- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
14861
匿名さん
新駅建設にあたっては近隣説明会はなかったし、JR東主催のプロジェクト説明会もなく東京都、港区、京急などに隠れていましたからね。
新駅周辺200m以内には近隣といえる利害関係者はいないから法的な義務はないのだろうけど。
新駅の説明会となるとエレベーター・エスカレーターを設置しろ、とか、出入り口がどうとか、対応に苦慮するのは目に見えているから、分かりますよ。
全体計画のスケジュール説明、アセスメント着手、とかいう程度の話かと思います。
-
14862
匿名さん
説明会の案内がきているのは思ったより狭い範囲ってこと?
あまり話題にならないね。
-
14863
匿名さん
-
14864
匿名さん
高輪に分譲予定の小規模マンション。
高輪1丁目のジオ高輪
高輪2丁目のイニシア高輪プレシアスコート
高輪3丁目の高輪3丁目計画(東禅寺すぐ近く、三菱地所)
高輪4丁目のブリリア高輪レフィール
皆新駅開業前後に竣工予定の、30~40戸程のマンションです。
高輪2と3は土地の取得後長い間寝かしてたので、新駅に合わせてきたのかもしれませんね。
それぞれ特徴がありますが、
住宅地として最も良い環境なのは4でしょう。
利便性は新駅にも品川にも近い3でしょうか。
1も役所や図書館などの公共機関やスーパーも近いので、便利かもしれません。
2は新駅が比較的近いですが、坂の下、谷に位置しており、ちょっと雰囲気が陰鬱としている感じがします。
坪単価は、4>3>1≧2でしょうか。
-
14865
匿名さん
3日19:30、4日10:00
Goos1階のTKPです。
1~4街区の計画概要説明だそうです。
やはり新駅はパス。
-
14866
匿名さん
説明会案内書
-
-
14867
匿名さん
うちは新駅からけっこう近いですが、案内来なかったで
す。
どの範囲で配布しているんでしょうね。
-
14868
匿名さん
今週、火、水、木くらいでポスティングされているようですよ。
(高輪2,3丁目ですが)
-
14869
鳳雛
芝浦4丁目ですが、一昨日、説明会の同じ案内が、ポスティングされてましたよ。
品川駅の名物駅弁「貝づくし」でも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!ぽん!
-
-
14870
匿名さん
JR東海・東日本 最高益 4-6月期。
JR東海の第一四半期営業利益は1952億円と前年比7%増えた。東海道新幹線の利用がビジネス・観光とも堅調だった。
JR東日本の営業利益は微増の1386億円。訪日客や連休中の国内旅客需要を取り込んだ。
-
-
14871
マンション検討中さん
ムスブ田町、驚きました。大事なくてよかったです。
-
-
14872
鳳雛
台風が、関東に近づいています。
六本木ヒルズ朝の太極拳も、本日は中止。
皆様、御御御付け・・・
もとい、お気を付けくださいませ~~♪ ( ´∀` )/ぽん!
-
-
14873
匿名さん
業績好調で、とかく比較されやすいJR両社だが、品川エリア開発では基本的にウィンウィンの関係。
品川新駅や品川駅北口の開発は北に延びている新幹線ホームを考えればJR東海にとってメリットは大きいし、一方リニア開業はゆくゆくはJR東日本の新幹線の品川乗り入れに繋がるかも知れない。
-
14874
マンション掲示板さん
新時代、サウスゲートで
陽はまたのぼる♪
まるで、ソニーのように
-
14875
匿名さん
説明会がちょうど夏休みと被った。行かれた方ぜひ共有お願いします。
-
14876
マンション検討中さん
>>14867
おそらく新駅エリアに建設されるビルの日陰がかかる範囲でしょう。
-
14877
匿名さん
>>14876
うちは泉岳寺まで徒歩5分、新駅はたぶん徒歩10分くらいになる高台エリアですが、来てますよ。
-
14878
匿名さん
-
14879
匿名さん
品川駅アトレの下の道路部分のリニア工事が本格化してきた。背の高い建機は使えないから難度が相当高そうだが、それを克服する技術力は大したもの。
-
14880
匿名さん
泉岳寺の高台方面の坂、なんとかならないのかあれ。
キツいを通り越して地獄だよ毎日。
-
14881
匿名さん
-
14882
匿名さん
浜松町の貿易センターの建替えの一環として、モノレール棟ができるね。2線化されると発着本数も増えて便利になりそうだ。
-
14883
匿名さん
モノレールは路線を縮小して路線等のメンテナンスを行ない、ローカル線として存続させるしかないよ。
-
14884
匿名さん
モノレール棟は今春既に着工してるね。
超高層ビルである貿易センターの建替は大規模プロジェクトだから、完成は27年になるが、楽しみだね。
-
14885
匿名さん
どうなるのかね。
今回は、羽田アクセス線が単なる構想ではなく推進と発表されたわけだから。
-
-
14886
匿名さん
同じJR東日本グループだから棲み分けを図る考えだろう。
羽田アクセス線は上野東京ラインの支線として中距離客を、モノレールは都内の短距離客を担当する。
-
14887
匿名さん
-
14888
匿名さん
インバウンドの急増もあり、空港利用がどの空港も増えているから輸送力のキャパ強化が必要。
-
14889
匿名さん
インバウンド?
その人々が浜松町に出てどうすんの?
アクセス線は、3大副都心・大丸有・りんかい線(舞浜、幕張)ならわかるけど。
-
14890
匿名さん
それは同じく3大副都心に出てどうすんの?とも言い換えられるわけで。
-
14891
匿名さん
>>14890 匿名さん
最近の新宿は中国人だらけだよ。買い物スポットとして超有名になってる。
-
14892
マンション検討中さん
西郷どんを見ていて、品川宿に西郷さんや徳川慶喜が頻繁に来ていたのを知ったので、西郷さんの銅像とか建てれば良い観光をなると思った。
徳川慶喜のご贔屓の宿は、北品川のどの辺だったのでしょうね?
-
14893
匿名さん
ここでの議論は空港アクセスの話であって、浜松町に出てどうするの云々は語ってないのだが。
-
14894
匿名さん
>>14886 匿名さん
新橋から空港に行くときはアクセス線できたらそっちを使う。
モノレールなんか乗り換えがめんどくさいし、時間もかかるから。
-
14895
匿名さん
1時間に2、3本程度と予想される中、スーパーひたちのような特急が1本以上は入ってくる。
特急は今と同じで新橋通過だ。
-
-
14896
匿名さん
>それは同じく3大副都心に出てどうすんの?とも言い換えられるわけで。
歌舞伎町、ゴールデン街、渋谷交差点は言うまでもないし、
サンシャインのポケモンセンターなどアニメ関連エリアも。
YOUは何しに日本へ?の番組でしょっちゅう出てくる。
インバウンド向けSNSを調べれば理解できるかも。
-
14897
匿名さん
モノレールを使うのは整備場関係者と競艇と競馬に行く人くらいになるだろう
-
14898
匿名さん
>>14890 匿名さん
外国人が東京観光するなら渋谷、新宿、池袋には行くよ。
浜松町や天王洲、豊洲なんかは日本らしいものは皆無だから行くわけないが。
-
14899
匿名さん
>>14898 匿名さん
浜松町から芝離宮、浜離宮、増上寺、東京タワーは至近だが
-
14900
匿名さん
上野・東京を経由する東山手ルートは、現在品川終点となっている(品川止まりにせざるを得ない)常磐線の特急、さらに上野終点の高崎線特急をまず振り向ける事となる。
-
14901
匿名さん
モノレールとの棲み分けなんかしないよ。
アクセス線に乗入れできる列車はできるだけ入れてくる。
そのほうが稼げるから。
モノレールは別会社だし、軌道は老朽化してるから、乗客が減れば一部廃止するだけ。
大井競馬場や流通センターまでは今後も必要。
-
14902
匿名さん
感情論だけで話しているようだが、羽田アクセス線のことをもう少し理解してからでないと相手にされないよ。
-
14903
鳳雛
シーズンテラスのある港南の浄水場で、残り半分の施設の解体工事が始まったようです( ´∀` )/ぽん!
-
-
14904
eマンションさん
>>14900 匿名さん
高崎線特急なんか1日3本しかないから
羽田アクセス線と置き換えに廃止でしょうね
-
14905
マンション掲示板さん
とどのつまりは芝浦アイランドがまだまだ資産価値が上昇するってことね!?
-
-
14906
匿名さん
>14899 匿名さん
その辺りは欧米人好みだけど、結局中国人韓国人が好むエリアがないとインパウンド需要が増えないよ。
新宿や渋谷は、その辺りを十分理解して運営しているところが流石だと思う。
-
14907
匿名さん
欧米人て、ごちゃごちゃのザ☆アジアンカオスなとこが好きですよね。
ごちゃごちゃカオスが最も人気というのは、複雑な気持ちにはなりますが。
そういうとこは同じアジア人には見慣れた光景なので、彼らにはあまり人気がないかもしれません。
アジア人は買い物が一番の関心ぽいですね。
-
14908
匿名さん
-
14909
マンション掲示板さん
どうりで芝浦アイランドが上昇してる訳ですね。これから更に上昇は間違いない無さそうですね
-
14910
匿名さん
リーマンショック直後の2007-2008年ごろに芝浦アイランド、泉岳寺周辺、港南に投資した人は資産価値が1.5~2倍になってますね。おめでとう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件