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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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16049
匿名さん
プラウドはペンシルだろうからね。新築プレミアムが剥落したらやっぱり芝浦アイランドが最強なんだと思う。
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16050
マンション検討中さん
芝浦4丁目は、アイランド、CMT、TBTがありますが、やはりアイランドが最強なのですね。プラウド待つなら、アイランドの中古かな・・・。
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16051
名無しさん
>>16050 マンション検討中さん
CMTは安っぽい、TBT、プラウドはペンシル、GFTは道路と線路に挟まれて環境がダメ。芝浦アイランドを超える物件はあと100年は供給されない。
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16052
マンション掲示板さん
>>16051 名無しさん
アイランドもモノレール横でウルサいけどね。
方角によると言われればそれまでだが。
芝浦ではないが、田町ならカテリーナ三田が一番だろうね。
あとOCS跡にも期待してる。
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16053
匿名さん
>>16052 マンション掲示板さん
カテリーナは古くて線路沿い。しかも囲まれ感がある。
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16054
匿名さん
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16055
匿名さん
芝浦民ではない私の芝浦マンションの雑感
外観の見栄え
GFT>アイランド>CMT>TBT
立地
一長一短
最寄り駅(田町)が一番近いのがアイランド
新駅周辺や水再生センター再開発に近いのがTBT、CMT
GFTは浜松町再開発が近い
周辺の雰囲気はアイランドが頭一つ抜けている印象
アイランド以外のマンションの周辺環境はやや殺伐とした印象
築年数
GFT>TBT>>CMT≧アイランド
耐震構造
GFT(免震+制振)>TBT(制振)>アイランド、CMT(耐震のみ)
他、それぞれの欠点
アイランド
高層階が外廊下なのがマイナス
逆梁が高く室内で座ってると開放感がなさそう
GFT
上記と重なるが、場末感が強い
これから変わるかもしれませんが一番場末感が強い
CMT
外廊下
TBT
エントランスがかなりチープ
もうちょっとどうにかならなかったのかと感じる
屋内共用部とかはわかりません
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16056
匿名さん
CMTは免振
アイランドはグローヴとケープで分けて考えないと。
まあ、アイランドは文字通り島一つを再開発しているので住環境としては芝浦の中では一番でしょう。
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16057
匿名さん
16055の訂正
アイランド→アイランドグローブタワー
耐震構造
GFT(免震+制振)>CMT(免震)≧TBT(制振)>アイランド(耐震のみ)
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16058
匿名さん
芝浦アイランドは下水放出ポンプ?が近いから
臭くてアウトだよ
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16059
匿名さん
アイランドが制振だ、CMTが免振だ、下水ポンプ場とか
スレの内容が10年以上前に戻った感じだな。
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16060
匿名さん
CMTは東日本大震災をモロに受けてるから震災後の免震マンションと比べると不安が残る。
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16061
匿名さん
震災後、湾岸にあった外資が内陸に移動しはしたが、なんという会社か、忘れてしまいました。
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16062
匿名さん
>>16060 匿名さん
んなもん、震災前から東京にあるビル全部一緒だろ。
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16063
マンション掲示板さん
みんな情弱。不動産屋や転がしの限界というか、まぁこんなもんなんですね。知らないって愚民見てるみたい
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16064
匿名さん
品川駅エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な駅前再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。
京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...
■「都心の南下」待ち構え攻勢
京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。
JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。
こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。 品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。
京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...
■「都心の南下」待ち構え攻勢
京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。
JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。
こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。
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16065
匿名さん
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16066
評判気になるさん
品川に住むとどんどん楽しい話が出て来てワクワクするね。
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16067
匿名さん
>>16066 評判気になるさん
デッキというか人工地盤はそれほどワクワクしない。
上下移動が多くなるのは勘弁。
あと、地方のターミナルっぽいのがイヤ。
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16068
検討板ユーザーさん
>>16067 匿名さん
上下移動をなくすために人工地盤を設置するんですよー
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16069
マンション掲示板さん
ソニーはすべてを知っている
サウスゲートすべてのはじまりに
俺たちのSONY、俺たちの未来
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16070
匿名さん
住んでみたい街アンケート2018で、品川が前年の6位→2位に躍進。
・今後の発展が期待できる
・交通の便がよい
で人気に。
サウスゲート効果だね、まさに。
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16071
匿名さん
①恵比寿 640ポイント
②品川 435
③自由が丘 416
④目黒 390
⑤吉祥寺 386
その他では、
17武蔵小杉 178
24豊洲 140
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16072
鳳雛
田町駅東口再開発「なぎさテラス」に「ラーメン凪」が入ります。歓迎しますよ( ´∀` )( ´∀` )/ポン!
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16073
鳳雛
一方で芝浦丁目の名店、カレーの「ホーカーズ」が、入居ビル建て替えのため、2018年8月閉店。品川区戸越に移転のようです( ´∀` )/ぽん!
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16074
鳳雛
「ホーカーズ」が、入居じていたビルは、建て替えられてホテルになります( ´∀` )/ぽん!
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16075
匿名さん
>>16071
5位の吉祥寺を除き、あとは全て東京南西部。
方角も人気を左右する要因と言えそうだ。
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16076
匿名さん
その南西部に騒音被害を与える新航路。
人気激変をさせる要因と言えそうだ。
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16077
匿名さん
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16078
匿名さん
>>16076
人気ランキングの趨勢はそうはなってないみたいだね、残念ながら。
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16079
匿名さん
>>16078 匿名さん
実際に飛行を始めるのは再来年からだから慌てなさんな。
試験飛行さえしていない。
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16080
匿名さん
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16081
匿名さん
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16082
匿名さん
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16083
匿名さん
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16084
匿名さん
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16085
匿名さん
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16086
匿名さん
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16087
匿名さん
新駅を機に
高輪と港南と芝浦で
街を分けてランキングすべきだね。
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16088
匿名さん
そういう話題は山手線スレの方が盛り上がりますのでそちらでどうぞ。
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16089
匿名さん
住んでみたい街アンケート2018の6~10位:
6位 二子玉川
7位 横浜
8位 中目黒
9位 広尾
10位 表参道
何れも南西部地域。
結局、ベスト10で南西部以外は、5位の吉祥寺だけと言う結果に。
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16090
マンション検討中さん
再来年には都心上空着陸ルートでの運行が始まるので、
1位吉祥寺2位横浜3位はネガさんが住んでる足立区という順位になるのは間違いないでしょう。
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16091
匿名さん
そうなったら驚天動地(笑)だが、世の中そんな単純な話ではないだろうな。
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16092
鳳雛
皆様、本当に この町に住みたいの?
芝浦も芝も三田も高輪も結構、地縁・血縁が濃い街ですよ。
港南は知らんけど( ´∀` )/ぽん!
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16093
匿名さん
>>16089
品川って南東のイメージなんですが、南西になるんですか?
東京駅を基準ということでしょうか?
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16094
匿名さん
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16095
匿名さん
>>16093
今は東京駅が基準でしょうね。まあ、昔の日本橋基準でも南西なのは変わりないでしょうが。
南東に当たるのは、有明や豊洲になるようです。
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16096
匿名さん
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16097
鳳雛
町田市が突出しているのが、異様です。はい( ´∀` )/ぽん!
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16098
匿名さん
>>16092
新駅の屋根が殆ど覆われてきたね。
それにしても、この撮影ポイントから新駅までは結構距離がありそうだが、逆に新駅とその先に見える品川駅とはお互いずいぶん近いのが良く分かるね。
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16099
匿名さん
新駅の真上が羽田着陸便の新ルートだから鳳雛の家から羽田への着陸機がよく見えそう。
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16100
マンション掲示板さん
SONYはすべて知っている
ここの投稿者は、何も知らない...
サウスゲートとことも皆さん何もわかってない
これから始まる事がいつの間にか浸透してくとこも
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16101
マンション掲示板さん
>>16100 マンション掲示板さん
最近SONY株が爆上げなのも何か関係してるんですか?
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16102
匿名さん
■品川 機能不全 会社をこんなところに置いていいのだろうか
2018年09月30日20時00分 現在
東海道新幹線 台風24号の影響で、終日、運転を見合わせています
2018年09月30日20時13分 現在
横須賀線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。
2018年09月30日20時13分 現在
山手線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。
2018年09月30日18時13分 現在
上野東京ラインは、台風接近の影響で、終日直通運転を中止します。
2018年09月30日20時19分 現在
東海道線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。
2018年09月30日20時44分 現在
京浜東北線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。
2018年09月30日22時05分 現在
東京モノレール線は、台風接近の影響で、21時30分以降終日運転を見合わせます。
2018年09月30日20時54分 現在
りんかい線は、台風接近の影響で、22時頃より終日運転を見合わせます。
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16103
匿名さん
■東京メトロ
管区内は、おおむね平常通り運行中
この差は、なに? 苦笑
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16104
マンション検討中さん
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16105
匿名さん
JR品川駅、本日の終電はとっくに終わりました。
最弱すぎ
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16106
匿名さん
>>16104
それ、大門駅と同じレベルってことだね。もはや品川に企業を置く必要ないね。
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16107
匿名さん
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16108
匿名さん
>>16107
バスで移動する人がいるというのに、なんてこというんだ
爆
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16109
買い替え検討中さん
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16110
マンション検討中さん
そんなことよりネガさんは明日の出勤は大丈夫なのかな?普段2時間かかる通勤ルートが明日は4時間なんてことにならないといいね。
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16111
匿名さん
>現在のところ京急は平常通り運転しているので、東京メトロで行ける駅には品川からも問題なく行けますよ。
さすが京急、コンピュータに頼らず、ポイント切り替えからダイヤの修正まで、すべてコントロールセンターから人が判断して臨機応変にコントロールする「逝っとけダイヤ」はこういうとき強い。周りを見ながらみんなで渡れば的に次々と早々と運休を決める鉄道会社とはここが違う。京急だけが持つプロ意識、鉄道マン魂。品川に京急があるのは本当に素敵だわ。逝っとけダイヤ知らない人のために解説。
「逝っとけダイヤ」
逝っとけダイヤとは運転支障が発生した際に京急が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。
発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求される。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が京急の逝っとけダイヤなのだ。
運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。
逝っとけダイヤが発動しているかどうかは、アナウンス中に次のような『逝っとけ宣言』が含まれているかどうかで判断を。あとは空気を読みましょう……。
『逝っとけ宣言』の例
運転は再開いたしました。(←ここ強調) なお、これより先、列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。電車は運転を再開しております。(←大事なことなので2回言いました) なお、遅れが出る見込みですので、ご了承ください。
この先状況によりましては、行き先が変更となる場合がございます。変更があり次第お客様にお知らせいたします。 (だいたい直前だけどね)
裏ではこんな航空管制かと思うような指令がバンバン飛び交ってる。その伝えられる情報量の多さからレールウェイラジオとも呼ばれたり・・・
「京急蒲田駅停車中の下り普通車への指令」
あなたの車は蒲田止まりにして上り回送で平和島まで行っていただけますか?逆出発で。
それで、平和島からは普通車で...
あなたの車は次の京急鶴見で快特の通過待ちをします。信号の指示に従ってください。 あなたの車は併合できませんので、8両で出発してください。
逝っとけダイヤはダイヤ乱れ時に輸送力重視の運行をする物。他社は輸送力ではなく、いかに早く通常ダイヤに戻すかを考えて運行するから、妙に列車間隔が開いたり、同じ方向の列車ばっか来たりして、なかなか目的地にたどり着けない。その辺を考えると京急の逝っとけは乗客のことを考えている。
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16112
台風通過中
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16113
匿名さん
[ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
東海道線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。
[ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。
[ 2018年10月01日05時28分 現在 ]
上野東京ラインは、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。
[ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。
2018年10月01日07時14分 現在 ]
京浜東北線は、台風による設備点検の影響で、上下線に大幅な遅れと運休がでています。
[ 2018年10月01日06時45分 現在 ]
混雑の影響で、一部列車に遅れが出ています。
いまだ運休の路線があって通勤通学に大打撃中。
京急はJRから人が回避しすぎて大混雑。
一方、メトロはおおむね平常運行中。
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16114
匿名さん
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16115
鳳雛
芝浦アイランドでも 遊歩道脇の巨木が根元から折れて倒れるなど、被害が出ています。昨日の恒例・芝浦運河まつりも午後の部は中止になりました( ´∀` )/ぽん!
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16116
匿名さん
メトロダメじゃん。こういうとき複数路線あるJRターミナルは強いね。
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16117
匿名さん
京急はあの台風の中、昨夜は何と終電まで運行。
乗り入れ先の浅草線、京成線も何とか動いていたから、どこへ行くにも問題なかったようだ。
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16118
匿名さん
>>16116 匿名さん
複数路線?というか、こういう場合は振替路線がないとだめじゃねーの?
品川駅はすぐに人が溢れるのは、どうにかならんの?
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16119
マンション掲示板さん
>>16111 匿名さん
なんだ、コスポリさんは鉄道ヲタクだったのか。
港南住人は鉄道ヲタクとかソニーヲタクとかばっかりだな。
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16120
匿名さん
まあ昨夜出かけたのは、よほど拠ん所無い事情があった人か、全く台風情報に疎かったかどちらかだろうな。
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16121
匿名さん
>>16119
京急が災害に強いのは東京に長く住んでいる人には常識。まあ、地方から上京したばかりだと仕方ないか。
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16122
匿名さん
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16123
マンション掲示板さん
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16124
マンション掲示板さん
ここで考察してる投稿者達、
まだまだ真相がわかってない。
というか、いつの間にか静かに
気がつけばデフォルトなインフラに
そんな事すら何も知らずにいる
ここ投稿者の愚民っぷりだけど、
本当に、確かに見ていて楽しい。
知らない間抜けさw
まぁとりあえずソニーと、
サウスゲート、鉄道も含め未来の
新たな幕開けを、間抜けに静観するのみ
それが、一般人なのだから
イッツアソニー、俺達のサウスゲート
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16125
購入経験者さん
>>16116
お前、阿保だろ?
メトロが混雑してたのは、直通運転できなかったのに加えJRが機能不全だったからだろ。
品川では泉岳寺へ人が流れが大混雑。そして驚愕なのは、夜になっても上野東京ラインが
直通運転できず、最終的に月曜も終日直通中止が決定された。
同じく夜になっても完全復活できてないのは、東海道、横須賀線も。
メトロなんて朝のラッシュが終わったら完全に通常通りだというのに、今日一杯ダメな
品川は首都圏で最弱だろ。
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16126
匿名さん
>>16121
その京急に人が流れて押しくら饅頭だと言っている。
こんなところに通勤したくはないわ。
企業のトップも、よくよく考えた方がいい。
絶対に、メトロが複数路線ある3大副都心駅、虎ノ門、八重洲のほうがいい。
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16127
マンション検討中さん
東海道線や横須賀線や上野東京ラインがダメだったから最弱だ、というネガさん理論に従うなら、
首都圏最弱の駅は品川と違って京急すら通っていない東京駅ということで決定ですな。
・・・あほらし。
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16128
匿名さん
>>16127 マンション検討中さん
東京駅は人が溢れないですよね。
何故でしょうか?
ノータリンの頭を使って考えてみましょう。
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16129
匿名さん
日本橋と東京駅、通路繋がっているけどね。賛否両論だけど、風速50メートルの台風で電車止めたのは仕方がないと思う。たまたま好条件が重なって被害が大きくならなかっただけで、広島のような被害が出ていたら、責任の擦り合いになっていた。
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16130
匿名さん
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16131
匿名さん
夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入するなか、
やっぱり京急は強い!笑笑 心配になるくらいフツーに走る笑笑
結局一晩中動いてたらしいけど、
ねえ京急、あなたはいつも何に戦いを挑んでるの?
フツーの鉄道:「台風接近のため、只今運転を見合わせております」
京急:「台風接近のため、行けるところまで行きます」
フツーの鉄道:「ドアが閉まります。ご注意下さい(自動音声)」
京急:「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」
ダァ!! シエリイェッス! がわからない人は ダァ!! シエリイェッス! で検索!
さすがわれらの京急!
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16132
匿名さん
京急動いててもJRが止まったら品川駅死亡ですけど。
地下鉄ないので。
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16133
匿名さん
選ぶなら京急「10の理由」
1.羽田空港、成田空港をおさえている
空いていて値段設定が安い始発や終着便もストレス無く利用できる
2.JRを華麗に追い抜く120km/h走行
途中、蒲田にも停車するのに品川-横浜はたったの17分でJRと同じ
3.私鉄最長の12両編成、輸送力が強く車内の乗車率が低め
品川-金沢文庫間は4両増結の12両編成で快適
4.普通列車の加速がすごい
快特や特急の邪魔にならないように駅間の加速、減速が早い
5.逝っとけダイヤ
とにかく電車を出来るだけ止めない、行くところまで行かせる
全面運転見合わせはめったにない
6.座って通勤ウイング号
300円の追加料金で全席指定の通勤電車に乗れ定期券もある
7.これから新幹線と乗り換えられる品川ターミナルが大変貌する
私鉄で唯一新幹線との直接乗継が可能、その品川駅は雑多な
賑わいは無いが必要十分なものは揃っている、そして品川駅
はこれからさらに商業施設が出来て大変貌する
8.マリンリゾートやグルメを満喫
三崎口、久里浜、逗子など人気のマリンリゾートに直接いける
レジャー、飲食とセットになったお得切符がある
9.京急の駅売店はセブンイレブン
普通の売店と違ってATM設置売店もある
10.鉄オタ一押しの私鉄
とにかく書ききれないので、京急の魅力は鉄オタに聞くべし
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16134
匿名さん
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16135
匿名さん
京急も「21時を目処に運休します」って言ってたのに、昨日の深夜テレビの交通情報見てて京急の文字がないと思ったら終電まで動かしてたのか!?「ほかがみんな21時を目処に運休と言ってるので京急も一応言っとくけど、羽田空港に着く人たちも困るだろうし、頑張れるまで頑張りまーす!」って意味だったのね。さすが俺たちの京急! ほかの私鉄たちができないことを平然とやってのける 生粋の鉄道屋、そこにシビれる! あこがれるゥ!
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16136
匿名さん
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16137
匿名さん
京急は何があっても止めない。とにかく走らせる!走らせて土砂崩れに突っ込んで車両1編成おしゃかにする!それでも止めない!とにかく止めてなるものか!の気迫を感じるのは京急だけだあ!!
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16138
匿名さん
京急は新幹線と同じ幅のレールだからスタビリティが高くスピードも出せるし横風にも強い
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16139
マンション掲示板さん
これからソニーとサウスゲートのコラボを目の辺りにするだろう。すべて、SONYは知っている
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16140
匿名さん
京急は標準軌だから、レール幅の狭い他の鉄道と違って強風や振動への物理的耐性は当然強くなる、
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16141
匿名さん
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16142
匿名さん
京急、浅草線、京成の「標準軌3兄弟」は、自然災害に対してタフなのは間違いないな。
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16143
マンション掲示板さん
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16144
匿名さん
東海道線(含む上野東京ライン)がやはり首都圏交通の要だね。今回の台風の影響で逆にそれが良くわかった。
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16145
マンコミュファンさん
今回の台風で新宿や品川駅が入場規制かかり大混雑したから、大江戸線みたいに地下を走る第二山手線が欲しいと思った。
品川や渋谷、新宿、池袋、上野、東京など主要ターミナル駅のバックアップ路線として欲しい。
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16146
匿名さん
普通はメトロがあるので事足りているんですよ
大崎と品川は残念なかんじですねー
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16147
マンション検討中さん
頭の悪いネガくんは気づいていないみたいだが、
品川駅が混雑したとしても、品川勤務者は降りるだけだから困っていないし、
品川在住者も普通に出れば混雑が始まる前に出勤できたはずだから困っていないよ。
悲惨だったのは神奈川県内から東京メトロ沿線あたりに通勤してる人たちですな。
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16148
匿名さん
今回の台風で国交省が推奨したタイムラインを導入せず運行を止めなかった古い思考の京急にドン引き。米国ではハリケーン接近時にタイムラインで地域全体で早退させるのは当たり前になっているというのに。
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