- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16129
匿名さん
日本橋と東京駅、通路繋がっているけどね。賛否両論だけど、風速50メートルの台風で電車止めたのは仕方がないと思う。たまたま好条件が重なって被害が大きくならなかっただけで、広島のような被害が出ていたら、責任の擦り合いになっていた。
-
16130
匿名さん
-
16131
匿名さん
夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入するなか、
やっぱり京急は強い!笑笑 心配になるくらいフツーに走る笑笑
結局一晩中動いてたらしいけど、
ねえ京急、あなたはいつも何に戦いを挑んでるの?
フツーの鉄道:「台風接近のため、只今運転を見合わせております」
京急:「台風接近のため、行けるところまで行きます」
フツーの鉄道:「ドアが閉まります。ご注意下さい(自動音声)」
京急:「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」
ダァ!! シエリイェッス! がわからない人は ダァ!! シエリイェッス! で検索!
さすがわれらの京急!
-
-
16132
匿名さん
京急動いててもJRが止まったら品川駅死亡ですけど。
地下鉄ないので。
-
16133
匿名さん
選ぶなら京急「10の理由」
1.羽田空港、成田空港をおさえている
空いていて値段設定が安い始発や終着便もストレス無く利用できる
2.JRを華麗に追い抜く120km/h走行
途中、蒲田にも停車するのに品川-横浜はたったの17分でJRと同じ
3.私鉄最長の12両編成、輸送力が強く車内の乗車率が低め
品川-金沢文庫間は4両増結の12両編成で快適
4.普通列車の加速がすごい
快特や特急の邪魔にならないように駅間の加速、減速が早い
5.逝っとけダイヤ
とにかく電車を出来るだけ止めない、行くところまで行かせる
全面運転見合わせはめったにない
6.座って通勤ウイング号
300円の追加料金で全席指定の通勤電車に乗れ定期券もある
7.これから新幹線と乗り換えられる品川ターミナルが大変貌する
私鉄で唯一新幹線との直接乗継が可能、その品川駅は雑多な
賑わいは無いが必要十分なものは揃っている、そして品川駅
はこれからさらに商業施設が出来て大変貌する
8.マリンリゾートやグルメを満喫
三崎口、久里浜、逗子など人気のマリンリゾートに直接いける
レジャー、飲食とセットになったお得切符がある
9.京急の駅売店はセブンイレブン
普通の売店と違ってATM設置売店もある
10.鉄オタ一押しの私鉄
とにかく書ききれないので、京急の魅力は鉄オタに聞くべし
-
16134
匿名さん
-
16135
匿名さん
京急も「21時を目処に運休します」って言ってたのに、昨日の深夜テレビの交通情報見てて京急の文字がないと思ったら終電まで動かしてたのか!?「ほかがみんな21時を目処に運休と言ってるので京急も一応言っとくけど、羽田空港に着く人たちも困るだろうし、頑張れるまで頑張りまーす!」って意味だったのね。さすが俺たちの京急! ほかの私鉄たちができないことを平然とやってのける 生粋の鉄道屋、そこにシビれる! あこがれるゥ!
-
16136
匿名さん
-
16137
匿名さん
京急は何があっても止めない。とにかく走らせる!走らせて土砂崩れに突っ込んで車両1編成おしゃかにする!それでも止めない!とにかく止めてなるものか!の気迫を感じるのは京急だけだあ!!
-
-
16138
匿名さん
京急は新幹線と同じ幅のレールだからスタビリティが高くスピードも出せるし横風にも強い
-
-
16139
マンション掲示板さん
これからソニーとサウスゲートのコラボを目の辺りにするだろう。すべて、SONYは知っている
-
16140
匿名さん
京急は標準軌だから、レール幅の狭い他の鉄道と違って強風や振動への物理的耐性は当然強くなる、
-
16141
匿名さん
-
16142
匿名さん
京急、浅草線、京成の「標準軌3兄弟」は、自然災害に対してタフなのは間違いないな。
-
16143
マンション掲示板さん
-
16144
匿名さん
東海道線(含む上野東京ライン)がやはり首都圏交通の要だね。今回の台風の影響で逆にそれが良くわかった。
-
16145
マンコミュファンさん
今回の台風で新宿や品川駅が入場規制かかり大混雑したから、大江戸線みたいに地下を走る第二山手線が欲しいと思った。
品川や渋谷、新宿、池袋、上野、東京など主要ターミナル駅のバックアップ路線として欲しい。
-
16146
匿名さん
普通はメトロがあるので事足りているんですよ
大崎と品川は残念なかんじですねー
-
16147
マンション検討中さん
頭の悪いネガくんは気づいていないみたいだが、
品川駅が混雑したとしても、品川勤務者は降りるだけだから困っていないし、
品川在住者も普通に出れば混雑が始まる前に出勤できたはずだから困っていないよ。
悲惨だったのは神奈川県内から東京メトロ沿線あたりに通勤してる人たちですな。
-
16148
匿名さん
今回の台風で国交省が推奨したタイムラインを導入せず運行を止めなかった古い思考の京急にドン引き。米国ではハリケーン接近時にタイムラインで地域全体で早退させるのは当たり前になっているというのに。
-
16149
匿名さん
>>16147
郊外への避難に最終期限を決めてしまうJRの広域のストップ。
一方、都心の流動性を止める必要はないからメトロは通常運行。
都心に住まう人々は災害に強いメトロで普通に生活できるってこと。
品川は、広域対応に引っ張られて機能停止しまう駅ということ。
東京駅や新宿渋谷池袋はターミナルではあるが地下鉄も豊富で台風時も生きてる。
-
16150
口コミ知りたいさん
-
16151
匿名さん
-
16152
匿名さん
昨日はモノレールも早朝から問題なく動いていた。強風には強い構造をしているのが、こう言う時モノを言う。
-
16153
マンション掲示板さん
月曜日の新宿駅はドミノ倒しや殴り合いが発生して地獄のような状況だったらしいですね。あっち方面に住んでなくて本当に良かったと思いました。
-
-
16154
マンション掲示板さん
そういや、3.11の時も東京モノレールだけがほぼ平常時運行のままだったね。
-
16155
匿名さん
-
16156
匿名さん
-
16157
匿名さん
>>16156 匿名さん
国交省が無能過ぎる。
アメリカの了承も得ずに住民説明会とか有り得ないでしょ。
これでポシャったら、これまで費やしてきた税金が全て無駄になる。
-
16158
匿名さん
横田空域に中国機が入るのを嫌ったとか最近の事情が影響してそうだね。
-
16159
匿名さん
「トヨタとソフトバンク、移動サービス新会社設立へ」
両社は4日午後、東京都内で提携会見を開く。トヨタの豊田章男社長、ソフトバンクの孫正義社長が出席する。
トヨタは移動サービス専用の自動運転車両「イー・パレット」を展開してゆく計画で、この分野での提携を想定しているもようだ。
→先月の国交省の発表を受け、具体的な動きが出てきた。
-
16160
マンション掲示板さん
ソニーはすべてを知っている
サウスゲートから、皆さんへ
-
16161
匿名さん
-
16162
匿名さん
-
16163
匿名さん
トランプさんのいつもの外交術ですよ、これ。
これで中止になると小躍りしている人。おめでたいですね・・・。
-
-
16164
匿名さん
-
16165
匿名さん
羽田新航路の代替としてセントレアを活用するためリニア前倒しが急務に…という裏シナリオでしょ。
-
16166
匿名さん
>>16164 匿名さん
なぜ喧嘩腰なのか理解に苦しみますが。
本当にこれで新航路が中止になると思っているのですか。
それに・・・、いいんですか?
くやしいのぅ、と発言されているので今まで強がっているように見えましたが、実際はかなり新航路に嫌悪感を抱いていますよね。
これでもし仮に新航路が確定したら、延々とネガの人達に、プゲラ^ω^プゲラされますよ。
-
16167
匿名さん
>一昨日の新宿駅の悲惨な状況を知らないらしいな。
アホか。JRが全ダウンした品川は駅として機能すらしてなかったんだが。
>昨日はモノレールも早朝から問題なく動いていた。強風には強い構造をしているのが、こう言う時モノを言う。
アホか。メトロが通常運行してる台風の時、モノレールは全線運休したろ?
そして、台風が過ぎたら塩害による電線ショートで停電、電車ダウン。
やはり沿岸部というのは潮かぶりで建物やインフラが痛むということだね。
-
16168
匿名さん
>>16166 匿名さん
ポジさんの中には新航路に嫌悪感を抱いている人もいるかもしれませんが、
あなたたちネガさんがサウスゲート計画全体に嫌悪感を抱いているのと同レベルです。
これでもし仮に新航路が中止になったら、あなたも延々とポジの人たちに、プゲラ^ω^プゲラされますよ。
もっと分かりやすく言えば、あなたの発言は、「くやしいのぅ」と同レベルです。
そんな嫌悪感合戦より、サウスゲートの開発でどのように周辺地域が便利になるのか?について情報交換することをこのスレッドには期待したいです。
-
16169
マンション検討中さん
-
16170
匿名さん
サウゲートのプロデュースは寺田倉庫さんに任せましょう!
-
16171
匿名さん
-
16172
マンション比較中さん
>>16169
ちょっと頓珍漢だね。海や運河の上どころか、
今回停電原因の塩害が起きた街は、船橋。
潮が泡沫になって暴風とともに飛び散る。
船橋のこととて港南あたりも同様で無関係ではない。
-
16173
マンション比較中さん
自転車もベランダもなにもかも潮風を受けまくってますから。マンションの老朽化や修繕費増大にもつながるでしょうね。特別な対策が必要ならそれこそ修繕時に内陸より上乗せたっぷりでしょう。これからスーパー台風頻発で想定外に潮をかぶりまくるわけですから。
-
-
16174
マンション掲示板さん
-
16175
匿名さん
>>16169
各論と総論を混ぜこぜにして都合のいい話に持っていく、古い時代によく見られた手法ですね確かに。
-
16176
匿名さん
あの日の新宿駅は、中央線が四谷での倒木でストップしたのが大きかった。中央線は幹線にも拘らず未だに完全複々線になっていないから、アクシデントに弱い。
-
16177
マンション掲示板さん
-
16178
匿名さん
今品川駅が大混雑でやばいことになってるみたいですね。地獄絵図というツイート多数。というか、品川ってすぐこうなるよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件