- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16441
匿名さん
>>16348
事業費1600億円というのは、根拠のないデタラメということですか?
-
16442
匿名さん
>16419
>引き上げ線を品川方面に伸ばすのが大工事になるのと、南北線自体が需要地を通っておらず、延伸しても意味がないと言われてきた。
南北線は永田町や六本木という中枢を通っていますが、終点が目黒だから需要が低いのでは。
品川に延伸されれば都心から羽田やリニアへのアクセスも良くなりますよ。
-
16443
匿名さん
>>16439 匿名さん
>そんなひどい状態なのによく検討案件として残っているね。
東京都が国交省に提案しちゃったんだから仕方がないですね。
取り下げるにも理由が必要ですし。
今回の検討会では、山手線のバックアップとして整備すべきとなるんじゃないですかね。
-
16444
匿名さん
1案に絞るって、複数案の必要性の対象は接続線を言ってるのかな。文脈からは品川駅の位置を言ってるようにも読めるけど。
-
16445
匿名さん
>>16441 匿名さん
根拠はありますよ。
地下鉄の建設費は平均すると1kmあたり100億ですから、白金高輪から品川まで1.5kmなのでピッタリで
す。間に駅をいくつ作るつもりだったのかわかりませんが。
-
16446
匿名さん
品川の地下鉄は、JRで行きづらいビジネス街と直接つながるから意義があるのであって、山手線のバックアップだとあまり意味がない気がする。
六本木、虎ノ門、赤坂、霞が関、四谷、こういった場所を全く通らない路線を新設する必要があるのだろうか?
-
16447
匿名さん
-
16448
匿名さん
>>16445
1km100億なら、1.5kmで150億では。
事業費の試算はは1600億ですよ。
-
16449
匿名さん
山手線や浅草線と平行だから意味ないかもしれないけど、南北線じゃ無くて三田線と言うことは無いの?
都営の方が事業者の合意が簡単でしよ?
-
16450
マンション掲示板さん
-
-
16451
匿名さん
>>16448 匿名さん
そうですね。
1km1000億なら民間は手を出さないですよね
-
16452
匿名さん
>>16451
16448ですが、1kmだろうが100kmだろうが距離の問題でなく、効果が高ければやるでしょう。
言いたかったのは、1600億というのは単純に距離から試算したのではないだろうということです。
-
16453
マンション掲示板さん
>>16449 匿名さん
それ私も思った。
三田で三田線→浅草線への接続線さえ作れて、電車の規格が一緒なら一番簡単だよね。
三田線は大手町、水道橋、巣鴨、新板橋と意外と重要乗換駅を通ってるし、非常時だけでも利用するとか。
-
16454
匿名さん
>>16449 匿名さん
おっしゃる通り。
三田線をそのまま三田から泉岳寺を経由して品川にいけばいいだけなのです。
なぜ、目黒で品川じゃなかったのか考えて下さい。
-
16455
匿名さん
品川から浅草線直通に乗ると、無駄に一駅分京急に払うので、都営が延伸してくれてもいいと思う。
それにしても、浅草線も南北線も、あそこまで来て、見事に品川を避けたよね。昔とは駅の重要度も違ったんだろうけど。
-
16456
匿名さん
-
16457
匿名さん
>>16456 匿名さん
そんな相互直通運転始めたのなんて最近の話じゃない。地下鉄の路線のベースって都電じゃないの?
-
16458
匿名さん
>>16457 匿名さん
最近?
前回のオリンピックを最近というのなら最近だけど。
計画は戦前からだね。
-
16459
匿名さん
-
16460
マンション掲示板さん
>>16459 匿名さん
やはり線路の幅が違うのか。
新幹線で導入しようとしてたフリーゲージトレインが実用化されれば可能性はゼロじゃないってレベルか。
並行して走らせるくらいなら、三田駅を対面乗り換えに改良する方がまだ現実的かもね。
-
16461
匿名さん
国交省の検討会は、結局のところ、品川駅西口の再開発があるので、
せめて駅の場所だけでも決めておきましょうってことだよね。
りんかい線または貨物線への乗り入れや羽田への延伸を見込むのであれば
品川駅南側自由通路の直下
リニアや新駅再開発地域との連携を重視するのであれば
新しく設けられる北口付近
コスト・工期重視なら
柘榴坂の直下(品川駅の地下には手をつけない)
ぐらいかねぇ
-
16462
匿名さん
-
16463
Vタワー住人
-
16464
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
16465
匿名さん
2020年からの運用は、最初のほんの小手調べでしょう。
順次新航路枠を拡大していくのは火を見るより明らか。
最終的に24時間運航に都心ルートを使うかどうか。
-
-
16466
匿名さん
もうじき新駅の名称の発表ですが、
サウスゲートが入った名称の気がします。
サウスゲートシティとか。
今天から降ってきました、お告げ的に。
-
16467
86478
-
16468
匿名さん
>>16465
羽田空港の新着陸ルートのことですか?
私は、これを始めた途端にルート直下の住民が大騒ぎしてマスコミも騒ぎ国会でももめる事態となり、運用時間拡大どころか逆に新ルート廃止撤回(現状に戻る)という方向になると予想します。
新航路は現天皇陛下が退位後に仮住まい予定の高輪皇族邸のほぼ真上を通るのだが、そもそも陛下仮住まい中でも政府は新航路で運用を開始する度胸はあるのだろうか。
-
16469
マンション掲示板さん
ソニーはすべてをしっている
サウスゲート、新駅、近未来のインフラを
-
16470
周辺住民さん
-
16471
匿名さん
ケープの西側、芝浦小付近は新駅効果で今後さらに再開発が進んでいきそうですね。
-
16472
匿名さん
ソニーはすべてをしくじっている
サウスゲート、新駅、近未来のインフラを
-
16473
匿名さん
-
16474
匿名さん
羽田新ルート、政府と米軍と合意が固まって予定通り進むようですね。
逆に、品川駅の立体広場計画は、地下鉄の件といい、
計画の詰めの甘さが目立ちますね。
お役人の点数稼ぎで慌てて作った立派なお絵かきが、
今後どうコストカットでシュリンクしていくか見物ですね。
そもそも、自動運転とか未来のイメージを謳ってる割には、
今どき立体広場をウリにする高度成長期の郊外開発の
ような思想を引きずった計画なのがね。
むしろ今の品川の開放的な街並みの良さを消すだけじゃないかと。
これから、飛行機の騒音や落下物の危険も増しますし、
立体交差のごちゃごちゃした郊外のような雰囲気になっちゃって、
住環境的には悪化する一方でしょう。
残念ながら。
-
16475
匿名さん
-
-
16476
匿名さん
在日米軍も新ルートの話が進んでいることを以前から知ってたはずなのに、先月急に横田の管制圏云々でだめと。
そして今月やっぱりOkと。
なんか出来の悪い芝居みたじゃないですか?
今までも裏で話し合って擦り合わせてきたであろうに、先月からの訳のわからん二転三転。
それをわざわざ情報公開。
-
16477
匿名さん
>>16474 匿名さん
少数意見
世界が品川推しなのに逆張りだね、
株や先物ならそれもいいかも?
-
16478
匿名さん
>>16474 匿名さん
お絵かきはいいとして、お絵かきするなら色味で誤魔化さないで欲しい。
あと、すぐ隣の環状4号線の高架も書き込まないと。
全てが出来上がると相当圧迫感があるはず。
-
16479
マンション掲示板さん
こんなかで新駅がどうなるかしってる人がどれだけいるだろうか、おそはくは概ねが何も知らないだろう。
ソニーはすべてを知っている
サウスゲート、新しいインフラをご期待あれ
-
16480
匿名さん
>>16479 マンション掲示板さん
金融会社と駅の開発に何の関係が(笑)
-
16481
匿名さん
品川シーサイドのグランドメゾンが早くも完売、プライムのレジデンスも残り1戸。
京急利用で品川駅直通の地の利の良さもあり、販売好調だったみたいね。
-
16482
匿名さん
-
16483
匿名さん
19日に泉岳寺駅関連の再開発説明会があるので行ってきます。
18日にもあるそうですが都合悪いので。
-
16484
匿名さん
品川駅は週末も人が多いね。自由通路が一本では明らかに不十分な状況。
-
16485
マンション掲示板さん
>>16480 匿名さん
ソニー=金融会社って揶揄、典型的なマンコミュで定着した揶揄が情報や印象のソースになってる程度の浅知識な人なんでしょうね。
ま、勝手に言ってろって感じです。
それに、SONY本社ビルが、いつまでも港南にあると思ってる時点で情弱だわw
まぁいずれにせよ、インフラ、様々なサービスコンテンツ、オンラインの中にSONYが生活の一部となってき、気が付けば此処であれこれ的ハズレなこと語ってる人達も、普通に当たり前のインフラとして利用してるようになるから、まぁ楽しみにしててください(笑)
SONY、すべて知っている
此処の投稿者は、本当に何も知らないのが多過ぎ
-
-
16486
匿名さん
>>16485 マンション掲示板さん
こんな所でソニーを賛美して、空気が全く読めてないの気がついてる?
-
16487
匿名さん
>>16485 マンション掲示板さん
金融屋が嫌ならスマホのアプリメーカーだな。
-
16488
匿名さん
-
16489
名無しさん
-
16490
マンション掲示板さん
>>16488 匿名さん
既に公とまでは云わずと、知ってる人はしってるかと思いますが、そんなことをも知らずに(妄想?)、ま 勝手にいっててください(笑)
しかし、本当に情弱過ぎますね
-
16491
品川住民
>>16490
好きに言っていろ。この掲示板には来なくて良い
@元ソニー社員の近隣居住者
(同期もたくさん残っているので君より内情は詳しい)
-
16492
マンション掲示板さん
>>16486 匿名さん
間接的というか、結果的にサウスゲートのインフラについて語ろうかと思ってるんだけど、情弱からって逆恨み的な排斥すんのは、イイ年令して、みっともないですよ
-
16493
匿名さん
ソニーさんも鳳雛とともに等掲示板の名物キャラなので、本気で絡むのはやめてください。
いなくなるとちょっとさびしいので。
ディすらない限り無害ですし、良い情報も上げてくれてますし。
-
16494
匿名さん
ソニーありきみたいな感じには正直なってほしくない、、、以上
-
16495
匿名さん
〜日経11月13日〜
「リニア(中央新幹線)が入るわけだから、JR東海とはしっかり運営・運用について議論しておきたい。将来的に地下鉄が延びてくることも考え、どういった相手とどのように連携すべきかを想定しておかなければならない」
国土交通省東京国道事務所が2018年10月29日に開いた「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会」の初会合で、座長を務める岸井隆幸・日本大学特任教授は、検討会のメンバーではないJR東海や地下鉄事業者との連携を訴えた。
-
-
16496
匿名さん
-
16497
匿名さん
>>16495
地下鉄はともかくとしてJR東海がメンバーに含まれてないのは片手落ちですね。
地下鉄については、事業者がいない状況で国交省に早く決めろと言ってもねぇ。
まあ、この前立ち上がった別の検討会で議論するんでしょうけど。
都が手を挙げればいいだけなんですけど。
何故に都は消極的なのでしょうか?
-
16498
匿名さん
〜日経記事つづき〜
岸井座長は、
「工事を無駄なくやることが重要だが、地下鉄がちょうどデッキの下に入ることになるので、手戻りが生じるようだと面倒臭い。東京都と国交省には(地下鉄延伸の)枠組みを議論して、誰と調整すればいいのかを早めにアドバイスしてほしい」としている。
地下鉄ができるとしたらデッキの下になる可能性が強いようだ。
-
16499
匿名さん
>>16498
天王洲アイル・羽田方面への延伸を考えるならデッキの下ではなくデッキの南側ですね。
延伸は考えてないのかな?
-
16500
マンション検討中さん
ソニ男さんはソニー崇拝者のようですからリアルソニーさんにとってはお客様じゃないですか。
大事にしてあげて!
-
16501
マンション掲示板さん
>>16494 匿名さん
誰がソニーありきだと?むしろソニーにとってサウスゲートはスタートさせれる展開が多いという話をしようと云ってるのです。
新しいインフラ、サービス、規格を、いち早く展開させられる場面が多いといってるだけで、小出しで語ってきたいだけです。
-
16502
マンション掲示板さん
>>16491 品川住民さん
あの、ちなみに現役で、しかも展開中の立場にある当事者なんですか?同期?そのわりには、現状の体勢を全然、SONYがスターアップ事業でサウでどういう展開してるか、まるでご存知無いように見えますが?同期?
-
16503
マンション掲示板さん
>>16500 マンション検討中さん
反論する気すら起きません。
これだから昭和型の情弱は、せいぜい此処や不動産屋情報程度か、その延長でしか無いんでしょうね、アナタはその典型っぽい。
ま、今後のサウスゲートについて、すべてソニーも知っている・・・
そしてアナタみたいなタイプがちゃっかり、その時には以前から知ってた顔しちゃってるんでしょうね、、。
-
16504
匿名さん
地下鉄が来て一番恩恵があるのは、品川駅周辺の住民ではなく白金高輪駅周辺の方々かもしれませんね。
あの辺て結構不便だから。
一駅で品川に繋がるのは、新幹線やリニア羽田へのアクセス含め意義が大きい。
-
16505
匿名さん
白金高輪住民の半数は高輪台か泉岳寺も徒歩圏内であるのでそもそも羽田は1本だよ。品川駅へバスもバンバン走ってるし、タクシーもワンメーターに毛が生える程度で品川駅へのアクセスは十分だと思いますが。品川と繋がると路線の治安が悪くなるし、混雑するのが目に見えてるから内陸民は誰も願ってないと思います。
品川のショボい商業施設なんて、港区内陸民は興味ないし。天王洲人は内陸民の考えわかってないなと実感する。
-
16506
匿名さん
南北線延伸は実現性は低い。湾岸線のがまだ可能性ある。
-
16507
匿名さん
>>16505
バスやタクシーで行けたとしても、鉄道で結ばれることが不動産価格へのインパクト大なのでは?
品川につながると路線の治安が悪くなるんですか?
あなたは願ってないかもしれませんが、白金高輪の方々は品川と繋がることを願っている人も多いと思いますよ。
地下鉄が実現するとすると、その頃は品川は大変貌してますしね。
恐らく私とは不動産に対する見立て方が違うのでしょうね。
-
16508
マンション掲示板さん
サウスゲート
SONYはすべてを知っている
そして昭和型は何も知らない
-
16509
匿名さん
新宿のバスタみたいにバスターミナルが充実したらいいなー。
あとは使える商業施設。
今の計画みたいに歩行空間に自動運転車とかゴチャゴチャしていていらない。
-
16510
匿名さん
-
16511
匿名さん
-
16512
匿名さん
これ以上地下鉄を作っても人の動きが変わるだけで乗客数増、増収とは行かないだろうから、そうそう新線なんて作らないでしょう。
-
16513
匿名さん
現在の新駅周辺の再開発の竣工は2031年ですよね。
-
16514
匿名さん
ムスブ田町プレオープンしてましたね。
お洒落な店と大衆系のお店が入り乱れていてかなり微妙な印象。
メゾンカイザーもパン屋としての機能はなくカフェ特化で残念です。
そのうち土日は休みの店だらけになりそう。
-
16515
匿名さん
-
16516
16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134
▽「祝・ムスブ田町ステーションタワーS棟商業店舗オープン=11/15」
11/13には報道等関係者内覧を実施。
JR田町駅改札デッキと接続される、2階(なぎさテラス3階)は、出入り口を
南デッキ通路側に2カ所、ホテルプルマン対面に1カ所設けられ、一周できる
ようになっている。壁面は鏡面仕上げのオレンジ系で好きな色合いだ。
プルマン対面には、デッキ路面3店だが、建物内部からも店舗に入れる。
建物内東側にはマツキヨ他、飲食系が4店だが、スタバは遅れてオープンする。
マツキヨはゆったりしており、並びの店舗もほぼ同様だ。
1階は12月オープンするライフの奥、北側になり、位置的には2Fプルマン前の
広場下となる。センター通路はゆったりしており、その東西に路面展開店舗と
なっており、通路真ん中には、オープンスタンドバー的店舗を設けている。
1階地平部は、以前触れたが、港区支所&医療機関方面からも出入りでき、
直接店舗街に入れる。スーパーライフはオフィスからもEVで出入りでき、
2カ所の駐輪場も設置。
今日11/14は招待関係者とプレ開業チラシ所持者は入場可の披露だが、
通路側路面店舗は無所持でも利用可の模様。
夏に竣工後は早期組みの移転準備入居も始まっていたが、年末以降には、
ユニーファミマ・ファミリーマート・三菱自動車・東芝電子系他の著名企業が
大挙入居してくるので、店舗利用や芝浦地区の活性化にも寄与する。
定住化は今後も進み居住民も増加するので、これら地域住民にとっても、
駅前の商業店舗群が新たにできる利便性の向上は大きく、1年半後の
2020五輪前には北棟タワーも完了してくるので、更に便利になる。
なぎさテラスの未開業コマも明かりが付き始める見込み。
三田側も更に良くなるのでリターン受益も良好。待ち過ぎは逸失利益となる。
ムスブ田町商業店舗オープン概要2018/10/21UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16337-16338
◇オープン日程
11/15(木):下記以外全店
11/27(火):ファミリーマート(3F)
12/ 4(火):ライフ(1F)、スターバックス(2.4F)、くまざわ書店(4F)
田町駅は東側R15三田方面出口結節ビルにも、ピアタ・エンゼル街他には飲食以外にも
物販店もあり、メガバン2行の店舗が両翼に構えているのは、JR線ホームの
方向別とともに利便性が良い駅で、地下鉄利用も直ぐで、やや離れた三田線でも
日比谷・大手町方面アクセスに優れている。
R15を渡れば慶仲商店街(私的仲間では田町銀座と呼んでいる)の店舗集積や
R1桜田通り沿道も店舗は多く結構便利。
なお、プルマン東京田町は10/1に開業。当初は関係者等招待内覧も行っており、
レストラン関係は宿泊しなくても利用可なので、いろいろ選択できる。
-
16517
16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134
<<16516訂正
最下段から8行目/誤:田町駅は東側R15三田方面出口→正:西側
後発開業店舗追加
スーパーライフにはライフカフェ名称で数十席のイートインを設置予定で、
ファミマにも同様の予定。近年コンビニはイートイン設置が増加傾向で、
軽く食事や、空いてればスマホ見ながら飲食できるので便利。
-
16518
周辺住民さん
ムスブ田町今日オープンですね。
三田側のピアタや森永エンゼル街も気合を入れてリニューアルしてほしいです。
例えば、ユニクロ、無印、100円ショップなどが入るとうれしいです。(立地がいいのに、昔から入居しているお店ばかりで代わり映えしない。)
-
16519
匿名さん
-
16520
匿名さん
-
16521
匿名さん
山手線駅に直結しているビル内の100円ショップってあまり聞いた事がないような。
-
16522
匿名さん
テナント料が高いと思うので、客単価とムスブの集客力を考慮すると、100ショップが出来たとしても商品を絞った小規模な店舗になるでしょうね。
ユニクロと無印も同様かも。
-
16523
匿名さん
芝浦には100均あるから。
狭いけど品揃えは充分だし年中無休で営業時間も朝早くからやってる。
-
16524
16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134
-
16525
16516&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134
<<16524訂正
誤:概要ttps://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181031_02.pdf
正:概要ttps://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181031_03.pdf
-
16526
匿名さん
12月3日4日に説明会の案内状が来ました。
都と港区の共催だけど、JRや京急も出てこい、って言うの!
ついでに国交省も!
来週は泉岳寺だし、忙しいな。
-
-
16527
匿名さん
-
16528
匿名さん
>16526
うちにもその案内きました。
裏面も良ければアップしてください。
きっと一議論起こります。
自分でやれよというツッコミもあるでしょうが、アプリの設定でオフってもグーグルが勝手に位置情報を付与するので、アンドロイドは信用ならんのですよ。
-
16529
匿名さん
これでいいですか?
-
-
16530
匿名さん
-
16531
職人さん
-
16532
匿名さん
一点鎖線のエリア 地区計画のエリア
点線のエリア 都市再生特別地区の区域
のこと?
-
16533
匿名さん
住友不動産札の辻の説明会はいつ、どこででしょうか?
-
16534
16524&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134
▽「ムスブ田町/イルミ点灯サンタ等イベント=12/4全面開業」(三菱地所・三井不動産)
自身の様々な面でも主要エリアの都心皇居至近外周地区。デベ関係の大元資本が
多く、都心では標記2社等の連携的イベント等も増えており、大歓迎だ。
JR田町駅周辺は、東京駅周辺都心からの時間距離的にも、まあこの辺までの位置だ。
千代田・中央&台東・文京各南部の江戸城総構え地区等や新橋から赤坂方面の
港区北部都心接触線内に比べれば、商業集積は劣るのは否めないし、内外来訪者
動向や企業集積等による面的人の流動性でも同様だ。
そのような都心対距離感がある地区とはいえ、標記両社が関係するものは、
結構ある。今後も更に梃入れ余地があるだけに、標記芝浦地区でも大丸有や
日本橋方面では定例化されている、地域活力のサポートとなるべき催しを初年度から
企画されたことは、今後の事例にもなる。著名企業も入ってくるだけに、地域住民含め、
年々定型化の積み上げ努力をすることは地区内商店街含め必要だ。
三菱&三井連合なら各種催し開催は手慣れたもの。この程ステーションタワーS棟の
商業施設群の全面開業に合わせ、標記イベントが開催される。
両社がバックアップしてくれるのは心強いだけに、田町芝浦の新たな転換点となる、
方向付けを期待したい。年間を通じ時折イベント企画すると良いだろう。
◇イベント概要
①イルミ点灯式=ラフレクラン
期日:2018年12月7日(金)18:15~(点灯式18:30メド)
場所:ムスブ田町イベント広場(ホテルプルマン前=2階田町駅直結デッキ)
②クリスマス=サンタがやってくる
期日:2018年12/15(土)→12/16(日)11:00~17:00
概要ttps://www.msb-tamachi.net/pdf/msb_winter_event_1115.pdf#view=Fit
*周辺は大規模マンションも多く、子育て世代も多いので地区内開催は便利
ムスブ田町開発&開業関係
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16516
-
16535
匿名さん
区域4-2が都市再生特別地区になっていますが、
160m級のビルを二棟建てるためかなと思いました。
二棟建てるには容積率や建蔽率野規制に引っかかるので、都市再生特別地区に指定したのかなと。
昨年公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
-
16536
匿名さん
浅草線の泉岳寺駅から新駅までは徒歩5分くらいで行けますかね?
-
16537
匿名さん
>>16535 匿名さん
4-2は事業者が決まっていないので特区申請されてないのでは?
-
16538
鳳雛
本日の品川新駅の出来具合は、こんな感じです~~ぽん!
そろそろ新駅の名前が決まった頃ですね。発表が楽しみ~~( ´∀` )/ぽん!ぽん!
-
-
16539
鳳雛
もう一枚、サービス。本日の関東地方は快晴。港区から100キロ離れた富士山が見えてますヨ~w
-
-
16540
匿名さん
>>16533
説明会は2回実施で、
20日@笹川記念館、
22日@TKP田町、
何れも19時スタートです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件