資額9兆円という巨大事業だ。航空機に比べて輸送人数が多く、定時性も確保されるから、東海道新幹線が開業した1964年以来の交通革命をもたらすだろう。」(日経1/19)
-
16985
匿名さん
「国土交通省が設けた有識者による「スーパー・メガリージョン構想検討会」が現在、リニアの国土構造にもたらす影響について検討している。18年7月の中間報告によると、影響は大きく3点ある。
まず、検討会の名前になっているスーパー・メガリージョン(超巨大経済圏)の誕生だ。首都圏、中部圏、近畿圏を合わせた人口は約7千万人に上り、域内の経済規模は約350兆円と、イギリスやフランスを上回る。」(同上)
-
16986
周辺住民さん
鳳雛さん、いつも写真をありがとうございます。
鳳雛さんとは違う角度から撮影してみました。新駅の完成楽しみですね。
-
-
-
16987
匿名さん
隈研吾氏のデザインで好感が持てるものの、
氏の設計したビルは人の動線が今一つなので、
完成してからどういう評価になるか心配。
-
16988
匿名さん
-
16989
匿名さん
-
16990
匿名さん
京急バスターミナルって品川駅西口の開発が終わるまで、あの場所にあるのかしら?
-
16991
マンション掲示板さん
ソニーとサウスゲートの話し
そろそも、皆にも語り始めよう。
もうソニーにとって、TVもスマホも
ゲームですらデバイスのセールス数は
いまやビジネスではなく、ショーギャリー
そうこうしてるうに、サウスゲートでも
鉄道関連でも、もはや行政においても
ソニーは皆さんの一部になってきます。
サウスゲートから、ソニーともに
みんなを未来へ連れていこう
-
16992
匿名さん
-
16993
匿名さん
-
16994
鳳雛
>>16992 匿名さん
なんで? なんで? なんで? ( ´∀` )/ぽん!
-
16995
匿名さん
始発から品川-泉岳寺間が運休中。
内陸に入っていく唯一の路線がダウン。
センター試験のような日にこれじゃ最悪。
高輪側を再開発しても、企業も入居に二の足を踏む。
-
16996
匿名さん
泉岳寺駅拡張プロジェクトが、第一京浜に埋設されている電線・水道等の移設工事からまずスタートしたね。
-
16997
匿名さん
札の辻のスミフ再開発地にも重機がたくさん入って工事がスタートした。
-
16998
匿名さん
-
16999
マンション掲示板さん
ソニーからサウスゲートに
サウスゲートからSONYへ
そして今から未来について
みんなにじっくり語ろうか。
-
17000
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件