- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16201
匿名さん
-
16202
匿名さん
新橋は東海道線や横須賀線は停まるけど、何故か京浜東北の快速は停まらない。
紛らわしいから全部停めて欲しいよね。
-
16203
匿名さん
-
16204
匿名さん
新橋駅にも京浜東北線停まる。
朝や夕方の3分刻みダイヤは停まる。
日中(11~15時)の6分刻みダイヤは通過。
上野東京ラインという実質的な快速線が完成したことで、もう京浜東北線に快速はいらないという声もある。
このような意見は日中の時間帯に京浜東北線が止まらない駅を乗り降りする人に多い。特に日暮里駅、有楽町駅や新橋駅は乗降客数が多い駅だが通過運転を行っている。
-
16205
匿名さん
京浜東北快速の停車駅は、この所次第に増えてきてるよね。
東モノ子会社化で浜松町、上東ライン開通工事の代償的措置で神田、御徒町(週末休日)。
20年開業の品川新駅にも停まるだろうから、停まらない駅の方が少なくなった。
-
16206
匿名さん
今晩7時から、東品川海上公園の花火大会ですね。
サイト見ると3000発と、結構な規模のようです。
花火が見えそうなマンション書いておきます
花火まで100m ミサワホームズ天王洲 南側 (東品川2)
花火まで100m ニューライフ品川 東側 (東品川1)
花火まで200m 天王洲ビュータワー 南側 (東品川2)
花火まで200m ラグナタワー 北側 (東品川3)
花火まで300m 品川シーサイドレジデンス 北側 (東品川3)
花火まで600m パークホームズ品川ザレジデンス 東側 (港南2)
花火まで800m 品川タワーフェイス 北側 (港南2)
花火まで1km 品川Vタワー 東側 (港南2)
花火まで100mって、ものすごく近いですね
-
16207
マンション検討中さん
昨夜は沿線火災のせいで東海道線沿線住民の人たちが都内から帰れなくなって困ってしまったようだね。
線路が1本しかないとこういう不安がある。
やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線、横須賀線、浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。
-
16208
匿名さん
金曜夜の品川駅はカオスでしたね。大森の火災が原因とか。京浜東北線が止まっただけで、他の路線があれどホームにもたどり着けないほどの大混雑。ツイッターでその大惨事ぶりがつぶやかれてた。
-
16209
匿名さん
>やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線、横須賀線、浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。
あれ?逆のことが書いてある。
品川駅、とんでもない状態で、タクシーで品川を脱出しようとする人もタクシー待ちで座り込んでて悪天候で閉鎖された空港並みだったんだけど。
-
16210
匿名さん
品川駅周辺に住んでれば品川からの電車乗り換えやタクシー待ちも必要なく、歩いて帰れたのに
-
-
16211
マンション検討中さん
品川駅が混雑したのは、東京メトロ沿線あたりの勤務者が、茅ヶ崎あたりの自宅に帰ろうとして、帰れなくなって留まってたからだろ。
品川在住者には関係のない話。
頭の悪いネガはこんなこともわからんのか。
-
16212
匿名さん
災害や事故発生時に備えて、鉄道には冗長性を持たせる必要があるが、それができるのはターミナル駅しかないからね。
-
16213
匿名さん
-
16214
匿名さん
>>16212
品川駅改装で山手線ホームが一つ増えるようですが、それも緊急事態への対応策でしょうね。
-
16215
匿名さん
JR品川横浜間のバックアップが京急だけというのは心もとない。なにかあれば、いつも京急が大混乱ですね。
京急複々線化や、東海道貨物貨客併用化が実現すればいいのに
-
16216
匿名さん
品川勤務、品川住みなら問題ないとかいう書込みはマイノリティ。
品川や泉岳寺がすぐ機能不全する駅ということは、街づくりには大きなマイナス。
-
16217
匿名さん
-
16218
名無しさん
-
16219
匿名さん
横浜から新宿埼玉方面には、湘南新宿ラインと東横線/副都心線の2複線。
横浜から品川東京方面の4複線と合わせると、6複線。
さすがは京浜間、路線充実度は全国一だな。
-
16220
匿名さん
東京横浜間は大動脈なのに、何かあると、山手線、京浜東北線、東海道、横須賀線のうちの3路線ぐらいが一斉にストップするのはたまりませんね。浅草線京急線だけで代替できるわけもなく大混乱。他を巻き込んでストップしないようなんとかならんものか
-
16221
匿名さん
複数路線が並行に走ってる品川だからこその、複数路線一斉ダウン。
使えねえ
-
16222
匿名さん
まあそれでも東京横浜間の乗客数は年々増えている。やはり日本の中心エリアとして人気があると言う事だな。
-
16223
匿名さん
>>16219
東横と湘南新宿ラインが同時にダウンした記憶がない。からそれで十分だし、
新宿-横浜の利用者がさほど多いとは思えないし。
品川-横浜は命のラインだろうけど、それがすぐ落ちるって、どゆこと?
新宿は、中央線、メトロ、都営、京王、小田急、四方八方網羅で、ビジネスと遊興向き。
-
16224
匿名さん
-
16225
匿名さん
横須賀線と湘南新宿ラインが線路(品鶴線)を共有していて、どちらも増便の余地が乏しいのが辛いね。
-
-
16226
匿名さん
主要駅流入・流出状況
-
-
16227
匿名さん
多少混雑したぐらいで死者が出るわけでもないし。そんなに問題かね。
-
16228
匿名さん
>>16227 匿名さん
新幹線に乗れないとこまる
飛行機に乗れないとこまる
リニアに乗れないとこまる
郊外路線なら影響は限定的ですが、東京~品川間の機能不全は影響が大きいと思います
-
16229
匿名さん
>>16225
横須賀線と湘南新宿ラインは線路を共用している事よりも、蛇窪での平面交差が大きな支障となっている。
京浜間のバイパス線としての横須賀線、湘南新宿ラインの価値は大きいのだが、現状では確かに増便は困難だ。
-
16230
マンション掲示板さん
品川駅は今後アップグレードし、
そして新駅も未来を見据えたインフラを
とにかくSONYがまもなく皆の身近に..
ソニーはすべて見据え起動する
何も知らない大衆は、いつも同じ
此処で投稿してる大衆もまたしかり、
昭和型の投稿者達の的ハズレな講釈とか
見てて可笑しいがまぁ大衆とはそんなもん
SONYが少しづつ教えていくね
JR東海、JR東日本、その他もみんな
トヨタもソフトバンクもみんな、
これからソニーが皆の側で身近になって
いつも凡てを視て計って提供するね
このまま
-
16231
マンション掲示板さん
不動産屋や、鉄道航空船舶オタクや、投資家や、地権者なんかじゃわからない、知りようがない真相。
特別な立場にいる、一部のエンジニアとプロジェクトメンバーと政治家と関係者しか知らないサウスゲートと、近未来の真相!
ここの投稿者、ソニーがサムスンに完全に抜かれたとかドヤってた投稿者が滑稽で惨めでならない。
サムスン名義の総資産額や収支の額面で計って物を語ってる時点で前時代の昭和型で、愚民!
ソニーはすべて知っている
そして、日の丸メーカーや鉄道もそれに続く
さらにはインフラや規格も世界がそれに続いてくる
SONYはこらから語ったく
-
16232
匿名さん
-
16233
周辺住民さん
-
16234
匿名さん
>>16229
来年から相鉄が湘南新宿ラインに乗り入れてくるので、さらに混雑が悪化しそうだ。
-
16235
匿名さん
頼みの綱は大崎短絡線。
最近動きがないようだが、何とか進めて欲しいものだ。
-
-
16236
マンション掲示板さん
-
16237
住人
-
16238
評判気になるさん
23時過ぎに、港南上空を飛んで行ったエールフランス機、結構うるさかった。
あのままヨーロッパ方面に飛んで行くのかと思ったら、皇居上空を旋回して、クルッと回って、多摩川沿いから北上していった。
あのウルサイ新航路が実現しなくて、本当に良かったと思った。
あれは昼間でも気になる音だと思う。
しかしなんでこんな夜中に都心上空を旋回していったんだろう?
-
16239
匿名さん
泉岳寺の京急本社と京急第3ビルの間の一般地権者ビル群にかなりアキが目立ってきたね。
代わりのテナントが入ったとしてももゼネコン事務所。まさに再開発スタート直前の雰囲気だ。
-
16240
匿名さん
原沢製薬跡地のホテルがかなり立ち上がってきたね。ビジネスホテルとしては泉岳寺のアパや東急ステイより少し上の感じがする。
-
16241
匿名さん
相変わらず夢を語るソニー坊や、頑張れよ。
リストラがボディブローのように効きすぎて、立ってられない会社でもアイボくらいはまだ作れるだろう。スマホは終わっても。
-
16242
マンション掲示板さん
>>16241 匿名さん
知らないってのは恐ろしい、、ってより、何も知ってなさすぎて、もはや可愛いらしいw
ソニーはスマホもアイボも売上じたいは糞どーでも良い、SONYがソニーとしての最低限、それらしさを魅せとく為のギャラリーてきな試みで、スマホに関しては、もはやキャリアとの繋がりの為だけにやってるようなもんで、Xperiaに関しても、ソニー独自では開発なんかもする気もないし、そこらへんは費用かけず、キャリアともガッツリ繋がりつつ、SONYとしての体裁を保てる程度に、ショーギャラリー的にハード、小売りはやってく方針である件に関しては、説明しといてあげるね!
これだから、昭和型オヤジは既存の知識しかないから、マンションの希望的観測なんかをかたりあってるんだろうね♪
とにかく、サウスゲートでソニーは展開が繰り広げられてくので、期待してて下さい!
ソニーはすべてを知っている
-
16243
匿名さん
-
16244
匿名さん
-
16245
匿名さん
京浜急行本線,京浜急行久里浜線,京浜急行空港線,京浜急行逗子線
京成本線内で発生した停電の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(2018年10月4日 8:24 提供元配信)
JRだけじゃなく私鉄も落ちやすい品川はビジネス地として最弱でしょ
-
-
16246
マンション掲示板さん
>>16241 匿名さん
ソニーは、サウスゲートとアンタを見守っている
-
16247
鳳雛
ソニー君、トンカツでも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
-
-
16248
鳳雛
トンカツ、美味いぞー( ´∀` )/ぽん!
-
-
16249
匿名さん
品川を貧弱と言ったら、大手町しか無くなってしまう…。
-
16250
匿名さん
大手町しか知らない人は置いといて
ターミナル駅はメトロ複数と私鉄複数とJRが混在しているのが普通だし、
品川駅のように一斉ダウンはしにくい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件