東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 16429 匿名さん

    >>16425 匿名さん
    >具体的に手を挙げているひとがいないなら
    手を挙げる人がいない時点で実現しません。
    せめて推進者がいればいいのですが。

  2. 16430 匿名さん

    まあ来年1月の第2回検討会の結果待ちで良いんじゃない。

  3. 16431 匿名さん

    >>16428: 匿名さん
    え、都は金出さないの?
    内部事情に詳しいんだねえw ニヤニヤ

  4. 16432 匿名さん

    トヨタが月定額で車乗り換え放題のサービスを来年早々始めると発表した。所有にこだわらないシェア経済の広がりへの対応だが、あのトヨタが遂に動き出してきたね。
    品川西口の次世代型交通ターミナルでの利用が想定されているePaletteもその流れの中の産物。

  5. 16433 匿名さん

    白金高輪の引き上げ線は、目黒通り方向に伸びていて且つ
    営業線が引き上げ線を挟んでいるから高輪台方向に分岐させるのは
    技術的に無理なのよん。非現実的。
    造り直すのなら別だけどねー。

    今回の検討会の議事録でも指摘されてましたよね。
    検討会のメンバーは認識していると思いますよ。

    品川駅の重要性からして地下鉄の建設は最優先されそうなのに
    なぜ誰も手を挙げないか、少しは考えてみましょう。

    山手線のバックアップとしてなら副都心線の方が有効なんですけどね。ボタンの掛け違いというか、中途半端な方向に話が進みそうです。
    とりあえず地下鉄あればいいんでしょ的な。

  6. 16434 匿名さん

    トヨタは本日夕方、販売ネットワークの改革について記者会見を開く。国内販売を担当する専務役員が説明するようだ。

  7. 16435 匿名さん

    >>16431 匿名さん
    事業者がいないのだからカネを出したくても出せません。

  8. 16436 匿名さん

    なるほどね 笑

  9. 16437 匿名さん

    >>16435 匿名さん

    やりたい人が誰もいないのに検討してるんだ。不思議な話だね。
    南北線を白金高輪で分岐するのは困難だとわかるんだけど、工事費が試算されているのは、そのことを考慮しているのでは?
    もしいい加減な試算だとすれば、舛添さんずさん過ぎる

  10. 16438 匿名さん

    >>16437 匿名さん
    >やりたい人が誰もいないのに検討してるんだ。
    そうですよ。
    だから検討会のメンバーも一番初めに事務局に問いかけているじゃないですか。初めから1案に絞るのかと。

    >もしいい加減な試算だとすれば
    国交省からは思い付きレベルだと酷評されてましたよね。

  11. 16439 匿名さん

    南北線延伸って、そんなひどい状態なのによく検討案件として残っているね。
    推進者いない、金出す人いない、工事は困難を極める。こんなんじゃ望む人が多くても実現不可能じゃん。さっさと検討やめます宣言すればいいのにね

  12. 16440 匿名さん

    南北線延伸の試算工費1600億
    都の負担は1/3の550億弱

    本当にリニア始発駅の品川駅と六本木地区を繋ぐ幹線が550億で実現できるのなら最優先で事業化するだろうね。

    都が優先検討の対象にしなかったのには何かしらの理由があるのでしょう。

  13. 16441 匿名さん

    >>16348
    事業費1600億円というのは、根拠のないデタラメということですか?

  14. 16442 匿名さん

    >16419
    >引き上げ線を品川方面に伸ばすのが大工事になるのと、南北線自体が需要地を通っておらず、延伸しても意味がないと言われてきた。
    南北線は永田町や六本木という中枢を通っていますが、終点が目黒だから需要が低いのでは。
    品川に延伸されれば都心から羽田やリニアへのアクセスも良くなりますよ。

  15. 16443 匿名さん

    >>16439 匿名さん
    >そんなひどい状態なのによく検討案件として残っているね。

    東京都が国交省に提案しちゃったんだから仕方がないですね。
    取り下げるにも理由が必要ですし。

    今回の検討会では、山手線のバックアップとして整備すべきとなるんじゃないですかね。

  16. 16444 匿名さん

    1案に絞るって、複数案の必要性の対象は接続線を言ってるのかな。文脈からは品川駅の位置を言ってるようにも読めるけど。

  17. 16445 匿名さん

    >>16441 匿名さん
    根拠はありますよ。
    地下鉄の建設費は平均すると1kmあたり100億ですから、白金高輪から品川まで1.5kmなのでピッタリで
    す。間に駅をいくつ作るつもりだったのかわかりませんが。

  18. 16446 匿名さん

    品川の地下鉄は、JRで行きづらいビジネス街と直接つながるから意義があるのであって、山手線のバックアップだとあまり意味がない気がする。
    六本木、虎ノ門、赤坂、霞が関、四谷、こういった場所を全く通らない路線を新設する必要があるのだろうか?

  19. 16447 匿名さん

    >>16446 匿名さん
    そういった意味では南北線だと物足りないですね。

  20. 16448 匿名さん

    >>16445
    1km100億なら、1.5kmで150億では。
    事業費の試算はは1600億ですよ。

  21. 16449 匿名さん

    山手線浅草線と平行だから意味ないかもしれないけど、南北線じゃ無くて三田線と言うことは無いの?
    都営の方が事業者の合意が簡単でしよ?

  22. 16450 マンション掲示板さん

    >>16422 匿名さん
    日比谷線分岐案って、どこで分岐させて、どのようなルートで品川に向かうのでしょうか?

  23. 16451 匿名さん

    >>16448 匿名さん
    そうですね。
    1km1000億なら民間は手を出さないですよね

  24. 16452 匿名さん

    >>16451
    16448ですが、1kmだろうが100kmだろうが距離の問題でなく、効果が高ければやるでしょう。
    言いたかったのは、1600億というのは単純に距離から試算したのではないだろうということです。

  25. 16453 マンション掲示板さん

    >>16449 匿名さん
    それ私も思った。
    三田で三田線浅草線への接続線さえ作れて、電車の規格が一緒なら一番簡単だよね。
    三田線は大手町、水道橋、巣鴨、新板橋と意外と重要乗換駅を通ってるし、非常時だけでも利用するとか。

  26. 16454 匿名さん

    >>16449 匿名さん
    おっしゃる通り。
    三田線をそのまま三田から泉岳寺を経由して品川にいけばいいだけなのです。

    なぜ、目黒で品川じゃなかったのか考えて下さい。

  27. 16455 匿名さん

    品川から浅草線直通に乗ると、無駄に一駅分京急に払うので、都営が延伸してくれてもいいと思う。
    それにしても、浅草線南北線も、あそこまで来て、見事に品川を避けたよね。昔とは駅の重要度も違ったんだろうけど。

  28. 16456 匿名さん

    >>16455 匿名さん
    駅の重要度というよりも、郊外の乗り入れ先の需要がないと東京の地下鉄は成立しないので。

    例外は銀座線丸ノ内線大江戸線

    品川は中途半端なんですよ。

  29. 16457 匿名さん

    >>16456 匿名さん
    そんな相互直通運転始めたのなんて最近の話じゃない。地下鉄の路線のベースって都電じゃないの?

  30. 16458 匿名さん

    >>16457 匿名さん
    最近?
    前回のオリンピックを最近というのなら最近だけど。
    計画は戦前からだね。

  31. 16459 匿名さん

    >>16453
    >>16454
    三田線は狭軌、浅草線は広軌なのでできないのでは。
    浅草線に並行して新たに線路を敷くということでしょうか。

  32. 16460 マンション掲示板さん

    >>16459 匿名さん
    やはり線路の幅が違うのか。
    新幹線で導入しようとしてたフリーゲージトレインが実用化されれば可能性はゼロじゃないってレベルか。
    並行して走らせるくらいなら、三田駅を対面乗り換えに改良する方がまだ現実的かもね。

  33. 16461 匿名さん

    国交省の検討会は、結局のところ、品川駅西口の再開発があるので、
    せめて駅の場所だけでも決めておきましょうってことだよね。

    りんかい線または貨物線への乗り入れや羽田への延伸を見込むのであれば
    品川駅南側自由通路の直下

    リニアや新駅再開発地域との連携を重視するのであれば
    新しく設けられる北口付近

    コスト・工期重視なら
    柘榴坂の直下(品川駅の地下には手をつけない)

    ぐらいかねぇ

  34. 16462 匿名さん

    >>16459
    並行ですね。

  35. 16463 Vタワー住人

    目の前なので都バス品川車庫がどうなるのか?気になる。
    再開発はまだまだ先の話だとは思いますが。

    18年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/252324

  36. 16464 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 16465 匿名さん

    2020年からの運用は、最初のほんの小手調べでしょう。
    順次新航路枠を拡大していくのは火を見るより明らか。
    最終的に24時間運航に都心ルートを使うかどうか。

  38. 16466 匿名さん

    もうじき新駅の名称の発表ですが、
    サウスゲートが入った名称の気がします。
    サウスゲートシティとか。
    今天から降ってきました、お告げ的に。

  39. 16467 86478

    意味の無い横文字とかやめようよ。

  40. 16468 匿名さん

    >>16465
    羽田空港の新着陸ルートのことですか?
    私は、これを始めた途端にルート直下の住民が大騒ぎしてマスコミも騒ぎ国会でももめる事態となり、運用時間拡大どころか逆に新ルート廃止撤回(現状に戻る)という方向になると予想します。
    新航路は現天皇陛下が退位後に仮住まい予定の高輪皇族邸のほぼ真上を通るのだが、そもそも陛下仮住まい中でも政府は新航路で運用を開始する度胸はあるのだろうか。

  41. 16469 マンション掲示板さん

    ソニーはすべてをしっている

    サウスゲート、新駅、近未来のインフラを

  42. 16470 周辺住民さん

    ケープの前の工事現場、老人ホームが建つのですね。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/180122_21.html

  43. 16471 匿名さん

    ケープの西側、芝浦小付近は新駅効果で今後さらに再開発が進んでいきそうですね。

  44. 16472 匿名さん

    ソニーはすべてをしくじっている

    サウスゲート、新駅、近未来のインフラを

  45. 16473 匿名さん

    過去最高益ではなかったですか?

  46. 16474 匿名さん

    羽田新ルート、政府と米軍と合意が固まって予定通り進むようですね。
    逆に、品川駅の立体広場計画は、地下鉄の件といい、
    計画の詰めの甘さが目立ちますね。
    お役人の点数稼ぎで慌てて作った立派なお絵かきが、
    今後どうコストカットでシュリンクしていくか見物ですね。
    そもそも、自動運転とか未来のイメージを謳ってる割には、
    今どき立体広場をウリにする高度成長期の郊外開発の
    ような思想を引きずった計画なのがね。
    むしろ今の品川の開放的な街並みの良さを消すだけじゃないかと。
    これから、飛行機の騒音や落下物の危険も増しますし、
    立体交差のごちゃごちゃした郊外のような雰囲気になっちゃって、
    住環境的には悪化する一方でしょう。
    残念ながら。

  47. 16475 匿名さん

    >>16473
    時価総額で6位まで回復してきた。

  48. 16476 匿名さん

    在日米軍も新ルートの話が進んでいることを以前から知ってたはずなのに、先月急に横田の管制圏云々でだめと。
    そして今月やっぱりOkと。
    なんか出来の悪い芝居みたじゃないですか?
    今までも裏で話し合って擦り合わせてきたであろうに、先月からの訳のわからん二転三転。
    それをわざわざ情報公開。

  49. 16477 匿名さん

    >>16474 匿名さん

    少数意見
    世界が品川推しなのに逆張りだね、
    株や先物ならそれもいいかも?

  50. 16478 匿名さん

    >>16474 匿名さん
    お絵かきはいいとして、お絵かきするなら色味で誤魔化さないで欲しい。
    あと、すぐ隣の環状4号線の高架も書き込まないと。

    全てが出来上がると相当圧迫感があるはず。


  51. 16479 マンション掲示板さん

    こんなかで新駅がどうなるかしってる人がどれだけいるだろうか、おそはくは概ねが何も知らないだろう。

    ソニーはすべてを知っている

    サウスゲート、新しいインフラをご期待あれ

  52. 16480 匿名さん

    >>16479 マンション掲示板さん

    金融会社と駅の開発に何の関係が(笑)

  53. 16481 匿名さん

    品川シーサイドのグランドメゾンが早くも完売、プライムのレジデンスも残り1戸。
    京急利用で品川駅直通の地の利の良さもあり、販売好調だったみたいね。

  54. 16482 匿名さん

    >>16481 匿名さん

    リニア品川駅の恩恵がシーサイドまできたね。

  55. 16483 匿名さん

    19日に泉岳寺駅関連の再開発説明会があるので行ってきます。
    18日にもあるそうですが都合悪いので。

  56. 16484 匿名さん

    品川駅は週末も人が多いね。自由通路が一本では明らかに不十分な状況。

  57. 16485 マンション掲示板さん

    >>16480 匿名さん

    ソニー=金融会社って揶揄、典型的なマンコミュで定着した揶揄が情報や印象のソースになってる程度の浅知識な人なんでしょうね。

    ま、勝手に言ってろって感じです。

    それに、SONY本社ビルが、いつまでも港南にあると思ってる時点で情弱だわw

    まぁいずれにせよ、インフラ、様々なサービスコンテンツ、オンラインの中にSONYが生活の一部となってき、気が付けば此処であれこれ的ハズレなこと語ってる人達も、普通に当たり前のインフラとして利用してるようになるから、まぁ楽しみにしててください(笑)

    SONY、すべて知っている

    此処の投稿者は、本当に何も知らないのが多過ぎ

  58. 16486 匿名さん

    >>16485 マンション掲示板さん

    こんな所でソニーを賛美して、空気が全く読めてないの気がついてる?

  59. 16487 匿名さん

    >>16485 マンション掲示板さん

    金融屋が嫌ならスマホのアプリメーカーだな。

  60. 16488 匿名さん

    >>16485
    ソニーが本社を移転する話があるの?個人の願望レベル?

  61. 16489 名無しさん

    >>16488 匿名さん
    あります。内部では。

  62. 16490 マンション掲示板さん

    >>16488 匿名さん
    既に公とまでは云わずと、知ってる人はしってるかと思いますが、そんなことをも知らずに(妄想?)、ま 勝手にいっててください(笑)

    しかし、本当に情弱過ぎますね

  63. 16491 品川住民

    >>16490
    好きに言っていろ。この掲示板には来なくて良い

    @元ソニー社員の近隣居住者
    (同期もたくさん残っているので君より内情は詳しい)


  64. 16492 マンション掲示板さん

    >>16486 匿名さん
    間接的というか、結果的にサウスゲートのインフラについて語ろうかと思ってるんだけど、情弱からって逆恨み的な排斥すんのは、イイ年令して、みっともないですよ

  65. 16493 匿名さん

    ソニーさんも鳳雛とともに等掲示板の名物キャラなので、本気で絡むのはやめてください。
    いなくなるとちょっとさびしいので。
    ディすらない限り無害ですし、良い情報も上げてくれてますし。

  66. 16494 匿名さん

    ソニーありきみたいな感じには正直なってほしくない、、、以上

  67. 16495 匿名さん

    〜日経11月13日〜
    「リニア(中央新幹線)が入るわけだから、JR東海とはしっかり運営・運用について議論しておきたい。将来的に地下鉄が延びてくることも考え、どういった相手とどのように連携すべきかを想定しておかなければならない」

    国土交通省東京国道事務所が2018年10月29日に開いた「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会」の初会合で、座長を務める岸井隆幸・日本大学特任教授は、検討会のメンバーではないJR東海や地下鉄事業者との連携を訴えた。

  68. 16496 匿名さん

    地下鉄こい!
    座長がんばれ。

  69. 16497 匿名さん

    >>16495
    地下鉄はともかくとしてJR東海がメンバーに含まれてないのは片手落ちですね。

    地下鉄については、事業者がいない状況で国交省に早く決めろと言ってもねぇ。
    まあ、この前立ち上がった別の検討会で議論するんでしょうけど。

    都が手を挙げればいいだけなんですけど。
    何故に都は消極的なのでしょうか?

  70. 16498 匿名さん

    〜日経記事つづき〜
    岸井座長は、
    「工事を無駄なくやることが重要だが、地下鉄がちょうどデッキの下に入ることになるので、手戻りが生じるようだと面倒臭い。東京都と国交省には(地下鉄延伸の)枠組みを議論して、誰と調整すればいいのかを早めにアドバイスしてほしい」としている。

    地下鉄ができるとしたらデッキの下になる可能性が強いようだ。

  71. 16499 匿名さん

    >>16498
    天王洲アイル・羽田方面への延伸を考えるならデッキの下ではなくデッキの南側ですね。

    延伸は考えてないのかな?

  72. 16500 マンション検討中さん

    ソニ男さんはソニー崇拝者のようですからリアルソニーさんにとってはお客様じゃないですか。
    大事にしてあげて!

  73. 16501 マンション掲示板さん

    >>16494 匿名さん

    誰がソニーありきだと?むしろソニーにとってサウスゲートはスタートさせれる展開が多いという話をしようと云ってるのです。
    新しいインフラ、サービス、規格を、いち早く展開させられる場面が多いといってるだけで、小出しで語ってきたいだけです。

  74. 16502 マンション掲示板さん

    >>16491 品川住民さん
    あの、ちなみに現役で、しかも展開中の立場にある当事者なんですか?同期?そのわりには、現状の体勢を全然、SONYがスターアップ事業でサウでどういう展開してるか、まるでご存知無いように見えますが?同期?

  75. 16503 マンション掲示板さん

    >>16500 マンション検討中さん

    反論する気すら起きません。

    これだから昭和型の情弱は、せいぜい此処や不動産屋情報程度か、その延長でしか無いんでしょうね、アナタはその典型っぽい。

    ま、今後のサウスゲートについて、すべてソニーも知っている・・・

    そしてアナタみたいなタイプがちゃっかり、その時には以前から知ってた顔しちゃってるんでしょうね、、。

  76. 16504 匿名さん

    地下鉄が来て一番恩恵があるのは、品川駅周辺の住民ではなく白金高輪駅周辺の方々かもしれませんね。
    あの辺て結構不便だから。
    一駅で品川に繋がるのは、新幹線やリニア羽田へのアクセス含め意義が大きい。

  77. 16505 匿名さん

    白金高輪住民の半数は高輪台か泉岳寺も徒歩圏内であるのでそもそも羽田は1本だよ。品川駅へバスもバンバン走ってるし、タクシーもワンメーターに毛が生える程度で品川駅へのアクセスは十分だと思いますが。品川と繋がると路線の治安が悪くなるし、混雑するのが目に見えてるから内陸民は誰も願ってないと思います。

    品川のショボい商業施設なんて、港区内陸民は興味ないし。天王洲人は内陸民の考えわかってないなと実感する。

  78. 16506 匿名さん

    南北線延伸は実現性は低い。湾岸線のがまだ可能性ある。

  79. 16507 匿名さん

    >>16505
    バスやタクシーで行けたとしても、鉄道で結ばれることが不動産価格へのインパクト大なのでは?
    品川につながると路線の治安が悪くなるんですか?
    あなたは願ってないかもしれませんが、白金高輪の方々は品川と繋がることを願っている人も多いと思いますよ。
    地下鉄が実現するとすると、その頃は品川は大変貌してますしね。
    恐らく私とは不動産に対する見立て方が違うのでしょうね。

  80. 16508 マンション掲示板さん

    サウスゲート

    SONYはすべてを知っている

    そして昭和型は何も知らない

  81. 16509 匿名さん

    新宿のバスタみたいにバスターミナルが充実したらいいなー。
    あとは使える商業施設。
    今の計画みたいに歩行空間に自動運転車とかゴチャゴチャしていていらない。

  82. 16510 匿名さん

    なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか

    https://president.jp/articles/-/26713

    地下鉄はいらない

  83. 16511 匿名さん

    地下鉄が決まらず開発が遅れそうですね。

  84. 16512 匿名さん

    これ以上地下鉄を作っても人の動きが変わるだけで乗客数増、増収とは行かないだろうから、そうそう新線なんて作らないでしょう。

  85. 16513 匿名さん

    現在の新駅周辺の再開発の竣工は2031年ですよね。

  86. 16514 匿名さん

    ムスブ田町プレオープンしてましたね。
    お洒落な店と大衆系のお店が入り乱れていてかなり微妙な印象。
    メゾンカイザーもパン屋としての機能はなくカフェ特化で残念です。
    そのうち土日は休みの店だらけになりそう。

  87. 16515 匿名さん

    どのお店も混んでてビックリしました。

  88. 16516 16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134

    ▽「祝・ムスブ田町ステーションタワーS棟商業店舗オープン=11/15」
    11/13には報道等関係者内覧を実施。
    JR田町駅改札デッキと接続される、2階(なぎさテラス3階)は、出入り口を
    南デッキ通路側に2カ所、ホテルプルマン対面に1カ所設けられ、一周できる
    ようになっている。壁面は鏡面仕上げのオレンジ系で好きな色合いだ。
    プルマン対面には、デッキ路面3店だが、建物内部からも店舗に入れる。
    建物内東側にはマツキヨ他、飲食系が4店だが、スタバは遅れてオープンする。
    マツキヨはゆったりしており、並びの店舗もほぼ同様だ。

    1階は12月オープンするライフの奥、北側になり、位置的には2Fプルマン前の
    広場下となる。センター通路はゆったりしており、その東西に路面展開店舗と
    なっており、通路真ん中には、オープンスタンドバー的店舗を設けている。
    1階地平部は、以前触れたが、港区支所&医療機関方面からも出入りでき、
    直接店舗街に入れる。スーパーライフはオフィスからもEVで出入りでき、
    2カ所の駐輪場も設置。
    今日11/14は招待関係者とプレ開業チラシ所持者は入場可の披露だが、
    通路側路面店舗は無所持でも利用可の模様。

    夏に竣工後は早期組みの移転準備入居も始まっていたが、年末以降には、
    ユニーファミマ・ファミリーマート・三菱自動車・東芝電子系他の著名企業が
    大挙入居してくるので、店舗利用や芝浦地区の活性化にも寄与する。
    定住化は今後も進み居住民も増加するので、これら地域住民にとっても、
    駅前の商業店舗群が新たにできる利便性の向上は大きく、1年半後の
    2020五輪前には北棟タワーも完了してくるので、更に便利になる。
    なぎさテラスの未開業コマも明かりが付き始める見込み。
    三田側も更に良くなるのでリターン受益も良好。待ち過ぎは逸失利益となる。

    ムスブ田町商業店舗オープン概要2018/10/21UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16337-16338
    ◇オープン日程
    11/15(木):下記以外全店
    11/27(火):ファミリーマート(3F)
    12/ 4(火):ライフ(1F)、スターバックス(2.4F)、くまざわ書店(4F)

    田町駅は東側R15三田方面出口結節ビルにも、ピアタ・エンゼル街他には飲食以外にも
    物販店もあり、メガバン2行の店舗が両翼に構えているのは、JR線ホームの
    方向別とともに利便性が良い駅で、地下鉄利用も直ぐで、やや離れた三田線でも
    日比谷・大手町方面アクセスに優れている。
    R15を渡れば慶仲商店街(私的仲間では田町銀座と呼んでいる)の店舗集積や
    R1桜田通り沿道も店舗は多く結構便利。

    なお、プルマン東京田町は10/1に開業。当初は関係者等招待内覧も行っており、
    レストラン関係は宿泊しなくても利用可なので、いろいろ選択できる。

  89. 16517 16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134

    <<16516訂正
    最下段から8行目/誤:田町駅は東側R15三田方面出口→正:西側

    後発開業店舗追加
    スーパーライフにはライフカフェ名称で数十席のイートインを設置予定で、
    ファミマにも同様の予定。近年コンビニはイートイン設置が増加傾向で、
    軽く食事や、空いてればスマホ見ながら飲食できるので便利。

  90. 16518 周辺住民さん

    ムスブ田町今日オープンですね。
    三田側のピアタや森永エンゼル街も気合を入れてリニューアルしてほしいです。
    例えば、ユニクロ、無印、100円ショップなどが入るとうれしいです。(立地がいいのに、昔から入居しているお店ばかりで代わり映えしない。)

  91. 16519 匿名さん

    パン屋じゃないメゾンカイザーなんて… 涙

  92. 16520 匿名さん

    >>16518

    100円ショップでは儲けがでないのでは?

  93. 16521 匿名さん

    山手線駅に直結しているビル内の100円ショップってあまり聞いた事がないような。

  94. 16522 匿名さん

    テナント料が高いと思うので、客単価とムスブの集客力を考慮すると、100ショップが出来たとしても商品を絞った小規模な店舗になるでしょうね。
    ユニクロと無印も同様かも。

  95. 16523 匿名さん

    芝浦には100均あるから。
    狭いけど品揃えは充分だし年中無休で営業時間も朝早くからやってる。

  96. 16524 16337&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134

    ▽「相鉄フレッサイン 東京田町Ⅱ(仮称)」(10/31相鉄)
    規模:地上9階
    客室:152室予定
    開業日:2020年夏予定
    概要ttps://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181031_02.pdf
    *初号店のエントランス周りと「緑のFRESA」電飾は好み。
    地区内ではホテル併設オフィス棟も別途予定されている。下記近隣広域。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/15064
    <<16523ここは結構目立つんですけどね・・

    上記内でもふれてるので・・・
    ◇「都シティ東京高輪=2019/2/11開業」(近鉄G)
    何度かUPしてきた、JR新駅至近の本ホテルは秋になり外観カバーも外された。
    先月から予約も開始され、料金もお値打ちで泊まれる。
    概要ttps://www.miyakohotels.ne.jp/file.jsp?id=139678
    公式ttps://www.miyakohotels.ne.jp/takanawa/index.html/
    計画基本概要等は下記UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/15103

  97. 16525 16516&PLT537&MSU2353&GCO1256&PHM1358&PCA134

    <<16524訂正
    誤:概要ttps://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181031_02.pdf
    正:概要ttps://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181031_03.pdf

  98. 16526 匿名さん

    12月3日4日に説明会の案内状が来ました。
    都と港区の共催だけど、JRや京急も出てこい、って言うの!
    ついでに国交省も!
    来週は泉岳寺だし、忙しいな。

    1. 12月3日4日に説明会の案内状が来ました...
  99. 16527 匿名さん

    スミフ札の辻の説明会も来週あるね。

  100. 16528 匿名さん

    >16526
    うちにもその案内きました。
    裏面も良ければアップしてください。
    きっと一議論起こります。
    自分でやれよというツッコミもあるでしょうが、アプリの設定でオフってもグーグルが勝手に位置情報を付与するので、アンドロイドは信用ならんのですよ。

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