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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 17:18:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15701
匿名さん
>>15696 匿名さん
では、都心に車両基地跡という広大な土地が出現したからこそ出来る、世界的にも希少な都心MICE エリアと言うことですね!
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15702
匿名さん
大丸有はDMO東京丸の内という組織が誘致促進を行っている様です。
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15703
マンション検討中さん
>>15696
>世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。
国際フォーラムっつーもんがあるのを知らんのか茨城県民さんは・・・
国際フォーラムにも行ったことがない茨城県民さんが都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
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15704
マンション掲示板さん
ソニーと、サウスゲートの話し、
みんな、そんなに聞きたいかい?
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15705
匿名さん
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15706
マンション検討中さん
>>15686 匿名さん
日本語能力弱くない⁈アトレが出来るって書いてあるかな?
商業施設って結局テナント誘致のセンス。
その点で三井三菱ってただ高級とか有名なもの
を選ぶ衰退する百貨店と大差ないのに比べて、
JR東のルミネやアトレは小売業界でも、高く評価されているんだよ。そのセンスとこれまでのネットワークが活かされるという事。
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15707
匿名さん
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15708
匿名さん
>>15706
いまテナント企業側から見たときに集客力などで最も評価が高い
デベロッパーはルミネとアトレ=JR東日本だそうです。
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15709
匿名さん
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15710
匿名さん
>>15708 匿名さん
これって記事中にもあるけど低価格国内アパレルブランドへのアンケートでしょう
ローリーズファームやグローバルワーク、アースミュージックアンドエコロジーみたいなとこ
単に人口増えてる都内の駅前が評価されてるだけで
商業施設としてと魅力とは違うような
一般消費者向け人気レストランアンケートでガストやサイゼリヤが上位に来るのと似てる
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15711
匿名さん
>>15710 匿名さん
あー悔しい悔しい。客観的なデータも出さず、
貧弱な知識のサンプル1の主観コメントのみかーw
鉄道駅、特にターミナルなんだから、
鉄道後背住宅地からの集客力重視が基本でしょ?
どこのターミナルも同じ様なもん。
君がいう集客力があるテナントと施設の事例出して見た。もちろん定量的なデータつけてねー。
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15712
匿名さん
>>15711 匿名さん
そもそもJR東に魅力的な商業施設を作る能力があるかどうかって話だったわけで
その証拠として低価格ブランドのテナント向けアンケートだと弱いよねという話です
インポートブランドに同じアンケート取ったら全く違う結果になるでしょう
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15713
匿名さん
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15714
マンション掲示板さん
なぜ、一体何故に、サウスゲートにソニーがあるのだろうか・・・。それがヒントです。
むかーし昔ぃ、サムスンやLGといったソニーが、もう用済みだから ハイどうぞぉ..みたいにくれてやった技術で一瞬パッと大きくなったような企業が、むか~し昔ぃありましまが、、。サウスゲートでソニーがインフラとして、未来の姿の一部分を、チラッとちらつかせはじめるでしょう。
さー、サウスゲートとソニーの超近日的未来の話をしていこう
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15715
マンション検討中さん
で、初心者マークさんがインポートブランドに同じアンケート取った結果をここに提示してくれるのはいつの日になるのでしょうか。
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15716
口コミ知りたいさん
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15717
匿名さん
私見
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15718
匿名さん
>>15715
人気と言われるルミネの店舗はこんな感じ~ここでも事実上の品川飛ばし~
ルミネ大宮
ルミネ町田
ルミネ北千住
ルミネ荻窪
ルミネ池袋
大船ルミネウィング
ルミネ有楽町
ルミネ藤沢
ルミネ新宿
ルミネ川越
ルミネエスト新宿
ルミネ ザ・キッチン
品川 (●新宿店管理)
ルミネ立川
ニュウマン新宿
ルミネ横浜
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15719
匿名さん
>>15718 匿名さん
アトレとルミネの使い分けはその駅の街力による。街力が低ければバランスよくテナントを入れるアトレ。街力が高ければ総花的なテナントでは埋没するので、ファッション特化型のルミネになる。品川は前者ということ。
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15720
匿名さん
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15721
匿名さん
>>15720
確かに飛ばされまくって来て何もないですが、だからこそのびしろしかない。
新宿などは何でもあるのでこの先何かできても、ふーんという感じだが、品川はちがう。
仮に家電量販店が駅前にできただけで地価が上がりそう、そういう街です。
それはそれですごいこと。
何もないのに現状の評価なので将来どうなるのか怖い。
ネガではありません。
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15722
匿名さん
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15723
匿名さん
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15724
匿名さん
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15725
匿名さん
この前の台風で大阪南港が水没してコンテナが漂った映像をみると、
地球温暖化で、沿岸地方にすめなくなってきているんだなと実感した。
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15726
匿名さん
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15727
匿名さん
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15728
匿名さん
>>15725 匿名さん
葉山の御用邸も引越しかな?
いや、いや水際生活は外せないね!
富裕層の常識。
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15729
匿名さん
相変わらず的外れなポジトークばかり・・・・・
ただのバスターミナルが出来るだけで浮かれるとか
駅ビルが出来るだけで浮かれるとか
現実世界で周りに言ってみ?
恥ずかしすぎるよ
はっきり言って下手な郊外より住みにくいよ、品川は
羽田の新ルートで居住環境もますます悪化
頼みのリニアも大阪延伸とともに東京駅延伸するだろうね
工場や倉庫が事務所ビルに変わっただけで、
労働者的な町の性質は全然変わらないのが品川
何かとしょぼくて残念
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15730
匿名さん
>>15712 匿名さん
インポートブランド入れるだけでと魅力的な施設になるんだ⁈それは中々単純思考ですねー(笑)
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15731
匿名さん
>>15717 匿名さん
小売やMDの専門家でないど素人のサンプル数1主観コメントと
どっちが客観性と信頼性比べてみよう!!
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15732
匿名さん
>>15729 匿名さん
リニア品川駅がお嫌いですね、こらからつらいだろうな、ストレスを貯めないことな(=_=)
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15733
匿名さん
>>15712 匿名さん
君の言う魅力って何かな?集客力以上の魅力となる指標ってある?
コレも、まさかボクが魅力的と思うものだ、ってサンプル数1の主観か?ww
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15734
匿名さん
>>15733 匿名さん
お洒落な水辺にの暮らしとリニア品川駅のコラボにきまってんじん(^_-)
まぁ俺は電車でチマチマ移動しないけどね。普段は自家用かタクシー、休日はクルーザー。
話が噛み合わなよね。
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15735
匿名さん
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15736
匿名さん
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15737
匿名さん
中央部の拡大
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15738
匿名さん
>>15737 匿名さん
港南口には手を付けないと明言されてますね。。
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15739
マンション掲示板さん
>>15718 匿名さん
すべて、SONYにスルーされ、飛ばされてる駅ですね
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15740
匿名さん
そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。
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15741
匿名さん
>>15738
港南口のリニア中央新幹線新駅上部をどのようにするかは、まだ発表に
なっていませんね。そのうちJR東海から具体的イメージ図が出てくるでしょう。
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15742
匿名さん
>>15737 匿名さん
こりゃ凄い!
アンチリニア品川駅のストレスが心配だぁー(^_^)
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15743
匿名さん
全体をシームレスにつなげてコンパクトな範囲にビジネス、商業、エンタメなどいろいろな都市機能を凝縮したうえで全体の回遊性が高まると街の魅力が一気に上昇するでしょう。一種の都市テーマパーク的なものになっていきそうです。
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15744
匿名さん
やはり、他のエリアの老朽化したビルの建て替えが基本のパッチワーク的な開発ではなく、総面積32haにも及ぶ品川の全体のまちづくりは桁外れだね。品川はしょぼいとか言ってるとあとで泣きを見ることになりそうだ。国は本気で羽田と直接つながり外国人が最初に目にする日本の街である品川駅を未来を象徴する日本の顔にして海外の度肝を抜くつもりだな。
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15745
匿名さん
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15746
匿名さん
>役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。
ネガがこんなこと言ったらまたまた真逆になった。ここのネガさんは逆張りして外しまくる天才?まるで某榊氏みたい。
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15747
匿名さん
>>15745
あそこに水面下で某デベロッパーがホテルとオフィスの複合高層ビルを建設する計画が動いてる。
実はタイミングが来たら売却することを了承してるビルオーナーが複数いる。タカをくくって煽ってると、そのうちまたサプライズで逆張り外しになるよ。
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15748
匿名さん
こりゃワクワクするわ。
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15749
匿名さん
>>15747 匿名さん
311のころ、あそこのビルオーナーの1人が
コテハンでこのスレに書き込みしてたよね。
権利関係がとても複雑な上に
過大な要求をする地権者もいるから
地上げや再開発はこれまで何度も失敗した
永久にあのままだろう
という趣旨の書き込みをね。
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15750
名無しさん
>>15747 匿名さん
それならいいんじゃないですか。
もともと地主に歪めらた土地ですから。
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15751
名無しさん
以前から指摘されていましたが
このままだと港南口の雑居ビルが再開発のネックになりますね。
港南口の開発の時に港南口のビルオーナーが当時の計画をねじ曲げた事が悔やまれます
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15752
匿名さん
>>15749
それから状況は変わってますよ。複雑な権利関係、どこでも大なり小なりそれは同じ。複雑な権利関係をやっつけるのがデベの腕の見せどころ。リニア新幹線の駅前、デベがほっとくわけが無いのです。詳しくは明かせませんがね。
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15753
名無しさん
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15754
匿名さん
品川駅は今の5倍ぐらい良くなるだろうけど、元々がダメ過ぎるからな。
狭いエリアで、駅前だけ高輪の駅前だけ再開発されて、ぱっと見は最先端の街に生まれ変わる。玄関口にはちょうどいいです。
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15755
鳳雛
JR品川車両基地の跡地、13haの再開発計画は、本日も チャクチャクと、進行中( ´∀` )/ぽん!
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15756
鳳雛
JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新駅(仮称:みんなと鳳雛駅)も チャクチャクと、完成に近づいておりまする( ´∀` )/ぽん!
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15757
匿名さん
なんとなくかつて臨海再開発で盛り上がってた頃を思い出しました。
広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
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15758
匿名さん
第一京浜の人工地盤の計画が出た辺りから、国(国交省)がやけに前面に出てきているなと思ったんだけど、こう言う事だったんだね。
ここまでの大仕掛けなプロジェクトは、流石に地方公共団体や民間レベルにでは無理、当然国の出番となる。
品川開発に対する国の戦略的な位置付けがよく分かる発表だった。
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15759
匿名さん
自動運転車のターミナルにするとのリリースが数日前にあり、抽象的でよく分からなかったのだが、今回の発表で疑問氷解。
日本を代表する先進的な街になりそうだね。
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15760
マンション比較中さん
こういう役所のお絵かきを素で信じちゃう人って本当に居るんですね。
食肉市場、下水処理場サイドとはいえ、腐っても港区に住むような方は
リテラシーが高いと思っていたのですが。残念ですね。
戦時中なら、大本営発表を信じてちゃったんでしょうね。
役所が噛むと、最初は総花的な壮大なビジョンを提示(政治家のPR含む)→
→細部検討→実現性、リスク、コストを精査してどんどん当初のイメージから離れて縮小→
→財務省から激詰めでさらに予算圧縮→
→結果、普通の当たり障りのないチープな仕上がり、
というのが常ですよね。
品川自体は今よりは良くなるのは間違いないですが、過剰な期待は禁物ですね。
だって、何も無い今が酷すぎるのですから。
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15761
匿名さん
政府与党が以前から、品川再開発は国が音頭を取って、国・都区・民間が一体となった開発にすると言っていたが、確かに動きがダイナミック。
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15762
匿名さん
>>15761 匿名さん
それでもかつてのお台場と比べると盛り上がりに欠ける。そして国を挙げて盛り上がったお台場が今あの惨状なので。。
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15763
匿名さん
トヨタ系で世界二位の自動車部品メーカーのデンソーが今春、港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所を200人体制で新設したが、今思えば国のこうした動きに連動していたと知れる。
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15764
マンション検討中さん
ソニーの次はトヨタかw
工作ポジトークさんは上げ上げネタを次々に生み出すねえ
もりかけがネタに尽きて終了のなか、次はリニアが結構危ないかもね
葛西天皇と安倍総理のつながりが最近つつかれはじめたよね
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15765
匿名さん
スカイツリータウンもそうだけど、一度行けば十分という
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15766
匿名さん
自動運転の開発がここに来て急速に加速している。
上記のデンソーのR&Dセンターも今は200人だが、すぐに千人体制まで大拡張する予定。
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15767
匿名さん
スマホが市場飽和に達しつつある今、今後の経済成長を牽引するのが自動車(自動運転、EV、コネクテッドカー)であることは衆目の一致する所。
その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。
楽しみな展開になりそうだね。
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15768
匿名さん
このスレッド、一人の人がずっと自慰的に書き込んでいますね。
なんというか*****て怖いです。
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15769
匿名さん
次世代型交通ターミナルは2階にでき、実際にタクシー、バス、次世代モビリティが発着する複合ターミナルは1階となる。
この両者をどう繋ぐのかが、この発表だけではまだよく分からない、今後の詳細に期待。
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15770
匿名さん
>>15762 匿名さん
リニアがないと始まらない
お台場となんで比べているの?
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15771
匿名さん
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15772
匿名さん
>>15770 匿名さん
東京と名古屋を繋ぐだけのリニアにどれだけの意味があるのかと
それなら羽田空港の方が発展性がある
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15773
匿名さん
狂信的というか、あらゆるネタをポジトークに昇華させてひたすら独り言のように書き込み続ける。
独りよがりで話を盛りすぎてて参考にならないばかりか、むしろイメージを下げていますよね。
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15774
匿名さん
今回の発表で北口駅前広場の概要もかなりわかってきた。東西は5番線〜12番線、南北はさくら坂からレクサスの端辺りまで。
線路上に作られるから、これも大きな人工地盤になるね。
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15775
匿名さん
塚田農場がサウスゲート計画に立ちはだかる敵になるとは。。
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15776
匿名さん
東西自由通路を挟んで、南北に京急・JR駅ビルが2棟建つこととなる。
高層ビルだが曲線を多用した目に優しい形になるようだ。
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15777
匿名さん
取り壊される高輪センタービルに、新駅前にできるデッキの建築計画のお知らせが掲示されてますが、そこに高さ15mと書いてありました。
デッキの高さはそんなにあるんでしょうか?
それとそこに書かれている図を見ると高輪二丁目交差点にしかつながらないように見えるのですが、本開業までそんな感じなんでしょうか?
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15778
匿名さん
東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
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15779
匿名さん
>>15772 匿名さん
意味がかるから国が無理やり金貸しするんだよ(^^)
貴方の一押し駅にはリニア来ないの?
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15780
匿名さん
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15781
匿名さん
南側自由通路は、つばめグリルから太陽生命の北辺りに繋がるのかな。
インターシティや高輪四丁目には朗報ですね。
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15782
匿名さん
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15783
匿名さん
ホテル街区の方も柘榴坂を挟んで、高輪3丁目開発ビルと4丁目ビルの2棟が第一京浜沿いにできるようだ。
3丁目が京急で、4丁目が西武か。
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15784
マンション比較中さん
>広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
↑お台場の商業施設と山手線品川駅直結商業施設を一緒にするやつ
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15785
匿名さん
「日本の交通結節点」のコンセプトを首尾一貫しているのが、今回の国交省発表で良く分かりましたね。
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15786
匿名さん
>>15758
第一京浜は国が所有する国道だからね。再開発の主体は国。周辺の西武や京急はあくまで再開発に応募した協力事業者。駅前まで傾斜地が迫りフラットで広いエリアに乏しい品川駅前を再開発するためには国道上部まで人工地盤化してその上を開発するというのが合理的で土地を所有する国が主導する必要がある。
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15787
匿名さん
>>15786
それは当然の話なのだが、単なるデッキを渡せば済む所を、ここまで大掛かりにする所に国の戦略があるね。
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15788
品川大好きさん
ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり重箱の隅をつついたようなことしか言えなくなってきてるのが滑稽ですね(笑)
出てきたパースが想像を超えてるからって「こんなの無理、役人の書いたお絵かき」なんて強弁しても空しいだけ。サウスゲートスレ住人は10年以上前から品川がこうなることを予想して、このスレッドでいろいろと情報交換してきたのですよ。
ここでネガしてる人は品川駅前が大変身してリニアが開業してもずっとやり続けるつもりなんでしょうか?自分の情報収集能力が甘かったと反省すべきでしょうね。
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15789
匿名さん
世界で大都市同士の競争だからね、今は。
国も当然それは痛感しているから、日本ではやはり東京に力点が置かれる。
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15790
匿名さん
>東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に載ったのは初めてですね。
出来ればいいけど現実は無理かと思ってました
検討中とはいえこりゃすごい!
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15791
匿名さん
そういえば、水上バスの話はどこいった?
水陸交通の結節点というコンセプトは亡き者にされたのかな。
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15792
匿名さん
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15793
匿名さん
青海にクルーズ船用の国際客船ターミナルができるし、そこからの水運網ができると面白いね。
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15794
匿名さん
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15795
匿名さん
>>15790
品川駅開発が進むにつれ、品川東西自由通路のキャパが限界に達しつつあるのは、ネガ諸氏がつとに指摘する所。
これから北口通路を作るにしても、それでも早晩限界に近づきそうだから、検討中と今回段階を上げてきたね。
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15796
匿名さん
何このスレ?w
○○の一つ覚えのように同じ絵を何度も貼り続けてw
田舎の新幹線新駅ができる人みたいでダサい
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15797
匿名さん
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
名言ですな
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15798
匿名さん
ここでポジショントークしてる人って頭でっかちで木を見て森を見ずって感じw
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15799
匿名さん
青海のクルーズ船ターミナルは期待の施設だが、アクセスが課題。BRTの延伸が将来計画に含まれているようだが、新橋や虎ノ門まではそれでも遠い。
距離的には海を使って、品川や芝浦1丁目に行く方が近そうだ。
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15800
マンション掲示板さん
ここに集う、経済知識が2~3歩遅れた投稿主達が、サムスンやLGを持ち上げてたけど、SONYがとっくに脱ぎ捨てたビジネススキームで、バパッと目立ちだしたが、そうこうしてる最中に、ここに集う経済無知な投稿者がサムスンやLG、ソニーからしたら過去のテクノロジー商売繁盛してる事と思い込んでた最中に、SONYはサウスゲートをきっかけに、テストに、始めの前例に、テクノロジーと街との融合型の未来スタイルが敷かれてる事を、何も知らずいるようなので、もっと勉強して論争して下さいね!
昭和世代の悪い癖、新しいことに対応できず、しようとせず、過去の栄光の夢から目覚めようとしないで、そうこうしてるうち年金暮らしに1日でも早く1抜けでが実現する日を指折り待つ、それじゃサウスゲートは語れません
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