- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
15509
匿名さん
新大阪は伊丹発着のローカル線小型機中心で本数も少ないけど
品川は羽田発着の大型機が過密ダイヤで容赦なくガンガン飛ぶからな
-
15510
匿名さん
-
15511
匿名さん
やはり東京駅までの人が多いから品川止にはできないのでしょう。
-
15512
匿名さん
名古屋から品川までリニアで行って乗り換えて東京駅に着くのと、名古屋から東京駅まで新幹線で直接行くのはどちらが早いのかな。
-
15513
匿名さん
-
15514
匿名さん
>>15512 匿名さん
そんなこと考えるよりオフィスや住居を品川に移せば良い。東京駅よさらば。
-
15515
匿名さん
品川なんて僻地勘弁してくれよ
今だって大手の本社どんどん東京駅近辺に戻ってるよね
品川とか端っこに本社置く会社って
ケチな外資とか二番手企業っていうイメージしかないわ
-
15516
匿名さん
-
15517
マンション掲示板さん
>>15515 匿名さん
異議あり!てか、深いことは何もご存知無いようですので、一つだけ教えて差し上げますが、品川に本社があるSONYは、どれたけ国内外の(それこそ大手町や丸の内に本社がある企業の資本を持ってることや)、そして今後の東京発のインフラに関わってくことについてとか、リニア(JR東西南北)に関わってく事とか、少し知識を増やされることを進めます。
-
15518
匿名さん
-
-
15519
匿名さん
>>15518
以前から思っていましたが、スムログメンバーの中でまんてんさんの記事が最も論理的でなく、ストンと納得できる記事がない。
売ったほうが良いとか、そういうことはあまり言わないほうがいいと思いますけどね。
-
15520
匿名さん
そういやこのスレ、異常なSONY信者がいるな
SONYは部分部分で今でも良い技術持ってるし好きなのはよく分かるが
つい最近まで業績最悪でガタガタだったわけで過信しない方が良いと思われ
それとSONYが品川にいるのは元々の本社が日本橋の白木屋以降
半世紀以上ずっと近くの御殿山だったから、その近くで移転先を選んだわけで、
何も品川の発展に寄与しようとして選んだわけじゃないと思うぞ(笑)
品川はあくまで南の大玄関であって、中心では絶対に無いし、今後も中心にはならないだろう
そういう意味で大阪の北の大玄関である新大阪と並び称されるのは間違っていないと思う
今後の航空機騒音の悪化も含めて環境的に類似している
-
15521
匿名さん
>>15520 匿名さん
リニア決定で勝負あり世界的にも超電導リニア始発駅は話題なり日本の顔となる。
-
15522
マンション掲示板さん
>>15518 匿名さん
前にも書いてる人いましたが一昔前の香港ですよね
オフィスやビジネスホテルならまだしも住環境としてはマイナス評価でしかない
-
15523
マンション掲示板さん
>>15521 匿名さん
リニアは飛行機より遅いし新幹線やり維持費が高いから
海外だと評価低いんだよね
上海リニアの延伸計画も新幹線に置き換えられた
-
15524
匿名さん
>>15522 マンション掲示板さん
お見合いタワマンだと飛行機が視界に入らず何って?感じで気にならないだろね。草原ならべつだけどビルが乱立した大都会東京だからね。喧騒の中に埋もれる。
ネガで騒ぐのもあと2年か。
-
15525
匿名さん
-
15526
匿名さん
-
15527
匿名さん
品川は東京の新大阪であり、日本の香港なのです^_^
-
15528
匿名さん
>>15527 匿名さん
リニアを誘致したいね
そして水と緑に囲まれた住環境も出来ればいいね。
-
15529
匿名さん
リニアは葛西天皇陛下肝入りの事業なのです^_^
羽田空港の新ルートで品川が昔の香港ばりに騒音まみれに侵略されようとも
飛行機に負けるわけにはいかないのです^_^
決して戦艦大和ではないのです^_^
-
15530
名無しさん
>>15525 匿名さん
>>15525 匿名さん
超電導リニアも飛行機より遅いし維持コストは常電導より高い
飛行機にコスパで勝てないから欧米は20年以上前に研究やめてる
地球上で採算取れる敷設場所は人口密度の高い日本と中国ぐらい
空母の時代に世界一の戦艦作っても意味ない
スマートフォンの時代に世界一のガラケー作っても意味ない
まあまたそれを繰り返してる
-
15531
匿名さん
>>15530 名無しさん
ん、採算取れるからいいじゃんJR東海がさらっとやちゃう日本の素晴らしさ。欧米が研究やめてんじゃなく出来なかったんだよ、金も技術もなくてね。何十年も債権国やっているハイテク大国日本にしか出来ないのさ。
-
15532
名無しさん
>>15531 匿名さん
日本全体のリソースで考えれば鉄道工学や自動車工学の地位が高いから優秀な理系人材が航空工学分野に進まずMRJみたいなプロジェクトが生まれてしまう
あちらを立てればこちらが立たず
-
15533
名無しさん
JR東海が自費で作ると言ってもそれを稼ぐ原資はかつて税金で作った東海道新幹線
JR東海は株主である国に還元できたはずの新幹線の収益を還元せずにリニアに投資してるだけだから
税金で作ってるのと変わらんがな
東海道新幹線をくれるならタダでリニアくらい作る会社は山ほどあろう
-
-
15534
匿名さん
>>15533 名無しさん
日本って凄いだろ
そんな国の治安の良い首都東京に住めるなんて幸せ!
-
15535
匿名さん
>>15532
アメリカの自動車産業の劣化具合と似たものがありますね
でもホンダジェットは日本のモノづくり技術の凄さを世界に示しました。
要は経営者の匙加減次第のような気がします、最近はサラリーマン経営者が多すぎです
-
15536
マンション掲示板さん
>>15520 匿名さん
品川が新大阪の立位置って件は、まぁ否定はしませんが(むしろ、やや同意)。
けどSONYの本社が港南に何故あるのかに関しては、貴殿の考察は残念ですが違ってます。
そして、業績がガタガタだったのもじじつですが、これからサウスゲートをはじめとした、インフラ事業へのランディングと、もうハード事業を主体とする形態からの脱却準備期間でもありました。
まぁSONYについては、ヒートせずに淡々と申し上げときますが、サウスゲートとリニアもありきで、東京の中での品川駅の新しい立位置、活用について、大きな関与があり、ようやく少しずつとはいえ色々とリリースも出来てきてます。
それから、ちなみに私はSONY信奉者とかじゃありませんので、あしからず。
-
15537
通りがかりさん
>>15535 匿名さん
ホンダジェットは研究開発拠点もアメリカ子会社、製造もアメリカ子会社です。ホンダは金出してるだけ。日本でも販売されますがアメリカからの輸入ですね。
-
15538
匿名さん
新幹線のためだけに作った新大阪や新横浜と日本最古の駅である品川では駅の成り立ち自体がまったく異なる。
-
15539
匿名さん
新横浜や新大阪と同じならリニア駅の駅名は新東京がいいかもね。
-
15540
匿名さん
新○○ってちょっとダサいよね ^_^
昭和感があるというか二軍落ちの名前負けしてるしょぼいとこばっかだよね ^_^
それに新大阪とか新神戸とかって僻地的な負のイメージの方が強いよね ^_^
でも品川も僻地だし二軍だから「新東京」悪くないかもしれませんよね ^_^
-
15541
匿名さん
新大阪のマンションの口コミを見ると、窓を開けているとテレビの音が全然聞こえないくらいの騒音みたいですね。
新大阪って行く度に思うのですが、交通至便な割に殺伐としてるし飛行機や電車の音も騒がしくて、
短期滞在ならともかく、人間が住むには適していない環境という印象です。
夏や冬は窓しめてる事がほとんどだから良いけど、春や秋はさすがに窓は開けたいですね。
そもそもこの辺の港区~品川区の海側の住宅地って高度成長期にも
京浜工場地帯の煙モクモクで環境が著しく悪化して人気がすごい落ちているんですよね。
今は昔より空気は良くなってきましたが、今度は羽田の新航路で騒音と落下物の危険がダメージですね。
正直品川の住環境は今後も悪いのでしょうね。
品川は独身男性なら出張に便利で良いのでしょうが、色んな意味で女性やファミリーには向いていない街だと思います。
ここの書き込みをざっと見ていてもTHE理系独身男性の街ってイメージですね。。。。。
-
15542
匿名さん
-
15543
マンコミュファンさん
>>15541 匿名さん
そもそも新大阪駅があの場所にできたのは伊丹着陸路の真下で市街化が進んでなかったからというのが大きい
-
-
15544
匿名さん
-
15545
匿名さん
-
15546
匿名さん
-
15547
匿名さん
-
15548
鳳雛
ラグーン=干潟
って言わせたいんでしょ( ´∀` )/ぽん!
本日のお写真は、荻窪ラーメンの元祖、春木屋・わんたん麺(1250円)でございます。
豚骨スープより、東京本来の醤油らーめんが、絶対に美味しい!と思うのは、私だけ~~( ´艸`)/ぽん!ぽん!
-
-
15549
匿名さん
このエリアは今後も発展しまくりで、
飛行機ネタくらいしかネガネタ無いから、ネガさんはしつこく一点突破するしか無いねw
でもそのネガさんが、その際に触れないようにして必死に隠しがちなのは、
新航路は年間で4割あるかないかの南風時のみ、
しかも切替時間前後30分合わせて1時間も含む4時間だけって事。
ネガするには都合悪いからねー。
-
15550
匿名さん
-
15551
匿名さん
-
15552
匿名さん
>>15551 匿名さん
近年の40度近い夏の気温で、窓開けてるの?
クーラーつけるお金が無いのかな?熱中症にならないよう気をつけて!
-
15553
匿名さん
-
-
15554
マンション掲示板さん
>>15549 匿名さん
それでもその辺の空港とは本数が全然違うからな
飛行機乗る人は分かると思うけど羽田は着陸で列作ってるから
1時間に30本低空飛行する街は世界でも港南ぐらいしかないよ
-
15555
匿名さん
-
15556
匿名さん
-
15557
マンション掲示板さん
私は航路もそれなりに近い住民なのでネガというわけではないです。影響は軽微と盲目的に信じられる人の方が謎です。
-
15558
匿名さん
ムキになって反論するのは本心では気になっている証拠。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件