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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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15061
匿名さん
>>15059 匿名さん
確か今は第1京浜(南行き)→港南の一方通行だよね。
港南→第1京浜も通れるようになったら第1京浜側に右折入退可能な信号付の交差点が出来るのだろうか?港南→第1京浜(左折、南行き)のみだと利用シーンはかなり限られる気がするが。
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15062
匿名さん
>>15060 匿名さん
そうですか。
そうですよね、リーク?うっかり口を滑らせた的な書き込みがあったもので。
イメージ図ですが、当時スレに投稿された時点では
第一京浜に接続する方の三期工事部分は地下(トンネル)になると皆思っていたけど
地上に変更になったということでいいのかしら?
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15063
匿名さん
>>15061 匿名さん
札の辻も右折できないですしね。嫌がらせかと思うぐらい海側との連絡悪いですよね。
さすがに新お化けトンネルは右折レーンを増設してくれるのでは?
第一京浜に右折レーン追加できる余裕あるかな。。
桂坂と伊皿子坂にも右折レーン必要ですね。
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15064
13432&GCO1185&PHM1199&PCH23241&PCN701
>>15061
▽「穴倉東西道」
自動車通行動線については・・・
入路退路のいずれも「左折専用」になり、信号機未設置路線等の計画。
都心方面から穴倉道へは、R15から左折入路。穴倉道からR15へも左折入線。
よって、R15品川駅方面からの右折不可。R1から高警→高輪2→R15から来た場合も
同様に不可。穴倉からR15都心方面右折不可となる。
コア都心南部の新橋を過ぎて、田町駅界隈までは、主要道路も複数碁盤目市街で、
動線選択も組み合わせ複数。
田町駅界隈を過ぎると、今も昔も「街道筋」となり、コア都心程複数幹線網羅は無く、
札の辻交差点のR15も右折が出来ない交通制御を取り入れており、
R15&穴倉道からの入退路は現状と同じになる予定。
穴倉道は、詳細や連関動向は書かないが、事情で工程が押している。一定の
利用者があり、不便にならない施策で進捗予定。
▽「京急EXイン品川/改称」
本年10/1から「京急EXホテル品川」にブランド向上施策で改称。
コア都心は3グレード当たりが定着してきており、EX高輪とともに、2ホテルを
ブランドUPする。
▽近隣広域(詳細略)
①以前にUPした新駅至近ホテルは「都シティ 東京高輪」として来春開業
②過去リンクはしないが「業務&ホテル」も五輪春に新たに開業計画有り
③同じく「大規模リノベ」も動き出した。先行き連鎖してくると雰囲気変わり面白い
④五輪翌年竣工の「業務商業住宅」案件も動き出し、関連動線での「別解体」も
決まり景色が変わる。
⑤「内部解体」来年初迄予定有り
⑥UPしなかったが既報「日航田町解体」
⑦過去リンクしないが、やっと「重要地解体」年末完了で動いた
*おまけ情報
都心も追い込み案件が多いが略。
当方は帰省はないが、今週「車で帰省&旅行」する方注意。
ETC休日30%割引は土日祭日摘要だが、本年度は8/11・8/12は割引適用がない。
渋滞回避対策で8/9・8/10が休日割引日に特例適用される。
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15065
匿名さん
>>15064 13432&GCO1185&PHM1199&PCH23241&PCN701さん
がーん。右折レーンなしですか。
あと何故に暗号風の文書なんでしょう?
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15066
匿名さん
説明会でお化けトンネルと再開発地域の2階デッキを結ぶ縦動線が作られるとの話があったので一安心。
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15067
周辺住民さん
第一京浜、品川駅方面から来て、高輪大木戸跡の信号手前で
Uターンして、お化けトンネルに入れますが・・・。
第一京浜、田町駅方面から来たら、泉岳寺駅の手前でUターン出来ませんでしたっけ??
お化けトンネルが、双方向になっても、別に便利になるだけじゃないんでしょうか??
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15068
匿名さん
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15069
匿名さん
>>15067 周辺住民さん
先の信号でUターンするより交差点で右折できる方が便利だと思いません?
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15070
匿名さん
>>15067 周辺住民さん
〉第一京浜、品川駅方面から来て、高輪大木戸跡の信号手前で Uターンして、お化けトンネルに入れますが
→Uターン禁止かは知らないが、それは今でも可能で、新お化けトンネルで便利になる訳ではない。
〉第一京浜、田町駅方面から来たら、泉岳寺駅の手前でUターン出来ませんでしたっけ
→田町方面からならそのまま左折でお化けトンネルに入ればいいが、第一京浜の田町方面からと泉岳寺手前のUターンとお化けトンネルが何か関係あるの?
〉お化けトンネルが、双方向になっても、別に便利になるだけ
→以上から何をもって便利になると言ってるか意味不明ですが。ひょっとして、現行が港南→高輪の一方通行と勘違いしてる?
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15071
匿名さん
>>15069 匿名さん
お化けトンネル、今は交通量も少なくて一方通行なのでUターンでもいいですけど
交通量が多くなると危険なような。
でも、ハイルーフの車で品川高輪口から芝浦に行く場合どうやって行くのが正解なんだろ。
google先生は八ツ山のアンダーパスまで迂回しろと教えてくれますが。
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15072
マンション検討中さん
再開発後の第一京浜南側からの動線は、泉岳寺交差点で右折→直後に左折して区画道路2号に入る→右折して第二東西連絡道路に入る、になると思われます。
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15073
匿名さん
>>15072 マンション検討中さん
2号と東西道路は立体交差なんじゃ
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15074
匿名さん
>>15072 マンション検討中さん
泉岳寺交差点で右折?って思ったら、説明会資料見たら今駐車場のところが道路になるんですね。
区画道路2号と第二東西連絡道路の交差点に信号設置したら第一京浜との距離も無いので渋滞になりそうで心配ですが、こればっかりは完成してみないと分かりませんね。
まぁ選択肢が増えるのはいいことだ。
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15075
匿名さん
泉岳寺交差点はさすがに右折できるようになりますよね。
今より便利になるのでいいのですが、直線コースでは行かせてくれませんねw
近くて遠い。
環状4号線も第一京浜と交差する場所はまだ高架のはずなので
側道がどのように設置されるのか興味があります。
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15076
匿名さん
>>15073 匿名さん
交差点のような物が描かれているので区画道路2号の手前で地上に出ていると思われます。
ただ、区画道路1号と区画道路2号は1車線分しか無いようにも見えるので一通の可能性があるのと、第二東西連絡道路も泉岳寺交差点と新駅間の道も両区画道路との交差点は中央線がはっきり描かれており右折できるのかということが心配です。
この辺り、説明会で質疑等無かったでしょうか?
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15077
匿名さん
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15078
匿名さん
>>15075 匿名さん
区画道路4号がかなり幅広く描かれており、高速でいうICっぽく将来なりそうなロータリーまであるので、恐らく第一京浜からの環四へのアクセスは区画道路4号経由でしょうね。
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15079
匿名さん
>>15076 匿名さん
4日の説明会に参加した者ですがそのような質疑はありませんでした。
インフラ整備はURの担当なのと既存道路は行政の管轄なので
質疑あったとしてもJR東日本は回答できなかった可能性が高いです。
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15080
匿名さん
>>15078 匿名さん
なるほど。
そうですよね。そうしないと港南から再開発地域に出られませんものね。
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