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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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1541
匿名さん
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1542
匿名さん
>>1539
リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
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1543
匿名さん
>>丸ビルの建て替えから始まった大丸有リノベーションですが、地味?
品川ポジさんは情弱ですね。
リノベーションの意味を調べてみ(苦笑)
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1544
匿名さん
品川も高輪には映画館や水族館があるので行く事はあるけど、港南にはまったく行く事がないな。今までもこれからも。今度の再開発も高輪口主体だし、差は開く一方だね。港南は高輪のおこぼれ程度しか魅力がないから連絡通路の話しか話題がないんだよな。
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1545
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
天王洲WCTだと恩恵ないだろ
羽田アクセス線の事業化発表時に、モノレール2030年廃線が発表されるかな?
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1546
匿名さん
久しぶりに出たな、モノレールネガ。幼稚なレスはもういいよ、坊や。
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1547
匿名さん
>>1541
土日って発想が庶民的でいいね!
品川に住んでいれば国内外遊びに行くのに便利だよね。庶民的発想だと使い切れないと結論にしまか?
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1548
匿名さん
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1549
周辺住民さん
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1550
匿名さん
>>1547 匿名さん
1541さんじゃないけど、自分は大崎駅徒歩5分以内に住んでるからな。
天王洲の近くに住むあなたより品川駅に早くつけるんだ。
ごめんよ。
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1551
匿名さん
港南の某マンションネガさんは特徴ある文章で分りやすい。ただ個別マンションをネガするなら湾岸総合スレでやってね。
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1552
匿名さん
>>1544
水辺の開放感がわからなければ港南口、天王洲の魅力を感じて取れないだろうなな。WCT贔屓じゃないけど26階スカイラウンジに、買う振りして行ってみたらどう?
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1553
匿名さん
>>1550
このスレにいたいなら、ちゃんと論理で返したら。悔し紛れは良くないな。
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1554
匿名さん
「おまえんとこより僕んちのほうが近いんだぞ」ってか。
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1555
匿名さん
まあまあその辺りで。折角の良スレなんだから、もう少し落ち着いていきましょう。
>>1534 住居需要は芝浦港南界隈とも相変わらず根強く、中層中規模系の物件が4つ動いている。
これは具体的にはどこのことでしょうか。差支えない範囲でご教示ください。
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1556
匿名さん
>>1555
1534さんではありませんが、賃貸住居を含んでの四つでは?分譲に限れば、多分港南のコスモ向かいの駐車場くらいなのかなと思っています。あそこは三菱地所レジデンシャル所有なので、何れ分譲マンションになると思われます。
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1557
匿名さん
>>1544 匿名さん
そうですね。TGMMという話題がある芝浦と港南の差も広がる一方です。
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1558
匿名さん
>>1556
芝浦の精香園隣もJR九州の賃貸マンションだし、港南のはとバスビル高層部分も賃貸、ついでに言えば山手線新駅の住居2棟も賃貸ですよね。
そう言えば芝浦の沖電気労組が入っているビルの向かいの駐車場は何れ開発されるのでしょうかね。
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1559
匿名さん
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1560
匿名さん
>>1552
私、以前に26階ラウンジお邪魔したことがあります。26階とそれほど高層ではありませんでしたが、行ってみての正直な感想はすごい眺めの一言でした。これほど眺めが良いラウンジは初めてでしたので、少し鳥肌が立ちました。正面がお台場、左手にレインボーブリッジが間近に見える。右手はゲートブリッジから房総半島方面まで望めてアクアラインの風の塔も見えました。さすがに、眺望が話題になるマンションだけのことはあるなというのが正直な感想です。内見した部屋は眺望や間取りは今一つだったので購入しませんでしたが、間取りが良くてあの眺めが部屋から見える海側の部屋ならたぶん決めていたと思いますね。
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1561
匿名さん
サウスゲート計画スレも、個別の中古物件住民に占拠されてしまったのは残念
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1562
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
点と点を結ぶ高速鉄道って、
上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
それより、品川も「日々の足であるメトロ網の駅」になりたいんじゃない?
そうすれば乗換駅じゃなくて、目的地の駅になれるよ。
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1563
匿名さん
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1564
匿名さん
>>1561
1560さんは海辺の景色の価値をおしゃっているだけ。港南ネガがそこの価値から目を逸らすからな。
海側の部屋の確保が出来なく他に決めたのだから個別の中古物件の話しではない。逆に水辺でも景色が悪い、見合いのタワマンは価値が落ちることを指摘している。
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1565
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
だから一人当たりGDPが日本の1/3以下の国の空港連絡線的なリニアと東海リニアを
一緒にすんなってw
東京モノレールと東海道新幹線を同じような路線と言っているようなバカげた主張
以下の主張だ
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1566
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
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1567
匿名さん
品川ネガしてる人、東海リニアの始発が東京や新宿だったら経済効果はあるというだろうな
品川だから「無い」と言ってるようなもんだ 言ってることに論理性のかけらもないからな
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1568
匿名さん
>>1567
全然違うし、ポジの反論って意味不明。
建設業界は潤って雇用も増えるし、JR東海は実績を積んで輸出できるし、
インバウンドの増加にもつながる。だから経済効果があるに決まっている。
しかし、リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。リニアばかり乗る人が住んで働く時のみ有効。
しかしチケットが簡単に手に入らない状況が続くからオフィスをそこに置く意味もない。
むしろ山手線の南の端で首都圏の人間が往来するには不便な場所。
大丸有、港区内陸、3大副都心、ここに新規のオフィスができれば、
そっちから埋まる。
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1569
匿名さん
>竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
浜松町に高速鉄道の始発駅があるんですか?それともアホなんですか?
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1570
通りすがり
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1571
匿名さん
空港連絡線と言う意味で東京モノレールの浜松町と上海リニアの竜陽路は同じだな。
問題は駆動方式じゃなく路線自体の機能だ。仮に上海、北京間のリニアならば、
東海リニアと比較になる。
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1572
匿名さん
>>1568
説得力ないな、ネガ君。悔しさだけは伝わってきたけど。
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1573
匿名さん
上海の浦東空港は遠すぎる。古臭いがやはり虹橋が便利でいい。
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1574
匿名さん
>リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。
リニア開業に伴って様々な商業施設やホテルの増設が計画されていることが重要。
たしかに、リニアが出来ても新幹線利用客がリニアに変わるだけでプラスは無いし、
大阪延伸時に飛行機利用客がリニアに変わって利用者が増えるくらいの効果だろうね。
考えなきゃいけないのは、新駅周辺の大規模再開発で、品川エリアの昼間人口が
さらに飛躍的に増大すること。それに伴い更なる商業施設誘致や、ホテル増改築、
エンタメ施設充実が計画されていること。そして何度も言うようにこの掲示板は
マンション掲示板なので、東京駅や新宿駅で比較対象になるマンションを挙げないと
議論にならない。
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1575
匿名さん
品川駅の魅力は、東京を代表するターミナル駅になろうとしている駅が、ちょっと前まではマイナーな駅だったので、東京駅や新宿駅と違い、高輪川にも港南側にも駅周辺に住宅地があることだ。そういう巨大ターミナル駅と住宅のコラボは他の東京のメジャー駅の徒歩10分前後以内には見られない。
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1576
匿名さん
品川駅周辺地価動向:
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好である等から交通利便性に優れ、また、当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が予定されており、耐震性等が優れたグレードの高い大型ビルを中心に引き合い需要は強く、オフィス賃料はやや上昇している。大型ビルにおけるテナントの入替わりや旺盛な 不動産投資意欲等を踏まえると、都心への接近性に優れた当地区における将来の地価動向は、引き続きやや上昇傾向が続くと予想される。
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1577
匿名さん
東京駅徒歩15分以内まで広げても、小規模の築古マンションが24部屋引っ掛かるだけ。
新宿駅でも大規模物件はあるが、ほとんどが築10年-40年!
品川駅田町駅の住宅の豊富さが群を抜いている。徒歩15分以内の大規模物件数。
山手線
新橋(6)
浜松町(28)
田町(86)
品川(93)
恵比寿(28)
渋谷(19)
新宿(18)
池袋(36)
上野(2)
秋葉原(3)
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1578
匿名さん
田町駅東口再開発。駅前ロータリーを作る為の解体工事が始まってます。雑居ビルの周りに足場ができましたね。完成は2018年4月。楽しみ。
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1579
匿名さん
>>1577 匿名さん
品川駅の近くで職住近接するのが理想みたいですが、そのスタイルにあまり魅力を感じないし、品川駅近くに住んだとしても結局働き口の多い大丸有に通勤することになるのではないですかね。
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1580
匿名さん
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1581
匿名さん
>>1579
そこに通勤する方はどうぞ。新宿の方もどうぞ、お台場の方も。
で、何が問題?
出張も海外もどうぞ。
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1582
匿名さん
>>1580 匿名さん
品川の職住近接が実現するかの話が単純に感じたので書き込んだまでですが…
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1583
匿名さん
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1584
匿名さん
>>1579 匿名さん
品川からだと大丸有も10分以内で着いちゃうけどね。
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1585
匿名さん
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1586
匿名
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。
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1587
匿名
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。
あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。
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1588
匿名さん
>>1555
1534です、遅くなりました。
1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。
JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。
南部から北部順に・・・
①約2000㎡14階(資源系法人)
②約550㎡9階(アパレル系法人)
③約1300㎡12階(電鉄系法人)
④約750㎡12階(住宅系法人)
⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明
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1589
匿名さん
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。
今はイギンが残ってる程度かな?
天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。
渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。
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1590
匿名さん
>>1586 匿名さん
電車通勤という前提を変えると議論は噛み合いようがないですね。港南はたしかに車通勤の方が便利そうです。
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