東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 15026 匿名さん

    水再生センター上の再開発が更にある旨ののポロリ、リークも有ったようですね。

  2. 15027 匿名さん

    本当です。

    この話題何度目だ?

  3. 15028 匿名さん

    >>15025 匿名さん
    2024年にできるか分かりませんよ。

  4. 15029 匿名さん

    >>14987 匿名さん
    1~4街区は「本計画」であり、赤い破線内だろ。
    歩道橋は区域4-3でその外であり、「本計画」外。
    少なくともこの説明会の資料から2024年には出来る計画とは読み取れない。

  5. 15030 匿名さん

    はいはい 笑

  6. 15031 匿名さん

    山手線新駅は永久にできない、サウスゲート計画は絵に描いた餅」と威勢が良かったネガさん。

    歴史は繰り返す、ですな。

  7. 15032 匿名さん

    >>15026 匿名さん
    水再生センター北側がどうなるかが興味があります。当初計画ではオフィスビルだったと思いますが、新駅が従来計画より南寄りに変更になったことで歩行者動線が悪くなりオフィスビルよりタワーマンションのほうが採算取れる可能性が出てきていると思っています。

  8. 15033 匿名さん

    下水処理場真ん前のタワーマンションは流石に売れない。

  9. 15034 マンション検討中さん

    >>15010 鳳雛さん

    太りすぎ

  10. 15035 匿名さん

    新お化けトンネルは2020年完成。再開発地域2階デッキと縦動線あり。縦動線は高輪側と芝浦側の2箇所
    港南側デッキは早くて2024年目標、完成時期は決まっていない。

    ↑テンプレに入れておいて。

  11. 15036 匿名さん

    一度でいいから見てみたい 鳳雛がサラダを食べるとこ

  12. 15037 匿名さん

    >>15033
    芝浦中央公園直結、公園経由で新駅直結(ちょっと遠いけど)なら売れそうじゃないですか?

  13. 15038 通りがかりさん

    >>15035 匿名さん
    その根拠はどこですか??

  14. 15039 匿名さん

    >>15038 通りがかりさん
    新お化けトンネルの2020年完成は港区の委員会の議事録。
    その他の事項は説明会でのJR東日本の発言。

  15. 15040 匿名さん

    >>15037 匿名さん
    >芝浦中央公園直結
    芝浦中央公園直結って下水処理場直結と同義じゃないですか 笑
    さすがにデベもそのフレーズは躊躇しますよ。

  16. 15041 周辺住民さん

    第二東西連絡道路、2020年にできるんですね。ご回答有り難うございます

  17. 15042 匿名さん

    >>15040
    するとシーズンテラスも下水道直結になりますね。
    どのマンションだって住人みんなの排泄物が流れていく下水道の上に建っているのだから大差無いです。
    芝浦中央公園は親駅直結の広大な緑地として今後ますます知名度を上げるでしょうね。
    訪れた人が下水処理施設の上に公園があると知ったら、へーすごい!と思うだけ。

  18. 15043 匿名さん

    >>15042 匿名さん
    下水道直結ではなく下水処理場直結な。

    シーズンテラスや芝浦中央公園を訪れる人でここは下水処理場だと気がつかない人はいない。

    アース君をナメるなよ。

  19. 15044 匿名さん

    ちぃばすの停留所が開発地域にできるらしいですね。芝浦車庫から新お化けトンネルを通って泉岳寺に抜け、高輪・麻布を経由し表参道に至る、という新ルートを勝手に妄想中

  20. 15045 匿名さん

    新お化けトンネルの歩道って車道の両側に二つでしたっけ
    車道とは独立して一つだけでしたっけ?

    一つの歩道で幅2〜3mって相当狭くありません?

  21. 15046 匿名さん

    独立してひとつです。それでもこれまでお化けトンネルと比べたら倍以上あるのでは。

  22. 15047 鳳雛

    お化けトンネルは、幅が狭いのはもちろんだが、高さが足りないのが大問題。
    私の身長だと 腰と膝を曲げ、頭を傾げて歩かないと頭を打つ。
    この姿勢で200mくらいの長さのトンネルを歩くのは、かなりキツイ。
    おまけに 排気ガスが充満してるし( ´艸`)/ぽん!

    1. お化けトンネルは、幅が狭いのはもちろんだ...
  23. 15048 マンション掲示板さん

    >>15043 匿名さん
    線路沿いタワマン、高速道路沿いタワマン、悪臭のする運河沿いタワマン、食肉処理場横タワマンはどうなるの。

  24. 15049 マンション検討中さん

    おばけトンネルが2020までにできることで、CMTやTBT住民は一安心というところでしょうか?

  25. 15050 匿名さん

    今回の説明会でお化けトンネルについての言及はなし
    もともと2020の予定だったわけで新たな情報が出たわけではない

  26. 15051 匿名さん

    言及ありましたよ。

  27. 15052 匿名さん

    -お化けトンネルについては改善されるのか

    A:今回の説明会の範囲外です。ご了承下さい。

  28. 15053 匿名さん

    >>15047
    おい、鳳雛

    163cm・88kmはいくらなんでも太り過ぎなんだよ

    仲間も周りもデブだからってブクブク太ってんじゃないよ

    お前たまにはイケメンのマネして華麗に女遊びしてる写真載せろ

  29. 15054 匿名さん

    太い手指が気になって88kmになっちまったじゃねえかよ

    お前どう責任取るんだよ

  30. 15055 匿名さん

    すいません

  31. 15056 匿名さん

    い~よ~



    アキ

  32. 15057 匿名さん

    >>15052 匿名さん
    そんな質問の仕方だとそう言われるに決まってる。
    お化けトンネルはUR管理なので。

  33. 15058 匿名さん

    品川駅北地区の説明会で言及があった、港南側の大規模再開発ってなんのことでしょう?

  34. 15059 匿名さん

    >>15057
    お化けトンネルについて開通時期に関しては言及がなかったのですが、対向二車線になり歩道も現在より広がる様だとの内容の言及がありました。

    >13713
    にUPしましたが、港区の予算特別委員会にて関係者から、2020年開通予定との言及があったようです。

    このスレッドで既出ですが、イメージ図

    1. お化けトンネルについて開通時期に関しては...
  35. 15060 匿名さん

    >>15058
    私の記憶する限りでは、そういう話は出なかったですが..

  36. 15061 匿名さん

    >>15059 匿名さん
    確か今は第1京浜(南行き)→港南の一方通行だよね。
    港南→第1京浜も通れるようになったら第1京浜側に右折入退可能な信号付の交差点が出来るのだろうか?港南→第1京浜(左折、南行き)のみだと利用シーンはかなり限られる気がするが。

  37. 15062 匿名さん

    >>15060 匿名さん
    そうですか。
    そうですよね、リーク?うっかり口を滑らせた的な書き込みがあったもので。

    イメージ図ですが、当時スレに投稿された時点では
    第一京浜に接続する方の三期工事部分は地下(トンネル)になると皆思っていたけど
    地上に変更になったということでいいのかしら?

  38. 15063 匿名さん

    >>15061 匿名さん
    札の辻も右折できないですしね。嫌がらせかと思うぐらい海側との連絡悪いですよね。
    さすがに新お化けトンネルは右折レーンを増設してくれるのでは?

    第一京浜に右折レーン追加できる余裕あるかな。。
    桂坂と伊皿子坂にも右折レーン必要ですね。

  39. 15064 13432&GCO1185&PHM1199&PCH23241&PCN701

    >>15061
    ▽「穴倉東西道」
    自動車通行動線については・・・
    入路退路のいずれも「左折専用」になり、信号機未設置路線等の計画。
    都心方面から穴倉道へは、R15から左折入路。穴倉道からR15へも左折入線。
    よって、R15品川駅方面からの右折不可。R1から高警→高輪2→R15から来た場合も
    同様に不可。穴倉からR15都心方面右折不可となる。

    コア都心南部の新橋を過ぎて、田町駅界隈までは、主要道路も複数碁盤目市街で、
    動線選択も組み合わせ複数。
    田町駅界隈を過ぎると、今も昔も「街道筋」となり、コア都心程複数幹線網羅は無く、
    札の辻交差点のR15も右折が出来ない交通制御を取り入れており、
    R15&穴倉道からの入退路は現状と同じになる予定。

    穴倉道は、詳細や連関動向は書かないが、事情で工程が押している。一定の
    利用者があり、不便にならない施策で進捗予定。

    ▽「京急EXイン品川/改称」
    本年10/1から「京急EXホテル品川」にブランド向上施策で改称。
    コア都心は3グレード当たりが定着してきており、EX高輪とともに、2ホテルを
    ブランドUPする。

    ▽近隣広域(詳細略)
    ①以前にUPした新駅至近ホテルは「都シティ 東京高輪」として来春開業
    ②過去リンクはしないが「業務&ホテル」も五輪春に新たに開業計画有り
    ③同じく「大規模リノベ」も動き出した。先行き連鎖してくると雰囲気変わり面白い
    ④五輪翌年竣工の「業務商業住宅」案件も動き出し、関連動線での「別解体」も
    決まり景色が変わる。
    ⑤「内部解体」来年初迄予定有り
    ⑥UPしなかったが既報「日航田町解体」
    ⑦過去リンクしないが、やっと「重要地解体」年末完了で動いた

    *おまけ情報
    都心も追い込み案件が多いが略。

    当方は帰省はないが、今週「車で帰省&旅行」する方注意。
    ETC休日30%割引は土日祭日摘要だが、本年度は8/11・8/12は割引適用がない。
    渋滞回避対策で8/9・8/10が休日割引日に特例適用される。

  40. 15065 匿名さん

    >>15064 13432&GCO1185&PHM1199&PCH23241&PCN701さん
    がーん。右折レーンなしですか。

    あと何故に暗号風の文書なんでしょう?

  41. 15066 匿名さん

    説明会でお化けトンネルと再開発地域の2階デッキを結ぶ縦動線が作られるとの話があったので一安心。

  42. 15067 周辺住民さん

    第一京浜、品川駅方面から来て、高輪大木戸跡の信号手前で
    Uターンして、お化けトンネルに入れますが・・・。
    第一京浜、田町駅方面から来たら、泉岳寺駅の手前でUターン出来ませんでしたっけ??
    お化けトンネルが、双方向になっても、別に便利になるだけじゃないんでしょうか??

  43. 15068 匿名さん

    >>15067 周辺住民さん
    あの辺Uターン禁止じゃないっけ

  44. 15069 匿名さん

    >>15067 周辺住民さん
    先の信号でUターンするより交差点で右折できる方が便利だと思いません?

  45. 15070 匿名さん

    >>15067 周辺住民さん
    〉第一京浜、品川駅方面から来て、高輪大木戸跡の信号手前で Uターンして、お化けトンネルに入れますが
    →Uターン禁止かは知らないが、それは今でも可能で、新お化けトンネルで便利になる訳ではない。

    〉第一京浜、田町駅方面から来たら、泉岳寺駅の手前でUターン出来ませんでしたっけ
    →田町方面からならそのまま左折でお化けトンネルに入ればいいが、第一京浜の田町方面からと泉岳寺手前のUターンとお化けトンネルが何か関係あるの?

    〉お化けトンネルが、双方向になっても、別に便利になるだけ
    →以上から何をもって便利になると言ってるか意味不明ですが。ひょっとして、現行が港南→高輪の一方通行と勘違いしてる?

  46. 15071 匿名さん

    >>15069 匿名さん
    お化けトンネル、今は交通量も少なくて一方通行なのでUターンでもいいですけど
    交通量が多くなると危険なような。

    でも、ハイルーフの車で品川高輪口から芝浦に行く場合どうやって行くのが正解なんだろ。
    google先生は八ツ山のアンダーパスまで迂回しろと教えてくれますが。

  47. 15072 マンション検討中さん

    再開発後の第一京浜南側からの動線は、泉岳寺交差点で右折→直後に左折して区画道路2号に入る→右折して第二東西連絡道路に入る、になると思われます。

  48. 15073 匿名さん

    >>15072 マンション検討中さん
    2号と東西道路は立体交差なんじゃ

  49. 15074 匿名さん

    >>15072 マンション検討中さん
    泉岳寺交差点で右折?って思ったら、説明会資料見たら今駐車場のところが道路になるんですね。
    区画道路2号と第二東西連絡道路の交差点に信号設置したら第一京浜との距離も無いので渋滞になりそうで心配ですが、こればっかりは完成してみないと分かりませんね。
    まぁ選択肢が増えるのはいいことだ。

  50. 15075 匿名さん

    泉岳寺交差点はさすがに右折できるようになりますよね。
    今より便利になるのでいいのですが、直線コースでは行かせてくれませんねw
    近くて遠い。

    環状4号線も第一京浜と交差する場所はまだ高架のはずなので
    側道がどのように設置されるのか興味があります。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸