東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 16041 匿名さん

    昔からココで粘着して暴れてるのは、グローバルフロントタワーのjackさん。

  2. 16042 マンション掲示板さん

    >>16041 匿名さん
    新キャラ登場か。
    その人はどういう特徴ですか?
    グローバルフロントタワーなんてサウスゲートの外れですよね。
    芝浦ならせめてアイランドまで。

  3. 16043 匿名さん

    芝浦港南で実勢単価が最も高いのがGFTですから目の敵にされてるだけでは?w

  4. 16044 マンション掲示板さん

    これからソニーとサウスゲートと
    近未来について語り始めよう。

    未来を見据えたソニーが、
    その昔に脱ぎ捨てたビジネスモデル..
    デバイス、ハード単位のセールス...

    マンパワーの不毛な競争型ビジネスは
    その昔、サムスンやLGに特許ごと売却し

    もはや壱抜しただけの状態なだけのに
    ソニーの完全衰退とかスレで豪語してた
    無知な昭和型の叔父様投稿者達は今頃は
    恥ずかしいところだろうから放っとくが

    サウスゲートが未来のフォーメンションを
    ソニーと始めてくから、御期待ください

    そして、芝浦。多くの変化が招じます
    もともと埋め立て地じたい、国がずっと
    ずっと先を見据えた、これから迎える為の

    先を見据えた、この瞬間の為のものだった..

    まぁ、たまたまソニーが先頭にたつけれど、
    すべてのメーカーも続いてきます!

    これから、サウスゲートとソニーの
    未来の話をしてあげよう

  5. 16045 15103&PHM1336&PLT527&GCO1203&PCH23241

    ▽「品川開発PJ第1期/北周辺地区計画」(9/25JR東日本)
    2020春の新駅開業に伴う、一連の工事も概ね70~80%が進捗している。
    来年には、次のステップとして、1~4街区が本格的に動き出し、着工へと駒を進める。
    2024年の街開きに向け、街区構築が当面の目玉となる。
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR品川車両基地開発Ⅰ期/評価計画2018/2/8UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922
    ②泉岳寺駅市街地再開発関係2018/2/22UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12195

  6. 16046 匿名さん

    >>16043 匿名さん

    >>16043 匿名さん
    ほら出たw築2年なんだから高くて当然。
    すぐに新駅近いプラウドタワー芝浦(仮)に
    ぶっちぎられちゃうだろうな。
    そもそも新駅遠すぎで関係ないGFTはお呼びで無いから。

  7. 16047 匿名さん

    >>16044 マンション掲示板さん
    ソニーと芝浦とモノレールの話をもっと聞かせてください。

  8. 16048 マンション検討中さん

    プラウドタワー芝浦(仮)、気になります。解体工事が来年12月までがかるようですが、いつ頃販売でしょうかね。

  9. 16049 匿名さん

    プラウドはペンシルだろうからね。新築プレミアムが剥落したらやっぱり芝浦アイランドが最強なんだと思う。

  10. 16050 マンション検討中さん

    芝浦4丁目は、アイランド、CMT、TBTがありますが、やはりアイランドが最強なのですね。プラウド待つなら、アイランドの中古かな・・・。

  11. 16051 名無しさん

    >>16050 マンション検討中さん
    CMTは安っぽい、TBT、プラウドはペンシル、GFTは道路と線路に挟まれて環境がダメ。芝浦アイランドを超える物件はあと100年は供給されない。

  12. 16052 マンション掲示板さん

    >>16051 名無しさん
    アイランドもモノレール横でウルサいけどね。
    方角によると言われればそれまでだが。
    芝浦ではないが、田町ならカテリーナ三田が一番だろうね。
    あとOCS跡にも期待してる。

  13. 16053 匿名さん

    >>16052 マンション掲示板さん
    カテリーナは古くて線路沿い。しかも囲まれ感がある。

  14. 16054 匿名さん

    OCS跡地はハセコー

  15. 16055 匿名さん

    芝浦民ではない私の芝浦マンションの雑感

    外観の見栄え
    GFT>アイランド>CMT>TBT
    立地
    一長一短
    最寄り駅(田町)が一番近いのがアイランド
    新駅周辺や水再生センター再開発に近いのがTBT、CMT
    GFTは浜松町再開発が近い
    周辺の雰囲気はアイランドが頭一つ抜けている印象
    アイランド以外のマンションの周辺環境はやや殺伐とした印象
    築年数
    GFT>TBT>>CMT≧アイランド
    耐震構造
    GFT(免震+制振)>TBT(制振)>アイランド、CMT(耐震のみ)

    他、それぞれの欠点
    アイランド
    高層階が外廊下なのがマイナス
    逆梁が高く室内で座ってると開放感がなさそう
    GFT
    上記と重なるが、場末感が強い
    これから変わるかもしれませんが一番場末感が強い
    CMT
    外廊下
    TBT
    エントランスがかなりチープ
    もうちょっとどうにかならなかったのかと感じる

    屋内共用部とかはわかりません

  16. 16056 匿名さん

    CMTは免振
    アイランドはグローヴとケープで分けて考えないと。

    まあ、アイランドは文字通り島一つを再開発しているので住環境としては芝浦の中では一番でしょう。

  17. 16057 匿名さん

    16055の訂正
    アイランド→アイランドグローブタワー
    耐震構造
    GFT(免震+制振)>CMT(免震)≧TBT(制振)>アイランド(耐震のみ)

  18. 16058 匿名さん

    芝浦アイランドは下水放出ポンプ?が近いから
    臭くてアウトだよ

  19. 16059 匿名さん

    アイランドが制振だ、CMTが免振だ、下水ポンプ場とか
    スレの内容が10年以上前に戻った感じだな。

  20. 16060 匿名さん

    CMTは東日本大震災をモロに受けてるから震災後の免震マンションと比べると不安が残る。

  21. 16061 匿名さん

    震災後、湾岸にあった外資が内陸に移動しはしたが、なんという会社か、忘れてしまいました。

  22. 16062 匿名さん

    >>16060 匿名さん
    んなもん、震災前から東京にあるビル全部一緒だろ。

  23. 16063 マンション掲示板さん

    みんな情弱。不動産屋や転がしの限界というか、まぁこんなもんなんですね。知らないって愚民見てるみたい

  24. 16064 匿名さん

    品川駅エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な駅前再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。 品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  25. 16065 匿名さん

    品川シーサイド、の話題は
    全くスレ違い。

  26. 16066 評判気になるさん

    品川に住むとどんどん楽しい話が出て来てワクワクするね。

    1. 品川に住むとどんどん楽しい話が出て来てワ...
  27. 16067 匿名さん

    >>16066 評判気になるさん
    デッキというか人工地盤はそれほどワクワクしない。
    上下移動が多くなるのは勘弁。
    あと、地方のターミナルっぽいのがイヤ。

  28. 16068 検討板ユーザーさん

    >>16067 匿名さん
    上下移動をなくすために人工地盤を設置するんですよー

  29. 16069 マンション掲示板さん

    ソニーはすべてを知っている
    サウスゲートすべてのはじまりに
    俺たちのSONY、俺たちの未来

  30. 16070 匿名さん

    住んでみたい街アンケート2018で、品川が前年の6位→2位に躍進。

    ・今後の発展が期待できる
    ・交通の便がよい
    で人気に。

    サウスゲート効果だね、まさに。

  31. 16071 匿名さん

    ①恵比寿 640ポイント
    ②品川 435
    ③自由が丘 416
    ④目黒 390
    ⑤吉祥寺 386

    その他では、
    17武蔵小杉 178
    24豊洲 140

  32. 16072 鳳雛

    田町駅東口再開発「なぎさテラス」に「ラーメン凪」が入ります。歓迎しますよ( ´∀` )( ´∀` )/ポン!

    1. 田町駅東口再開発「なぎさテラス」に「ラー...
  33. 16073 鳳雛

    一方で芝浦丁目の名店、カレーの「ホーカーズ」が、入居ビル建て替えのため、2018年8月閉店。品川区戸越に移転のようです( ´∀` )/ぽん!

    1. 一方で芝浦丁目の名店、カレーの「ホーカー...
  34. 16074 鳳雛

    「ホーカーズ」が、入居じていたビルは、建て替えられてホテルになります( ´∀` )/ぽん!

    1. 「ホーカーズ」が、入居じていたビルは、建...
  35. 16075 匿名さん

    >>16071
    5位の吉祥寺を除き、あとは全て東京南西部。
    方角も人気を左右する要因と言えそうだ。

  36. 16076 匿名さん

    その南西部に騒音被害を与える新航路。
    人気激変をさせる要因と言えそうだ。

  37. 16077 匿名さん

    鳳雛、新駅の定点投稿してよ。

  38. 16078 匿名さん

    >>16076
    人気ランキングの趨勢はそうはなってないみたいだね、残念ながら。

  39. 16079 匿名さん

    >>16078 匿名さん

    実際に飛行を始めるのは再来年からだから慌てなさんな。
    試験飛行さえしていない。

  40. 16080 匿名さん

    何れにせよ、
    品川は前年の6位→2位に大躍進。

  41. 16081 匿名さん

    >>16080 匿名さん
    だから何?って感じ。

  42. 16082 匿名さん

    スルーできないネガさん。

  43. 16083 匿名さん

    >>16080 匿名さん

    来年は一位

  44. 16084 匿名さん

    来年は新駅がエントリーするから品川は急落する

  45. 16085 匿名さん

    >>16084 匿名さん
    新駅も街で括ったら品川じゃないの?

  46. 16086 匿名さん

    >>16085 匿名さん
    品川も街で括ったら高輪

  47. 16087 匿名さん

    新駅を機に
    高輪と港南と芝浦で
    街を分けてランキングすべきだね。

  48. 16088 匿名さん

    そういう話題は山手線スレの方が盛り上がりますのでそちらでどうぞ。

  49. 16089 匿名さん

    住んでみたい街アンケート2018の6~10位:

    6位 二子玉川
    7位 横浜
    8位 中目黒
    9位 広尾
    10位 表参道

    何れも南西部地域。
    結局、ベスト10で南西部以外は、5位の吉祥寺だけと言う結果に。

  50. 16090 マンション検討中さん

    再来年には都心上空着陸ルートでの運行が始まるので、
    1位吉祥寺2位横浜3位はネガさんが住んでる足立区という順位になるのは間違いないでしょう。

  51. 16091 匿名さん

    そうなったら驚天動地(笑)だが、世の中そんな単純な話ではないだろうな。

  52. 16092 鳳雛

    皆様、本当に この町に住みたいの? 
    芝浦も芝も三田も高輪も結構、地縁・血縁が濃い街ですよ。
    港南は知らんけど( ´∀` )/ぽん!

    1. 皆様、本当に この町に住みたいの? 芝浦...
  53. 16093 匿名さん

    >>16089
    品川って南東のイメージなんですが、南西になるんですか?
    東京駅を基準ということでしょうか?

  54. 16094 匿名さん

    >>16092 鳳雛さん
    ごくろう。

  55. 16095 匿名さん

    >>16093
    今は東京駅が基準でしょうね。まあ、昔の日本橋基準でも南西なのは変わりないでしょうが。

    南東に当たるのは、有明や豊洲になるようです。

  56. 16096 匿名さん

    東京都のエリア

    1. 東京都のエリア
  57. 16097 鳳雛

    町田市が突出しているのが、異様です。はい( ´∀` )/ぽん!

  58. 16098 匿名さん

    >>16092
    新駅の屋根が殆ど覆われてきたね。

    それにしても、この撮影ポイントから新駅までは結構距離がありそうだが、逆に新駅とその先に見える品川駅とはお互いずいぶん近いのが良く分かるね。

  59. 16099 匿名さん

    新駅の真上が羽田着陸便の新ルートだから鳳雛の家から羽田への着陸機がよく見えそう。

  60. 16100 マンション掲示板さん

    SONYはすべて知っている
    ここの投稿者は、何も知らない...
    サウスゲートとことも皆さん何もわかってない
    これから始まる事がいつの間にか浸透してくとこも

  61. 16101 マンション掲示板さん

    >>16100 マンション掲示板さん
    最近SONY株が爆上げなのも何か関係してるんですか?

  62. 16102 匿名さん

    ■品川 機能不全 会社をこんなところに置いていいのだろうか

    2018年09月30日20時00分 現在
    東海道新幹線 台風24号の影響で、終日、運転を見合わせています

    2018年09月30日20時13分 現在
    横須賀線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時13分 現在
    山手線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日18時13分 現在
    上野東京ラインは、台風接近の影響で、終日直通運転を中止します。

    2018年09月30日20時19分 現在
    東海道線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時44分 現在
    京浜東北線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日22時05分 現在
    東京モノレール線は、台風接近の影響で、21時30分以降終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時54分 現在
    りんかい線は、台風接近の影響で、22時頃より終日運転を見合わせます。


  63. 16103 匿名さん

    東京メトロ
    管区内は、おおむね平常通り運行中

    この差は、なに? 苦笑

  64. 16104 マンション検討中さん

    >>16103
    現在のところ京急は平常通り運転しているので、東京メトロで行ける駅には品川からも問題なく行けますよ。

  65. 16105 匿名さん

    JR品川駅、本日の終電はとっくに終わりました。

    最弱すぎ

  66. 16106 匿名さん

    >>16104
    それ、大門駅と同じレベルってことだね。もはや品川に企業を置く必要ないね。

  67. 16107 匿名さん

    >>16105 匿名さん

    台風の中電車移動しなければならない人哀れ。

  68. 16108 匿名さん

    >>16107
    バスで移動する人がいるというのに、なんてこというんだ

  69. 16109 買い替え検討中さん

    沿岸地方 暴風雨に最大限の注意を
    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1

  70. 16110 マンション検討中さん

    そんなことよりネガさんは明日の出勤は大丈夫なのかな?普段2時間かかる通勤ルートが明日は4時間なんてことにならないといいね。

  71. 16111 匿名さん

    >現在のところ京急は平常通り運転しているので、東京メトロで行ける駅には品川からも問題なく行けますよ。


    さすが京急、コンピュータに頼らず、ポイント切り替えからダイヤの修正まで、すべてコントロールセンターから人が判断して臨機応変にコントロールする「逝っとけダイヤ」はこういうとき強い。周りを見ながらみんなで渡れば的に次々と早々と運休を決める鉄道会社とはここが違う。京急だけが持つプロ意識、鉄道マン魂。品川に京急があるのは本当に素敵だわ。逝っとけダイヤ知らない人のために解説。


    「逝っとけダイヤ」

    逝っとけダイヤとは運転支障が発生した際に京急が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。

    発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求される。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が京急の逝っとけダイヤなのだ。

    運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。

    逝っとけダイヤが発動しているかどうかは、アナウンス中に次のような『逝っとけ宣言』が含まれているかどうかで判断を。あとは空気を読みましょう……。

    『逝っとけ宣言』の例

    運転は再開いたしました。(←ここ強調) なお、これより先、列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。電車は運転を再開しております。(←大事なことなので2回言いました) なお、遅れが出る見込みですので、ご了承ください。

    この先状況によりましては、行き先が変更となる場合がございます。変更があり次第お客様にお知らせいたします。 (だいたい直前だけどね)

    裏ではこんな航空管制かと思うような指令がバンバン飛び交ってる。その伝えられる情報量の多さからレールウェイラジオとも呼ばれたり・・・

    「京急蒲田駅停車中の下り普通車への指令」

    あなたの車は蒲田止まりにして上り回送で平和島まで行っていただけますか?逆出発で。
    それで、平和島からは普通車で...

    あなたの車は次の京急鶴見で快特の通過待ちをします。信号の指示に従ってください。 あなたの車は併合できませんので、8両で出発してください。

    逝っとけダイヤはダイヤ乱れ時に輸送力重視の運行をする物。他社は輸送力ではなく、いかに早く通常ダイヤに戻すかを考えて運行するから、妙に列車間隔が開いたり、同じ方向の列車ばっか来たりして、なかなか目的地にたどり着けない。その辺を考えると京急の逝っとけは乗客のことを考えている。

  72. 16112 台風通過中

    >16111

    そだねー

  73. 16113 匿名さん

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    東海道線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日05時28分 現在 ]
    上野東京ラインは、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    2018年10月01日07時14分 現在 ]
    京浜東北線は、台風による設備点検の影響で、上下線に大幅な遅れと運休がでています。

    [ 2018年10月01日06時45分 現在 ]
    混雑の影響で、一部列車に遅れが出ています。


    いまだ運休の路線があって通勤通学に大打撃中。
    京急はJRから人が回避しすぎて大混雑。

    一方、メトロはおおむね平常運行中。

  74. 16114 匿名さん

    京急も終電までおおむね通常通り

  75. 16115 鳳雛

    芝浦アイランドでも 遊歩道脇の巨木が根元から折れて倒れるなど、被害が出ています。昨日の恒例・芝浦運河まつりも午後の部は中止になりました( ´∀` )/ぽん!

    1. 芝浦アイランドでも 遊歩道脇の巨木が根元...
  76. 16116 匿名さん

    メトロダメじゃん。こういうとき複数路線あるJRターミナルは強いね。

    1. メトロダメじゃん。こういうとき複数路線あ...
  77. 16117 匿名さん

    京急はあの台風の中、昨夜は何と終電まで運行。
    乗り入れ先の浅草線、京成線も何とか動いていたから、どこへ行くにも問題なかったようだ。

  78. 16118 匿名さん

    >>16116 匿名さん
    複数路線?というか、こういう場合は振替路線がないとだめじゃねーの?

    品川駅はすぐに人が溢れるのは、どうにかならんの?

  79. 16119 マンション掲示板さん

    >>16111 匿名さん
    なんだ、コスポリさんは鉄道ヲタクだったのか。
    港南住人は鉄道ヲタクとかソニーヲタクとかばっかりだな。

  80. 16120 匿名さん

    まあ昨夜出かけたのは、よほど拠ん所無い事情があった人か、全く台風情報に疎かったかどちらかだろうな。

  81. 16121 匿名さん

    >>16119
    京急が災害に強いのは東京に長く住んでいる人には常識。まあ、地方から上京したばかりだと仕方ないか。

  82. 16122 匿名さん

    浅草線は平常運行でしたよ。

  83. 16123 マンション掲示板さん

    サウスゲートの未来
    すべてはソニーが知っている

  84. 16124 マンション掲示板さん

    ここで考察してる投稿者達、
    まだまだ真相がわかってない。
    というか、いつの間にか静かに
    気がつけばデフォルトなインフラに
    そんな事すら何も知らずにいる
    ここ投稿者の愚民っぷりだけど、
    本当に、確かに見ていて楽しい。

    知らない間抜けさw

    まぁとりあえずソニーと、
    サウスゲート、鉄道も含め未来の
    新たな幕開けを、間抜けに静観するのみ

    それが、一般人なのだから
    イッツアソニー、俺達のサウスゲート

  85. 16125 購入経験者さん

    >>16116
    お前、阿保だろ?
    メトロが混雑してたのは、直通運転できなかったのに加えJRが機能不全だったからだろ。
    品川では泉岳寺へ人が流れが大混雑。そして驚愕なのは、夜になっても上野東京ラインが
    直通運転できず、最終的に月曜も終日直通中止が決定された。
    同じく夜になっても完全復活できてないのは、東海道、横須賀線も。
    メトロなんて朝のラッシュが終わったら完全に通常通りだというのに、今日一杯ダメな
    品川は首都圏で最弱だろ。

  86. 16126 匿名さん

    >>16121
    その京急に人が流れて押しくら饅頭だと言っている。
    こんなところに通勤したくはないわ。
    企業のトップも、よくよく考えた方がいい。
    絶対に、メトロが複数路線ある3大副都心駅、虎ノ門、八重洲のほうがいい。

  87. 16127 マンション検討中さん

    東海道線横須賀線や上野東京ラインがダメだったから最弱だ、というネガさん理論に従うなら、
    首都圏最弱の駅は品川と違って京急すら通っていない東京駅ということで決定ですな。

    ・・・あほらし。

  88. 16128 匿名さん

    >>16127 マンション検討中さん
    東京駅は人が溢れないですよね。
    何故でしょうか?
    ノータリンの頭を使って考えてみましょう。

  89. 16129 匿名さん

    日本橋と東京駅、通路繋がっているけどね。賛否両論だけど、風速50メートルの台風で電車止めたのは仕方がないと思う。たまたま好条件が重なって被害が大きくならなかっただけで、広島のような被害が出ていたら、責任の擦り合いになっていた。

  90. 16130 匿名さん

    >>16125 購入経験者さん
    庶民、台風電車で揉めるな!

  91. 16131 匿名さん

    夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入するなか、
    やっぱり京急は強い!笑笑 心配になるくらいフツーに走る笑笑
    結局一晩中動いてたらしいけど、
    ねえ京急、あなたはいつも何に戦いを挑んでるの?

    フツーの鉄道:「台風接近のため、只今運転を見合わせております」 
    京急:「台風接近のため、行けるところまで行きます」

    フツーの鉄道:「ドアが閉まります。ご注意下さい(自動音声)」
    京急:「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」

    ダァ!! シエリイェッス! がわからない人は ダァ!! シエリイェッス! で検索!

    さすがわれらの京急!

    1. 夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入...
  92. 16132 匿名さん

    京急動いててもJRが止まったら品川駅死亡ですけど。
    地下鉄ないので。

  93. 16133 匿名さん

    選ぶなら京急「10の理由」

    1.羽田空港、成田空港をおさえている
      空いていて値段設定が安い始発や終着便もストレス無く利用できる

    2.JRを華麗に追い抜く120km/h走行
      途中、蒲田にも停車するのに品川-横浜はたったの17分でJRと同じ

    3.私鉄最長の12両編成、輸送力が強く車内の乗車率が低め
      品川-金沢文庫間は4両増結の12両編成で快適

    4.普通列車の加速がすごい
      快特や特急の邪魔にならないように駅間の加速、減速が早い

    5.逝っとけダイヤ
      とにかく電車を出来るだけ止めない、行くところまで行かせる
      全面運転見合わせはめったにない

    6.座って通勤ウイング号
      300円の追加料金で全席指定の通勤電車に乗れ定期券もある

    7.これから新幹線と乗り換えられる品川ターミナルが大変貌する
      私鉄で唯一新幹線との直接乗継が可能、その品川駅は雑多な
      賑わいは無いが必要十分なものは揃っている、そして品川駅
      はこれからさらに商業施設が出来て大変貌する

    8.マリンリゾートやグルメを満喫
      三崎口、久里浜、逗子など人気のマリンリゾートに直接いける
      レジャー、飲食とセットになったお得切符がある

    9.京急の駅売店はセブンイレブン
      普通の売店と違ってATM設置売店もある

    10.鉄オタ一押しの私鉄
      とにかく書ききれないので、京急の魅力は鉄オタに聞くべし  

  94. 16134 匿名さん

    >>16132

    京急は浅草線に突入!浅草線も京急にあわせて止めず!浅草線から各メトロに接続!!!最強!

  95. 16135 匿名さん

    京急も「21時を目処に運休します」って言ってたのに、昨日の深夜テレビの交通情報見てて京急の文字がないと思ったら終電まで動かしてたのか!?「ほかがみんな21時を目処に運休と言ってるので京急も一応言っとくけど、羽田空港に着く人たちも困るだろうし、頑張れるまで頑張りまーす!」って意味だったのね。さすが俺たちの京急! ほかの私鉄たちができないことを平然とやってのける 生粋の鉄道屋、そこにシビれる! あこがれるゥ!

  96. 16136 匿名さん

    >>16134 匿名さん
    メトロ最強!という事ですね。

  97. 16137 匿名さん

    京急は何があっても止めない。とにかく走らせる!走らせて土砂崩れに突っ込んで車両1編成おしゃかにする!それでも止めない!とにかく止めてなるものか!の気迫を感じるのは京急だけだあ!!
     

    1. 京急は何があっても止めない。とにかく走ら...
  98. 16138 匿名さん

    京急は新幹線と同じ幅のレールだからスタビリティが高くスピードも出せるし横風にも強い

  99. 16139 マンション掲示板さん

    これからソニーとサウスゲートのコラボを目の辺りにするだろう。すべて、SONYは知っている

  100. 16140 匿名さん

    京急は標準軌だから、レール幅の狭い他の鉄道と違って強風や振動への物理的耐性は当然強くなる、

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸