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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15401
匿名さん
業務用スーパーやドンキーも、株式市場騒がしています。
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15402
匿名さん
>>15395 匿名さん
一般的に人混みに住みたくない人の方が多いけどな
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15403
匿名さん
>港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
港南住民の民度がよくわかる
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15404
匿名さん
>>15382 匿名さん
25年先のリニアが大阪まで開業してからの話ですね。名古屋までの暫定開業だと名古屋か岡山以遠に行く人にメリットあります。京都、新大阪、新神戸は名古屋でわざわざ乗り換えないでしょう。乗換時間は20分以上かかるらしい
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15405
匿名さん
>>15404
政界や関西中心の財界からの強い要望を受け、大阪延伸は2037年に早まる見込みだから、あと19年後。
2037には、のぞみ:ひかりこだまの構成が今と逆転して、3:7となり、リニアと新幹線の役割分担が明確化されるが、9年後に迫った名古屋開業時で第1段階の比率変更は行われるようだ。
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15406
匿名さん
>>15405 匿名さん
リニア開業(品川→名古屋)後は、のぞみを「東京→新横浜→静岡(or浜松)→名古屋→京都→新大阪」にすれば、東京から名古屋や新大阪への所要時間はほとんど変わらないだろう。
リニア大阪延伸後は、もっと停車駅を増やす(実質的にひかり化)だろうけど、20年後だから、今どうこう言ってもね。
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15407
匿名さん
遅い新幹線ののぞみに愛着がある人のためにも、のぞみは全廃しない。
逆に増えるひかりの方は、静岡県内の停車駅を今より増やし、今答えきれていない同県の利用者ニーズに応える。
先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。
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15408
匿名さん
>>15406 匿名さん
のぞみが品川に止まらなくなるのは困ります。(>_<)
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15409
匿名さん
東海道新幹線の品川全停が2007年。あれもJR東海にとっては転機となったようだ。
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15410
匿名さん
>>15407 匿名さん
>先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。
着々とリニア東京駅延伸に向けて手を打っています。
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15411
匿名さん
新横浜や京都などリニアが通らないのぞみ号の停車駅もある。2037年に新大阪まで開通したら次は東京駅までという声は必ず出てくるであろう。
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15412
匿名さん
東京駅まで延ばす金があれば、大阪より西に延ばす事を考えるだろうな。
JRにとっても利用者にとってもその方が都合が良い。
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15413
匿名さん
芝浦水再生センターの再構築について
5段階にわけて実施
1段階 10年~15年
トータルで再構築が終わるまで60年
と、いうような内容の資料をサウスゲートスレで目にした記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
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15414
匿名さん
>>15413
4期、25年前後だったと思います。
2010年着工だから2035年あたりまで。
60年というのはもしかしたら、東大大学院生が論文内で、再構築による費用便益分析の評価期間として設定した数字では?
それにネガの方が飛びついてしまったのかもしれません。
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15415
マンコミュファンさん
東京延伸は物理的に無理。もう、東京駅の地下にリニア駅を設置する空間は無い。
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15416
匿名さん
>>15415 マンコミュファンさん
地下がダメなら地上にすればいいじゃない♪
新幹線のホーム削ればよろし。
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15417
匿名さん
仮に、リニアを東京駅まで延伸することが可能としてもJR東海の収益へのメリットはほとんどないので、JR東日本の予算でJR東日本区間として建設することになるだろう。しかし、JR東日本としても山手線新駅と周辺の再開発に巨額を投じ、さらに羽田アクセス線構想も控えるため、さらに巨額の投資をして開通させても東京駅-品川駅間の運賃収入しか望めないリニアに投資を振り向ける余力は無い。さらにJRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。したがって、無理に東京に延伸するインセンティブは働かない。総合的に考えて東京延伸は無いだろう。
なお、リニア名古屋開業後も東海道新幹線のぞみは京都、大阪への利用客のために現在の停車駅(新横浜、名古屋、京都、新大阪)のまま維持されるだろうが、静岡、浜松などに停車するひかりを増便して、のぞみの運転本数をかなり減らすだろう。結果的に名古屋以遠へ行く旅行客の速達性は落ちることになるため、京都、大阪方面を含めてかなりの客はリニアに移行すると予想する。
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15418
検討板ユーザーさん
仮にリニア東京延伸されたとしても
あんたたちは墓石の下だよ (笑
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15419
匿名さん
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15420
匿名さん
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