- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
15769
匿名さん
次世代型交通ターミナルは2階にでき、実際にタクシー、バス、次世代モビリティが発着する複合ターミナルは1階となる。
この両者をどう繋ぐのかが、この発表だけではまだよく分からない、今後の詳細に期待。
-
15770
匿名さん
>>15762 匿名さん
リニアがないと始まらない
お台場となんで比べているの?
-
15771
匿名さん
-
15772
匿名さん
>>15770 匿名さん
東京と名古屋を繋ぐだけのリニアにどれだけの意味があるのかと
それなら羽田空港の方が発展性がある
-
15773
匿名さん
狂信的というか、あらゆるネタをポジトークに昇華させてひたすら独り言のように書き込み続ける。
独りよがりで話を盛りすぎてて参考にならないばかりか、むしろイメージを下げていますよね。
-
15774
匿名さん
今回の発表で北口駅前広場の概要もかなりわかってきた。東西は5番線〜12番線、南北はさくら坂からレクサスの端辺りまで。
線路上に作られるから、これも大きな人工地盤になるね。
-
15775
匿名さん
塚田農場がサウスゲート計画に立ちはだかる敵になるとは。。
-
15776
匿名さん
東西自由通路を挟んで、南北に京急・JR駅ビルが2棟建つこととなる。
高層ビルだが曲線を多用した目に優しい形になるようだ。
-
15777
匿名さん
取り壊される高輪センタービルに、新駅前にできるデッキの建築計画のお知らせが掲示されてますが、そこに高さ15mと書いてありました。
デッキの高さはそんなにあるんでしょうか?
それとそこに書かれている図を見ると高輪二丁目交差点にしかつながらないように見えるのですが、本開業までそんな感じなんでしょうか?
-
15778
匿名さん
東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
-
-
15779
匿名さん
>>15772 匿名さん
意味がかるから国が無理やり金貸しするんだよ(^^)
貴方の一押し駅にはリニア来ないの?
-
15780
匿名さん
-
15781
匿名さん
南側自由通路は、つばめグリルから太陽生命の北辺りに繋がるのかな。
インターシティや高輪四丁目には朗報ですね。
-
15782
匿名さん
-
15783
匿名さん
ホテル街区の方も柘榴坂を挟んで、高輪3丁目開発ビルと4丁目ビルの2棟が第一京浜沿いにできるようだ。
3丁目が京急で、4丁目が西武か。
-
15784
マンション比較中さん
>広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
↑お台場の商業施設と山手線品川駅直結商業施設を一緒にするやつ
-
15785
匿名さん
「日本の交通結節点」のコンセプトを首尾一貫しているのが、今回の国交省発表で良く分かりましたね。
-
15786
匿名さん
>>15758
第一京浜は国が所有する国道だからね。再開発の主体は国。周辺の西武や京急はあくまで再開発に応募した協力事業者。駅前まで傾斜地が迫りフラットで広いエリアに乏しい品川駅前を再開発するためには国道上部まで人工地盤化してその上を開発するというのが合理的で土地を所有する国が主導する必要がある。
-
15787
匿名さん
>>15786
それは当然の話なのだが、単なるデッキを渡せば済む所を、ここまで大掛かりにする所に国の戦略があるね。
-
15788
品川大好きさん
ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり重箱の隅をつついたようなことしか言えなくなってきてるのが滑稽ですね(笑)
出てきたパースが想像を超えてるからって「こんなの無理、役人の書いたお絵かき」なんて強弁しても空しいだけ。サウスゲートスレ住人は10年以上前から品川がこうなることを予想して、このスレッドでいろいろと情報交換してきたのですよ。
ここでネガしてる人は品川駅前が大変身してリニアが開業してもずっとやり続けるつもりなんでしょうか?自分の情報収集能力が甘かったと反省すべきでしょうね。
-
-
15789
匿名さん
世界で大都市同士の競争だからね、今は。
国も当然それは痛感しているから、日本ではやはり東京に力点が置かれる。
-
15790
匿名さん
>東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に載ったのは初めてですね。
出来ればいいけど現実は無理かと思ってました
検討中とはいえこりゃすごい!
-
-
15791
匿名さん
そういえば、水上バスの話はどこいった?
水陸交通の結節点というコンセプトは亡き者にされたのかな。
-
15792
匿名さん
-
15793
匿名さん
青海にクルーズ船用の国際客船ターミナルができるし、そこからの水運網ができると面白いね。
-
-
15794
匿名さん
-
15795
匿名さん
>>15790
品川駅開発が進むにつれ、品川東西自由通路のキャパが限界に達しつつあるのは、ネガ諸氏がつとに指摘する所。
これから北口通路を作るにしても、それでも早晩限界に近づきそうだから、検討中と今回段階を上げてきたね。
-
15796
匿名さん
何このスレ?w
○○の一つ覚えのように同じ絵を何度も貼り続けてw
田舎の新幹線新駅ができる人みたいでダサい
-
15797
匿名さん
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
名言ですな
-
15798
匿名さん
ここでポジショントークしてる人って頭でっかちで木を見て森を見ずって感じw
-
15799
匿名さん
青海のクルーズ船ターミナルは期待の施設だが、アクセスが課題。BRTの延伸が将来計画に含まれているようだが、新橋や虎ノ門まではそれでも遠い。
距離的には海を使って、品川や芝浦1丁目に行く方が近そうだ。
-
15800
マンション掲示板さん
ここに集う、経済知識が2~3歩遅れた投稿主達が、サムスンやLGを持ち上げてたけど、SONYがとっくに脱ぎ捨てたビジネススキームで、バパッと目立ちだしたが、そうこうしてる最中に、ここに集う経済無知な投稿者がサムスンやLG、ソニーからしたら過去のテクノロジー商売繁盛してる事と思い込んでた最中に、SONYはサウスゲートをきっかけに、テストに、始めの前例に、テクノロジーと街との融合型の未来スタイルが敷かれてる事を、何も知らずいるようなので、もっと勉強して論争して下さいね!
昭和世代の悪い癖、新しいことに対応できず、しようとせず、過去の栄光の夢から目覚めようとしないで、そうこうしてるうち年金暮らしに1日でも早く1抜けでが実現する日を指折り待つ、それじゃサウスゲートは語れません
-
15801
匿名さん
連投の初心者マークネガさん論破されて負けてばっかりじゃんw
-
15802
匿名さん
痛い痛すぎるw
もっとソニーソニー書いてくれ!w
休日に一人ぼっちでポジトーク頑張れる執念だけは評価できる
一言で言うと何でも過大評価しすぎw
-
15803
匿名さん
国土交通省のHPを見ると品川を災害時の拠点とすることも強く意識している。
確かに何れ起こる大震災に対しては、多種多様な移動手段、宿泊施設やMICEを活用した避難所が必要だから、その双方を備える品川が選ばれたのだろう。
-
-
15804
匿名さん
自動運転車って響きはいいけど、地下鉄はおろかBRTさえ需要なしって判断されたってことかしらね。
-
15805
匿名さん
2階の人工地盤上にできる自動運転ターミナルは歩行者と共存する短距離用のモビリティ用ですね。
-
15806
匿名さん
晴海埠頭とのアクセスを確保するってあるけど、どうするんだろ?
サウスゲートで晴海埠頭の文字が出てきたの初めてだと思うけど、何か別の計画と連動しているのかな。
-
15807
匿名さん
確かに晴海埠頭と竹芝埠頭が出ているけど、港南口が間に入っているから、水運で結ぶ構想なのかもしれないね。
-
15808
匿名さん
>>15807 匿名さん
まあ、そうなんだろうけど。
高浜運河に船着場を作るとしても駅までは距離あるし、何かアクセス手段作るのかなぁと。
-
15809
匿名さん
eパレットのような多目的型EVとかが走りそうだね。
-
15810
匿名さん
-
15811
匿名さん
>その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。楽しみな展開になりそうだね。
官は遅いね。2027年スタートなんて、あまりにもひどいな。
-
15812
匿名さん
実験は豊洲や横浜等で既に随分やっているけど。
それをベースに日本初の自動運転ターミナルを作るって話。
-
15813
匿名さん
国交省の資料でパーソナルモビリティとしてセグウェイに乗ってるイメージ図があるけど、サウスゲート特区では公道での利用も可能になるってことかな。すげーな。
-
-
15814
匿名さん
-
15815
匿名さん
-
15816
匿名さん
港南→台場、天王洲、浜松町あたりはルート的には自動運転向きですね。
-
15817
匿名さん
東京駅、六本木、渋谷までは自動運転圏内にしているね。
ちょっと離れているけど、羽田空港も自動運転圏内。高速利用だと中距離でも自動運転で問題なさそうだ。
-
15818
匿名さん
-
15819
匿名さん
ま、自動運転の真価を理解していない人が殆どだからまだ仕方ないか。
-
15820
匿名さん
港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?
-
15821
匿名さん
-
15822
匿名さん
-
15823
マンション掲示板さん
>>15802 匿名さん
貴方がた昭和型が痛いので、もう足を引っ張ら図、黙ってソニーとサウスゲートが、未来へ繋げる歴史的前例をスタートさせますので、そろそろサムスンやLG(古いハード型セールス)から脱却してください。
ソニーが仕込んだスタートアップは、一斉にサウスゲートで展開していきます!
-
-
15824
匿名さん
>港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?
それいいネ。たぶん街路整備も進んできてるし出来るんじゃない?
スマホでタップしたら目の前に自動運転車がスッと来る。
-
15825
匿名さん
-
15826
匿名さん
-
15827
匿名さん
>>15825
UBERがやるかもね。無人車がスッと来る。自転車代わりみたいなもんだ。
-
15828
匿名さん
-
15829
匿名さん
国交省の今回の発表は中間報告。
この後民間関係企業との協議を経て、今年度中に最終報告が出るとの事。
まあ、品川駅街区やホテル街区の具体的内容もある程度示されていたし、十分参考になる中間発表だったね。
-
15830
匿名さん
>>15829 匿名さん
東京は品川中心に展開するね。
陸海空の結節点!
-
15831
匿名さん
-
15832
匿名さん
現在はレベル3の段階。
五輪で目指すレベル4とレベル3との間には非常に大きなギャップがあると言われているから、ここからが日本の技術の見せどころだね。
-
15833
匿名さん
>>15804 匿名さん
あの専用レーン無し、信号優先制御無し、開始時20分に一本と言う
使い物にならない悲惨な湾岸BRT推しと言うことは、粘着ネガさんは中央区と江東区辺り湾岸民か…。あの辺再開発って言ってもマンション乱立するだけだけで不便だから、発展する品川と比べて嫉妬するのもなんか分かるな。頑張れ。
-
15834
匿名さん
国交省が品川を無人自動運転実用化のテストベッドにするって話。
ソニー吉田社長が今年5月の中期経営計画で「自動運転に貢献する」って発表した時は
正直???で危うく全株処分しそうになったけど、今ようやく結びついたよ。
裏ではちゃんとこういうシナリオが出来てた訳ね。
さすがソニー!サウスゲート万歳!ってか?ww
-
15835
名無しさん
-
15836
匿名さん
>>15835 名無しさん
周りの人が全てポジに見える病気なの?
※ポジは大体エビがあるけど、ネガさんはサンプル1の主観ばかりだけど
-
15837
匿名
-
15838
匿名さん
どうでもいいけど、港南4辺りだと天王洲アイル駅から品川駅まで乗り換えがめんどくさい。
-
15839
匿名さん
京急・JR駅ビルは、第一京浜に沿って南北に高層が2棟建つほか、エキュートが自由通路の北側部分にも広がり大きく拡張されるようなので、これも楽しみだ。
-
15840
匿名さん
>>15838
港南4から品川駅まで徒歩13分バス5分だろ?どうでもいいならウザイから書くな。
-
15841
マンション掲示板さん
>>15834 匿名さん
ソニーついて、そういう事です。なのに、私を単なるソニー信奉者みたいに茶化して投稿者、もっと経済について深層部分を勉強して下さいね。
ついでに、これは序ノ口です!
サウスゲートがモデルケース、偉大な前例をソニーと共に起こしていきますので、現段階では、ソニーが拘わるスタートアップ企業の動向を注視してて下さいねw
もっと勉強して下さいよね、昭和型の皆さん!
-
15842
匿名さん
msb田町の商業施設オープン時期について詳しい方いらっしゃいます?
今週オープンのはずが、9月の中旬になっても詳細な日付の発表ないですよね?
ライフ早くできないかと待ち望んでいるのですが。
-
15843
マンション掲示板さん
>>15842 匿名さん
ライフは殆ど毎日、芝浦港南区民センターという会場で、従業員の面接をしてるので、まだ先かと思われます。
ソニーは、リニアにも、これからのJRにも大きく深く関わってきます
-
15844
匿名さん
>>15843:マンション掲示板さん
情報ありがとうございます。
そうですか…従業員が確保できてないなら確かにまだ先そうですね。
恥ずかしい誤字、訂正します。
誤:今週
正:今秋
-
15845
eマンションさん
-
15846
匿名さん
-
15847
匿名さん
国交省の発表に出ていた例は、トヨタがSCE2018でリリースしたePaletteだったね。
恐らくトヨタと国交省は自動運転やコネクテッドカーに関して協議の場を設けているのだと思う。
ソニーのSC-1もソニーらしさが出てきて良いと思うが、まだ開発途上のようだ。
-
15848
マンション掲示板さん
>>15847 匿名さん
つまりそういうことです。
ですが、こんなのは、まだまだ序ノ口です!
ここで投稿されてる昭和型の皆様
サウスゲートは、たんなる開発ではなく、
未来の前例であり、第一歩でもあり、
そして、技術からイノベーション大国化へのつまり反撃開始の狼煙であり、皆さんが
昭和型で無知な皆さんが勘違いされていた、20世紀型の商業モデルで日銭を稼いでめだったサムスンやLGなどが、ふたたび「日本はまだ健在だったのか、実は日本は、そしてソニーは落ちぶれたふりをしてただけで本当は全然凄かったのか?」という具合になる事がよそくされますが、無知な昭和型の皆様も、もっと勉強して下さいね!
-
15849
匿名さん
-
15850
匿名さん
ソニーのSC-1は自動運転車ではないが、窓がなく、ハンドルもペダルもない尖った発想の車。
実用化にはまだまだ時日を要するだろうが、面白い試みだと思われる。
-
15851
匿名さん
まずは人がいない場所で実験していただくってことですね。湾岸の辺はうってつけでしょう。
-
15852
匿名さん
市街地での実験走行は既に始まっている。動きは早い。
-
15853
マンション掲示板さん
昭和型は、いつも"コロンブス卵"タイプが多くて、後になってから「あ、それなら」みたいになる(笑)
話をスレの話題に戻しますが、ソニーはサウスゲートで、インフラ規模のレベルで展開していきます。
昭和型の皆さんのイメージだと、ワンSONYまでのはっそうでしょうが、とっくにシフトされたいて、吉田さんがワンSONYを強調してた時期ですら、実際には既に次世代の形へと構造シフトしておりました。
ワンSONYでなく、SONYがしきるスレートアップが、先ずはサウスゲートで未来の始まりを展開します!
てか、もう間もなく"未来"の話じゃなくなります。
サムスンやLGにSONYが惨敗とか言っちゃってた昭和オヤジw
息してますか~(笑)
-
15854
匿名さん
大雨のせいか羽田に降りられずに着陸するやり直しで都心上空通過する飛行機多すぎ
-
15855
匿名さん
というか東京湾が豪雨だからそれを避けて離陸の飛行機もみんな都心ルート飛んでるわ
都心上空ルート解禁されたらこりゃ大変だ
-
15856
匿名さん
無人ドローンが配達、タクシーも空飛ぶっていう時代にたかが飛行機ごときでオタオタするようじゃ都心暮らしはやめといた方がいいかも。
-
15857
匿名さん
-
15858
匿名さん
-
15859
匿名さん
今んとこ品川の再開発が成功するイメージは出て来てないですね。ポジさんも大阪や川崎に毛が生えた程度って言ってるし、西武がどんだけの再開発をぶち上げるかにかかっているね。最低でも六本木ヒルズを超えてもらわないと、マジで期待外れ。
-
15860
匿名さん
-
15861
匿名さん
サウスゲートは悲観者さんの一連の予想がその都度裏切られ続けてきた歴史。
今回も国の本気度が分かって今後の展開が楽しみだ。
-
15862
名無しさん
-
15863
匿名さん
リニアは名古屋の人にとっては大注目だけど東京の人は関心が薄いのが現実です。リニアがあるから品川に住みたいという人は皆無でしょう。それだったら名古屋に住みますよ。
-
15864
マンション掲示板さん
サウスゲートについて、
すべてはSONYが語ってく
-
15865
匿名さん
>>15863 匿名さん
考えが浅いね。リニアがあるから品川に住みたい、じゃなくてリニアの始発駅を含めて未来都市に向けた官民の投資が集中、巨大な再開発で品川駅前や新駅のまわりなど、あちこちがワクワクするような新しい最先端都市になる品川に住みたい、そういう場所であれば資産価値としても安心、でしょうな。
-
15866
匿名さん
新航路で低空飛行の
騒音、落下物リスク、排気ガス、が全国的に有名になっても
住みたいかどうかでしょうな
あのマンションに駅から徒歩帰宅するまでに
頭上を7機通過
-
15867
匿名さん
>>15865 匿名さん
10年以上先の話だからいろいろが完成から住んだらどう?工事中の街なんてどうよ。新駅前にもマンションが大量供給される予定よ。
-
15868
匿名さん
それじゃツマンナイでしょ。ところで新駅前のマンション大量供給なんて話聞いたことないけどね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件