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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1561
匿名さん
サウスゲート計画スレも、個別の中古物件住民に占拠されてしまったのは残念
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1562
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
点と点を結ぶ高速鉄道って、
上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
それより、品川も「日々の足であるメトロ網の駅」になりたいんじゃない?
そうすれば乗換駅じゃなくて、目的地の駅になれるよ。
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1563
匿名さん
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1564
匿名さん
>>1561
1560さんは海辺の景色の価値をおしゃっているだけ。港南ネガがそこの価値から目を逸らすからな。
海側の部屋の確保が出来なく他に決めたのだから個別の中古物件の話しではない。逆に水辺でも景色が悪い、見合いのタワマンは価値が落ちることを指摘している。
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1565
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
だから一人当たりGDPが日本の1/3以下の国の空港連絡線的なリニアと東海リニアを
一緒にすんなってw
東京モノレールと東海道新幹線を同じような路線と言っているようなバカげた主張
以下の主張だ
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1566
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
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1567
匿名さん
品川ネガしてる人、東海リニアの始発が東京や新宿だったら経済効果はあるというだろうな
品川だから「無い」と言ってるようなもんだ 言ってることに論理性のかけらもないからな
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1568
匿名さん
>>1567
全然違うし、ポジの反論って意味不明。
建設業界は潤って雇用も増えるし、JR東海は実績を積んで輸出できるし、
インバウンドの増加にもつながる。だから経済効果があるに決まっている。
しかし、リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。リニアばかり乗る人が住んで働く時のみ有効。
しかしチケットが簡単に手に入らない状況が続くからオフィスをそこに置く意味もない。
むしろ山手線の南の端で首都圏の人間が往来するには不便な場所。
大丸有、港区内陸、3大副都心、ここに新規のオフィスができれば、
そっちから埋まる。
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1569
匿名さん
>竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
浜松町に高速鉄道の始発駅があるんですか?それともアホなんですか?
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1570
通りすがり
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1571
匿名さん
空港連絡線と言う意味で東京モノレールの浜松町と上海リニアの竜陽路は同じだな。
問題は駆動方式じゃなく路線自体の機能だ。仮に上海、北京間のリニアならば、
東海リニアと比較になる。
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1572
匿名さん
>>1568
説得力ないな、ネガ君。悔しさだけは伝わってきたけど。
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1573
匿名さん
上海の浦東空港は遠すぎる。古臭いがやはり虹橋が便利でいい。
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1574
匿名さん
>リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。
リニア開業に伴って様々な商業施設やホテルの増設が計画されていることが重要。
たしかに、リニアが出来ても新幹線利用客がリニアに変わるだけでプラスは無いし、
大阪延伸時に飛行機利用客がリニアに変わって利用者が増えるくらいの効果だろうね。
考えなきゃいけないのは、新駅周辺の大規模再開発で、品川エリアの昼間人口が
さらに飛躍的に増大すること。それに伴い更なる商業施設誘致や、ホテル増改築、
エンタメ施設充実が計画されていること。そして何度も言うようにこの掲示板は
マンション掲示板なので、東京駅や新宿駅で比較対象になるマンションを挙げないと
議論にならない。
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1575
匿名さん
品川駅の魅力は、東京を代表するターミナル駅になろうとしている駅が、ちょっと前まではマイナーな駅だったので、東京駅や新宿駅と違い、高輪川にも港南側にも駅周辺に住宅地があることだ。そういう巨大ターミナル駅と住宅のコラボは他の東京のメジャー駅の徒歩10分前後以内には見られない。
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1576
匿名さん
品川駅周辺地価動向:
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好である等から交通利便性に優れ、また、当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が予定されており、耐震性等が優れたグレードの高い大型ビルを中心に引き合い需要は強く、オフィス賃料はやや上昇している。大型ビルにおけるテナントの入替わりや旺盛な 不動産投資意欲等を踏まえると、都心への接近性に優れた当地区における将来の地価動向は、引き続きやや上昇傾向が続くと予想される。
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1577
匿名さん
東京駅徒歩15分以内まで広げても、小規模の築古マンションが24部屋引っ掛かるだけ。
新宿駅でも大規模物件はあるが、ほとんどが築10年-40年!
品川駅田町駅の住宅の豊富さが群を抜いている。徒歩15分以内の大規模物件数。
山手線
新橋(6)
浜松町(28)
田町(86)
品川(93)
恵比寿(28)
渋谷(19)
新宿(18)
池袋(36)
上野(2)
秋葉原(3)
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1578
匿名さん
田町駅東口再開発。駅前ロータリーを作る為の解体工事が始まってます。雑居ビルの周りに足場ができましたね。完成は2018年4月。楽しみ。
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1579
匿名さん
>>1577 匿名さん
品川駅の近くで職住近接するのが理想みたいですが、そのスタイルにあまり魅力を感じないし、品川駅近くに住んだとしても結局働き口の多い大丸有に通勤することになるのではないですかね。
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1580
匿名さん
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1581
匿名さん
>>1579
そこに通勤する方はどうぞ。新宿の方もどうぞ、お台場の方も。
で、何が問題?
出張も海外もどうぞ。
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1582
匿名さん
>>1580 匿名さん
品川の職住近接が実現するかの話が単純に感じたので書き込んだまでですが…
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1583
匿名さん
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1584
匿名さん
>>1579 匿名さん
品川からだと大丸有も10分以内で着いちゃうけどね。
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1585
匿名さん
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1586
匿名
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。
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1587
匿名
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。
あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。
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1588
匿名さん
>>1555
1534です、遅くなりました。
1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。
JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。
南部から北部順に・・・
①約2000㎡14階(資源系法人)
②約550㎡9階(アパレル系法人)
③約1300㎡12階(電鉄系法人)
④約750㎡12階(住宅系法人)
⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明
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1589
匿名さん
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。
今はイギンが残ってる程度かな?
天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。
渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。
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1590
匿名さん
>>1586 匿名さん
電車通勤という前提を変えると議論は噛み合いようがないですね。港南はたしかに車通勤の方が便利そうです。
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1591
匿名さん
最近の流れはサウスゲートスレというより港南WCTスレですね。
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1592
匿名さん
>>1574
後背地が貧弱すぎるから無理なんだよ。馬鹿なのか?
大崎くらいに成長できるといいね。
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1593
匿名さん
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1594
匿名さん
>>1588
1万平米超えもないのか。
っつか、ちっこいな。乱開発か
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1595
匿名さん
1588さんがしているのは住居系の新案件の話。芝浦港南の大規模分譲タワマンはGFT以降ちょっとなさそうだと言う趣旨なので誤解なきよう。
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1596
匿名さん
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1597
匿名さん
ちっこくてショボい。
豊住線と違って、リニアは事業化され工事が始まっているのに
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1598
匿名さん
再開発とは関係のない港南WCTが再開発語り、それ以外の再開発を否定するというスレだね。滑稽な板や。
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1599
匿名さん
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1600
匿名さん
リニアばかりが話題になってて、実際は遠い未来までショボいままなのは否めない。
2030年とか2050年か。
2050年には宇宙エレベーターだっけ?
苦笑されるまえに、摩天楼が燦然と輝く内陸高台に移住すべきだな。
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1601
匿名
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1602
匿名さん
2027.2035年を先延ばしにしてネガとは頑張ったね。宇宙エレベーターはスルーされたので再登場。
リニアの恩恵は広範囲である。
あなたにもご利益有り。
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1603
匿名
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1604
匿名さん
大崎も水辺の空間(目黒川)あるし頑張ってるじゃん!
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1605
匿名さん
大崎なら西大井の国際自動車教習所跡地が大規模新規物件だ。新幹線と横須賀線のガード下を抜けるので遠いイメージがあるが、実際には意外と大崎駅に近い。
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1606
匿名
>>1605 匿名さん
大崎駅の西側って山手通り側と隔絶されてるよね。道が複雑でスムーズに行き来できない。線路下くぐる道の複雑さったらひどい。
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1607
匿名
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1608
匿名さん
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1609
匿名さん
>>1605
新幹線から建設現場が見えますね。タワークレーンが5基もある現場なんてそうはないから壮大な感じ。
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1610
匿名さん
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1611
匿名さん
>>1575
さすがに東京駅ではそういうエリアは無いが、新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。地理に詳しくないなら断言しないほうがいいのでは?恥かきまくり
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1612
匿名さん
>>1611
それらの駅にリニアが来ればお話し出来ますが、まぁ土俵が違うのでパス!
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1613
匿名さん
港南5丁目 品川コンテナ埠頭
寄航する船舶は韓国航路が最も多く(40本/月)、
中国とその他のアジアが並ぶ(8本/月)
文字通りアジアゲートウェイ
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1614
匿名さん
>>1613
アジア人はお嫌いですか?
私はアジアもアジア人も好きです。
因みにあなたもアジア人ですね。
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1615
匿名さん
>新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。
高輪や港南の住環境の良さとは比較にならんな。渋谷駅、新宿駅の800m圏で
住むのに適したエリアってどこよ?
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1616
匿名さん
渋谷の住宅街に、楽天の三木谷氏の邸宅もあるよな
品川原住民は威勢はいいが、情弱過ぎていかんな。
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1617
匿名さん
渋谷駅:松濤、桜丘町、神宮前5丁目
新宿駅:千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目
港南4丁目って、「と場」のさらに向こう。ありえねー
火力発電所? 初めから終わってる
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1618
匿名さん
>>1615 匿名さん
ていうか、高輪を港南と一緒くたに扱ったら失礼。冗談ですよね?
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1619
匿名さん
渋谷や新宿の住宅地が意外に知名度低いのを見ると、それらの高級住宅地が繁華街から見事に隠れたよい環境を保っいることがわかりますね。
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1620
匿名さん
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1621
匿名さん
桜ケ丘や松濤や神宮前が知名度が低いって?
書き込んでる品川人種の想像がついてきた。
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1622
匿名さん
>>1616 匿名さん
その三木谷氏はサウスゲート地区?の東品川から二子玉川に楽天本社を移転してしまいましたしね。
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1623
匿名さん
>松濤、桜丘町、神宮前5丁目
そこは井之頭線の神泉駅エリア。渋谷駅からだと**がたむろする駅周辺や
ラブホテル街を抜けて長ーい坂を上った果て。
そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑
>千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目
そこは新宿駅じゃなくて代々木駅。しかも狭い道にびっちり小さな戸建てやアパートが
密集しているエリア。とても良い住宅地ととは言えん 爆笑
桜が丘町の一般的な風景、とても良好な住宅地とは言えないなwww
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1624
匿名さん
>で新幹線止まるの
で、リニアもそうだけど、いったい年に何回乗るの?
そんなのより日々使うインフラは?
東京メトロ、都営、私鉄、歩くとすぐ違う駅があるよ。
で、代々木公園や新宿御苑や明治神宮クラスの憩いの場ってあるの?
高さ180m超えのビルってあるの?
まさか地下道くらいあるよね? 大爆笑
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1625
匿名さん
>>1624 匿名さん
このスレの港南住民のライフスタイルは特異です。山手線内に用事も関心もなくて、新幹線や飛行機で地方や海外に行くことは頻繁にあるようです。確かにそういう方には港南は向いているのでしょうね。
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1626
匿名さん
1623みたいなことをやりだすとは思ったが、桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか松濤の三木谷邸の画像で応酬するような手間をかける気はないから安心しろ。低レベルな悪戯をする品川ポジさんにその労力を割く価値がないから。
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1627
匿名さん
品川近辺は、居住地としてはやはり決定的に羽田空港の新航路による騒音がネガティブ要素。芝浦は航路から外れるという人がいるが、そもそも航路って幅を持たせているんじゃない? 発表の航路図の線の直下だけが影響を受けるわけではなく、両側5km程度は影響を心配すべきではないの? まあ、ことを荒立てたくない側は何も発表しないと思うが。
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1628
匿名さん
>そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑
高輪かよw
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1629
匿名さん
松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ。代々木や桜が丘町、千駄ヶ谷なんて人が安心して住める場所じゃないだろ?
>桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか
マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。
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1630
匿名さん
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1631
匿名さん
>マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。
情弱だな。行ったことないだろ。
高輪の貧困アパートの画像を貼られないうちに、その辺にしとけ
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1632
匿名さん
好みにもよるが、繁華街や風俗店が近くになく、あるのは大学や小中学校などの
文教施設だけで道が広い車歩道分離のエリアは住むには快適。
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1633
匿名さん
>松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ
情弱どころか狂ってるとしか思えん。
渋谷文化村オーチャードホールの裏手から松濤美術館あたり一帯が松濤アドレス。
年収は君らと1ケタ違うぞ
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1634
匿名さん
品川駅から徒歩7-8分で飲食店などの猥雑なものがない閑静な住宅街。こういうのが駅近にあるのが高輪の魅力。ただ、マンションはどれも古いのが多いのが難点。
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1635
匿名さん
桜丘町にマンションはあるが、あそこは住宅街ではないな。千駄ヶ谷、代々木も同様。
>年収は君らと1ケタ違うぞ
年収が一ケタ違うから渋谷駅から近い遠いなんて関係ないんでしょ?そもそも電車なんか乗らない。あそこに住んでる人は渋谷に住んでるとは思ってないだろな。
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1636
匿名さん
品川も大変だ、その他の駅達は沢山だからなぁ。
リニアも来なくて新幹線すら止まらない所が個別に主張しても噛み合わない。
土俵が違うのだから、その他の駅達同志で自慢し合えるスレでも作れば?
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1637
匿名さん
皆さん、ここはサウスゲート計画に関して語り合うスレですよ。
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1638
匿名さん
>>1634 匿名さん
1632みたいな整然としすぎた街並みより高輪の歴史を感じる街並みの方が断然魅力的ですね。住環境は好き好きですが。
品川なのでリニアも新幹線もありますし、港南と違って駅に近くて新駅効果も期待できます。
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1639
周辺住民さん
だから松濤が凄いのはわかったからさ。お前松濤に住んでんのかっての。住んでもいない土地の名前を借りてよそと張り合うって、そんな恥知らずなマネは俺には到底無理だわ。
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1640
匿名さん
リニア品川駅サウスゲート新駅さらに羽田国際空港のアクセス有する日本の玄関のスレ。さらに言えば運河ルネサンスによる都会と水辺の結節点である。
こんな稀な所と山手線の各駅が特徴を誇示しても無駄。三木谷が住んでいる所が良ければそこから近い場所にでも住めばいい。
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1641
匿名さん
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1643
匿名さん
山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。
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1645
匿名さん
>>山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。
代々木の飛行高度と、品川の飛行高度とは天と地ほど違うんんで。仲間にすんなボケ
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1649
匿名さん
[No.1642~本レスまで、特定個人への批判投稿のため一部の投稿を削除しました。
意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
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1650
匿名
確かに、山手線メジャーターミナル駅と宮様や江戸時代は大名屋敷もあった閑静な高級住宅地、山手線メジャー駅と近年になってから広い道路と公園などと一体整備された住宅地のコラボは他には無い。
メジャー駅じゃ無いなら前者は目白や駒込、後者は大崎や田町は良いと思うが。
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1651
匿名
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1652
匿名
他の山手線メジャー駅と品川駅の違いは品川駅には性風俗店が無いこと。性風俗店には出店規制があり、風営法や条例で出店できる場所は限られる。他のターミナル駅では、池袋、新宿、渋谷、上野、いずれも性風俗店が山のようにある。これが品川が良好な住宅地であることを物語る。
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1653
匿名さん
>>1652
駅のど真ん前にパチンコ店はありますが..
高輪口再開発までの数年以内にいなくなるかな。
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1654
匿名さん
第一京浜の拡幅工事が始まる迄の営業ですね。もっとも拡幅によりつばめグリルのあのビルもなくなるのは残念ですが。
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1655
匿名さん
しかし、駅前のホテルの後にパチンコ店が出来るって、日本てすごい国ですね。
なんでもあり。
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1656
匿名さん
各省の来年度予算概算要求がまとまり始めた。
東京圏の鉄道関係でみると、国交省から予算要求されたのは①相鉄・JR・東急直通線への補助金(利便増進法)と②都心直結線への新線調査補助金 の2件のみ。①は前回答申案件だから、新答申案件で予算要求されるのは②の1件のみと言う事だ。
国交省の拘りが窺えるが、羽田~品川~泉岳寺~東京~押上~成田を直結する都心直結線はサウスゲート計画にとっても大きなプラスとなるし、今後の進展を期待したい。
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1657
匿名
>>1654 匿名さん
白金台のドンキもね。期間限定借地営業。すぐに壊すことを想定した安普請ら、
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1658
匿名さん
あれは環状4号予定線にもろに引っかかりますからね。
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1659
匿名さん
駅周辺に性風俗店がほとんどない山手線駅を抜き出したうえで、駅周辺に有名大規模タワーマンションがある駅に〇、閑静な住宅街がある街に△、両方ある駅に◎を付けてみた。結果、メジャー駅では品川以外◎の駅は無いことが判明。
(メジャー駅)
東京 とうきょう
有楽町 ゆうらくちょう
◎品川 しながわ(高輪台の住宅地、港南タワーマンション)
(マイナー駅)
〇田町 たまち(芝浦3.4のアイランドを中心としたタワーマンション)
◎大崎 おおさき(西口タワーマンション、東口に城南5山)
◎恵比寿 えびす(恵比寿ガーデンプレイス周辺にタワマンと閑静な住宅街あり)
△原宿 はらじゅく(タワマンは無いが神宮前のあたりに閑静な住宅街)
△目白 めじろ(タワマンは無いが下落合、目白3.4あたりは高級住宅街)
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1660
匿名さん
なんか、結論ありきの基準だな。まあそれで書いた人が満足するのなら、どうぞご自由に。
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