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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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15321
匿名さん
>>15320 匿名さん
モノレールが敷設しやすいと言ってもなぁ。
港区の山側に出るのは地形的に無理だ。
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15322
匿名さん
15320さんの上げてくれた記事の抜粋。
>JR東日本によると、羽田空港アクセス線の開業で鉄道の輸送力は現状の1.8倍となるそうだ。冒頭に挙げた1日平均14万7544人という数値をもとに考えると、26万5000人余りとなり、増加分の約11万7000人をまずは羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数として同社は見込んでいることとなる。
加えて、京浜急行電鉄や東京モノレールから移る利用者数も考慮に入れれば、羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数はさらに増えて13~15万人となりそうだ。
輸送力が増えれば、その分利用者が増えると考えているらしい。
ゼロサムという考えが無いようだ。
またそれにも関わらず、京急などから移る利用者も想定していると...
運行本数や快適性など、自身の競合上の欠点も考慮に入れず、リムジンバスや京急から最大限パイを奪えると思っているらしい。
こんな企業に再開発を任していいのだろうか...
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15323
匿名さん
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15325
匿名さん
[No.15319~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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15326
通りがかりさん
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15327
匿名さん
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15328
匿名さん
羽田空港の利用者は年々伸びているから、それを織り込んでるのでは?
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15329
マンション検討中さん
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15330
匿名さん
あの位置なら田町10分ぐらいで田町の方が近い?GFT中古ぐらいの値付けじゃないですかね。
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15331
匿名さん
>>15330
>あの位置なら田町10分ぐらいで田町の方が近い?
田町駅と再開発エリアが11分で同じくらいかなぁ。
新駅は再開発エリアに入ってからもう少し歩くので、駅としては田町駅の方が近いことになると思う。
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15332
匿名さん
いずれにしても、駅遠物件。駅近トレンドの中、いかに新駅開発をアピールできるか。
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15333
匿名さん
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15334
匿名さん
>>15329
マンマニさんは博識で勉強熱心な方とは思いますが、本再開発に関してはここの住人の方々よりもお詳しくはない様です。
山手線新駅付近まで10分掛からない、開発エリアまで5分という前提がそもそも間違っています。
クラッシィハウス芝浦が分譲されたときは、現在とほぼ同じ新駅及び周辺再開発の情報があり、その上での坪360万なので、500万ということは、更に40%上昇するということになります。
もちろんクラッシィより、タワーということで+αはあると思いますが。
再開発が実際に本格的になる、実際に街開きしてから相場が上昇するという事もあるようですが、40%は過大評価でしょう。
もし40%上がるなら、それは全体相場の上昇のときと思います。
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15335
マンション検討中さん
まあ、マンマニさんも確固たる根拠があって坪500万と言っているわけではないと思うので。
そのくらい有望な地域だと評価した、程度に受け止めましょう。
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15336
匿名さん
>>15335
櫻○幸○氏などの、この業界に跋扈する消費者の敵である御用評論家とマンマニさんは違うのだから、パワーブロガーとしてのご自身の影響力を熟慮して記事にして頂きたい。
マンション購入のコンサルタントを職業になさったようなので、ましてや記事の内容に責任が伴います。
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15337
検討板ユーザーさん
>>15336 匿名さん
でもミナトフロントタワーが460だからあながち500もあり得なくはないと思うのですがいかがでしょうか。
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15338
匿名さん
プラウドタワーのブランド使うんだし
クラッシィなんかと同列クラスのマンション
じゃないでしょ。笑
パークタワー以来か、ブランドマンションが
入ってくるのは。楽しみだね。
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15339
匿名さん
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15340
周辺住民さん
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15341
検討板ユーザーさん
>>15338 匿名さん
住商クラッシィも物件次第ですがモノは良いですけどね。
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15342
匿名さん
新駅暫定開業後かつmsb田町竣工後に売り出すなら坪500は充分あり得る
そうなると芝浦の中古相場は新築価格に引きずられてもう一段上昇しそう
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15343
匿名さん
芝浦アイランドが坪500で取引される日も近そうですね
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15344
匿名さん
ちょっと夢見すぎな気もしますが、ワクワクしますね。
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15345
匿名さん
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15346
マンション検討中さん
芝浦4丁目は盛り上がりますね。そして、芝浦小はパンクしそうな気が。
あの辺りにスーパーができると便利だけどな。プラウドタワー芝浦にスーパー入らないかなー。
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15347
匿名さん
>>15346 マンション検討中さん
ちょうど2022年度には芝浦第二小学校が新設されますね。
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15348
匿名さん
>>15346
芝浦はアイランドのピーコックくらいしかまともなスーパーが無いのが問題ですね。msb田町にスーパーが入ればマシになると思いますが、品川駅みたいにエキナカに食料品店が多くあると便利なんですが。
小学校もかなり窮屈になってきてますね。地域に長く住んでいると、自転車専用歩道や歩道の拡張、電線の地中化、公園の整備など、品川駅に近いからか港南のほうが先行して進められた感があります。愛育病院前の公園は綺麗になりましたが、空き地があればビルが建つのではなく、もう少し公園など空間にゆとりが出ればよいのですが。
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15349
匿名さん
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15350
匿名さん
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15351
匿名さん
>>15348 匿名さん
まぁ何を言っても三井のレポートで「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」の決着は付いてますからね。
・平均坪単価:361万円〉304万円
・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円
・乖離率:99.18%〉98.70%
無理に品川・港南エリアと比べなくて大丈夫ですよ。
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15352
匿名さん
坪500に我慢できなくなって芝浦に喧嘩売り始めたんでしょ。
全方位敵に回す某港南のマンション住民。
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15353
匿名さん
>>15351
>>15352
そのレポート俺も持ってるけど、品川港南エリアは品川区の築古小規模マンションも
たくさん入ってるから港南だけのデータではないよ。
あと、ちょっと気に入らないと噛み付いて何でもかんでも敵視するのはどうなん?
そういうこと書くから、その人だけじゃなく他の港南住民も見て荒れる原因に
なるって分からない?荒れる原因を作ってるのはあんただよ。
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15354
匿名さん
>坪500に我慢できなくなって
個人のブログに一行書かれただけの話を大きく受け止めすぎ。
そんなことくらいで喧嘩売るやつはいないし、そもそも喧嘩なんか
売ってないだろに。。。
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15355
匿名さん
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15356
匿名さん
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15357
匿名さん
>>15353 匿名さん
三井が「品川・港南エリア」に区分し、「東京ベイエリアの流通市場を牽引していくであろう」と判断したマンションしか入ってないよ。
「芝浦・台場エリア」にも海岸やお台場が入ってるし、言い出したらキリがない。
文句があるなら三井に言えよ。
元々、芝浦の新築マンションが坪500になる可能性があるという話題で、無理やり「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作ったのはそちらなんだし、「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ。
住みたい街ランキングとクリックランキング以外でね。
まぁ田町と新駅に徒歩10数分の新築マンションが坪500なら、品川と新駅に徒歩10数分のコスモポリスあたりは今の坪300万円台前半は評価が低すぎる気がするけどね。
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15358
匿名さん
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15359
匿名さん
>「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作った
はて?坪単価「港南の方が上だ」
そんな書き込みあったっけ?
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15360
匿名さん
>「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ
↑そもそも誰もそんなことは言ってないのに必死すぎて笑える。
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15361
匿名さん
これだけの話。
15346: マンション検討中さん
[2018-08-22 22:51:30]
芝浦4丁目は盛り上がりますね。そして、芝浦小はパンクしそうな気が。
あの辺りにスーパーができると便利だけどな。プラウドタワー芝浦にスーパー入らないかなー。
15347: 匿名さん
[2018-08-22 23:15:42]
>>15346 マンション検討中さん
ちょうど2022年度には芝浦第二小学校が新設されますね。
15348: 匿名さん
[2018-08-23 00:31:40]
>>15346
芝浦はアイランドのピーコックくらいしかまともなスーパーが無いのが問題ですね。msb田町にスーパーが入ればマシになると思いますが、品川駅みたいにエキナカに食料品店が多くあると便利なんですが。
小学校もかなり窮屈になってきてますね。地域に長く住んでいると、自転車専用歩道や歩道の拡張、電線の地中化、公園の整備など、品川駅に近いからか港南のほうが先行して進められた感があります。愛育病院前の公園は綺麗になりましたが、空き地があればビルが建つのではなく、もう少し公園など空間にゆとりが出ればよいのですが。
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15362
匿名さん
WCT住民は定期的に芝浦に喧嘩売ってくるな。
他地域に喧嘩売らないと死んじゃう病気にでもかかっているのか?
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15363
匿名さん
>>15361 匿名さん
はいはい、分かりました。
では、坪500になるかという芝浦に対し、坪300台前半の港南はスーパーがあっても比較対象ですらないので、出てこないでくださいね。
スーパーが有るからって、品川シーサイドの話をされても「は?」って感じなのと同じです。
まぁ浜松町や渋谷と同じ土俵と思ってる港南さんに何を言っても無駄でしょう。
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15364
匿名さん
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15365
匿名さん
>>15363 匿名さん
なに?この狂犬
勝手に沸騰して全方位に喧嘩売ってるのはお前だけだぞ?
邪魔だから山手線スレに行ってくれ
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15366
匿名さん
ギスギスした話題は他スレでやってもらう事として、当スレらしい話題に。
使用停止になった品川駅の4番線だが、どうやら京浜東北線の北行になるようだ。
その後、順番にホームを動かし、3番線が山手線外回りになる結果、神奈川方面から渋谷方面への対面乗換えがいよいよ実現しそうだ。
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15367
匿名さん
>>15366 匿名さん
それは便利になりますね。
事故で山手線外回りが止まるとホームが凄いことになりそうですが。
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15368
匿名さん
山手線の課題は引上げ線のある駅が、大崎、池袋、品川+田町の3つしかない事。
このうち、品川+田町は来年の板橋駅留置線の完成により廃止となるので、事故に対応する冗長性がこのままでは更に弱くなりそうだ。
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15369
匿名さん
ミナトフロントタワーは売れてるんですか?
あの立地で坪460というのは、正直自分の相場観を見直さないといけなそうです。
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15370
匿名さん
田町が南行と外回り
新駅が路線別
品川が北行と外回り
都心方向から山手線外回りに乗って京浜東北線に乗り換える時に間違えそうだな。
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15371
匿名さん
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15372
匿名さん
>>15369 匿名さん
多分売れてんじゃない
知らんけど
またあそこの住民が検討版を荒らすからマンション名は出さない方が良いよ
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15373
匿名さん
今でも神奈川方面から渋谷方面への乗り換え客はかなり多いから、京浜東北線北行と山手線外回りとの対面乗換えはプラス効果になりそうだね。
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15374
匿名さん
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15375
匿名さん
それはあるかもしれないね。
あと、乗換えで意外と多いのが横須賀線下りから山手線外回りへの移動。
千葉方面から渋谷方面への動きだが、横須賀線東京駅が乗換えには全く不向きだから、品川駅がよく使われるようだ。
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15376
匿名さん
>>15371
JR東から発表がないので何とも言えませんが、2番線が山手線の臨時線になるのではないかと思われます。
事故等で大幅な遅れが発生した場合、2番線なら内・外回りの双方に対応できるからです。
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15377
近隣住民
>>15348
まともなスーパーの定義によりますが、グランパークにもピーコックありますし、旧JALホテルの近くに肉のハナマサもありますよ。
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15378
匿名さん
>>15372
そうなんですね。
マンマニさんの記事に絡み、芝浦4丁目で坪500万を否定的に述べましたが、自分の相場観が狂っているようです。
確かに自分は15年前に湾岸地区のその後を予測できなかったですね。
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15379
匿名さん
品川駅はもう人多すぎでパンク状態。ダイヤが通常運行でも全く途切れない人の波。
1路線に支障が出るととたんに東西通路に人が溢れる。
もともと新しい品川駅を作ったときに東側はJR東海が主導したのでJR東日本の
改札は西側にしかないという経緯はわかるが、もう少し仲良く連携良くやって欲しい。
利用客のほとんどの人が港南に向かうのだから、港南側に改札を作るべき。
こんなことでは、リニアと新駅エリアの導線もめっちゃ悪くなって、ますます品川
駅がカオスになりそうな予感。
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15380
匿名さん
JR東海社長:
「2003年の東海道新幹線の品川駅開業はJR東海にとって、ターニングポイントだった。」
確かに、そこからリニアの自力建設に進んでいける体力を同社は付けてきた訳だから大きな年だったと言えるだろうね。
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15381
Vタワー住人
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15382
匿名さん
>>15380
同じ記事の中で、リニア開業後は直行客はリニアに移動し、東海道新幹線は静岡県内に停車させて地域の活性化につなげるということも言ってますね。やはり、リニア開業後は東海道新幹線は途中停車駅を増やす構想のようです。のぞみ登場後のひかりと同じパターンですね。リニア開通しても東京駅から新幹線を使うと言っていた人はとんだ見込み違いのようです。そもそも、西側からアプローチすると品川ではなく東京駅まで行って新幹線が品川を通過するまでの時間は、品川からリニアに乗るのと比べて20-30分は長くなりますから、東京から名古屋、大阪方面に向かう多くの直行客が東京駅始発から品川駅始発に流れてくるでしょう。
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15383
匿名さん
>>15381 Vタワー住人さん
ライフかあ。紀ノ国屋か成城石井を期待してたが。
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15384
匿名さん
>>15382 匿名さん
のぞみの待避がなくなるから、停車駅が増えても、新大阪までの乗車時間はそんなに変わらんだろ。
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15385
匿名さん
>>15382
日経のインタビュー記事ですね。
読むと長期的なビジョンを持って戦略を推進してきた事がよく分かります。
だからこそ、総事業費9兆円を自力でやるとの決断ができたのでしょう。
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15386
匿名さん
>>15383 匿名さん
小型の成城石井は出来てもよさそうなのにね。
紀ノ国屋は三田・高輪側にできるのを期待しましょう。
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15387
周辺住民さん
芝浦のハナマサはすばらしい。食費が三分の二くらいになるよ。
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15388
匿名さん
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15389
匿名さん
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15390
匿名さん
芝浦というか田町でも三田でもいいけど品川のアクアパークとかシネコンみたいに
集客力がある娯楽施設が出来ればいいのに。田町は何にもなさ杉。
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15391
匿名さん
芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
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15392
匿名さん
>>15390 匿名さん
趣味や家族構成にもよるだろうけど、アクアパークもシネコンも、別に自宅の徒歩圏欲しいとは思いません。
電車で数駅やバスで行ける範囲にあれば満足です。
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15393
匿名さん
ハナマサは、銀座や広尾にもあります。同経営の焼肉屋は復活してほしい。
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15394
マンション掲示板さん
それでもソニーは知っている
サウスゲートがどうなっくのか
ソニーは静かに語ってくだろう
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15395
匿名さん
人が増えて賑わいが増さないということは街の魅力がないということ。街に魅力がなければ住みたい人も増えない。再開発されて立派なオフィスビルだけが出来ても街の魅力は増さない。商業施設やアミューズメント施設ができたり、路面店の賑わい、運河沿いの賑わいが創出されて欲しい。
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15396
匿名さん
港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
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15397
匿名さん
そろそろこちらで引き取ってくれませんかねえ
エルサクって人、元々はこちらのスレの常連ですよね
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15398
匿名さん
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15399
匿名さん
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15400
評判気になるさん
オーケーストアが芝浦に出来てほしい。
あの安さは魅力的。
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15401
匿名さん
業務用スーパーやドンキーも、株式市場騒がしています。
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15402
匿名さん
>>15395 匿名さん
一般的に人混みに住みたくない人の方が多いけどな
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15403
匿名さん
>港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
港南住民の民度がよくわかる
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15404
匿名さん
>>15382 匿名さん
25年先のリニアが大阪まで開業してからの話ですね。名古屋までの暫定開業だと名古屋か岡山以遠に行く人にメリットあります。京都、新大阪、新神戸は名古屋でわざわざ乗り換えないでしょう。乗換時間は20分以上かかるらしい
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15405
匿名さん
>>15404
政界や関西中心の財界からの強い要望を受け、大阪延伸は2037年に早まる見込みだから、あと19年後。
2037には、のぞみ:ひかりこだまの構成が今と逆転して、3:7となり、リニアと新幹線の役割分担が明確化されるが、9年後に迫った名古屋開業時で第1段階の比率変更は行われるようだ。
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15406
匿名さん
>>15405 匿名さん
リニア開業(品川→名古屋)後は、のぞみを「東京→新横浜→静岡(or浜松)→名古屋→京都→新大阪」にすれば、東京から名古屋や新大阪への所要時間はほとんど変わらないだろう。
リニア大阪延伸後は、もっと停車駅を増やす(実質的にひかり化)だろうけど、20年後だから、今どうこう言ってもね。
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15407
匿名さん
遅い新幹線ののぞみに愛着がある人のためにも、のぞみは全廃しない。
逆に増えるひかりの方は、静岡県内の停車駅を今より増やし、今答えきれていない同県の利用者ニーズに応える。
先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。
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15408
匿名さん
>>15406 匿名さん
のぞみが品川に止まらなくなるのは困ります。(>_<)
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15409
匿名さん
東海道新幹線の品川全停が2007年。あれもJR東海にとっては転機となったようだ。
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15410
匿名さん
>>15407 匿名さん
>先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。
着々とリニア東京駅延伸に向けて手を打っています。
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15411
匿名さん
新横浜や京都などリニアが通らないのぞみ号の停車駅もある。2037年に新大阪まで開通したら次は東京駅までという声は必ず出てくるであろう。
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15412
匿名さん
東京駅まで延ばす金があれば、大阪より西に延ばす事を考えるだろうな。
JRにとっても利用者にとってもその方が都合が良い。
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15413
匿名さん
芝浦水再生センターの再構築について
5段階にわけて実施
1段階 10年~15年
トータルで再構築が終わるまで60年
と、いうような内容の資料をサウスゲートスレで目にした記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
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15414
匿名さん
>>15413
4期、25年前後だったと思います。
2010年着工だから2035年あたりまで。
60年というのはもしかしたら、東大大学院生が論文内で、再構築による費用便益分析の評価期間として設定した数字では?
それにネガの方が飛びついてしまったのかもしれません。
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15415
マンコミュファンさん
東京延伸は物理的に無理。もう、東京駅の地下にリニア駅を設置する空間は無い。
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15416
匿名さん
>>15415 マンコミュファンさん
地下がダメなら地上にすればいいじゃない♪
新幹線のホーム削ればよろし。
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15417
匿名さん
仮に、リニアを東京駅まで延伸することが可能としてもJR東海の収益へのメリットはほとんどないので、JR東日本の予算でJR東日本区間として建設することになるだろう。しかし、JR東日本としても山手線新駅と周辺の再開発に巨額を投じ、さらに羽田アクセス線構想も控えるため、さらに巨額の投資をして開通させても東京駅-品川駅間の運賃収入しか望めないリニアに投資を振り向ける余力は無い。さらにJRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。したがって、無理に東京に延伸するインセンティブは働かない。総合的に考えて東京延伸は無いだろう。
なお、リニア名古屋開業後も東海道新幹線のぞみは京都、大阪への利用客のために現在の停車駅(新横浜、名古屋、京都、新大阪)のまま維持されるだろうが、静岡、浜松などに停車するひかりを増便して、のぞみの運転本数をかなり減らすだろう。結果的に名古屋以遠へ行く旅行客の速達性は落ちることになるため、京都、大阪方面を含めてかなりの客はリニアに移行すると予想する。
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15418
検討板ユーザーさん
仮にリニア東京延伸されたとしても
あんたたちは墓石の下だよ (笑
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15419
匿名さん
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15420
匿名さん
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