- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
1661
匿名さん
>>1660
そういうんでもない。やってみたらそうなっただけ。
-
1662
匿名さん
ところで、なんで山手線の駅だけが対象なんだ? 山手線の内側のメトロ駅の方がいろいろ便利で、別に最寄が山手線の駅である必要は全くないんだが。
-
1663
匿名さん
>>1659 匿名さん
メジャーとマイナーの基準がよくわからないですが、品川(港南)よりは品川(高輪)、田町、大崎、恵比寿、原宿、目白に魅力を感じます。
-
1664
匿名さん
>>1662 匿名さん
港南住民さんには山手線しか見えてないのでしょう。リニアや新幹線、JR中心の考え方をするあたり都民というよりも地方の方のようですよね。
-
1665
匿名さん
なるほどー。都心の移動は山手線でなくやっぱりメトロが便利ですよね。正直、雨の日とか暑い日、寒い日は山手線のホームに出るのが嫌で、メトロのありがたみを感じます。すみません、品川周りにはメトロありませんでしたね。
-
1666
匿名さん
>>1659 匿名さん
三田の丘の上は田町駅圏内ではないということ??元祖タワーマンションの三田綱町パークマンションもありますが、知らないのでしょうね。
-
1667
匿名さん
徒歩14分の物件が入れてしまうなら(笑)、渋谷、新宿、池袋、原宿などいずれも◎のはずですけどね。自己中過ぎです。
-
1668
匿名さん
ケープタワーより綱町パークマンションのほうが田町駅に近いし、そもそもWCTは品川駅徒歩圏じゃないし…。
-
1669
匿名さん
大ターミナル駅でリニア新幹線の品川駅より新宿駅や東京駅が建つビルの開発規模が大きいし良いとかいう主張があったから住環境とコラボして比較しただけでは?まあ、その人は削除アク禁になったみたいだけど。
-
1670
匿名さん
-
-
1671
匿名さん
田町を入れるとして、◎は田町、品川、大崎、恵比寿。いずれも南部のエリアなんだな。
で路線数が一番多いのはダントツに品川。
-
1672
匿名さん
新宿も池袋も徒歩14分も歩けば、低層マンションや戸建てメインの高級住宅街があるし、タワマンもいくらでもあるけど(笑)。本数が多いのは新宿だろ。品川は本数多いって言っても、田舎にしかいけないJR線ばかりで普段使いに便利なのは山手線くらいしかないじゃん。山手線内の都心部へダイレクトアクセスできないというのは致命的に不便。そしてなんで山手線城南駅だけ絶賛するのか??ちょっと思考が偏りすぎ。
-
1673
周辺住民さん
>>1672
概ね同意
品川をdisる気はないけど、メトロが来てないのは致命的だと思う。
JRが止まると大量に人が溢れるのは、どうにかならんものかと。
-
1674
匿名
>>1673 周辺住民さん
南北線品川延伸計画はあるけどね。品川駅は浅草線が乗り入れてるから地下鉄と無縁というわけじゃ無いが。
-
1675
匿名
生活環境良好な住宅地が駅周辺にあるターミナル駅としては品川が最強でしょ。新宿や渋谷、池袋はダメ。上野は論外。
-
1676
匿名さん
>>1674
品川~泉岳寺区間が京急なので、品川から乗った場合二重に料金取られますね。
それと、浅草線の停車駅は悪くないですが山手線と結構かぶってますね。
やっぱり南北線延伸はマストでしょうね。
-
1677
周辺住民さん
>>1674 匿名さん
一応、京急が来てるけど、京浜東北線や東海道線が止まると、京急ホームに入場規制がかかってしまい、高輪口前がカオスになる。笑
そういう時って、山手のホームも溢れて遅延したりするから、メトロか他の私鉄の逃げ道って必要だと思うの。
新宿や渋谷等の他の駅は色んな逃げ道があるから、いいなぁと。
品川駅周辺住民にとっては、他にバスで移動して他の駅に行くって選択肢もあるけど、バスは道路状況によるから、最後の選択肢かな。後は電車復旧見込み無い時は、タクシー移動。
-
1678
匿名
>>1676 匿名さん
ですね。ただ、有数のビジネスとデパートの街、日本橋にダイレクトに行けるのはポジティブ要素。
-
1679
匿名
-
1680
匿名さん
都心直結線は来年度も予算要求したりとか動きがみられますが、羽田アクセス線は動きがないですね。事業者であるJR東も最近はとんと音無しだし。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件