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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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15969
匿名さん
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15970
匿名さん
>>15968
徒歩でのアクセスがしやすくなるのは品川駅街区地区側ですね。
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15971
匿名さん
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15972
匿名さん
>>15962 匿名さん
CMTは再開発で抜けが無くなって今後はビル街ビューになりますよ
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15973
マンション検討中さん
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15974
匿名さん
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15975
マンション掲示板さん
ソニーをオワコン扱いし、サムスンに感心してた昭和の無知なオッサン達は、あらためてサウスゲートとソニーについて、少しは勉強になったのだろうか?
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15976
匿名さん
>>15964 匿名さん
新駅北改札口までTBTから1km弱、CMTから1.2kmなのでそれぞれ12分、15分表記かな。
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15977
匿名さん
どうもここには芝浦のマンションの価値を認めたくない者がいるようですね。
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15978
匿名さん
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15979
マンション検討中さん
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15980
匿名さん
実際問題、芝浦側からだと新東西通路でトンネル降って潜ってデッキ上って、改札迄は結構回り込み上下移動があるので、TBTで11-12分、CMTでプラス3分ってところ。現状の泉岳寺迄の公式表記の分数考えると。違うと言うならある程度客観的なベース材料を元に反論してくれないとね。
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15981
匿名さん
>>15974 匿名さん
同じデッキで東西通路のみ別発注/工事すると思う??
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15982
匿名さん
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15983
匿名さん
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15984
匿名さん
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15985
匿名さん
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15986
匿名さん
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15987
匿名さん
シーズンテラスのデッキを渡ってすぐ駅改札の
港南側のコスモポリス、シティタワー品川が10分位で1番新駅に近い。
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15988
匿名さん
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15989
匿名さん
>>15987 匿名さん
この2つは港南口経由で品川駅使うより確実に早くなるんだけど、不動産表記上は多分11分ぐらいで品川より遠く見えるから賃貸出す時は不利かも。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15988 匿名さん
お見合いしてるけどいい話でもあったの?あと最寄り駅も近くに欲しいよね。
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15992
匿名さん
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15993
匿名さん
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15994
匿名さん
都心上空ルートも
何年も前から話しや記事が出ていたからね。
だけど、都合悪いネタだから
経緯なんて収集してないんじゃない?
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15995
匿名さん
>>15994 匿名さん
都合悪いのは港南だけで他のエリアなら問題ないんだけどな。
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15996
検討板ユーザーさん
>>15988 匿名さん
もしもだけど駅入口をシーズンテラス入口と出来るようになったらコスモポリスは新駅徒歩5分になる。
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15997
匿名さん
横浜&みなとみらいが超絶建設ラッシュだから、品川も中華街みたいな何か特色がないとね。近年はどの駅もチェーン店ばかりで、近場にも同じ店があるよって感じでわざわざ遠くまで人は遊びに出ない。
近未来のAI車?それに乗ってお客さんが六本木に行っちゃうでしょが。阿保な国策。
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15998
匿名さん
京急本社が来年秋みなとみらいに建設中のビルに移転する。
京急にとって、品川新駅周辺の方がより付加価値の高い場所だから、資産有効活用の観点からの選択だが適切な企業判断だったと言えそうだ。
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15999
匿名さん
芝浦って新駅再開発あまり関係ないよね。
芝浦側からだと、東西トンネル通っても端っこかつ
商業施設もない住宅ホールの1-2街区だし。反面港南はメインの新駅と商業施設の3-4街区に直結するデッキ。更に品川駅とも繋がり、商業施設化と言われている5-6街区はより港南側。
寧ろ芝浦より三田側の方が関係あるし近いよね?
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16000
匿名さん
京急本社だけでなく、第3ビルの京急関連会社群も移転するんだっけ?
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16001
匿名さん
>>15998 匿名さん
京急の乗降客数1位は品川ではなくて横浜だからね。横浜本社の方が自然なんだな。
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16002
匿名さん
京急にとっては品川駅再開発が重要テーマ。
具体的には品川駅の地平化+2面4線化だが、その為に必要となるJR東との土地換地の対象になったのが本社ビル敷地。
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16003
匿名さん
サウスゲートのための換地の玉突き現象が起きているのが、JR東では板橋駅、京急ではみなとみらい。
影響は思わぬ所に現れる。
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16004
匿名さん
>>16002 匿名さん
京急としては品川再開発はキャッシュカウであればいい。京急の一番の経営課題は営業路線の大半を占める横浜以南エリアの活性化なのだから横浜に本社を置く方が妥当なのでしょう。
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16005
匿名さん
>京急にとっては品川駅再開発が重要テーマ。
あまりにJRとの乗り換えが不便だったから修正しないと。
グースの複合ビル化に関しては、いかに企業を誘致できるか。
都心あちこちでテナント床が供給され過ぎで、あぐらをかいていられなくなる。
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16006
匿名さん
>>16004
確かに問題は横浜以南の沿線の伸び悩み。
特に三浦半島。
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16007
匿名さん
京急の心配するより前に、港南4丁目の心配でもしたら?
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16008
検討板ユーザーさん
>>16007 匿名さん
湾岸タワーの長兄ブランファーレ様をリスペクトしなさい
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16009
匿名さん
>>15999 匿名さん
だから何?
お前芝浦にマウントしたい港南住民だろ
呆れるよ
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16010
匿名さん
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16011
匿名さん
>>16010 匿名さん
あんたも港南住民?
自作自演と思うなら削除依頼すれば
本当なら削除されるでしょ
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16012
匿名さん
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16013
匿名さん
削除依頼しても削除されないよ
自作自演じゃないから
港南住民が芝浦を妬んでdisったのがばれたな
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16014
匿名さん
まあ、お互い水辺のの環境ですがね。
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16015
匿名さん
はい
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16016
匿名さん
大凡サウスゲートもどんな感じ分かってきましたね。
そろそろ材料出尽くしってとこですかね。
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16017
匿名さん
都心上空ルートで芝浦と港南が明暗分けることになりましたね。
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16018
匿名さん
>>16015 匿名さん
港南と言いながら天王洲の写真を貼るのはやめましょう。
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