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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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1522
匿名さん
>>1520
の写真の手前にある京急の土地のビルはすべて取り壊し予定。京急線路は地平化。壮大な再開発だから時間がかかるのはやむを得ないね。
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1523
匿名さん
>>1520
同意です。
それと、東京駅もその他の駅達にもリニアがこなかったと言う事実。
逆の立場ならアンチリニアなっていたかと思うと情け無い。多分なっていただろうな、だからあなた方を責められない。
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1524
匿名さん
しかもリニア駅ができるのは港南口の地下だからね。おそらく、リニア開業に伴う港南口のリニューアル計画もいずれ発表されることになるだろう。
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1525
匿名さん
港南のマンションが分譲されたころはリニアも新駅も全然話がなかったころ。買った人は先見の明があったといえよう。
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1526
匿名さん
>>1516
いまや大井町のマンションまで名前に品川を冠して(品川区だからというエクスキューズだと思われるが、イメージとしては品川駅を印象付けるためのと思われる)、ホームページに品川駅の魅力を語る始末。品川駅や羽田空港への利便性などを推しだした方が物件の売れ行きが良くなるのだそう。品川駅から遠く離れたマンションでもそうなのだから、品川駅に徒歩10分程度の港南に全く恩恵がないわけはないでしょう。
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1527
匿名さん
リニアが港南口に来ただけで高輪口の一部の方がアンチ港南口になっている。お近くなんだから仲良く棲みわけでいいのに。
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1528
匿名さん
>>1526
それだけリニア品川サウスゲート新駅は広範囲に恩恵を与える証拠。
その他の駅達が拗ねること無い!
宣伝広告に使えば良い。
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1529
匿名さん
>>1519 匿名さん
丸ビルの建て替えから始まった大丸有リノベーションですが、地味?でも容積率アップと街並み整備による投資の効果は高いと思いますが。サウスゲートで供給されるオフィス床面積より大丸有再開発の増床面積の方が遥かに大きいですし。サウスゲートが汐留みたいなつまらないビル街にならないといいですね。
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1530
周辺住民さん
新駅エリアは国際空港へのアクセスが良いのでアジア企業の日本支社などが立地する可能性が高い。一部のネガは中国人であふれるぞとネガしているが、新駅エリアにやってくる中国人はこのスレのネガなんか歯牙にもかけない優秀かつ高収入なエリートさんだからね。住民側としてもかっこ悪いところを見せないようしっかりしなきゃと思ってしまうよ。
一方でネガに人気の新宿だけど、あそここそまさに蛇頭の縄張りだよね・・・
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1531
匿名さん
>>1529
リノベーション、建て替え(大丸有)と新築、新規開発(品川)の差ですな。
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1532
匿名さん
他のエリアは「再開発」、品川サウスゲートは「新開発」と言ってもいい。
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1533
匿名さん
>>1527 匿名さん
高輪に住んでる人は、古くから住んでるプライドがあるんだと思う。
田舎の村に新しい人が来たら村八分にするような感じ。
良くも悪くも、考え方の古い村社会の人が多い。
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1534
999
色々動きはあるが、リオ五輪他で手が回らなかったので一部をUP
▽リニア中央新幹線全線開業前倒し等(JR東海)
品川駅新設工事等は<<P16-971UP済みだが、名古屋&大阪延伸工事関係
支援等についても決定されたので・・・
①現計画
名古屋開業・・2027年(平成39年)
大阪着工・・・・2035年(平成47年)
大阪開業・・・・2045年(平成57年)
②前倒し計画
名古屋開業・・2027年(平成39年)
大阪着工・・・・2027年(平成39年)見込み
*名古屋開業後、大阪延伸工事を速やかに着手する
大阪開業・・・・2037年(平成49年)
*現計画比、最大8年前倒し。今年度分1.5兆円。
■新幹線網開業計画(整備加速)
北海道:札幌延伸(2030年/平成42年度)→2031春?
北陸 :敦賀延伸(2022年/平成34年度)→2023春?
九州西:長崎延伸(2022年/平成34年度)
■五輪視点
各種整備緩和策施策等(略)
▽アトレ品川3Fリニューアル/クイーンズ改修(アトレ&三越伊勢丹)
昨年夏前にはクイーンズ伊勢丹改修も決まっていたが、本年6月末に閉店、
今秋には新たな形にリニューアルし開業する。
名称:OOD&TIME ISETAN
業態構成
①スーパー:クイーンズ伊勢丹
②フード :ベーカリー・ビアバー・メキシカン主にデリカ・サラダ・寿司等
③カフェ雑貨:カフェ・コスメ・雑貨・書籍等
アトレ:ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/413_20160803.pdf
M&I:ttp://www.queens.jp/img/top/food_and_time_isetan.pdf
▽グランドプリンスホテル高輪リニューアルオープン11/1(西武)
営業休止ttp://www.princehotels.co.jp/takanawa/files/takanawa_close.pdf
概要ttp://www.princehotels.co.jp/takanawa/contents/renewal/
参考ttp://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/contents/renewal/
*手前のGOOS2Fも今夏リニューアルされ綺麗になった。
▽東京タワー特別展望台営業休止/順次リニューアル(東京T)
営業休止期間:2016年10/6~2017年夏
ニューアル工事:特別展望台(高さ250m)
大展望台は営業している。
*2018年の開業60周年や五輪に向け、大展望台(高さ150m)や塔体塗装などの
リニュアル&工事が今後予定されている。
■ライトアップ消灯時間変更(上記工事に伴い)
現行:24時
変更:明け方まで
概要ttps://www.tokyotower.co.jp/files/stop_info_jp.pdf
▽JR田町駅東口整備他
<<938にUPしたが、商業店舗ビル等の本格解体も近づいており、併せて、
駅前広場の整備の一環として桜の木も移植される。
住居需要は芝浦港南界隈とも相変わらず根強く、中層中規模系の物件が
4つ動いている。一つは建設中、2つは更地で今後本格着工、もう一つは
既存解体待ち。解体前で用途不明も一つある。2年程前にだいぶ動いたが、
また工事が増えそうだ。住居系が増えるとともに生活系店舗も増加してるので、
街並みもじょじょに綺麗になる。
オフィス系は駅前が既に組み上げが始まり、安藤地やJUN都営地も
基礎工事が相当進んだので、もうしばらくたつと伸びてきそうだ。
▽高浜橋架替事業(旧海岸通)他
<<881UP済。現橋撤去のための構台の設置も本格的に動き出す。
TGMM側の鹿島橋架け替えも進捗しているので、完成すると既存
車歩道は綺麗になったので動線もスッキリし景観もさらに良くなる。
▽RIO→TOKYO
五輪旗&Tokyoプレゼンttps://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
*通常OAは台風荒天字幕だったが、綺麗な画像はこれとBS版しかない。
計画会場空撮案内ttps://www.youtube.com/watch?v=VK81Vpkh_Tg
*これは都心やベイエリアも良く撮れてて好きな映像
アムロちゃんttps://www.youtube.com/watch?v=YJt7KRmv2bQ
*パラが開会する9月2週目からまた頻繁に聞けそうです
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1535
匿名さん
>>結局、東京・新宿はかっこよく見えるけど老朽化したビルの建て替えばかり。だから投資の割には話題にならない。
品川は実計画が出てこないから子会社まで列挙して威勢を張っていたが、
新宿だと、住友ビルの大リニューアルとかまで入れたらキリがない。
https://www.decn.co.jp/?p=75586
しかし、品川しか知らない不勉強ポジ脳だと、周りが見えない浦島君だな。
リニアが遅れて2030年を過ぎると、もう第二六本木ヒルズだけじゃなく、
築地跡地にさえ抜かれてる未来が待ってる。
子供の代には、新駅も頑張れば大崎くらいになれるか?
それと、品川は飛行機が低空で飛ぶ。これは頂けない。
しかも高さ制限めいっぱいの160m級のデブビルを建てたら、もう永遠に再開発が
できなくなるよな。これが新宿なんかの内陸との大きな違い。
孫の代には、品川~新駅は、建替えられない古びたビル街。
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1536
匿名さん
品川駅6番線、7番線の付替え工事がほぼ完成に近づいてきた。新しいレールの敷設が完了し、電線も張られた。この新しいレールは工事桁になっているので、恐らくこのあと北口および北口広場新設に向けた工事が展開していくとみられる。ともあれ、今秋から東海道線上りは新軌道での運行を開始する。
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1537
匿名さん
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1538
匿名さん
新宿固定観念、と騒音ゾンビは同一人物だったのか。
リニアが新宿なら良かったのにね。
西側はずれのタワマンなら見合いがなく富士山見えるからいいね。
どの辺に住んでるの?
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1539
匿名さん
品川の人(ほどんど港南の人だと思うが)って史上最大とかフラッグシップとか、人気ナンバーワンとか誇張した表現が好だね。
普通に話ができなものかね。要は再開発で、資産価値上がったやった〜って事でしょ。卑しい住民が多そうだ。
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1540
匿名さん
>>1536
東海道線が終わったら、いよいよ京浜東北線・山手線の付け替え工事、および新駅基礎工事がスタートする。この工程には京浜東北線北行と山手線の立体交差を新しくやり直す工事も含まれてくるから2年超の期間を要する。何れにせよ山手・京浜東北が新軌道で走り始めれば、多くの人がJRの変貌を実感することになりそうだ。
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1541
匿名さん
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1542
匿名さん
>>1539
リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
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1543
匿名さん
>>丸ビルの建て替えから始まった大丸有リノベーションですが、地味?
品川ポジさんは情弱ですね。
リノベーションの意味を調べてみ(苦笑)
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1544
匿名さん
品川も高輪には映画館や水族館があるので行く事はあるけど、港南にはまったく行く事がないな。今までもこれからも。今度の再開発も高輪口主体だし、差は開く一方だね。港南は高輪のおこぼれ程度しか魅力がないから連絡通路の話しか話題がないんだよな。
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1545
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
天王洲WCTだと恩恵ないだろ
羽田アクセス線の事業化発表時に、モノレール2030年廃線が発表されるかな?
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1546
匿名さん
久しぶりに出たな、モノレールネガ。幼稚なレスはもういいよ、坊や。
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1547
匿名さん
>>1541
土日って発想が庶民的でいいね!
品川に住んでいれば国内外遊びに行くのに便利だよね。庶民的発想だと使い切れないと結論にしまか?
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1548
匿名さん
-
1549
周辺住民さん
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1550
匿名さん
>>1547 匿名さん
1541さんじゃないけど、自分は大崎駅徒歩5分以内に住んでるからな。
天王洲の近くに住むあなたより品川駅に早くつけるんだ。
ごめんよ。
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1551
匿名さん
港南の某マンションネガさんは特徴ある文章で分りやすい。ただ個別マンションをネガするなら湾岸総合スレでやってね。
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1552
匿名さん
>>1544
水辺の開放感がわからなければ港南口、天王洲の魅力を感じて取れないだろうなな。WCT贔屓じゃないけど26階スカイラウンジに、買う振りして行ってみたらどう?
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1553
匿名さん
>>1550
このスレにいたいなら、ちゃんと論理で返したら。悔し紛れは良くないな。
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1554
匿名さん
「おまえんとこより僕んちのほうが近いんだぞ」ってか。
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1555
匿名さん
まあまあその辺りで。折角の良スレなんだから、もう少し落ち着いていきましょう。
>>1534 住居需要は芝浦港南界隈とも相変わらず根強く、中層中規模系の物件が4つ動いている。
これは具体的にはどこのことでしょうか。差支えない範囲でご教示ください。
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1556
匿名さん
>>1555
1534さんではありませんが、賃貸住居を含んでの四つでは?分譲に限れば、多分港南のコスモ向かいの駐車場くらいなのかなと思っています。あそこは三菱地所レジデンシャル所有なので、何れ分譲マンションになると思われます。
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-
1557
匿名さん
>>1544 匿名さん
そうですね。TGMMという話題がある芝浦と港南の差も広がる一方です。
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1558
匿名さん
>>1556
芝浦の精香園隣もJR九州の賃貸マンションだし、港南のはとバスビル高層部分も賃貸、ついでに言えば山手線新駅の住居2棟も賃貸ですよね。
そう言えば芝浦の沖電気労組が入っているビルの向かいの駐車場は何れ開発されるのでしょうかね。
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1559
匿名さん
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1560
匿名さん
>>1552
私、以前に26階ラウンジお邪魔したことがあります。26階とそれほど高層ではありませんでしたが、行ってみての正直な感想はすごい眺めの一言でした。これほど眺めが良いラウンジは初めてでしたので、少し鳥肌が立ちました。正面がお台場、左手にレインボーブリッジが間近に見える。右手はゲートブリッジから房総半島方面まで望めてアクアラインの風の塔も見えました。さすがに、眺望が話題になるマンションだけのことはあるなというのが正直な感想です。内見した部屋は眺望や間取りは今一つだったので購入しませんでしたが、間取りが良くてあの眺めが部屋から見える海側の部屋ならたぶん決めていたと思いますね。
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1561
匿名さん
サウスゲート計画スレも、個別の中古物件住民に占拠されてしまったのは残念
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1562
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
点と点を結ぶ高速鉄道って、
上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
それより、品川も「日々の足であるメトロ網の駅」になりたいんじゃない?
そうすれば乗換駅じゃなくて、目的地の駅になれるよ。
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1563
匿名さん
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1564
匿名さん
>>1561
1560さんは海辺の景色の価値をおしゃっているだけ。港南ネガがそこの価値から目を逸らすからな。
海側の部屋の確保が出来なく他に決めたのだから個別の中古物件の話しではない。逆に水辺でも景色が悪い、見合いのタワマンは価値が落ちることを指摘している。
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1565
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
だから一人当たりGDPが日本の1/3以下の国の空港連絡線的なリニアと東海リニアを
一緒にすんなってw
東京モノレールと東海道新幹線を同じような路線と言っているようなバカげた主張
以下の主張だ
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1566
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
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1567
匿名さん
品川ネガしてる人、東海リニアの始発が東京や新宿だったら経済効果はあるというだろうな
品川だから「無い」と言ってるようなもんだ 言ってることに論理性のかけらもないからな
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1568
匿名さん
>>1567
全然違うし、ポジの反論って意味不明。
建設業界は潤って雇用も増えるし、JR東海は実績を積んで輸出できるし、
インバウンドの増加にもつながる。だから経済効果があるに決まっている。
しかし、リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。リニアばかり乗る人が住んで働く時のみ有効。
しかしチケットが簡単に手に入らない状況が続くからオフィスをそこに置く意味もない。
むしろ山手線の南の端で首都圏の人間が往来するには不便な場所。
大丸有、港区内陸、3大副都心、ここに新規のオフィスができれば、
そっちから埋まる。
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1569
匿名さん
>竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
浜松町に高速鉄道の始発駅があるんですか?それともアホなんですか?
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1570
通りすがり
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1571
匿名さん
空港連絡線と言う意味で東京モノレールの浜松町と上海リニアの竜陽路は同じだな。
問題は駆動方式じゃなく路線自体の機能だ。仮に上海、北京間のリニアならば、
東海リニアと比較になる。
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1572
匿名さん
>>1568
説得力ないな、ネガ君。悔しさだけは伝わってきたけど。
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1573
匿名さん
上海の浦東空港は遠すぎる。古臭いがやはり虹橋が便利でいい。
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1574
匿名さん
>リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。
リニア開業に伴って様々な商業施設やホテルの増設が計画されていることが重要。
たしかに、リニアが出来ても新幹線利用客がリニアに変わるだけでプラスは無いし、
大阪延伸時に飛行機利用客がリニアに変わって利用者が増えるくらいの効果だろうね。
考えなきゃいけないのは、新駅周辺の大規模再開発で、品川エリアの昼間人口が
さらに飛躍的に増大すること。それに伴い更なる商業施設誘致や、ホテル増改築、
エンタメ施設充実が計画されていること。そして何度も言うようにこの掲示板は
マンション掲示板なので、東京駅や新宿駅で比較対象になるマンションを挙げないと
議論にならない。
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1575
匿名さん
品川駅の魅力は、東京を代表するターミナル駅になろうとしている駅が、ちょっと前まではマイナーな駅だったので、東京駅や新宿駅と違い、高輪川にも港南側にも駅周辺に住宅地があることだ。そういう巨大ターミナル駅と住宅のコラボは他の東京のメジャー駅の徒歩10分前後以内には見られない。
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1576
匿名さん
品川駅周辺地価動向:
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好である等から交通利便性に優れ、また、当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が予定されており、耐震性等が優れたグレードの高い大型ビルを中心に引き合い需要は強く、オフィス賃料はやや上昇している。大型ビルにおけるテナントの入替わりや旺盛な 不動産投資意欲等を踏まえると、都心への接近性に優れた当地区における将来の地価動向は、引き続きやや上昇傾向が続くと予想される。
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1577
匿名さん
東京駅徒歩15分以内まで広げても、小規模の築古マンションが24部屋引っ掛かるだけ。
新宿駅でも大規模物件はあるが、ほとんどが築10年-40年!
品川駅田町駅の住宅の豊富さが群を抜いている。徒歩15分以内の大規模物件数。
山手線
新橋(6)
浜松町(28)
田町(86)
品川(93)
恵比寿(28)
渋谷(19)
新宿(18)
池袋(36)
上野(2)
秋葉原(3)
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1578
匿名さん
田町駅東口再開発。駅前ロータリーを作る為の解体工事が始まってます。雑居ビルの周りに足場ができましたね。完成は2018年4月。楽しみ。
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1579
匿名さん
>>1577 匿名さん
品川駅の近くで職住近接するのが理想みたいですが、そのスタイルにあまり魅力を感じないし、品川駅近くに住んだとしても結局働き口の多い大丸有に通勤することになるのではないですかね。
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1580
匿名さん
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1581
匿名さん
>>1579
そこに通勤する方はどうぞ。新宿の方もどうぞ、お台場の方も。
で、何が問題?
出張も海外もどうぞ。
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1582
匿名さん
>>1580 匿名さん
品川の職住近接が実現するかの話が単純に感じたので書き込んだまでですが…
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1583
匿名さん
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1584
匿名さん
>>1579 匿名さん
品川からだと大丸有も10分以内で着いちゃうけどね。
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1585
匿名さん
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1586
匿名
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。
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1587
匿名
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。
あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。
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1588
匿名さん
>>1555
1534です、遅くなりました。
1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。
JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。
南部から北部順に・・・
①約2000㎡14階(資源系法人)
②約550㎡9階(アパレル系法人)
③約1300㎡12階(電鉄系法人)
④約750㎡12階(住宅系法人)
⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明
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1589
匿名さん
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。
今はイギンが残ってる程度かな?
天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。
渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。
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1590
匿名さん
>>1586 匿名さん
電車通勤という前提を変えると議論は噛み合いようがないですね。港南はたしかに車通勤の方が便利そうです。
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1591
匿名さん
最近の流れはサウスゲートスレというより港南WCTスレですね。
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1592
匿名さん
>>1574
後背地が貧弱すぎるから無理なんだよ。馬鹿なのか?
大崎くらいに成長できるといいね。
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1593
匿名さん
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1594
匿名さん
>>1588
1万平米超えもないのか。
っつか、ちっこいな。乱開発か
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1595
匿名さん
1588さんがしているのは住居系の新案件の話。芝浦港南の大規模分譲タワマンはGFT以降ちょっとなさそうだと言う趣旨なので誤解なきよう。
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1596
匿名さん
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1597
匿名さん
ちっこくてショボい。
豊住線と違って、リニアは事業化され工事が始まっているのに
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1598
匿名さん
再開発とは関係のない港南WCTが再開発語り、それ以外の再開発を否定するというスレだね。滑稽な板や。
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1599
匿名さん
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1600
匿名さん
リニアばかりが話題になってて、実際は遠い未来までショボいままなのは否めない。
2030年とか2050年か。
2050年には宇宙エレベーターだっけ?
苦笑されるまえに、摩天楼が燦然と輝く内陸高台に移住すべきだな。
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1601
匿名
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1602
匿名さん
2027.2035年を先延ばしにしてネガとは頑張ったね。宇宙エレベーターはスルーされたので再登場。
リニアの恩恵は広範囲である。
あなたにもご利益有り。
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1603
匿名
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1604
匿名さん
大崎も水辺の空間(目黒川)あるし頑張ってるじゃん!
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1605
匿名さん
大崎なら西大井の国際自動車教習所跡地が大規模新規物件だ。新幹線と横須賀線のガード下を抜けるので遠いイメージがあるが、実際には意外と大崎駅に近い。
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1606
匿名
>>1605 匿名さん
大崎駅の西側って山手通り側と隔絶されてるよね。道が複雑でスムーズに行き来できない。線路下くぐる道の複雑さったらひどい。
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1607
匿名
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1608
匿名さん
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1609
匿名さん
>>1605
新幹線から建設現場が見えますね。タワークレーンが5基もある現場なんてそうはないから壮大な感じ。
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1610
匿名さん
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1611
匿名さん
>>1575
さすがに東京駅ではそういうエリアは無いが、新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。地理に詳しくないなら断言しないほうがいいのでは?恥かきまくり
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1612
匿名さん
>>1611
それらの駅にリニアが来ればお話し出来ますが、まぁ土俵が違うのでパス!
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1613
匿名さん
港南5丁目 品川コンテナ埠頭
寄航する船舶は韓国航路が最も多く(40本/月)、
中国とその他のアジアが並ぶ(8本/月)
文字通りアジアゲートウェイ
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1614
匿名さん
>>1613
アジア人はお嫌いですか?
私はアジアもアジア人も好きです。
因みにあなたもアジア人ですね。
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1615
匿名さん
>新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。
高輪や港南の住環境の良さとは比較にならんな。渋谷駅、新宿駅の800m圏で
住むのに適したエリアってどこよ?
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1616
匿名さん
渋谷の住宅街に、楽天の三木谷氏の邸宅もあるよな
品川原住民は威勢はいいが、情弱過ぎていかんな。
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1617
匿名さん
渋谷駅:松濤、桜丘町、神宮前5丁目
新宿駅:千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目
港南4丁目って、「と場」のさらに向こう。ありえねー
火力発電所? 初めから終わってる
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1618
匿名さん
>>1615 匿名さん
ていうか、高輪を港南と一緒くたに扱ったら失礼。冗談ですよね?
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1619
匿名さん
渋谷や新宿の住宅地が意外に知名度低いのを見ると、それらの高級住宅地が繁華街から見事に隠れたよい環境を保っいることがわかりますね。
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1620
匿名さん
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1621
匿名さん
桜ケ丘や松濤や神宮前が知名度が低いって?
書き込んでる品川人種の想像がついてきた。
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