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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15901
匿名さん
ルート直下かどうかで騒音は全然違う。港区でも芝浦アイランドならルートから1km以上離れるからむしろ他が値下がりする中では相対的に上がる。
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15902
匿名さん
飛行機騒音は子供の発育への影響が大きいから港南の3LDK以上の間取りが飛行機で大きく下がると予想される。
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15903
匿名さん
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。
4街区の商業施設付近の予想図。
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15904
匿名さん
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内閣府)
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15905
匿名さん
図をみると完全に新駅は品川駅とは独立したエリアになりますね。区域5、6を急いでほしい
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15906
口コミ知りたいさん
>>15903
ありがとうございます。それ、元資料読みたいのですがネットにアップされてますか?
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15907
匿名さん
品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)
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15908
匿名さん
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15909
匿名さん
品川新駅歩行者広場断面図(出典:内閣府)
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15910
匿名さん
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15911
匿名さん
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15912
匿名さん
>>15910
1街区の高層階は、国際水準の居住施設200戸となっている。1戸平均面積が165m2とかなり広い。恐らく賃貸と見られる。
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15913
マンション検討中さん
新駅の南側に「改札を設置する方向」というのは新ネタだね。港南側から30秒くらいだけど近くなる。
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15914
匿名さん
シーズンテラス側から見たイメージパース
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15915
匿名さん
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15916
匿名さん
>>15915 匿名さん
インターシティよりはマシ。
これで納得しましょう。
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15917
匿名さん
今回の内閣府の発表で、品川新駅周辺地区もかなりイメージができてきたね。
これが5年半後にはいよいよ完成の運びに。
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15918
匿名さん
住居ビルは結局1棟だけですか。
これも外国人滞在者向けということは賃貸の可能性大ですね。
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15919
匿名さん
地域住民ですし決してネガるわけではないですが、4街区の商業施設は大丈夫ですかね。
品川駅にできてくる商業施設にはそもそも敵わないのは間違いないし、駅周辺に集客力はないわけで、ここの商業施設自体によほどの強いテナントがないと苦しいと思います。
最高に上手くやれて六本木ヒルズレベル、普通にやるとシーズンテラスレベルになるような、、、
いやまあ杞憂ならいいですが、、、
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15920
匿名さん
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15921
匿名さん
品川北周辺地区全体として、容積率の30%緩和も認められたようだね。
最高は3街区の1350%
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15922
マンション検討中さん
商業施設の本命は6街区でしょう。4街区の商業施設は基本あまり期待できないと思われる。インターシティと同じくらいではないでしょうか。
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15923
匿名さん
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15924
eマンションさん
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15925
eマンションさん
>>15918 匿名さん
1街区は新着陸ルートの直下に近いから分譲だと高く出せないと思われる
故に賃貸マンションにするんじゃないかな
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15926
匿名さん
上層階と中層階以下はわかれているように書かれていますよね、住居棟。
文脈からは、上層階が外国人向け賃貸200戸・それ以下は分譲600戸、と読み取れましたが。
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15927
匿名さん
13万平米ってことはラゾーナに近いですね。
ラゾーナくらいなら施設自体に集客力があるので大いに期待しましょう。
くれぐれも、駅近でデザインも凝っているのに微妙に繁華街から距離がありイマイチ感がぬぐえない、鉄道系デベのなんばパークスのようにならないように頑張ってほしいです!
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15928
匿名さん
>>15927 匿名さん
なんばパークス建物はおしゃれなんだけど買い物する場所としてはいまいちよね
たしかに高島屋の位置にあれば流行ってたのかもしれない
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15929
匿名さん
>>15925 eマンションさん
そこはそもそも鉄道がとてもうるさい場所だから防音対策は取られるでしょう。
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15930
匿名さん
>>15927 匿名さん
銀座三越が8万平米
新宿伊勢丹本店が10万平米
新駅商業施設が13万平米
ららぽーと豊洲が16万平米
ラゾーナ川崎が17万平米
こんな規模感ですね
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15931
匿名さん
シネコンなどのアミューズメント系とマス向けのデパートは
品川駅西口の京急と西武と5・6街区へ
新駅の方は、もう少し高級路線にするんじゃないですかね?
品川のターミナル駅のイメージではなく高輪・三田のイメージをうまく表に出さないとダメだと思います。
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15932
匿名さん
>>15931 匿名さん
むしろ逆で品川西口は海外富裕層をターゲットとした高級ホテルと併設の高級ショッピングモール
新駅は国内消費者向けの一般的なショッピングモールという棲み分けだと思う
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15933
匿名さん
>>15931 匿名さん
高級路線はマイナー駅では苦しいので西武側のような気がしますが、せっかくの外国特区なので日本っぽくないのを期待したいです。
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15934
匿名さん
>>15933 匿名さん
高級路線でインバウンドを意識すると銀座シックスみたいな中国人だらけの商業施設が出来てしまうから悩ましいところ
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15935
匿名さん
>>15932 匿名さん
ターミナル駅に高級店持ってきてもダメじゃね?
品川駅は旅行者や郊外の人を対象
新駅は高級レジデンス(1街区とスミフ札の辻)に住む海外富裕層対象
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15936
匿名さん
泉岳寺駅、新しい出口ができそうですね。芝浦港南側からアクセスしやすそう。
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15937
マンション検討中さん
>>15935 匿名さん
在住富裕層だと港区内陸部の厚みに敵わないわけでターゲットとすべきは海外旅行客
そうなるとホテルやターミナル駅に近い方がロケーションとして有利です
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15938
匿名さん
>>15936 匿名さん
これから芝浦4丁目に出来るマンションは4駅利用可を売りにしてくると思います。
田町、三田、新駅、泉岳寺なので、実質的には2駅なのですが。
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15939
匿名さん
こりゃ、プラウドタワー芝浦は相当高値で出てくるな。あそかなら、飛行機の心配もないですし。
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15940
匿名さん
>>15937 マンション検討中さん
そうなると、海外旅行者向けは品川駅になりますね。
爆買い中国人がターゲットの商業施設が高級路線かと言われると少し違うような気もしますが。
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15941
匿名さん
>>15939 匿名さん
沖電気の土地はいつまで駐車場にしておくんですかね?
芝浦4丁目の一番の大物はトヨタの土地ですが。
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15942
匿名さん
新駅の話で盛り上がっているところすみません。
三田の春日ビルと産業安全会館って取り壊しでしょうか?
跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
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15943
匿名さん
>>15939 匿名さん
プラウドタワーだと500mぐらいだから多少は影響ありそう
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15944
匿名さん
商業施設は、
①4街区、
②6街区
のほか、先週明らかになった
③京急・JR駅ビル(南北2棟)、
④第一京浜の人工地盤、
⑤西武ホテル街
の5ヶ所に上る。
国、都、民間が一体となって協議連携しながら推進しているから、それぞれ差別化を考えているのだろう。
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15945
匿名さん
>>15940 匿名さん
もちろん欧米系富裕層もターゲットになり得ますが日本に来る海外旅行客の8割がアジア系、その大半が中国人ですので結果として中国人向け施設になってしまいます
残念ですがこの地球において日本が中国の隣にあるという地理的な制約からこれは仕方ないことです
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15946
匿名さん
品川駅
中国人及びアジア観光客向け商業施設
新駅
日本人一般顧客向け商業施設
うーん、今よりはマシになるからいいか。。
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15947
匿名さん
>>15944
⑥エキュートノース
=東西自由通路と北口広場の間もあるね。
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15948
マンション掲示板さん
ソニーはサウスゲートを彩っていく
そして、みんなはSONYが彩るサウスゲート
そこで洗練されていくことだろう♪
みんな知ってるか?ほんの僅かだけ
少しだけ教えてあげよう、少しだけね、、
NECも、未来のインフラ、直接的には
先ずはサウスゲートとリニアや新駅で
そしてSONYと表裏一体で、これからの
近未来を構築してくことになるからさぁ
さりげなく、だけどがっつり刷新してく
JR東海⇒JR東日本⇒⇒⇒⇒その他も
不動産屋や、資産家のみなさんよ
まだまだまだまだまだまだまだまだ
ぜ~~~~~~~~~~っぜん勉強不足
ま、当然だろうが( ̄^ ̄)
それと、東京モノレールについて、
甘くみてない方が良いということだ、
そして私個人的な感想じゃ芝浦の勝ち
そんな流れになってきそうだよ
ソニーがサウスゲートで狼煙をあげる
幕開けだ
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15949
匿名さん
1街区に外国人の利用も想定したスーパーマーケットを整備とありますね。
期待できますね。
コストコ?
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15950
匿名さん
さすがにネガさんもグーの音も出ず勝負あったということでしょうかね。
内閣府の資料を読んで認識を改めた点もあるので週明けから投資戦略修正してこれからの10年に臨みます。
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15951
匿名さん
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15952
マンション検討中さん
外国人用スーパーってナショナル麻布みたいなやつでしょ。
普段使いには厳しいが、
たまに行く分にはコストコよりはるかに楽しそう。
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15953
匿名さん
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15954
匿名さん
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15955
匿名さん
>>15949 匿名さん
六本木ヒルズのリンコスやミッドタウンのプレッセ的なものと思われます。リンコスは既に高輪にもありますね。一昔前ならピーコックの可能性もありましたがイオンに買収されてから品揃えが酷いので。。
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15956
匿名さん
品川駅前の第一京浜から泉岳寺駅までデッキでずっと繋がる計画だが、人工地盤として最大の規模になるようだ。
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15957
匿名さん
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15958
匿名さん
北品川駅方面への歩行者動線も整備されるから、京急北品川駅の高架化、同駅前広場の新設との相乗効果で品川駅南側の開発も加速度的に進んで行きそう。
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15959
匿名さん
品川駅の南側の自由通路も検討されているようなので、北品川、八ツ山方面はこれから便利になりますね。
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15960
匿名さん
CMT、TBTから泉岳寺駅の新改札まで8分くらい?
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15961
匿名さん
>>15960 匿名さん
まさか。お化けトンネルが近い今ですら15分ぐらいかかるよ。
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15962
匿名さん
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15963
匿名さん
TBTは現在徒歩11分表記、新改札口で8分くらい?
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15964
匿名さん
>>15963 匿名さん
CMTは13分前後、TBTは泉岳寺と同じかギリ10分。
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15965
匿名さん
ネガさんがいつ出来るか分からないし、出来ないかもって頑張ってたシーズンズテラス迄の港南への歩行者デッキも完全に確定しちゃったねーw
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15966
匿名さん
品川駅のデッキがVタワーから延びて、品川浦まで直に行けるようになるので、旧東海道筋もさらに便利になる。
ブリリア北品川があっという間に完売したのもその辺りを見越してのことだろうね。
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15967
匿名さん
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15968
匿名さん
>>15966 匿名さん
Vタワーからデッキが伸びる計画なんてありましたっけ?
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15969
匿名さん
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15970
匿名さん
>>15968
徒歩でのアクセスがしやすくなるのは品川駅街区地区側ですね。
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15971
匿名さん
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15972
匿名さん
>>15962 匿名さん
CMTは再開発で抜けが無くなって今後はビル街ビューになりますよ
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15973
マンション検討中さん
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15974
匿名さん
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15975
マンション掲示板さん
ソニーをオワコン扱いし、サムスンに感心してた昭和の無知なオッサン達は、あらためてサウスゲートとソニーについて、少しは勉強になったのだろうか?
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15976
匿名さん
>>15964 匿名さん
新駅北改札口までTBTから1km弱、CMTから1.2kmなのでそれぞれ12分、15分表記かな。
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15977
匿名さん
どうもここには芝浦のマンションの価値を認めたくない者がいるようですね。
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15978
匿名さん
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15979
マンション検討中さん
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15980
匿名さん
実際問題、芝浦側からだと新東西通路でトンネル降って潜ってデッキ上って、改札迄は結構回り込み上下移動があるので、TBTで11-12分、CMTでプラス3分ってところ。現状の泉岳寺迄の公式表記の分数考えると。違うと言うならある程度客観的なベース材料を元に反論してくれないとね。
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15981
匿名さん
>>15974 匿名さん
同じデッキで東西通路のみ別発注/工事すると思う??
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15982
匿名さん
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15983
匿名さん
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15984
匿名さん
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15985
匿名さん
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15986
匿名さん
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15987
匿名さん
シーズンテラスのデッキを渡ってすぐ駅改札の
港南側のコスモポリス、シティタワー品川が10分位で1番新駅に近い。
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15988
匿名さん
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15989
匿名さん
>>15987 匿名さん
この2つは港南口経由で品川駅使うより確実に早くなるんだけど、不動産表記上は多分11分ぐらいで品川より遠く見えるから賃貸出す時は不利かも。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15988 匿名さん
お見合いしてるけどいい話でもあったの?あと最寄り駅も近くに欲しいよね。
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15992
匿名さん
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15993
匿名さん
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15994
匿名さん
都心上空ルートも
何年も前から話しや記事が出ていたからね。
だけど、都合悪いネタだから
経緯なんて収集してないんじゃない?
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15995
匿名さん
>>15994 匿名さん
都合悪いのは港南だけで他のエリアなら問題ないんだけどな。
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15996
検討板ユーザーさん
>>15988 匿名さん
もしもだけど駅入口をシーズンテラス入口と出来るようになったらコスモポリスは新駅徒歩5分になる。
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15997
匿名さん
横浜&みなとみらいが超絶建設ラッシュだから、品川も中華街みたいな何か特色がないとね。近年はどの駅もチェーン店ばかりで、近場にも同じ店があるよって感じでわざわざ遠くまで人は遊びに出ない。
近未来のAI車?それに乗ってお客さんが六本木に行っちゃうでしょが。阿保な国策。
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15998
匿名さん
京急本社が来年秋みなとみらいに建設中のビルに移転する。
京急にとって、品川新駅周辺の方がより付加価値の高い場所だから、資産有効活用の観点からの選択だが適切な企業判断だったと言えそうだ。
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15999
匿名さん
芝浦って新駅再開発あまり関係ないよね。
芝浦側からだと、東西トンネル通っても端っこかつ
商業施設もない住宅ホールの1-2街区だし。反面港南はメインの新駅と商業施設の3-4街区に直結するデッキ。更に品川駅とも繋がり、商業施設化と言われている5-6街区はより港南側。
寧ろ芝浦より三田側の方が関係あるし近いよね?
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16000
匿名さん
京急本社だけでなく、第3ビルの京急関連会社群も移転するんだっけ?
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