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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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15307
匿名さん
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15308
匿名さん
過去一年以内に成約した住所が高輪の物件のうち、㎡単価が150万円以上の物件です。
レインズからピックアップしました。
因みに成約価格です。
階数や方角、間取り等は不明です。
パークコート高輪ヒルトップレジデンスは築10年にして、坪単価634はすごいですね。
シティタワー高輪がこんなに高値で取引されているのは意外でした。
パークコート高輪ヒルトップレジデンス(2008年築)
㎡単価193万円(坪単価634万円)専有面積120~140㎡
㎡単価161万円(坪単価531万円)専有面積80~100㎡
品川タワーレジデンス(2014年築)
㎡単価167万円(坪単価551万円)専有面積40~60㎡
ザ・ヒルトップタワー高輪台(2010年築)
㎡単価153万円(坪単価505万円)専有面積20~40㎡
㎡単価150万円(坪単価495万円)専有面積40~60㎡
クラッシィハウス高輪(2007年築)
㎡単価151万円(坪単価498万円)専有面積100~120㎡
シティータワー高輪(2004年築)
㎡単価151万円(坪単価498万円)専有面積80~100㎡
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15309
匿名さん
港南は㎡単価130万以上が4戸あって、すべて恐らくVタワー。
最高価成約価格は、㎡単価150万円(坪単価495万円)専有面積60~80㎡
芝浦は㎡単価130万円以上が5戸あって、すべて恐らくグローバルフロントタワー。
最高価成約価格は、㎡単価156万円(坪単価515万円)専有面積40~60㎡
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15310
匿名さん
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15311
匿名さん
レインズ見てて思いましたが、港区の他地域と比べて高輪港南芝浦はまだまだ安いですね。
再開発で大化けする、伸びしろがあるということですね。
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15312
匿名さん
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15313
匿名さん
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15314
坪単価比較中さん
>>15312
確かに
WCTの東側高層階は中古で3LDKが9000万
販売当時この辺りを検討していたが、同条件にてアイランドより割高だった
3,000戸近くあるので、向きや階によって値付けは幅があったが
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15315
匿名さん
いよいよ新駅も完成間近、こうやって見ると本当に品川駅に近いですね。ほとんど第二品川駅。
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15316
匿名さん
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15317
匿名さん
>>15315
品川駅北ホームといっていいぐらいの近さですね。
アホネガ玉砕www
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15318
匿名さん
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。
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15320
匿名さん
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15321
匿名さん
>>15320 匿名さん
モノレールが敷設しやすいと言ってもなぁ。
港区の山側に出るのは地形的に無理だ。
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15322
匿名さん
15320さんの上げてくれた記事の抜粋。
>JR東日本によると、羽田空港アクセス線の開業で鉄道の輸送力は現状の1.8倍となるそうだ。冒頭に挙げた1日平均14万7544人という数値をもとに考えると、26万5000人余りとなり、増加分の約11万7000人をまずは羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数として同社は見込んでいることとなる。
加えて、京浜急行電鉄や東京モノレールから移る利用者数も考慮に入れれば、羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数はさらに増えて13~15万人となりそうだ。
輸送力が増えれば、その分利用者が増えると考えているらしい。
ゼロサムという考えが無いようだ。
またそれにも関わらず、京急などから移る利用者も想定していると...
運行本数や快適性など、自身の競合上の欠点も考慮に入れず、リムジンバスや京急から最大限パイを奪えると思っているらしい。
こんな企業に再開発を任していいのだろうか...
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15323
匿名さん
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15325
匿名さん
[No.15319~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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15326
通りがかりさん
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15327
匿名さん
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15328
匿名さん
羽田空港の利用者は年々伸びているから、それを織り込んでるのでは?
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15329
マンション検討中さん
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15330
匿名さん
あの位置なら田町10分ぐらいで田町の方が近い?GFT中古ぐらいの値付けじゃないですかね。
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15331
匿名さん
>>15330
>あの位置なら田町10分ぐらいで田町の方が近い?
田町駅と再開発エリアが11分で同じくらいかなぁ。
新駅は再開発エリアに入ってからもう少し歩くので、駅としては田町駅の方が近いことになると思う。
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15332
匿名さん
いずれにしても、駅遠物件。駅近トレンドの中、いかに新駅開発をアピールできるか。
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15333
匿名さん
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15334
匿名さん
>>15329
マンマニさんは博識で勉強熱心な方とは思いますが、本再開発に関してはここの住人の方々よりもお詳しくはない様です。
山手線新駅付近まで10分掛からない、開発エリアまで5分という前提がそもそも間違っています。
クラッシィハウス芝浦が分譲されたときは、現在とほぼ同じ新駅及び周辺再開発の情報があり、その上での坪360万なので、500万ということは、更に40%上昇するということになります。
もちろんクラッシィより、タワーということで+αはあると思いますが。
再開発が実際に本格的になる、実際に街開きしてから相場が上昇するという事もあるようですが、40%は過大評価でしょう。
もし40%上がるなら、それは全体相場の上昇のときと思います。
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15335
マンション検討中さん
まあ、マンマニさんも確固たる根拠があって坪500万と言っているわけではないと思うので。
そのくらい有望な地域だと評価した、程度に受け止めましょう。
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15336
匿名さん
>>15335
櫻○幸○氏などの、この業界に跋扈する消費者の敵である御用評論家とマンマニさんは違うのだから、パワーブロガーとしてのご自身の影響力を熟慮して記事にして頂きたい。
マンション購入のコンサルタントを職業になさったようなので、ましてや記事の内容に責任が伴います。
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15337
検討板ユーザーさん
>>15336 匿名さん
でもミナトフロントタワーが460だからあながち500もあり得なくはないと思うのですがいかがでしょうか。
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15338
匿名さん
プラウドタワーのブランド使うんだし
クラッシィなんかと同列クラスのマンション
じゃないでしょ。笑
パークタワー以来か、ブランドマンションが
入ってくるのは。楽しみだね。
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15339
匿名さん
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15340
周辺住民さん
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15341
検討板ユーザーさん
>>15338 匿名さん
住商クラッシィも物件次第ですがモノは良いですけどね。
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15342
匿名さん
新駅暫定開業後かつmsb田町竣工後に売り出すなら坪500は充分あり得る
そうなると芝浦の中古相場は新築価格に引きずられてもう一段上昇しそう
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15343
匿名さん
芝浦アイランドが坪500で取引される日も近そうですね
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15344
匿名さん
ちょっと夢見すぎな気もしますが、ワクワクしますね。
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15345
匿名さん
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15346
マンション検討中さん
芝浦4丁目は盛り上がりますね。そして、芝浦小はパンクしそうな気が。
あの辺りにスーパーができると便利だけどな。プラウドタワー芝浦にスーパー入らないかなー。
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15347
匿名さん
>>15346 マンション検討中さん
ちょうど2022年度には芝浦第二小学校が新設されますね。
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15348
匿名さん
>>15346
芝浦はアイランドのピーコックくらいしかまともなスーパーが無いのが問題ですね。msb田町にスーパーが入ればマシになると思いますが、品川駅みたいにエキナカに食料品店が多くあると便利なんですが。
小学校もかなり窮屈になってきてますね。地域に長く住んでいると、自転車専用歩道や歩道の拡張、電線の地中化、公園の整備など、品川駅に近いからか港南のほうが先行して進められた感があります。愛育病院前の公園は綺麗になりましたが、空き地があればビルが建つのではなく、もう少し公園など空間にゆとりが出ればよいのですが。
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15349
匿名さん
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15350
匿名さん
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15351
匿名さん
>>15348 匿名さん
まぁ何を言っても三井のレポートで「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」の決着は付いてますからね。
・平均坪単価:361万円〉304万円
・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円
・乖離率:99.18%〉98.70%
無理に品川・港南エリアと比べなくて大丈夫ですよ。
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15352
匿名さん
坪500に我慢できなくなって芝浦に喧嘩売り始めたんでしょ。
全方位敵に回す某港南のマンション住民。
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15353
匿名さん
>>15351
>>15352
そのレポート俺も持ってるけど、品川港南エリアは品川区の築古小規模マンションも
たくさん入ってるから港南だけのデータではないよ。
あと、ちょっと気に入らないと噛み付いて何でもかんでも敵視するのはどうなん?
そういうこと書くから、その人だけじゃなく他の港南住民も見て荒れる原因に
なるって分からない?荒れる原因を作ってるのはあんただよ。
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15354
匿名さん
>坪500に我慢できなくなって
個人のブログに一行書かれただけの話を大きく受け止めすぎ。
そんなことくらいで喧嘩売るやつはいないし、そもそも喧嘩なんか
売ってないだろに。。。
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15355
匿名さん
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15356
匿名さん
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