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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15529
匿名さん
リニアは葛西天皇陛下肝入りの事業なのです^_^
羽田空港の新ルートで品川が昔の香港ばりに騒音まみれに侵略されようとも
飛行機に負けるわけにはいかないのです^_^
決して戦艦大和ではないのです^_^
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15530
名無しさん
>>15525 匿名さん
>>15525 匿名さん
超電導リニアも飛行機より遅いし維持コストは常電導より高い
飛行機にコスパで勝てないから欧米は20年以上前に研究やめてる
地球上で採算取れる敷設場所は人口密度の高い日本と中国ぐらい
空母の時代に世界一の戦艦作っても意味ない
スマートフォンの時代に世界一のガラケー作っても意味ない
まあまたそれを繰り返してる
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15531
匿名さん
>>15530 名無しさん
ん、採算取れるからいいじゃんJR東海がさらっとやちゃう日本の素晴らしさ。欧米が研究やめてんじゃなく出来なかったんだよ、金も技術もなくてね。何十年も債権国やっているハイテク大国日本にしか出来ないのさ。
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15532
名無しさん
>>15531 匿名さん
日本全体のリソースで考えれば鉄道工学や自動車工学の地位が高いから優秀な理系人材が航空工学分野に進まずMRJみたいなプロジェクトが生まれてしまう
あちらを立てればこちらが立たず
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15533
名無しさん
JR東海が自費で作ると言ってもそれを稼ぐ原資はかつて税金で作った東海道新幹線
JR東海は株主である国に還元できたはずの新幹線の収益を還元せずにリニアに投資してるだけだから
税金で作ってるのと変わらんがな
東海道新幹線をくれるならタダでリニアくらい作る会社は山ほどあろう
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15534
匿名さん
>>15533 名無しさん
日本って凄いだろ
そんな国の治安の良い首都東京に住めるなんて幸せ!
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15535
匿名さん
>>15532
アメリカの自動車産業の劣化具合と似たものがありますね
でもホンダジェットは日本のモノづくり技術の凄さを世界に示しました。
要は経営者の匙加減次第のような気がします、最近はサラリーマン経営者が多すぎです
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15536
マンション掲示板さん
>>15520 匿名さん
品川が新大阪の立位置って件は、まぁ否定はしませんが(むしろ、やや同意)。
けどSONYの本社が港南に何故あるのかに関しては、貴殿の考察は残念ですが違ってます。
そして、業績がガタガタだったのもじじつですが、これからサウスゲートをはじめとした、インフラ事業へのランディングと、もうハード事業を主体とする形態からの脱却準備期間でもありました。
まぁSONYについては、ヒートせずに淡々と申し上げときますが、サウスゲートとリニアもありきで、東京の中での品川駅の新しい立位置、活用について、大きな関与があり、ようやく少しずつとはいえ色々とリリースも出来てきてます。
それから、ちなみに私はSONY信奉者とかじゃありませんので、あしからず。
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15537
通りがかりさん
>>15535 匿名さん
ホンダジェットは研究開発拠点もアメリカ子会社、製造もアメリカ子会社です。ホンダは金出してるだけ。日本でも販売されますがアメリカからの輸入ですね。
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15538
匿名さん
新幹線のためだけに作った新大阪や新横浜と日本最古の駅である品川では駅の成り立ち自体がまったく異なる。
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15539
匿名さん
新横浜や新大阪と同じならリニア駅の駅名は新東京がいいかもね。
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15540
匿名さん
新○○ってちょっとダサいよね ^_^
昭和感があるというか二軍落ちの名前負けしてるしょぼいとこばっかだよね ^_^
それに新大阪とか新神戸とかって僻地的な負のイメージの方が強いよね ^_^
でも品川も僻地だし二軍だから「新東京」悪くないかもしれませんよね ^_^
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15541
匿名さん
新大阪のマンションの口コミを見ると、窓を開けているとテレビの音が全然聞こえないくらいの騒音みたいですね。
新大阪って行く度に思うのですが、交通至便な割に殺伐としてるし飛行機や電車の音も騒がしくて、
短期滞在ならともかく、人間が住むには適していない環境という印象です。
夏や冬は窓しめてる事がほとんどだから良いけど、春や秋はさすがに窓は開けたいですね。
そもそもこの辺の港区~品川区の海側の住宅地って高度成長期にも
京浜工場地帯の煙モクモクで環境が著しく悪化して人気がすごい落ちているんですよね。
今は昔より空気は良くなってきましたが、今度は羽田の新航路で騒音と落下物の危険がダメージですね。
正直品川の住環境は今後も悪いのでしょうね。
品川は独身男性なら出張に便利で良いのでしょうが、色んな意味で女性やファミリーには向いていない街だと思います。
ここの書き込みをざっと見ていてもTHE理系独身男性の街ってイメージですね。。。。。
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15542
匿名さん
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15543
マンコミュファンさん
>>15541 匿名さん
そもそも新大阪駅があの場所にできたのは伊丹着陸路の真下で市街化が進んでなかったからというのが大きい
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15544
匿名さん
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15545
匿名さん
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15546
匿名さん
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15547
匿名さん
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15548
鳳雛
ラグーン=干潟
って言わせたいんでしょ( ´∀` )/ぽん!
本日のお写真は、荻窪ラーメンの元祖、春木屋・わんたん麺(1250円)でございます。
豚骨スープより、東京本来の醤油らーめんが、絶対に美味しい!と思うのは、私だけ~~( ´艸`)/ぽん!ぽん!
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15549
匿名さん
このエリアは今後も発展しまくりで、
飛行機ネタくらいしかネガネタ無いから、ネガさんはしつこく一点突破するしか無いねw
でもそのネガさんが、その際に触れないようにして必死に隠しがちなのは、
新航路は年間で4割あるかないかの南風時のみ、
しかも切替時間前後30分合わせて1時間も含む4時間だけって事。
ネガするには都合悪いからねー。
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15550
匿名さん
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15551
匿名さん
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15552
匿名さん
>>15551 匿名さん
近年の40度近い夏の気温で、窓開けてるの?
クーラーつけるお金が無いのかな?熱中症にならないよう気をつけて!
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15553
匿名さん
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15554
マンション掲示板さん
>>15549 匿名さん
それでもその辺の空港とは本数が全然違うからな
飛行機乗る人は分かると思うけど羽田は着陸で列作ってるから
1時間に30本低空飛行する街は世界でも港南ぐらいしかないよ
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15555
匿名さん
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15556
匿名さん
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15557
マンション掲示板さん
私は航路もそれなりに近い住民なのでネガというわけではないです。影響は軽微と盲目的に信じられる人の方が謎です。
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15558
匿名さん
ムキになって反論するのは本心では気になっている証拠。
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15559
匿名さん
>>15557 マンション掲示板さん
逆に年間4割以下、1日4時間で重大な影響と信じる根拠も希薄ですね〜。
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15560
匿名さん
>>15559 匿名さん
南風運用は変わらないでしょうが1日4時間運用は拡大するでしょう。国交省は羽田空港の右肩上がりの長期需要予測出してます。これを根拠に運用時間を広げるのが本命でしょう。深夜運行も少し前までは禁止でしたが今は部分解禁されました。
新興国なら滑走路新設ですが日本は高齢化で社会保障は削れないのでお金がありませんので。
4時間だけでも羽田はC滑走路で120本着陸します。伊丹は丸一日でジェット機100本です。
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15561
マンション住民さん
>年間4割以下、1日4時間で重大な影響
俺は家にいないから全く気にしてないけど
もしそれが本当なら重大な影響と言ってもいいだろうな
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15562
マンション住民さん
法的な話じゃなくて、気になる住民にとっては重大な影響って意味ね
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15563
匿名さん
冬に南風が吹くならまだよかったね。
というか、最初の新航路解放時はまだ良かったね、と思えるくらいさ最終的に四六時中飛ばすでしょ。
下々の者どもから反発が起きぬよう徐々に徐々にだね。それがお上のやり方。
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15564
匿名さん
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15565
匿名さん
独身世帯ならいいでしょうがファミリーとしては騒音から逃げられない子供が心配ですよね
新大阪もワンルームマンションとビジネスホテルがやたら多いけど品川もそうなる?
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15566
匿名さん
7割がた出来上がった新駅の駅舎を映像で見たけど、かなり大きいね。特に内部は吹き抜けが予想以上にインパクトあるものになりそうだ。
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15567
匿名さん
タワマンからなら飛行機にボール投げたら当てられそうですね。
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15568
匿名さん
原澤製薬本社跡のホテルもかなり出来上がっていたね。これを嚆矢に第一京浜に面した古いビル群がこれから次々と立て直されそうだ。
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15569
匿名さん
ここポジショントーク満載のネタスレですよ(笑) ^_^
ソニーがなんだとか笑えるしはっきりいって ど う で も い い し
元々出張に便利なホテル、オフィス街だった品川が
もうちょっと便利になりますよ、良かったですね☆ってだけ
JRの開発計画見てても男臭い出張族ファーストな街の性質は変わらないね
羽田の新ルートの件はじわじわくると思うよ ^_^
真の問題は音じゃないんだよね、命にかかわる落下物なんだよ
金に余裕ある人ほど、話題になってなくて高値で売却できる今のうちにさっさととんずら~
オリンピックの錦の御旗、大義名分でスモールスタート、後はなし崩し的
比較的地価の高い所ばっかり通るから全然誰からも同情されない(笑)
ゆえにマスコミも批判しない
そればかりか豊洲の時みたいにさんざん煽り尽くすだろね
豊洲もタワマンばかりだから同情されないばかりか、それみたことかの豊洲大バッシングだったし
豊洲の一件みてりゃマスコミがどういうレベルか分かるっしょ ^_^
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15570
匿名さん
落下物で港南に万が一死者でも出たら地価下落は避けられないでしょうね。。
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15571
匿名さん
国交省の来年度予算概算要求が出てきたが、首都圏の鉄道関係予算は相変わらず工事中の相鉄乗入れプロジェクトだけ。
新線計画色々あれどカネの都合がつかず、中々進まない。
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15572
匿名さん
新駅の経済効果1兆4,000億円って凄くないですか?!ワクワクが止まらない!
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15573
匿名さん
>>15572 匿名さん
プレミアムフライデーの経済効果が5000億円だったのでその3倍弱ですね。
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15574
匿名さん
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15575
匿名さん
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15576
匿名さん
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15577
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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15578
匿名さん
品川は再開発でますます騒がしくなるから新航路なんてほとんど気にならない。白金や高輪みたいな住宅地は多少影響があるので反対運動起きています。一番問題で影響を受けるのは天王洲アイルとか大井町だと思います。
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15579
匿名さん
>>15574
そのサイトの会社はイギリスの会社の様ですね。
説明会ではビルのデザインをアメリカの設計会社が担当とおっしゃってましたので、違うのかもしれません。
コンペを行っていた様なので、落選したのかもしれませんね。
正直あまり良いデザインだと思わないので、個人的には落選してくれてよかったです。
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15580
15574
>>15579 匿名さん
情報ありがとうございます!
これではないんですね。
早くどんな風景になるのか見てみたいですねー
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15581
匿名さん
新駅4街区の一般地権者所有区域もビルに空きが増えてきましたね。新たに入ってくるテナントがあったとしてもゼネコンの事務所が主体。
URによる交渉が進んでいるのでしょうか。
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15582
匿名さん
あの区域の2/3を占める京急が来年には横浜に移転するから、他の地権者の所も水面下で色々動いているのだろうね。
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15583
匿名さん
>>15578 匿名さん
大井町ルートは本数が少ないから港南ほどではない
天王洲アイルは最悪だろうが
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15584
匿名さん
台風で関西国際空港は大変なことになりましたね。
長期閉鎖となることで、インバウンドや物流など経済への悪影響が心配ですが、
図らずもリニアの重要性が再認識される機会になったのではないかと思います。
こうした広域災害への危機管理対策としても、さらに前倒しで工事が加速するといいですね。
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15585
匿名さん
新航路はうるささだけではなくて、落下物リスクもあるのをお忘れなく。
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15586
匿名さん
リニアは郊外だと野外を走るわけだが、
台風などの強風に対して強いんかい?
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15587
匿名さん
>>15584
台風の中、リニアも10cmの浮上を正確に維持できるのかどうか。
やはり地上部では減速運転せざるを得ないでしょう。
あと、空港が水没しても数日で復旧できるが、
地下1000mのリニアの場合、地震で山体崩壊が起きたりすると、
復旧に何か月もかかるのでは?
大深度からの乗客の救出もできるかどうか。
それ以前に、品川駅は昨夜の台風程度(関東では影響小)でさえ、
JRの便数が減って大混乱し、京急乗り継ぎの入場制限も。
一方で、メトロは普通に運行しており、他の巨大駅では混乱なし。
悪天候時のフライトを我慢するのは仕方ないとして、
通常の通勤を何とかしないと。
昼にこれだったら、仕事にならない。
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15588
口コミ知りたいさん
>>15584 匿名さん
全国、全世界と繋がる関空と東名阪繋ぐだけのリニアでは代替にならないのでは
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15589
匿名さん
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15590
マンション掲示板さん
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15591
匿名さん
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15592
匿名さん
>>15590 マンション掲示板さん
東西線は運転見合せしてたけどね。
乗り入れ路線で、メトロ影響出るなら結局同じ事。頭わるい⁈
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15593
匿名さん
東西線はメトロ区間は問題なく動いていたが。
無知なんだろうけど、台風などの時は乗り入れをやめることでメトロの運行に影響を出さないようにするんだよ。
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15594
匿名さん
メトロが若干の遅延程度なのに対し、品川駅で京急が入場制限をかけたのは仕方ない事でしょう。
台風では地上駅の場合、ホームも暴風で危険ですから。
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15595
匿名さん
まあでもこれで品川へのメトロ延伸の必要性が認知されるのは良いことかも
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15596
名無しさん
>>15595 匿名さん
首都機能の堅牢性や安全保障上の観点からも、やはり品川駅への早期地下鉄乗り入れはまさに喫緊の課題ですね。
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15597
検討板ユーザーさん
>>15596 名無しさん
そんな大掛かりに考えなくてもシンプルにターミナル駅で地下鉄通ってないの品川だけだから
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15598
匿名さん
>>15597
それでは、品川駅に地下鉄があったほうがいいと思いますか?
思わないなら理由を教えてください。
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15599
匿名さん
品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
地下鉄無いと困るのは品川駅に乗り換えのために来なきゃいけない人だろ。
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15600
匿名さん
メトロを活用してる人々からしたら、荒天時にズタボロになる品川に行くこともないでしょう。
ビジネスでも、これじゃ厳しい。
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15601
匿名さん
まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。
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15602
マンション検討中さん
>>15601 匿名さん
メトロもそうだけど品川は私鉄ブランドが弱いよね、京急しかない
池袋は西武、東武
新宿は京王、小田急
渋谷は東急
この辺と比べると見劣りする
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15603
匿名さん
>品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
爺さん、この強がりに泣けて来るわ
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15604
匿名さん
>>15601
そうでしょうか?
中長距離はそうでも、普段遣いする路線について何も新規の計画がないのが品川です。
新大阪や新横浜のほうが、まだマシだと思いますよ。
昔は百万円以上したTV会議システムも、いまじゃ普通のノートパソコンを買えば
付属品も何も入らず基本機能でweb会議の端末になる時代。
10年後には、中長距離は観光用で、メトロと地下道と直結したオフィスとマンションで
テクテク歩かずに大抵のことは完結できる時代になりますよ。
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15605
匿名さん
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15606
匿名さん
大阪で言えば新大阪が梅田に勝てるわけがなく
名古屋で言えば名駅が栄に勝てるわけがない
都心繁華街にはどうやっても勝てないのが品川
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15607
匿名さん
新横浜駅は、新幹線と横浜線以外に、新線が加わる。
相鉄・JR直通~新横浜駅~東急東横・目黒線日吉駅へ普段遣いの足が増える。
新大阪駅も、普段遣いで便利な新線(おおさか東線)が今年度末に開業する。
品川は、リニアができても、相変わらず長距離線の中継基地でしかなく、
せっかく東京にいながら、都心各地を満喫しにくい。
住みにくいとまでは言わないが、都心各所に施設が完成しても出掛けるには
不便すぎて井の中の蛙、旅行以外は、会社と自宅の往復が全行動範囲。
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15608
マンション検討中さん
品川には普段使いという点では国内最強・完全別格の路線である「山手線」という路線がすでに走っているのを知らないのでしょうか?都心部の地理に疎い茨城あたりの人かな?
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15609
匿名さん
>>15608 マンション検討中さん
もし品川に住むとして、必要なの山手線のみだな。あとの路線って年に1、2回使うかどうかな路線。普段使いとしては、ターミナルじゃない山手線駅と変わらない。
品川に行くには、路線がいくつも遠くの方から乗り入れたりしてるから、オフィスの需要には応えられるのかな。
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15610
匿名さん
最強の山手線があるからメトロは要らない→鶯谷や新大久保あたりと変わらんわけだが
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15611
匿名さん
浜松町なんて
山手線以外に都営が2路線もあるぞ
港南さんの好きなモノレールもあるし
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15612
匿名さん
>>15608
山手線だけだと、外周から内部に入っていけないだろw
山手線の内部のイベントやレストランには行けない、都心を満喫できない。
そういうことでしょ
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15613
匿名さん
>>15612 匿名さん
電車に乗ってレストランで食事ねぇ
庶民的発想も大切だ。
富裕層との感覚の違いで意見の統一は難儀だわ。
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15614
匿名さん
>>15606 匿名さん
栄は衰退、名駅のひとり勝ちは名古屋の常識だよな、リニア開通に向け盛り上がりっぱなしだわさ
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15615
マンション検討中さん
都心っつーのは大丸有のことであって品川からはアクセス良好ですよ。まー品川に山手線が通ってることも知らなかった茨城の人が都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
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15616
匿名さん
>>15613
そうだよ、その庶民がたくさんレストランに来てくれて店が潤うんだよ。
それに小金持ちの子でも学生時代は友達とメトロであちこち出かけるでしょ?
それより君は、アンガーコントロールを身に着けた方がいい。
あまりにもヒステリックで、人とまともな会話ができないでしょ。
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15617
匿名さん
>>15615
六本木、虎ノ門、山手線の内側には一切侵入してこないのなら、それはそれでいいでしょう。
むしろ、そういう生活を強いられて限定的な生活になるよ、と申し上げてる通りではないですか!
会社と自宅の往復。あとは階下のスーパー。
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15618
匿名さん
>>15616 匿名さん
庶民や学生相手のレストランだったのね。こリャ失礼しました。
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15619
匿名さん
>>15618
麻布や青山も学生が押し寄せてくる街だが、品川の出不精さんには縁遠いかもね。
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15620
匿名さん
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15621
匿名さん
山手線だけしか使っちゃいけない罰ゲーム
それが東京サウスゲート
六本木や虎ノ門や大丸有にビルが多量に立つのなら、そっちに会社を置くでしょ
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15622
匿名さん
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15623
匿名さん
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15624
匿名さん
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15625
匿名さん
>>15607 匿名さん
『普段使い』という言葉が特徴的で気持ち悪い浜松町さんて茨城の人だったんですねw
>都心各所に施設が完成しても出掛けるには
そもそも重要な施設は東京駅~品川駅までの都心コアエリアにできます。
それ以外でも山手線でアクセスできる場所がほとんど。
あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?
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15626
マンション検討中さん
>>15617
虎ノ門って・・・あそこヒルズ以外は雑居ビルしかなく遊ぶとこでも何でもないんだが・・・
ああ茨城県民さんが乏しい知識の中でどっかで聞いたことがある地名を言ってみたわけね。頑張った頑張った。
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15627
匿名さん
>>15626 マンション検討中さん
食肉市場と下水処理場しかない街に言われたくない。
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15628
匿名さん
>>15626
港南さんは、相変わらず東京を何も知らないんですね。
BRTが開業する2020年の虎ノ門エリアがどうなってるか、
勉強しましょうね。
それと、メトロを使って都心部に積極的にお出かけされることをお勧めします。
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