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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15581
匿名さん
新駅4街区の一般地権者所有区域もビルに空きが増えてきましたね。新たに入ってくるテナントがあったとしてもゼネコンの事務所が主体。
URによる交渉が進んでいるのでしょうか。
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15582
匿名さん
あの区域の2/3を占める京急が来年には横浜に移転するから、他の地権者の所も水面下で色々動いているのだろうね。
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15583
匿名さん
>>15578 匿名さん
大井町ルートは本数が少ないから港南ほどではない
天王洲アイルは最悪だろうが
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15584
匿名さん
台風で関西国際空港は大変なことになりましたね。
長期閉鎖となることで、インバウンドや物流など経済への悪影響が心配ですが、
図らずもリニアの重要性が再認識される機会になったのではないかと思います。
こうした広域災害への危機管理対策としても、さらに前倒しで工事が加速するといいですね。
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15585
匿名さん
新航路はうるささだけではなくて、落下物リスクもあるのをお忘れなく。
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15586
匿名さん
リニアは郊外だと野外を走るわけだが、
台風などの強風に対して強いんかい?
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15587
匿名さん
>>15584
台風の中、リニアも10cmの浮上を正確に維持できるのかどうか。
やはり地上部では減速運転せざるを得ないでしょう。
あと、空港が水没しても数日で復旧できるが、
地下1000mのリニアの場合、地震で山体崩壊が起きたりすると、
復旧に何か月もかかるのでは?
大深度からの乗客の救出もできるかどうか。
それ以前に、品川駅は昨夜の台風程度(関東では影響小)でさえ、
JRの便数が減って大混乱し、京急乗り継ぎの入場制限も。
一方で、メトロは普通に運行しており、他の巨大駅では混乱なし。
悪天候時のフライトを我慢するのは仕方ないとして、
通常の通勤を何とかしないと。
昼にこれだったら、仕事にならない。
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15588
口コミ知りたいさん
>>15584 匿名さん
全国、全世界と繋がる関空と東名阪繋ぐだけのリニアでは代替にならないのでは
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15589
匿名さん
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15590
マンション掲示板さん
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15591
匿名さん
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15592
匿名さん
>>15590 マンション掲示板さん
東西線は運転見合せしてたけどね。
乗り入れ路線で、メトロ影響出るなら結局同じ事。頭わるい⁈
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15593
匿名さん
東西線はメトロ区間は問題なく動いていたが。
無知なんだろうけど、台風などの時は乗り入れをやめることでメトロの運行に影響を出さないようにするんだよ。
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15594
匿名さん
メトロが若干の遅延程度なのに対し、品川駅で京急が入場制限をかけたのは仕方ない事でしょう。
台風では地上駅の場合、ホームも暴風で危険ですから。
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15595
匿名さん
まあでもこれで品川へのメトロ延伸の必要性が認知されるのは良いことかも
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15596
名無しさん
>>15595 匿名さん
首都機能の堅牢性や安全保障上の観点からも、やはり品川駅への早期地下鉄乗り入れはまさに喫緊の課題ですね。
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15597
検討板ユーザーさん
>>15596 名無しさん
そんな大掛かりに考えなくてもシンプルにターミナル駅で地下鉄通ってないの品川だけだから
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15598
匿名さん
>>15597
それでは、品川駅に地下鉄があったほうがいいと思いますか?
思わないなら理由を教えてください。
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15599
匿名さん
品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
地下鉄無いと困るのは品川駅に乗り換えのために来なきゃいけない人だろ。
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15600
匿名さん
メトロを活用してる人々からしたら、荒天時にズタボロになる品川に行くこともないでしょう。
ビジネスでも、これじゃ厳しい。
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15601
匿名さん
まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。
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15602
マンション検討中さん
>>15601 匿名さん
メトロもそうだけど品川は私鉄ブランドが弱いよね、京急しかない
池袋は西武、東武
新宿は京王、小田急
渋谷は東急
この辺と比べると見劣りする
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15603
匿名さん
>品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
爺さん、この強がりに泣けて来るわ
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15604
匿名さん
>>15601
そうでしょうか?
中長距離はそうでも、普段遣いする路線について何も新規の計画がないのが品川です。
新大阪や新横浜のほうが、まだマシだと思いますよ。
昔は百万円以上したTV会議システムも、いまじゃ普通のノートパソコンを買えば
付属品も何も入らず基本機能でweb会議の端末になる時代。
10年後には、中長距離は観光用で、メトロと地下道と直結したオフィスとマンションで
テクテク歩かずに大抵のことは完結できる時代になりますよ。
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15605
匿名さん
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15606
匿名さん
大阪で言えば新大阪が梅田に勝てるわけがなく
名古屋で言えば名駅が栄に勝てるわけがない
都心繁華街にはどうやっても勝てないのが品川
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15607
匿名さん
新横浜駅は、新幹線と横浜線以外に、新線が加わる。
相鉄・JR直通~新横浜駅~東急東横・目黒線日吉駅へ普段遣いの足が増える。
新大阪駅も、普段遣いで便利な新線(おおさか東線)が今年度末に開業する。
品川は、リニアができても、相変わらず長距離線の中継基地でしかなく、
せっかく東京にいながら、都心各地を満喫しにくい。
住みにくいとまでは言わないが、都心各所に施設が完成しても出掛けるには
不便すぎて井の中の蛙、旅行以外は、会社と自宅の往復が全行動範囲。
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15608
マンション検討中さん
品川には普段使いという点では国内最強・完全別格の路線である「山手線」という路線がすでに走っているのを知らないのでしょうか?都心部の地理に疎い茨城あたりの人かな?
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15609
匿名さん
>>15608 マンション検討中さん
もし品川に住むとして、必要なの山手線のみだな。あとの路線って年に1、2回使うかどうかな路線。普段使いとしては、ターミナルじゃない山手線駅と変わらない。
品川に行くには、路線がいくつも遠くの方から乗り入れたりしてるから、オフィスの需要には応えられるのかな。
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15610
匿名さん
最強の山手線があるからメトロは要らない→鶯谷や新大久保あたりと変わらんわけだが
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15611
匿名さん
浜松町なんて
山手線以外に都営が2路線もあるぞ
港南さんの好きなモノレールもあるし
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15612
匿名さん
>>15608
山手線だけだと、外周から内部に入っていけないだろw
山手線の内部のイベントやレストランには行けない、都心を満喫できない。
そういうことでしょ
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15613
匿名さん
>>15612 匿名さん
電車に乗ってレストランで食事ねぇ
庶民的発想も大切だ。
富裕層との感覚の違いで意見の統一は難儀だわ。
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15614
匿名さん
>>15606 匿名さん
栄は衰退、名駅のひとり勝ちは名古屋の常識だよな、リニア開通に向け盛り上がりっぱなしだわさ
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15615
マンション検討中さん
都心っつーのは大丸有のことであって品川からはアクセス良好ですよ。まー品川に山手線が通ってることも知らなかった茨城の人が都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
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15616
匿名さん
>>15613
そうだよ、その庶民がたくさんレストランに来てくれて店が潤うんだよ。
それに小金持ちの子でも学生時代は友達とメトロであちこち出かけるでしょ?
それより君は、アンガーコントロールを身に着けた方がいい。
あまりにもヒステリックで、人とまともな会話ができないでしょ。
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15617
匿名さん
>>15615
六本木、虎ノ門、山手線の内側には一切侵入してこないのなら、それはそれでいいでしょう。
むしろ、そういう生活を強いられて限定的な生活になるよ、と申し上げてる通りではないですか!
会社と自宅の往復。あとは階下のスーパー。
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15618
匿名さん
>>15616 匿名さん
庶民や学生相手のレストランだったのね。こリャ失礼しました。
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15619
匿名さん
>>15618
麻布や青山も学生が押し寄せてくる街だが、品川の出不精さんには縁遠いかもね。
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15620
匿名さん
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15621
匿名さん
山手線だけしか使っちゃいけない罰ゲーム
それが東京サウスゲート
六本木や虎ノ門や大丸有にビルが多量に立つのなら、そっちに会社を置くでしょ
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15622
匿名さん
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15623
匿名さん
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15624
匿名さん
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15625
匿名さん
>>15607 匿名さん
『普段使い』という言葉が特徴的で気持ち悪い浜松町さんて茨城の人だったんですねw
>都心各所に施設が完成しても出掛けるには
そもそも重要な施設は東京駅~品川駅までの都心コアエリアにできます。
それ以外でも山手線でアクセスできる場所がほとんど。
あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?
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15626
マンション検討中さん
>>15617
虎ノ門って・・・あそこヒルズ以外は雑居ビルしかなく遊ぶとこでも何でもないんだが・・・
ああ茨城県民さんが乏しい知識の中でどっかで聞いたことがある地名を言ってみたわけね。頑張った頑張った。
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15627
匿名さん
>>15626 マンション検討中さん
食肉市場と下水処理場しかない街に言われたくない。
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15628
匿名さん
>>15626
港南さんは、相変わらず東京を何も知らないんですね。
BRTが開業する2020年の虎ノ門エリアがどうなってるか、
勉強しましょうね。
それと、メトロを使って都心部に積極的にお出かけされることをお勧めします。
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15629
匿名さん
>>15626 マンション検討中さん
横からすみませんが虎ノ門=ヒルズって違和感しかないです
多くの人の感覚だと虎ノ門=オークラではないかと
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15630
匿名さん
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15631
匿名さん
>>15629
そうですね。さらにオークラは、高さ195mに大変身中。
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15632
匿名さん
>あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?
メトロが無い駅の人は、そういう変な質問をするしかないのですか?
山手線の内側に何か恨みでもあるのでしょうか?
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15633
匿名さん
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15634
匿名さん
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15635
匿名さん
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15636
匿名さん
このスレでも言えることだけど、
港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。
内陸に出かけてる感じも一切してこない。
メトロが無い駅だと、行動範囲が限定されるからだろう。
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15637
匿名さん
出身が田舎だと馬鹿にする人って自らが田舎者でありそれに負い目を感じてるからそれを嘲笑の対象にするんだな。
東京出身者はそもそも出身が負い目になるという感覚を持たないから出身をどうこう言わないんだよね。
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15638
匿名さん
「品川 首都圏住みたくない街」 で検索すると、
かろうじて港区アドレス、という港南の現状が的確に書かれている
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15639
匿名さん
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15640
マンション検討中さん
「虎ノ門といえばホテルオークラ!」(ドヤァ
で、メトロさんは会社帰りに虎ノ門で地下鉄降りて、雑居ビル街を抜けて、えっちらおっちら坂上ってホテルオークラに何しに行くんだよ?想像するだけで腹痛いからヤメテー!
そんなにメトロ沿線がすごいなら、山手線のどっかの駅で乗り換えれば済む話なんですが、メトロどうしの乗り換えは無限にOKだけど山手線からの乗り換えは禁止というメトロさん俺様ルールは意味不明ですね。
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15641
匿名さん
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15642
匿名さん
新たに京浜東北線の北行ホームとなる品川駅4番線の工事がかなり本格化してきたが、一方山手線ホームの方は1、2番線のまま来年秋を迎えそうな感じだね。
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15643
匿名さん
>>15640 マンション検討中さん
あなたが元々虎ノ門はヒルズ以外何もないって言ってたから
一般的な感覚として虎ノ門ヒルズあたりはむしろ西新橋のイメージで
いわゆる虎ノ門といえば桜田通りの西側のエリアを指すのではないかと言いたかっただけです
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15644
匿名さん
同意です。
サウスゲート住民はヒステリックに反応しすぎですよね。
そもそも、2020年にBRTが開業したら、虎ノ門までBRTで虎ノ門を軸にメトロで移動
という晴海選手村6000戸の将来像が述べられたに過ぎず、虎ノ門で何かするとは
一切書かれていないわけで。
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15645
匿名さん
>>15641
そうですね。相手が何を主張しているか把握できないという問題があるようです。
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15646
匿名さん
>>15623 匿名さん
ユリさんw
>あと、ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」(ユリさん)
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15647
匿名さん
昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
今はビル群に阻まれて味気ない。
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15648
匿名さん
>昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
それはおおよそいつ頃までの話でしょうか?
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15649
匿名さん
>>15648 匿名さん
昭和初期から現在。
年々狭まっている。
現地にいけば「あのビルが無ければ海が見えたのになぁ残念」と思われる場所が数多存在する。昔は海を臨む富裕層の別荘地。
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15650
匿名さん
昔知人が住んでた高輪ザレジデンスに遊びに行ったことあるけど海全然見えなかったな
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15651
匿名さん
今は日テレの迎賓館になっている桂坂の旧朝吹男爵邸から見る品川の海は絶景だったらしい。
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15652
匿名さん
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15653
マンション掲示板さん
だから、ソニーはすべて知っている
サウスゲートで、少しずつ知るだろう
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15654
匿名さん
>>15651
桂坂から海は見えないけど、新駅ができたら特徴ある折り紙屋根を眺望できそうだ。
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15655
匿名さん
>>15654 匿名さん
大阪の阪神甲子園駅が改装されてて屋根の作りが品川新駅と似てた
折り紙とオーバルの違いはあるけど
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15656
匿名さん
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15657
匿名さん
>>15656 匿名さん
そりゃ品川は今が酷すぎるから、相当良くなるのは共通認識。でも品川から遠くちゃ意味ないです。
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15658
匿名さん
もっと視野を広く持った方が良さそうだね。
品川だけでなく、周辺数駅に跨がる広大なエリアを対象とする都内最大級の開発だから。
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15659
匿名さん
広さだと築地再開発の方が上、事業総額だと麻布再開発の方が上、山手線沿線でも新橋〜虎ノ門再開発や浜松町〜竹芝〜日の出再開発も控えてる。あんまり特別視しすぎるのもどうかと。かつての山手線新駅だった西日暮里も今はパッとしませんね。
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15660
匿名さん
日本の交通の結節点として位置付けられた開発である点、他とは一線を隠したものと言えよう。
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15661
匿名さん
>>15660 匿名さん
他とは一線を隠したもの。。。気になりますね。
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15662
マンション掲示板さん
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15663
匿名さん
>>15659 匿名さん
品川エリアの開発って新駅のJRの13haだけだと思ってる?隣接して、実質一体化する泉岳寺周辺開発、京急品川駅と京急グースと持ちビル再開発、西武プリンス全体の再開発と、確定してるのだけで余裕で面積は築地超えてるし、総額も普通に麻布台超えてるよ。もう少し情報集める能力上げた方が良いよ。そうで無いと知ったかで書き込むと恥をかくからねぇ。
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15664
匿名さん
要はどれだけ人を魅了する開発になるのか、ということでは。
築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。
新駅は若干そういう決め手に欠けるのがブーブー言われている理由なのかな、とも思ったりしています。
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15665
匿名さん
部外者から見てると、嫉妬してるだけのようにしか見えんが…
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15666
匿名さん
JR東に魅力的な街づくりができるのかどうか
インターシティみたいなのがもういっこできるだではダメね
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15667
匿名さん
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15668
匿名さん
>>15659
商業施設の規模は大規模SCや大型百貨店並みになるようですね。築地や浜離宮の再開発ではどんな商業施設やワクワクするようなものが出来るのか書いてもらわないと比較のしようもありません。
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15669
匿名さん
>築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。
何が出来るのか?具体的に教えてください。品川みたいに文化施設や超大規模商業施設、新駅なんかが出来たりするのであれば楽しみです。
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15670
匿名さん
やはり埋立地や低地は、台風による高波や、地震による揺れや液状化が気になりますが、その辺のリスクはどう考えればよいのでしょうか?
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15671
匿名さん
インターシティの商業施設も大きいけど半分以上がサラリーマン向けの飲食居酒屋
ここもそうなる未来しか見えない
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15672
匿名さん
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15673
匿名さん
>>15668 匿名さん
大規模SCしかない街に誰が魅力を感じるかだな。
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15674
匿名さん
>>15670
個人的な印象論ではなく、ハザードマップ位は見てから書き込もうね。
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15675
匿名さん
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15676
匿名さん
関東大震災の時に隅田川以西で一番揺れたのが麻布十番と水道橋あたりと言われているね。
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15677
匿名さん
東京の地形に関して、以下のサイトがビジュアル的にもわかり易かったです。
https://tokyorent.jp/column/46/
台地は河川により谷が刻まれるので、アップダウンが激しく平野の面積が小さくなる様ですね。
山→谷→山と街を連続させることが困難なのか、どうしても街どうしのつながりが断絶される印象です。
徒歩や自転車で移動してみると、栄えたところから急に何もなくなってまた賑やかなところに至るという感じ。
東側の低地はアップダウンのない平野が広がっているので、街どうしが途切れることなく延々と続く感じ。
品川駅周辺は線路の存在の影響も大きいですが、第一京浜を境に地形が変わるので、現状ではそこでつながりが断絶されてますね。
東京の隣同士の地区で、高輪と港南ほど断絶しているところはないのではないでしょうか。
この地形による断絶を緩和するために、環4の延伸や広大な第一京浜上部に広大なデッキを設けるという見方もあるでしょうか。
線路による断絶はいくつかの通路の新設で緩和されますね。
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15678
匿名さん
川沿い低地は地盤が泥炭層を含んでいる場合が多い。
>>15676の2ヶ所はその例で、やはり揺れが他より大きかった。
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15679
マンション掲示板さん
君のソニー、貴方のソニー、未来のソニー
そして、日本がふたたび世界一に躍り出る
その為のソニー、& サウスゲートなのさ
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15680
匿名さん
ソニーも何だかんだ言われながらも、時価総額が8兆円を超えてきた。
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