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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14921
匿名さん
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14922
匿名さん
>軌道の工事はもう完了してますがなんの話?
支柱に関しては補強的にでも耐震化しないと既存不適格だから。首都高も補強やってる。
ただ、モノレールの老朽化した軌道は?となると、これがなかなか。
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14923
匿名さん
軌道の更新はカネがかかるから大井競馬場前から先は廃止にすればいいんだよ。
残った部分だけを軌道入替え。
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14924
匿名さん
>>14922 匿名さん
はぁ、、
軌道交換も順次行ってるよ、、
整備場より先なんてむしろ新しいんだけど
素人が何言ってるんだか呆れることしかできないわ。
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14925
匿名さん
天空橋は、京急、モノレールとJR貨物線の3つが交差している結節点。
建設中の羽田第1ゾーンと同じく開発が進む対岸のキングスカイフロントを結ぶため、今後JR線の貨客両用化を図るかも知れないね。
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14926
匿名さん
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14927
匿名さん
>>14922 匿名さん
使い続けて既存不適格で何か問題あるの?
既存不適格は建て直し時にしか関係無いけど、覚えたての言葉でいきっちゃったのかな?
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14928
マンション検討中さん
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14929
匿名さん
天王洲辺りはバブルの終わり頃にちょっとだけ流行りましたね。
40代50代辺りの人は何度か利用したことある人が
あるんじゃないでしょうか。
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14930
匿名さん
天王洲って、20世紀に置いていかれた、忘れ去られた街。
20代以下の子たちはどこにあるのか知らない。
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14931
匿名さん
芝浦4丁目の日本航空田町ビルが解体されるみたいです。
野村不動産がマンションにするみたいです。
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14932
マンション検討中さん
日航の建物は新駅・田町いずれも10分はかかるよね。タワーかな?
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14933
匿名さん
野村の新マンションは何階建てになりそうかな?芝浦小学校がさらに生徒増えるね。
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14934
匿名さん
>>14926
大阪で現に併用化が進行中。
また、相鉄線のJR乗り入れも貨物線を利用する。
少しは勉強してから書き込んでね。
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14935
匿名さん
>>14934 匿名さん
過疎地帯の話を東京に照らして何か意味あるの? 素人さんよ
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14936
マンション検討中さん
日航の敷地はTBTぐらいは立ちそうな敷地ですかね?
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14937
匿名さん
芝浦のナンバーワンマンションになりそうです。
芝浦って築古のタワマンばかりですから、売りが一気に増えるでしょうね。
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14938
匿名さん
>>14937 匿名さん
ナイナイ あそこに眺望塞がれたタワマン建ててどこからも駅遠くてno1とかありえない。
まだOCS跡地の方が可能性あるよ。
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14939
匿名さん
>>14935
>貨客両用化は昭和とともに終わった計画でしょ
→これが事実でないことは認めた訳ですね 笑
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14940
匿名さん
>>14939 匿名さん
それJRがじゃなくて相鉄が生き残りのための苦肉の策でやろうとしてるんじゃない?
延期になっていつになるかわからなくなっちゃったけどな(笑)
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14941
匿名さん
来年開業するみたいですよ。
あと大阪の外環状線もありますね。
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14942
匿名さん
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14943
マンション検討中さん
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14944
匿名さん
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14945
匿名さん
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14946
匿名さん
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14947
住民でない人さん
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14948
匿名さん
>>14947 住民でない人さん
そこではなくて、既存不適格で話題のグランドパレス田町の斜め向かいではないでしょうか?
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14949
マンション検討中さん
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14950
匿名さん
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14951
匿名さん
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14952
匿名さん
>14951
その答えでは、天国の歌丸師匠に座布団はもらえんぞ
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14953
匿名さん
港南在住ですがその案内来ないです。場所はどこですか?
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14954
14947
完全に間違えてました、失礼しました!
グランドパレス田町の斜め向かいですか!?どんな感じか楽しみです♪
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14955
マンション検討中さん
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14956
匿名さん
距離的には品川新駅の方が近そうだね。
おばけトンネルの代わりの東西連絡通路を通って、新駅北口のルートの場合だけど。
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14957
匿名さん
>>14955
住友不動産なので、シティタワーでは?
4132㎡なのでTBTの2.4倍弱ぐらいですね。
400戸前後の規模でしょうか。
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14958
匿名さん
住友不動産が取得したのは、JALホテルの方。
芝浦小近くのJALビルは東急が取得したから、プラウドになるかも。
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14959
通りがかりさん
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14960
口コミ知りたいさん
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14961
匿名さん
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14962
匿名さん
解体終了が2020年までかかるようなので、買えても入居は2023年以降になるんじゃないかな?
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14963
匿名さん
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14964
匿名さん
今晩、新駅の1-4街区の計画説明会がある予定ですね。
行かれた人、どんな感じだったか教えて頂ければ幸いです。
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14965
匿名さん
(仮称)品川駅北周辺地区1街区~4街区開発事業計画概要説明会配付資料のP1
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14966
匿名さん
(仮称)品川駅北周辺地区1街区~4街区開発事業計画概要説明会配付資料のP2
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14967
匿名さん
(仮称)品川駅北周辺地区1街区~4街区開発事業計画概要説明会配付資料のP3
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14968
匿名さん
(仮称)品川駅北周辺地区1街区~4街区開発事業計画概要説明会配付資料のP4
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14969
匿名さん
配付資料は以上だが、説明会では十数枚のスライドが示され、その中にはビル群を俯瞰したパース図などもあった。
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14970
匿名さん
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14971
匿名さん
シーズンテラスに通じるデッキも明確に示されていましたね。
ネガさんには良くないニュースかも知れませんが。
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14972
匿名さん
1街区タワマンは175mだと芝浦アイランドエアを超えて地域ナンバーワンになりそうですね
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14973
匿名さん
本日説明会に出席しましたが、基本既出の情報が多かったです。
しかし少し驚いたこともありました。
区域4と第一京浜の間の土地の地権者さんが質問しておられたのですが、
立ち退きなどもあるのか?というような内容のご質問でした。
どうやらまだ地権者さんと協議していない、というか全くコンタクトすらとっていなさそうな感じでした。
既に、いついつまでに立ち退きというような合意がなされていると思い込んでいました。
あそこが旧来のビルで塞がれたままだと、ちょっとだいぶグレードダウンな印象ですね。
また新東海道は完全に妄想の段階、実現するか未定ということなんでしょうね。
それと、居住棟は分譲するか全戸賃貸か未定とのことでした。
ライブラリーができるようですが、公営の図書館ではなく民間のものらしいです。
新駅東側連絡通路はやはりできるようですが、いつできるかは未定のようです。
芝浦中央公園からのアクセスと、わき道から階段、エレベータでのアクセスがある様です。
お化けトンネルの新しい情報はなし。
高輪側にも港南芝浦側にもうれしいサプライズはなかったです。
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14974
匿名さん
(仮称)品川駅北周辺地区1街区~4街区開発事業計画概要説明会(8/3)の概要。
【事業者側説明】
新駅開業は2020年春。
環境影響評価条例に基づく説明会、建築紛争予防条例に基づく説明会は別途やる。
2019年着工、2024年竣工・街開き。
第2街区のみ高さを45mに抑えたのは風の道確保のため。
【質疑応答】
■高輪2丁目 Tさん(男性)
①(パース図を見て)アジアヘッドクォーターにしてはビル群のデザインがダサすぎ。シンガポールのマリーナベイサンズみたいな近未来的なビルに設計変更できないか。屋上にプールを作れとまでは言わないが。
→ 航空路のため高さ制限がある、風の道を確保する必要がある等の制約の中でこのような形になった。アメリカのデザイナーを起用している。
②1街区の住居は分譲か、賃貸か。
→ 分譲か賃貸かは検討中。
③1街区にライブラリーとあったが公的な図書館か。
→ 公的な図書館ではない。
④川崎ラゾーナに匹敵する大型ショッピングセンターを作って欲しい。
→ 魅力的な商業施設となるよう努力する。
■芝浦4丁目 Oさん(男性)
新駅は多数の芝浦住民も利用することになるので芝浦からもアクセスし易くして欲しい。
→ 新駅の直ぐ南側に幅員11mの歩道橋を作る。
■高輪2丁目 Kさん(男性)
先ほど高さ制限について言及があったが、そんなものに従うのではなく、高いタワーを作って新航空路計画を阻止して欲しい。
→ 行政とよく相談して適切に対応していきたい。
■高輪2丁目 法人S(男性)
4街区と第一京浜に挟まれた区域4-2はどうなるのか。将来立ち退かなければならないのか。
→ 第一京浜沿道は今回の説明の対象外。
■芝浦 Sさん(女性)
「品川新駅」と呼んでいるが、品川駅ですら品川区ではないのに、さらに北の新駅の仮称がなぜ「品川」なのか。品川区の飛び地みたいだ。
→ 新駅の名称は先に公募したところで6万4千件の応募があった。新しい街、駅に相応しい名称を検討する。年内に決定、公表する予定。
■高輪2丁目 Yさん(女性)
泉岳寺駅地区再開発とは連携しているのか。エリアマネジメントはどうなっているのか。
→ 三田・高輪地区まちづくりガイドラインをベースに泉岳寺駅地区再開発とも協議して進めている。例えば2階デッキの歩行者ネットワークの構築など。
■高輪2丁目 Iさん(男性)
①一昨日、泉岳寺駅地区再開発の事業協力者が決定したとの報道があり、高さ160mほどの高層ビルが建つらしいが、連携調整した結果か。
→ 風の道を確保するために第3街区ビルと南北の位置を合わせた。パース図にも白く描いてあるが、事業協力者が決まったばかりでありデザイン等詳細計画はこれからと承知している。
②オバケトンネルに代わる東西アクセス道路はどのような計画か。
→ほぼ同じ場所に新たなトンネルが作られる予定。2車線で歩道の幅員も2~3mと聞いている。
以上
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14975
匿名さん
>>14973
>区域4と第一京浜の間の土地の地権者さんが質問しておられたのですが、
質問者は高輪第一ビルに入居している法人であって、地権者ではないですよ。
ま、いずれにせよ第1京浜沿道はそのままなのでしょう。JR東にとっては関係ない土地ですし。
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14976
匿名さん
>>14975
そうでしたか!
失礼しました。
しかしJRとしてはあそこの土地を一体で開発するのとしないでは、再開発の生み出す価値がだいぶ違ってくると思うので、
是が非でもほしいのかなと思ったのですが。
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14977
匿名さん
区域4-2(第1京浜沿道)も区域4-3(連絡通路)もJR東の計画の対象ではないですからね。
将来ネットワークとして新駅エリアから札の辻の跨線橋に向けた矢印が描かれた図は初めてかな?
田町~札の辻が接続される計画もあるので、田町~新駅~品川が繋がるかもね。
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14978
匿名さん
第1京浜と線路の間のビル、土地をJRが地上げしてすべて買い取れと?
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14979
匿名さん
>>14978
泉岳寺駅の再開発地のように、東京都が買い取るのかもしれませんね。
まだ全地権者と同意に至っておらず、公表できないとか。
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14980
匿名さん
>>14973 匿名さん
芝浦からのアクセスに新駅南側の歩道橋を提案するのは無理があるね。
かなり大回りになるだろ。
特に図示されてないし、お化けトンネルからデッキへの接続も無いのかな?
せめて駅中央に東側改札作って芝浦中央公園側に歩道橋を作ってくれればいいのに。
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14981
匿名さん
>>14974 匿名さん
東西アクセス道路の歩道幅2~3mですか。。
狭いですね。
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14982
匿名さん
芝浦中央公園に繋がる歩道橋は幅員11メートルあるみたいだね。
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14983
匿名さん
>>14982 匿名さん
歩道橋はいつできるかわからないみたいですね。
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14984
匿名さん
4-2地区は京急が音頭をとらないと前に進まないのでは?
京急品川駅と品川駅北口の工事が終わったら手をつけ始める感じじゃないでしょうか。
ただ、京急やJRに地権者をとりまとめて再開発組合を発足させるような能力があるのかわかりませんが。そういうのは、大手デベかURの領域なので。
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14985
通りがかりさん
>>14980 匿名さん
お化けトンネル歩道からデッキはエレベーターが設置されるはず
大崎や田町もそうだけどデッキと高架下道路の接続はエレベーターが主流
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14986
匿名さん
>>14983 匿名さん
どうしても未定にしたいんですか(笑
今回の説明会は24年度までの計画で、
通路も東西道路も資料に色付きで明記してあるので
遅くとも2024には出来るという事。
2027位になりそうな環状4号と5、6街区が点線や未定表記なのと違って。
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14987
匿名さん
>>14983
1〜4街区は2024年に完成、街開きする。
芝浦中央公園に繋がる歩道橋は、4街区の一部である4-3区域に該当し、同じく2024年に完成する。
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14988
匿名さん
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14989
匿名さん
3-4街区に延べ床13万平方メートルの商業施設ができるようだ。
ラゾーナ川崎に匹敵する大きさなので、新駅の目玉施設になりそうだ。
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14990
匿名さん
>>14985 通りがかりさん
エレベーターだけでしょうか?
階段とエスカレーターがないと不便ですよね。
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14991
通りがかりさん
>>14990 匿名さん
階段はできると思いますが、エスカレーターは障害者や子供連れに不便なので設置されず、代わりにエレベーターを設置するのが最近の流れと思います。
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14992
匿名さん
2024年と言えばあと6年弱。
それだけの間に全く新しい一つの街ができるのかと思うと不思議な感じがするが、広々とした土地なので工事はしやすいのかもしれない。
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14993
匿名さん
新お化けトンネルから2階デッキを経由して新駅に出るのは
遠回りになりそうなので、
急いでいるときは、新駅1階の交通広場から改札階に出ることになりそう。
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14994
匿名さん
芝浦中央公園への歩道橋については、難工事が予想されるので
2020年の新駅暫定開業には間に合わない
2024年の街開きを目標にしているけど決まってはいない。
芝浦中央公園と公園の開園時間について話を進めていく必要がある。
--
開園時間の話は下水道局がなかなか首を縦に振らないのではないでしょうか。
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14995
匿名さん
>>14992 匿名さん
芝浦アイランドも製糖工場跡地が今の姿になるまで2002年〜2008年の6年かかりました。芝浦アイランドの開発面積は6万平米、新駅の1〜4街区は7万2千平米と規模は新駅の方が少し大きいですね。
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14996
鳳雛
2街区は、「風の道」に配慮して 高さを低く抑えたそうだが 3街区も同じくらいにしないと、皇居まで、風は抜けないだろう。
1街区の高さ170m(175mだっけ?)は、羽田空港からの距離で決まっている高さ制限の上限値を便宜的に書いただけで、実際は、もっと低い建物になる気がする。
まあ、私の感だがね( ´艸`)/ぽん!
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14997
鳳雛
↑ ×感 → 〇勘
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14998
匿名さん
キャピタルマークタワー西向きは正面塞がれる前に買い替えた方がいいかも。
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14999
匿名さん
1街区は札の辻のスミフや森トラストにも近いから、近辺は高層ビルが林立することになりそうだね。
資料の地図で高輪郵便局が破線の丸で囲んであったから、一瞬あそこも再開発されるのかと錯覚してしまった。
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15000
匿名さん
>>14989 匿名さん
ラゾーナもいいけど丸の内仲通りみたいなお洒落な雰囲気になるといいな。
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15001
匿名さん
>>15000
そっちは品川西口のホテル街区+第一京浜人工地盤の商業施設にお任せかもしれないですね。
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15002
匿名さん
新駅の説明会に参加してきましたが
残念ながら港南から新駅までのアクセスはあまり配慮されていないようです。
芝浦中央公園までの歩道橋もJR東日本が頑張れるのは公園の手前までですし
これはしょうがないのかなと思いました。
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15003
匿名さん
高輪郵便局は何れ再開発されると思うよ。
これだけ周りで大規模開発が進んでいるのに、放って置く手はない。
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15004
匿名さん
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15005
匿名さん
港南側アクセスが悪いのはこれまでの情報で分かっていたこと。今回新たに出てきた情報はない。
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15006
匿名さん
芝浦中央公園に繋がる歩道橋は幅員11メートルと予想より広かった。
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15007
匿名さん
新駅東側連絡道だけど、公園の手前で降りられるように
階段とエスカレーターとエレベーターを設置するって言ってたけど
あの狭い道路にどうやって設置するんだろう。
ドコモの敷地を使うのかな?
水再生センターの敷地を削って道路と歩道を拡げないと人が溢れるような気がする。
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15008
匿名さん
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15009
匿名さん
>>15006 匿名さん
>芝浦中央公園に繋がる歩道橋は幅員11メートルと予想より広かった。
予想より広かったけど、いつできるか分からない。
うーん。
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15010
鳳雛
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15011
通りがかりさん
この駅、2020は誰が利用するんですかね。
やはりJR、品川駅、汐留再開発を繰り返しますね。恥ずかしいです。
新駅は隈研吾、今度はアメリカ人?彼らのコミュニケーションないでしょう。総合プロデューサーが必要だったのに。。
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15012
匿名さん
2020年時点では鶯谷と同程度の乗降客数だそうです。
ま、そんなもんじゃないですか?
港南の人達は期待値が高かった分、裏切られたと勝手に思っているのかもしれませんが。
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15013
匿名さん
いつまで経ってもできないと言ってたネガさん、またまた残念でしたね。
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15014
匿名さん
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15015
匿名さん
>>15012
2020年は駅のみの暫定開業をしたばかり、街づくりに取り掛かったばかりだから当然そうなんじゃない。
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15016
匿名さん
駅までたどり着ける道が無いのなら駅ができないのと一緒では?
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15017
匿名さん
NTT村の人たちがたくさん使うだろうから港南向け跨線歩道橋こそ優先的に整備すべきだと思うのだが。。
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15018
匿名さん
>>15016
>駅までたどり着ける道が無い
仮設と言う発想はないのかな 笑い
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15019
匿名さん
>>15018 匿名さん
>仮設と言う発想はないのかな
港南の人にはそのような発想はありません。
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15020
匿名さん
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