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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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15181
匿名さん
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15182
匿名さん
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15183
匿名さん
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15184
匿名さん
周辺地価を上げようと考えるデベロッパーと鉄道会社のやり方は違うからね。
逆に、駅から外へ人を出したくないと考える。
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15185
匿名さん
同じ三井でも、パークコートとパークシティは違うのと一緒じゃないかな。
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15186
匿名さん
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15187
匿名さん
>>15185
JR東に三井の事業くらいになる?って質問は、
知ってる人には苦が笑いだったと思うよ
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15188
匿名さん
ラゾーナは川崎駅の目の前だから、質問者はJRが手掛けたのかと勘違いしてたんだと思う。
それか、よく行ってるだけで、咄嗟にラゾーナが頭をよぎっただけか。
ラゾーナを普段遣いしてるっていうレスが上にあったよね。笑
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15189
匿名さん
>>15178 匿名さん
ラゾーナはララポで開業しようとして川崎市に名前変えてくれと言われただけで、実質ララポでしょ。
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15190
匿名さん
そもそもららぽーとも当時海外で人気があった郊外型SCモデルを単にコピーしたもの、当時は三井不動産ですら商業施設運営は素人だった。ショッピングといえば百貨店か総合スーパーの時代だった。その後、ららぽーとが軌道に乗り、経験を積み重ね、そのノウハウをラゾーナや日本橋再開発みたいな都心型商業施設に昇華できるようになるのに20〜30年かかってる。
現時点でノウハウの蓄積がないJR東にまともな商業施設を作れるとは思えない。
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15191
匿名さん
まあ頭ごなしにダメだと決めつけるのは褒められた話ではないでしょうね。
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15192
匿名さん
厳しい目で指摘するレスがあるので、今日はいい流れですね。
いつも当スレの常連はヨイショ人間ばかりで、優れたウォッチャーに貧してるので。
自分が思ってるのは、新駅の設計が隈研吾さんで外観が素晴らしいと思う一方、
あの人の建物は人の流れがちゃんと考えられてない点。
発表された駅の絵では、エスカレーターの数が少なすぎたり、渋滞ポイントが
ありすぎて心配。やっぱりあの人らしい設計だなと。
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15193
匿名さん
>>15186
その「民営化後」に、汐留を切り売りしたのが、国鉄清算事業団。
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15194
名無しさん
すみません。九州にいる母親にケープタワーを購入しようと検討していますか、新駅から何分くらいになるのでしょうか。教えてください。
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15195
匿名さん
やめとけあんな古いマンション
売主を喜ばせるだけだぞ
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15196
匿名さん
汐留の時はとにかく資産を売って、借金を返すのが国鉄清算事業団の最優先課題だったからね。
今とは状況が全く異なる。
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15197
匿名さん
>>15193
もういいよ。JR東で。なんなん?こいつ。
それと、汐留は事業団が一括で売却することに失敗した経緯がある。
それによりJR東による切り売りに至った。
それで汐留の開発に統合性が欠けた。
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15198
匿名さん
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15199
匿名さん
>>15196
その件は
>>15178
にもう書いてあるし
つっかかってきても論破されてしまうなら、もうつっかかるなよ。
これが噂のワッショいスレ主か。
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15200
匿名さん
他のスレでもラゾーナ川崎と比較して、あーだこーだと言っている人がいるけど
確かに、JR東に「三井の事業くらいになる?」って質問はおかしいわな。
延べ床面積が同規模という事以外共通点ないし。
JR東の場合、ルミネ、アトレ、ecuteのそれぞれで事業会社が別なので
どの事業会社が表にでてくるかで、新駅に併設される商業施設の方向性が決まってきそう。
ルミネ、アトレ、ecute以外にも
100%出資の子会社「鉄道会館(グランスタ、店子が大丸)」が企画・運営するという可能性もある。
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