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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 15601 匿名さん

    まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。

  2. 15602 マンション検討中さん

    >>15601 匿名さん
    メトロもそうだけど品川は私鉄ブランドが弱いよね、京急しかない
    池袋は西武、東武
    新宿は京王、小田急
    渋谷は東急
    この辺と比べると見劣りする

  3. 15603 匿名さん

    >品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。

    爺さん、この強がりに泣けて来るわ

  4. 15604 匿名さん

    >>15601
    そうでしょうか?
    中長距離はそうでも、普段遣いする路線について何も新規の計画がないのが品川です。
    新大阪や新横浜のほうが、まだマシだと思いますよ。
    昔は百万円以上したTV会議システムも、いまじゃ普通のノートパソコンを買えば
    付属品も何も入らず基本機能でweb会議の端末になる時代。
    10年後には、中長距離は観光用で、メトロと地下道と直結したオフィスとマンションで
    テクテク歩かずに大抵のことは完結できる時代になりますよ。

  5. 15605 匿名さん

    品川なんてなんにもねえよ

  6. 15606 匿名さん

    大阪で言えば新大阪が梅田に勝てるわけがなく
    名古屋で言えば名駅が栄に勝てるわけがない

    都心繁華街にはどうやっても勝てないのが品川

  7. 15607 匿名さん

    新横浜駅は、新幹線と横浜線以外に、新線が加わる。
    相鉄・JR直通~新横浜駅~東急東横・目黒線日吉駅へ普段遣いの足が増える。

    新大阪駅も、普段遣いで便利な新線(おおさか東線)が今年度末に開業する。

    品川は、リニアができても、相変わらず長距離線の中継基地でしかなく、
    せっかく東京にいながら、都心各地を満喫しにくい。
    住みにくいとまでは言わないが、都心各所に施設が完成しても出掛けるには
    不便すぎて井の中の蛙、旅行以外は、会社と自宅の往復が全行動範囲。

  8. 15608 マンション検討中さん

    品川には普段使いという点では国内最強・完全別格の路線である「山手線」という路線がすでに走っているのを知らないのでしょうか?都心部の地理に疎い茨城あたりの人かな?

  9. 15609 匿名さん

    >>15608 マンション検討中さん

    もし品川に住むとして、必要なの山手線のみだな。あとの路線って年に1、2回使うかどうかな路線。普段使いとしては、ターミナルじゃない山手線駅と変わらない。
    品川に行くには、路線がいくつも遠くの方から乗り入れたりしてるから、オフィスの需要には応えられるのかな。

  10. 15610 匿名さん

    最強の山手線があるからメトロは要らない→鶯谷や新大久保あたりと変わらんわけだが

  11. 15611 匿名さん

    浜松町なんて
    山手線以外に都営が2路線もあるぞ
    港南さんの好きなモノレールもあるし

  12. 15612 匿名さん

    >>15608

    山手線だけだと、外周から内部に入っていけないだろw

    山手線の内部のイベントやレストランには行けない、都心を満喫できない。
    そういうことでしょ

  13. 15613 匿名さん

    >>15612 匿名さん

    電車に乗ってレストランで食事ねぇ
    庶民的発想も大切だ。
    富裕層との感覚の違いで意見の統一は難儀だわ。

  14. 15614 匿名さん

    >>15606 匿名さん

    栄は衰退、名駅のひとり勝ちは名古屋の常識だよな、リニア開通に向け盛り上がりっぱなしだわさ

  15. 15615 マンション検討中さん

    都心っつーのは大丸有のことであって品川からはアクセス良好ですよ。まー品川に山手線が通ってることも知らなかった茨城の人が都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。

  16. 15616 匿名さん

    >>15613
    そうだよ、その庶民がたくさんレストランに来てくれて店が潤うんだよ。
    それに小金持ちの子でも学生時代は友達とメトロであちこち出かけるでしょ?
    それより君は、アンガーコントロールを身に着けた方がいい。
    あまりにもヒステリックで、人とまともな会話ができないでしょ。

  17. 15617 匿名さん

    >>15615
    六本木、虎ノ門、山手線の内側には一切侵入してこないのなら、それはそれでいいでしょう。
    むしろ、そういう生活を強いられて限定的な生活になるよ、と申し上げてる通りではないですか!
    会社と自宅の往復。あとは階下のスーパー。

  18. 15618 匿名さん

    >>15616 匿名さん

    庶民や学生相手のレストランだったのね。こリャ失礼しました。

  19. 15619 匿名さん

    >>15618
    麻布や青山も学生が押し寄せてくる街だが、品川の出不精さんには縁遠いかもね。

  20. 15620 匿名さん

    >>15615 マンション検討中さん
    都心=大丸有って江東区の方がよく言うよね

  21. 15621 匿名さん

    山手線だけしか使っちゃいけない罰ゲーム

    それが東京サウスゲート

    六本木や虎ノ門や大丸有にビルが多量に立つのなら、そっちに会社を置くでしょ

  22. 15622 匿名さん

    >>15619 匿名さん

    アンガーコントロール…

  23. 15623 匿名さん

    港区内でもエリアによって印象が違うそうで、「港区ってだけでマウンティングしてくる人とか、田舎もんですよね~」とユリさん。

    住んでる場所でマウントし合う人たち。港区でも細かい格付けが…
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00869154-jspa-life

  24. 15624 匿名さん

    >>15623 匿名さん

    下品な記事ですねぇー

  25. 15625 匿名さん

    >>15607 匿名さん

    『普段使い』という言葉が特徴的で気持ち悪い浜松町さんて茨城の人だったんですねw

    >都心各所に施設が完成しても出掛けるには

    そもそも重要な施設は東京駅~品川駅までの都心コアエリアにできます。
    それ以外でも山手線でアクセスできる場所がほとんど。

    あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?

  26. 15626 マンション検討中さん

    >>15617
    虎ノ門って・・・あそこヒルズ以外は雑居ビルしかなく遊ぶとこでも何でもないんだが・・・
    ああ茨城県民さんが乏しい知識の中でどっかで聞いたことがある地名を言ってみたわけね。頑張った頑張った。

  27. 15627 匿名さん

    >>15626 マンション検討中さん
    食肉市場と下水処理場しかない街に言われたくない。

  28. 15628 匿名さん

    >>15626
    港南さんは、相変わらず東京を何も知らないんですね。
    BRTが開業する2020年の虎ノ門エリアがどうなってるか、
    勉強しましょうね。
    それと、メトロを使って都心部に積極的にお出かけされることをお勧めします。

  29. 15629 匿名さん

    >>15626 マンション検討中さん
    横からすみませんが虎ノ門=ヒルズって違和感しかないです
    多くの人の感覚だと虎ノ門=オークラではないかと

  30. 15630 匿名さん

    >>15625
    ミシュランの星がついた店に山手線だけで行けるかどうかの罰ゲーム開始ですかね。くすっ

  31. 15631 匿名さん

    >>15629
    そうですね。さらにオークラは、高さ195mに大変身中。

  32. 15632 匿名さん

    >あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?

    メトロが無い駅の人は、そういう変な質問をするしかないのですか?
    山手線の内側に何か恨みでもあるのでしょうか?

  33. 15633 匿名さん

    メトロでミシュランこれ常識?
    ガッタンゴットン、

  34. 15634 匿名さん

    ミシュラン基準だと3A最強になるんだよね

  35. 15635 匿名さん

    都心住まいならもっと気軽にメトロで食べに行きましょうよ。1つ星の店。
    それとも黒塗りの車で客が登場するイメージしかないですか?
    そういえば、茨城、茨城、って親の仇のように連呼してましたね。
    http://30min.jp/guide/242/map

  36. 15636 匿名さん

    このスレでも言えることだけど、
    港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。
    内陸に出かけてる感じも一切してこない。
    メトロが無い駅だと、行動範囲が限定されるからだろう。

  37. 15637 匿名さん

    出身が田舎だと馬鹿にする人って自らが田舎者でありそれに負い目を感じてるからそれを嘲笑の対象にするんだな。
    東京出身者はそもそも出身が負い目になるという感覚を持たないから出身をどうこう言わないんだよね。

  38. 15638 匿名さん

    「品川 首都圏住みたくない街」 で検索すると、

    かろうじて港区アドレス、という港南の現状が的確に書かれている

  39. 15639 匿名さん

    若葉マークさんの投稿ばかり。

  40. 15640 マンション検討中さん

    「虎ノ門といえばホテルオークラ!」(ドヤァ

    で、メトロさんは会社帰りに虎ノ門で地下鉄降りて、雑居ビル街を抜けて、えっちらおっちら坂上ってホテルオークラに何しに行くんだよ?想像するだけで腹痛いからヤメテー!

    そんなにメトロ沿線がすごいなら、山手線のどっかの駅で乗り換えれば済む話なんですが、メトロどうしの乗り換えは無限にOKだけど山手線からの乗り換えは禁止というメトロさん俺様ルールは意味不明ですね。

  41. 15641 匿名さん

    >>15640 マンション検討中さん
    この人頭悪そう。

  42. 15642 匿名さん

    新たに京浜東北線の北行ホームとなる品川駅4番線の工事がかなり本格化してきたが、一方山手線ホームの方は1、2番線のまま来年秋を迎えそうな感じだね。

  43. 15643 匿名さん

    >>15640 マンション検討中さん
    あなたが元々虎ノ門はヒルズ以外何もないって言ってたから
    一般的な感覚として虎ノ門ヒルズあたりはむしろ西新橋のイメージで
    いわゆる虎ノ門といえば桜田通りの西側のエリアを指すのではないかと言いたかっただけです

  44. 15644 匿名さん

    同意です。
    サウスゲート住民はヒステリックに反応しすぎですよね。
    そもそも、2020年にBRTが開業したら、虎ノ門までBRTで虎ノ門を軸にメトロで移動
    という晴海選手村6000戸の将来像が述べられたに過ぎず、虎ノ門で何かするとは
    一切書かれていないわけで。

  45. 15645 匿名さん

    >>15641
    そうですね。相手が何を主張しているか把握できないという問題があるようです。

  46. 15646 匿名さん

    >>15623 匿名さん

    ユリさんw

    >あと、ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」(ユリさん)

  47. 15647 匿名さん

    昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
    今はビル群に阻まれて味気ない。

  48. 15648 匿名さん

    >昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが

    それはおおよそいつ頃までの話でしょうか?

  49. 15649 匿名さん

    >>15648 匿名さん

    昭和初期から現在。
    年々狭まっている。
    現地にいけば「あのビルが無ければ海が見えたのになぁ残念」と思われる場所が数多存在する。昔は海を臨む富裕層の別荘地。

  50. 15650 匿名さん

    昔知人が住んでた高輪ザレジデンスに遊びに行ったことあるけど海全然見えなかったな

  51. 15651 匿名さん

    今は日テレの迎賓館になっている桂坂の旧朝吹男爵邸から見る品川の海は絶景だったらしい。

  52. 15652 匿名さん

    品川はいいんだけど、港南4はゲテモノ

  53. 15653 マンション掲示板さん

    だから、ソニーはすべて知っている
    サウスゲートで、少しずつ知るだろう

  54. 15654 匿名さん

    >>15651
    桂坂から海は見えないけど、新駅ができたら特徴ある折り紙屋根を眺望できそうだ。

  55. 15655 匿名さん

    >>15654 匿名さん
    大阪の阪神甲子園駅が改装されてて屋根の作りが品川新駅と似てた
    折り紙とオーバルの違いはあるけど

  56. 15656 匿名さん

    今後の不動産投資戦略を考えるうえでとても参考になる良い記事ですね。

    「2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か」
    https://www.moneypost.jp/317266

  57. 15657 匿名さん

    >>15656 匿名さん
    そりゃ品川は今が酷すぎるから、相当良くなるのは共通認識。でも品川から遠くちゃ意味ないです。

  58. 15658 匿名さん

    もっと視野を広く持った方が良さそうだね。

    品川だけでなく、周辺数駅に跨がる広大なエリアを対象とする都内最大級の開発だから。

  59. 15659 匿名さん

    広さだと築地再開発の方が上、事業総額だと麻布再開発の方が上、山手線沿線でも新橋〜虎ノ門再開発や浜松町〜竹芝〜日の出再開発も控えてる。あんまり特別視しすぎるのもどうかと。かつての山手線新駅だった西日暮里も今はパッとしませんね。

  60. 15660 匿名さん

    日本の交通の結節点として位置付けられた開発である点、他とは一線を隠したものと言えよう。

  61. 15661 匿名さん

    >>15660 匿名さん
    他とは一線を隠したもの。。。気になりますね。

  62. 15662 マンション掲示板さん

    イッツアソニー、イッッアサウスゲート

  63. 15663 匿名さん

    >>15659 匿名さん
    品川エリアの開発って新駅のJRの13haだけだと思ってる?隣接して、実質一体化する泉岳寺周辺開発、京急品川駅と京急グースと持ちビル再開発、西武プリンス全体の再開発と、確定してるのだけで余裕で面積は築地超えてるし、総額も普通に麻布台超えてるよ。もう少し情報集める能力上げた方が良いよ。そうで無いと知ったかで書き込むと恥をかくからねぇ。

  64. 15664 匿名さん

    要はどれだけ人を魅了する開発になるのか、ということでは。
    築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。

    新駅は若干そういう決め手に欠けるのがブーブー言われている理由なのかな、とも思ったりしています。

  65. 15665 匿名さん

    部外者から見てると、嫉妬してるだけのようにしか見えんが…

  66. 15666 匿名さん

    JR東に魅力的な街づくりができるのかどうか
    インターシティみたいなのがもういっこできるだではダメね

  67. 15667 匿名さん

    インターシティがもう1個出来たら凄いね

  68. 15668 匿名さん

    >>15659
    商業施設の規模は大規模SCや大型百貨店並みになるようですね。築地や浜離宮の再開発ではどんな商業施設やワクワクするようなものが出来るのか書いてもらわないと比較のしようもありません。

  69. 15669 匿名さん

    >築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。

    何が出来るのか?具体的に教えてください。品川みたいに文化施設や超大規模商業施設、新駅なんかが出来たりするのであれば楽しみです。

  70. 15670 匿名さん

    やはり埋立地や低地は、台風による高波や、地震による揺れや液状化が気になりますが、その辺のリスクはどう考えればよいのでしょうか?

  71. 15671 匿名さん

    インターシティの商業施設も大きいけど半分以上がサラリーマン向けの飲食居酒屋
    ここもそうなる未来しか見えない

  72. 15672 匿名さん

    >>15670 匿名さん
    浸水しても水が引けば無問題

  73. 15673 匿名さん

    >>15668 匿名さん
    大規模SCしかない街に誰が魅力を感じるかだな。


  74. 15674 匿名さん

    >>15670
    個人的な印象論ではなく、ハザードマップ位は見てから書き込もうね。

  75. 15675 匿名さん

    >>15670
    銀座、丸の内、八重洲、日本橋も低地ですね。

  76. 15676 匿名さん

    関東大震災の時に隅田川以西で一番揺れたのが麻布十番と水道橋あたりと言われているね。

  77. 15677 匿名さん

    東京の地形に関して、以下のサイトがビジュアル的にもわかり易かったです。
    https://tokyorent.jp/column/46/

    台地は河川により谷が刻まれるので、アップダウンが激しく平野の面積が小さくなる様ですね。
    山→谷→山と街を連続させることが困難なのか、どうしても街どうしのつながりが断絶される印象です。
    徒歩や自転車で移動してみると、栄えたところから急に何もなくなってまた賑やかなところに至るという感じ。
    東側の低地はアップダウンのない平野が広がっているので、街どうしが途切れることなく延々と続く感じ。
    品川駅周辺は線路の存在の影響も大きいですが、第一京浜を境に地形が変わるので、現状ではそこでつながりが断絶されてますね。
    東京の隣同士の地区で、高輪と港南ほど断絶しているところはないのではないでしょうか。
    この地形による断絶を緩和するために、環4の延伸や広大な第一京浜上部に広大なデッキを設けるという見方もあるでしょうか。
    線路による断絶はいくつかの通路の新設で緩和されますね。

  78. 15678 匿名さん

    川沿い低地は地盤が泥炭層を含んでいる場合が多い。
    >>15676の2ヶ所はその例で、やはり揺れが他より大きかった。

  79. 15679 マンション掲示板さん

    君のソニー、貴方のソニー、未来のソニー
    そして、日本がふたたび世界一に躍り出る
    その為のソニー、& サウスゲートなのさ

  80. 15680 匿名さん

    ソニーも何だかんだ言われながらも、時価総額が8兆円を超えてきた。

  81. 15681 匿名さん

    >>15673 匿名さん
    豊洲のことかな?

  82. 15682 マンション検討中さん

    麻布再開発はこれ。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    オフィスビルも建つけど半分以上は住宅。大半がオフィスと商業施設になる品川新駅+高輪再開発と比べるとインパクトは弱いよ。

    築地はこれ。まだ何ができるかは決まってない。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/pdf/topi035/topi035_55...

    役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。


  83. 15683 匿名さん

    >>15682 マンション検討中さん
    JR東のお偉い方はほぼ国鉄出身=新駅もお役所仕事的なダッサい再開発になっちゃいますよ

  84. 15684 匿名さん

    >>15683 匿名さん
    初心者マークのネガくん1人で頑張ってるねw
    認識が古いなw。と言うか無知。

    少なくとも商業施設に関しては、
    JR のエキュートやルミネやアトレなんかは
    下手な百貨店や財閥系の商業施設よりセンス良いし、人は入ってるからね。

  85. 15685 匿名さん

    >>15682
    それは良かったね。

    だけど、そんなに凄い開発なのに、自らの開発スレすらなく、他所に遠征するしかないと言うのは寂しい限りだねえ。

  86. 15686 匿名さん

    >>15684 匿名さん
    新駅の目玉がアトレじゃダメでしよう

  87. 15687 匿名さん

    品川が車の自動運転の最先端拠点になる。

    「品川に自動運転発着点 リニア開業を見据え整備」
    国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。
    国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。
    2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、
    最先端の技術で公共交通を整える。
    羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。

    JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。
    想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。
    初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。
    将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。

    政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、
    30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。
    (9/14日経)

  88. 15688 匿名さん

    >>15678 匿名さん
    そんなの港区の発表みりゃ分かるよね。https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/yureyasus...

  89. 15689 匿名さん

    >>15688
    15678さんではありませんが、みりゃ分かるから何なんですか?
    大概のことは何かを見れば分かりますよね。
    15678さんはどこかで知ってここに書き込んでくれてるわけです。
    周りの人に嫌な人と思われてないですか?

  90. 15690 匿名さん

    >>15687
    遅すぎね?約10年後にはそこらじゅうで自動運転車が走ってるくらいじゃなきゃ他国に完敗

  91. 15691 匿名さん

    >>15687
    第一京浜を単なるデッキで越すのではなく、上部に大規模な人工地盤を構築するのはこうした狙いが元々あったからなのでしょうね。

    国(国交省)としても、サウスゲートを多種多様な交通の結節点としたい狙いがありそうです。

  92. 15692 匿名さん

    >>15689 匿名さん
    正確な情報をお知らせしたんですよ。何かおかしいですか?地震で揺れが大きくなる傾向なのは、港区では高輪の一部、芝浦の一部、港南、台場、海岸ってことですね。

  93. 15693 匿名さん

    内陸へは賃走車を利用させることで南北線延伸が消えたという行間を読まないと

  94. 15694 匿名さん

    レベル4だから、かなり広範囲に及ぶ地域内での完全自動運転が実現する。

    事故が起きれば人命に直結する自動車だけに、自動運転の実用化にあたっては、日独の大手自動車メーカーの経験と力量がモノを言う事になりそうだ。

  95. 15695 匿名さん

    グローバルな最新テクノロジーやビジネスが集積するショーケースのような都市に変貌するわけですね。
    新街区には新しいMICE施設も設置されるし言うことなしですね。

  96. 15696 匿名さん

    世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。都心から離れた土地が余ってるところに作られる。

  97. 15697 匿名さん

    >>15696
    都心型MICEという言葉がある様です。

  98. 15698 匿名さん

    ますます幕張チックな新駅

  99. 15699 匿名さん

    大丸有もMICE誘致促進を行っているようです。

  100. 15700 匿名さん

    どの規模の話だろう。今やってる再開発とかだと、500人くらいの規模のmice施設はどこもあるんじゃないかな。

  101. 15701 匿名さん

    >>15696 匿名さん
    では、都心に車両基地跡という広大な土地が出現したからこそ出来る、世界的にも希少な都心MICE エリアと言うことですね!

  102. 15702 匿名さん

    大丸有はDMO東京丸の内という組織が誘致促進を行っている様です。

  103. 15703 マンション検討中さん

    >>15696
    >世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。

    国際フォーラムっつーもんがあるのを知らんのか茨城県民さんは・・・

    国際フォーラムにも行ったことがない茨城県民さんが都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。

  104. 15704 マンション掲示板さん

    ソニーと、サウスゲートの話し、
    みんな、そんなに聞きたいかい?

  105. 15705 匿名さん
  106. 15706 マンション検討中さん

    >>15686 匿名さん
    日本語能力弱くない⁈アトレが出来るって書いてあるかな?
    商業施設って結局テナント誘致のセンス。
    その点で三井三菱ってただ高級とか有名なもの
    を選ぶ衰退する百貨店と大差ないのに比べて、
    JR東のルミネやアトレは小売業界でも、高く評価されているんだよ。そのセンスとこれまでのネットワークが活かされるという事。

  107. 15707 匿名さん

    ニュウマンみたいな失敗作になる予感

  108. 15708 匿名さん

    >>15706

    いまテナント企業側から見たときに集客力などで最も評価が高い
    デベロッパーはルミネとアトレ=JR東日本だそうです。

    1. いまテナント企業側から見たときに集客力な...
  109. 15709 匿名さん

    >>15708
    やはり駅直結は強いですね。

    IKEAが都心型店舗を展開するらしいですね。
    https://www.ryutsuu.biz/store/k082913.html
    こういうアンテナショップ的な店舗は、新駅の新しい街に向いてそうです。

  110. 15710 匿名さん

    >>15708 匿名さん
    これって記事中にもあるけど低価格国内アパレルブランドへのアンケートでしょう
    ローリーズファームやグローバルワーク、アースミュージックアンドエコロジーみたいなとこ
    単に人口増えてる都内の駅前が評価されてるだけで
    商業施設としてと魅力とは違うような
    一般消費者向け人気レストランアンケートでガストやサイゼリヤが上位に来るのと似てる

  111. 15711 匿名さん

    >>15710 匿名さん
    あー悔しい悔しい。客観的なデータも出さず、
    貧弱な知識のサンプル1の主観コメントのみかーw

    鉄道駅、特にターミナルなんだから、
    鉄道後背住宅地からの集客力重視が基本でしょ?
    どこのターミナルも同じ様なもん。
    君がいう集客力があるテナントと施設の事例出して見た。もちろん定量的なデータつけてねー。

  112. 15712 匿名さん

    >>15711 匿名さん
    そもそもJR東に魅力的な商業施設を作る能力があるかどうかって話だったわけで
    その証拠として低価格ブランドのテナント向けアンケートだと弱いよねという話です
    インポートブランドに同じアンケート取ったら全く違う結果になるでしょう

  113. 15713 匿名さん

    エビ無しの感覚論か。

  114. 15714 マンション掲示板さん

    なぜ、一体何故に、サウスゲートにソニーがあるのだろうか・・・。それがヒントです。

    むかーし昔ぃ、サムスンやLGといったソニーが、もう用済みだから ハイどうぞぉ..みたいにくれてやった技術で一瞬パッと大きくなったような企業が、むか~し昔ぃありましまが、、。サウスゲートでソニーがインフラとして、未来の姿の一部分を、チラッとちらつかせはじめるでしょう。

    さー、サウスゲートとソニーの超近日的未来の話をしていこう

  115. 15715 マンション検討中さん

    で、初心者マークさんがインポートブランドに同じアンケート取った結果をここに提示してくれるのはいつの日になるのでしょうか。

  116. 15716 口コミ知りたいさん

    >>15668 匿名さん

  117. 15717 匿名さん

    私見

    1. 私見
  118. 15718 匿名さん

    >>15715
    人気と言われるルミネの店舗はこんな感じ~ここでも事実上の品川飛ばし~

    ルミネ大宮

    ルミネ町田

    ルミネ北千住

    ルミネ荻窪

    ルミネ池袋

    大船ルミネウィング

    ルミネ有楽町

    ルミネ藤沢

    ルミネ新宿

    ルミネ川越

    ルミネエスト新宿

    ルミネ ザ・キッチン
    品川 (●新宿店管理)

    ルミネ立川

    ニュウマン新宿

    ルミネ横浜

  119. 15719 匿名さん

    >>15718 匿名さん
    アトレとルミネの使い分けはその駅の街力による。街力が低ければバランスよくテナントを入れるアトレ。街力が高ければ総花的なテナントでは埋没するので、ファッション特化型のルミネになる。品川は前者ということ。

  120. 15720 匿名さん

    品川飛ばしばっかだね

  121. 15721 匿名さん

    >>15720
    確かに飛ばされまくって来て何もないですが、だからこそのびしろしかない。
    新宿などは何でもあるのでこの先何かできても、ふーんという感じだが、品川はちがう。
    仮に家電量販店が駅前にできただけで地価が上がりそう、そういう街です。
    それはそれですごいこと。
    何もないのに現状の評価なので将来どうなるのか怖い。
    ネガではありません。

  122. 15722 匿名さん

    >>15721 匿名さん
    伸び代があるは出来の悪い子に使う言葉

  123. 15723 匿名さん

    品川飛ばされすぎ

  124. 15724 匿名さん

    リニアに飛ばされた駅たち
    騒ぎたい気持ちわかる

  125. 15725 匿名さん

    この前の台風で大阪南港が水没してコンテナが漂った映像をみると、
    地球温暖化で、沿岸地方にすめなくなってきているんだなと実感した。

  126. 15726 匿名さん

    >>15725 匿名さん
    そのうちまた氷河期が来るよ

  127. 15727 匿名さん

    一度でも海水をかぶったら資産的に終わり

  128. 15728 匿名さん

    >>15725 匿名さん

    葉山の御用邸も引越しかな?
    いや、いや水際生活は外せないね!
    富裕層の常識。

  129. 15729 匿名さん


    相変わらず的外れなポジトークばかり・・・・・

    ただのバスターミナルが出来るだけで浮かれるとか

    駅ビルが出来るだけで浮かれるとか

    現実世界で周りに言ってみ?

    恥ずかしすぎるよ

    はっきり言って下手な郊外より住みにくいよ、品川は

    羽田の新ルートで居住環境もますます悪化

    頼みのリニアも大阪延伸とともに東京駅延伸するだろうね

    工場や倉庫が事務所ビルに変わっただけで、

    労働者的な町の性質は全然変わらないのが品川

    何かとしょぼくて残念

  130. 15730 匿名さん

    >>15712 匿名さん
    インポートブランド入れるだけでと魅力的な施設になるんだ⁈それは中々単純思考ですねー(笑)

  131. 15731 匿名さん

    >>15717 匿名さん
    小売やMDの専門家でないど素人のサンプル数1主観コメントと
    どっちが客観性と信頼性比べてみよう!!

  132. 15732 匿名さん

    >>15729 匿名さん

    リニア品川駅がお嫌いですね、こらからつらいだろうな、ストレスを貯めないことな(=_=)

  133. 15733 匿名さん

    >>15712 匿名さん
    君の言う魅力って何かな?集客力以上の魅力となる指標ってある?
    コレも、まさかボクが魅力的と思うものだ、ってサンプル数1の主観か?ww

  134. 15734 匿名さん

    >>15733 匿名さん

    お洒落な水辺にの暮らしとリニア品川駅のコラボにきまってんじん(^_-)

    まぁ俺は電車でチマチマ移動しないけどね。普段は自家用かタクシー、休日はクルーザー。
    話が噛み合わなよね。


  135. 15735 匿名さん

    >>15734 匿名さん
    で、一番使うのは都バスなんですよね。

  136. 15736 匿名さん

    国交省から国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめが出ましたね。品川にはいままで誰も見たことがないような駅前空間が出現しそうです。自動運転技術の進展を見据えてレベル4の自動運転による次世代モビリティのターミナルを国道15号上空に設置するとしています。また、品川駅前を周囲の西武や京急の再開発ビルがぐるりと取り囲む形になるようです。国は、ただのバスターミナルが出来るだけとか駅ビルが出来るだけとか言ってる人の想像をはるかに超えるものを構想しているようですよ。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

     

    1. 国交省から国道15号・品川駅西口駅前広場...
  137. 15737 匿名さん

    中央部の拡大
     

    1. 中央部の拡大 
  138. 15738 匿名さん

    >>15737 匿名さん
    港南口には手を付けないと明言されてますね。。

  139. 15739 マンション掲示板さん

    >>15718 匿名さん
    すべて、SONYにスルーされ、飛ばされてる駅ですね

  140. 15740 匿名さん

    そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。
     

    1. そして、駅の正面には西武がガーデンテラス...
  141. 15741 匿名さん

    >>15738

    港南口のリニア中央新幹線新駅上部をどのようにするかは、まだ発表に
    なっていませんね。そのうちJR東海から具体的イメージ図が出てくるでしょう。
     

    1. 港南口のリニア中央新幹線新駅上部をどのよ...
  142. 15742 匿名さん

    >>15737 匿名さん

    こりゃ凄い!
    アンチリニア品川駅のストレスが心配だぁー(^_^)

  143. 15743 匿名さん

    全体をシームレスにつなげてコンパクトな範囲にビジネス、商業、エンタメなどいろいろな都市機能を凝縮したうえで全体の回遊性が高まると街の魅力が一気に上昇するでしょう。一種の都市テーマパーク的なものになっていきそうです。
     

    1. 全体をシームレスにつなげてコンパクトな範...
  144. 15744 匿名さん

    やはり、他のエリアの老朽化したビルの建て替えが基本のパッチワーク的な開発ではなく、総面積32haにも及ぶ品川の全体のまちづくりは桁外れだね。品川はしょぼいとか言ってるとあとで泣きを見ることになりそうだ。国は本気で羽田と直接つながり外国人が最初に目にする日本の街である品川駅を未来を象徴する日本の顔にして海外の度肝を抜くつもりだな。
     

    1. やはり、他のエリアの老朽化したビルの建て...
  145. 15745 匿名さん

    港南口前の
    雑居ビル街が再開発されてから言えば。

  146. 15746 匿名さん

    >役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。

    ネガがこんなこと言ったらまたまた真逆になった。ここのネガさんは逆張りして外しまくる天才?まるで某榊氏みたい。

  147. 15747 匿名さん

    >>15745

    あそこに水面下で某デベロッパーがホテルとオフィスの複合高層ビルを建設する計画が動いてる。
    実はタイミングが来たら売却することを了承してるビルオーナーが複数いる。タカをくくって煽ってると、そのうちまたサプライズで逆張り外しになるよ。

  148. 15748 匿名さん

    こりゃワクワクするわ。

    1. こりゃワクワクするわ。
  149. 15749 匿名さん

    >>15747 匿名さん 

    311のころ、あそこのビルオーナーの1人が
    コテハンでこのスレに書き込みしてたよね。

    権利関係がとても複雑な上に
    過大な要求をする地権者もいるから
    地上げや再開発はこれまで何度も失敗した
    永久にあのままだろう

    という趣旨の書き込みをね。

  150. 15750 名無しさん

    >>15747 匿名さん
    それならいいんじゃないですか。
    もともと地主に歪めらた土地ですから。

  151. 15751 名無しさん

    以前から指摘されていましたが
    このままだと港南口の雑居ビルが再開発のネックになりますね。

    港南口の開発の時に港南口のビルオーナーが当時の計画をねじ曲げた事が悔やまれます

  152. 15752 匿名さん

    >>15749

    それから状況は変わってますよ。複雑な権利関係、どこでも大なり小なりそれは同じ。複雑な権利関係をやっつけるのがデベの腕の見せどころ。リニア新幹線の駅前、デベがほっとくわけが無いのです。詳しくは明かせませんがね。

  153. 15753 名無しさん

    >>15752 匿名さん
    東横インが出来る。

  154. 15754 匿名さん

    品川駅は今の5倍ぐらい良くなるだろうけど、元々がダメ過ぎるからな。
    狭いエリアで、駅前だけ高輪の駅前だけ再開発されて、ぱっと見は最先端の街に生まれ変わる。玄関口にはちょうどいいです。

  155. 15755 鳳雛

    JR品川車両基地の跡地、13haの再開発計画は、本日も チャクチャクと、進行中( ´∀` )/ぽん!

    1. JR品川車両基地の跡地、13haの再開発...
  156. 15756 鳳雛

    JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新駅(仮称:みんなと鳳雛駅)も チャクチャクと、完成に近づいておりまする( ´∀` )/ぽん!

    1. JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新...
  157. 15757 匿名さん

    なんとなくかつて臨海再開発で盛り上がってた頃を思い出しました。
    広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。

  158. 15758 匿名さん

    第一京浜の人工地盤の計画が出た辺りから、国(国交省)がやけに前面に出てきているなと思ったんだけど、こう言う事だったんだね。

    ここまでの大仕掛けなプロジェクトは、流石に地方公共団体や民間レベルにでは無理、当然国の出番となる。

    品川開発に対する国の戦略的な位置付けがよく分かる発表だった。

  159. 15759 匿名さん

    自動運転車のターミナルにするとのリリースが数日前にあり、抽象的でよく分からなかったのだが、今回の発表で疑問氷解。

    日本を代表する先進的な街になりそうだね。

  160. 15760 マンション比較中さん

    こういう役所のお絵かきを素で信じちゃう人って本当に居るんですね。

    食肉市場、下水処理場サイドとはいえ、腐っても港区に住むような方は
    リテラシーが高いと思っていたのですが。残念ですね。
    戦時中なら、大本営発表を信じてちゃったんでしょうね。

    役所が噛むと、最初は総花的な壮大なビジョンを提示(政治家のPR含む)→
    →細部検討→実現性、リスク、コストを精査してどんどん当初のイメージから離れて縮小→
    →財務省から激詰めでさらに予算圧縮→
    →結果、普通の当たり障りのないチープな仕上がり、
    というのが常ですよね。

    品川自体は今よりは良くなるのは間違いないですが、過剰な期待は禁物ですね。
    だって、何も無い今が酷すぎるのですから。

  161. 15761 匿名さん

    政府与党が以前から、品川再開発は国が音頭を取って、国・都区・民間が一体となった開発にすると言っていたが、確かに動きがダイナミック。

  162. 15762 匿名さん

    >>15761 匿名さん
    それでもかつてのお台場と比べると盛り上がりに欠ける。そして国を挙げて盛り上がったお台場が今あの惨状なので。。

  163. 15763 匿名さん

    トヨタ系で世界二位の自動車部品メーカーのデンソーが今春、港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所を200人体制で新設したが、今思えば国のこうした動きに連動していたと知れる。

  164. 15764 マンション検討中さん

    ソニーの次はトヨタかw
    工作ポジトークさんは上げ上げネタを次々に生み出すねえ
    もりかけがネタに尽きて終了のなか、次はリニアが結構危ないかもね
    葛西天皇と安倍総理のつながりが最近つつかれはじめたよね

  165. 15765 匿名さん

    スカイツリータウンもそうだけど、一度行けば十分という

  166. 15766 匿名さん

    自動運転の開発がここに来て急速に加速している。
    上記のデンソーのR&Dセンターも今は200人だが、すぐに千人体制まで大拡張する予定。

  167. 15767 匿名さん

    スマホが市場飽和に達しつつある今、今後の経済成長を牽引するのが自動車(自動運転、EV、コネクテッドカー)であることは衆目の一致する所。

    その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。
    楽しみな展開になりそうだね。

  168. 15768 匿名さん

    このスレッド、一人の人がずっと自慰的に書き込んでいますね。

    なんというか*****て怖いです。

  169. 15769 匿名さん

    次世代型交通ターミナルは2階にでき、実際にタクシー、バス、次世代モビリティが発着する複合ターミナルは1階となる。

    この両者をどう繋ぐのかが、この発表だけではまだよく分からない、今後の詳細に期待。

  170. 15770 匿名さん

    >>15762 匿名さん

    リニアがないと始まらない
    お台場となんで比べているの?

  171. 15771 匿名さん

    スカイツリー?

  172. 15772 匿名さん

    >>15770 匿名さん
    東京と名古屋を繋ぐだけのリニアにどれだけの意味があるのかと
    それなら羽田空港の方が発展性がある

  173. 15773 匿名さん

    狂信的というか、あらゆるネタをポジトークに昇華させてひたすら独り言のように書き込み続ける。

    独りよがりで話を盛りすぎてて参考にならないばかりか、むしろイメージを下げていますよね。

  174. 15774 匿名さん

    今回の発表で北口駅前広場の概要もかなりわかってきた。東西は5番線〜12番線、南北はさくら坂からレクサスの端辺りまで。

    線路上に作られるから、これも大きな人工地盤になるね。

  175. 15775 匿名さん

    塚田農場がサウスゲート計画に立ちはだかる敵になるとは。。

  176. 15776 匿名さん

    東西自由通路を挟んで、南北に京急・JR駅ビルが2棟建つこととなる。

    高層ビルだが曲線を多用した目に優しい形になるようだ。

  177. 15777 匿名さん

    取り壊される高輪センタービルに、新駅前にできるデッキの建築計画のお知らせが掲示されてますが、そこに高さ15mと書いてありました。
    デッキの高さはそんなにあるんでしょうか?
    それとそこに書かれている図を見ると高輪二丁目交差点にしかつながらないように見えるのですが、本開業までそんな感じなんでしょうか?

  178. 15778 匿名さん

    東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。

  179. 15779 匿名さん

    >>15772 匿名さん

    意味がかるから国が無理やり金貸しするんだよ(^^)
    貴方の一押し駅にはリニア来ないの?

  180. 15780 匿名さん

    >>15778 匿名さん
    以前と状況なんら変わりないけどね。

  181. 15781 匿名さん

    南側自由通路は、つばめグリルから太陽生命の北辺りに繋がるのかな。
    インターシティや高輪四丁目には朗報ですね。

  182. 15782 匿名さん

    タイミングよくニュース出してくるな。

    https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b

  183. 15783 匿名さん

    ホテル街区の方も柘榴坂を挟んで、高輪3丁目開発ビルと4丁目ビルの2棟が第一京浜沿いにできるようだ。
    3丁目が京急で、4丁目が西武か。

  184. 15784 マンション比較中さん

    >広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。


    ↑お台場の商業施設と山手線品川駅直結商業施設を一緒にするやつ

  185. 15785 匿名さん

    「日本の交通結節点」のコンセプトを首尾一貫しているのが、今回の国交省発表で良く分かりましたね。

  186. 15786 匿名さん

    >>15758

    第一京浜は国が所有する国道だからね。再開発の主体は国。周辺の西武や京急はあくまで再開発に応募した協力事業者。駅前まで傾斜地が迫りフラットで広いエリアに乏しい品川駅前を再開発するためには国道上部まで人工地盤化してその上を開発するというのが合理的で土地を所有する国が主導する必要がある。

  187. 15787 匿名さん

    >>15786
    それは当然の話なのだが、単なるデッキを渡せば済む所を、ここまで大掛かりにする所に国の戦略があるね。

  188. 15788 品川大好きさん

    ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり重箱の隅をつついたようなことしか言えなくなってきてるのが滑稽ですね(笑)
    出てきたパースが想像を超えてるからって「こんなの無理、役人の書いたお絵かき」なんて強弁しても空しいだけ。サウスゲートスレ住人は10年以上前から品川がこうなることを予想して、このスレッドでいろいろと情報交換してきたのですよ。
    ここでネガしてる人は品川駅前が大変身してリニアが開業してもずっとやり続けるつもりなんでしょうか?自分の情報収集能力が甘かったと反省すべきでしょうね。
     

    1. ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり...
  189. 15789 匿名さん

    世界で大都市同士の競争だからね、今は。
    国も当然それは痛感しているから、日本ではやはり東京に力点が置かれる。

  190. 15790 匿名さん

    >東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。

    本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に載ったのは初めてですね。
    出来ればいいけど現実は無理かと思ってました
    検討中とはいえこりゃすごい!
     

    1. 本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に...
  191. 15791 匿名さん

    そういえば、水上バスの話はどこいった?

    水陸交通の結節点というコンセプトは亡き者にされたのかな。

  192. 15792 匿名さん

    >>15790 匿名さん
    以前から載ってますけどね。

  193. 15793 匿名さん

    青海にクルーズ船用の国際客船ターミナルができるし、そこからの水運網ができると面白いね。

  194. 15794 匿名さん

    新しいネタは一つもないのに、大騒ぎw

  195. 15795 匿名さん

    >>15790
    品川駅開発が進むにつれ、品川東西自由通路のキャパが限界に達しつつあるのは、ネガ諸氏がつとに指摘する所。

    これから北口通路を作るにしても、それでも早晩限界に近づきそうだから、検討中と今回段階を上げてきたね。

  196. 15796 匿名さん

    何このスレ?w
    ○○の一つ覚えのように同じ絵を何度も貼り続けてw
    田舎の新幹線新駅ができる人みたいでダサい

  197. 15797 匿名さん


    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

    名言ですな

  198. 15798 匿名さん

    ここでポジショントークしてる人って頭でっかちで木を見て森を見ずって感じw

  199. 15799 匿名さん

    青海のクルーズ船ターミナルは期待の施設だが、アクセスが課題。BRTの延伸が将来計画に含まれているようだが、新橋や虎ノ門まではそれでも遠い。

    距離的には海を使って、品川や芝浦1丁目に行く方が近そうだ。

  200. 15800 マンション掲示板さん

    ここに集う、経済知識が2~3歩遅れた投稿主達が、サムスンやLGを持ち上げてたけど、SONYがとっくに脱ぎ捨てたビジネススキームで、バパッと目立ちだしたが、そうこうしてる最中に、ここに集う経済無知な投稿者がサムスンやLG、ソニーからしたら過去のテクノロジー商売繁盛してる事と思い込んでた最中に、SONYはサウスゲートをきっかけに、テストに、始めの前例に、テクノロジーと街との融合型の未来スタイルが敷かれてる事を、何も知らずいるようなので、もっと勉強して論争して下さいね!

    昭和世代の悪い癖、新しいことに対応できず、しようとせず、過去の栄光の夢から目覚めようとしないで、そうこうしてるうち年金暮らしに1日でも早く1抜けでが実現する日を指折り待つ、それじゃサウスゲートは語れません

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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