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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14821
マンション検討中さん
実は・・・ネガさんのような長距離通勤帰宅難民が飢えて物資を略奪しに来ることが想定されるので、震災時には各マンションの自治会で組織する自警団が港南大橋以外の橋を封鎖して物資を守る計画になっているのだよ。
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14822
匿名さん
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14823
匿名さん
高浜運河にたくさんの防災船着場が整備されましたね。災害のときは渋滞や火災で通れなくなる
道路よりも船運のほうが確実でしょう。
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14824
匿名さん
>>14821
私はネガではありませんが..
帰宅難民が物資を略奪、そんな起こる確率が極めて低いことを想定し、おまけに自警団を組織し物資を守ると?
今まで帰宅難民がそんなことをしたことありましたっけ?
北斗の拳的な世界を想定されているのですか?
もし違うなら、治安システムも機能しているだろうし、警察に任せたらいいのでは。
物資を自分たちで消費するために自警団云々ではないですよね?
長距離通勤者の方々の立場からすれば、好きでもない人に勝手に勘違いされて振られる様な不条理さを感じるのでは。
内輪で何を勝手に盛り上がってるの?という感じがします。
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14825
匿名さん
話は全くそれますが、北斗の拳は、お金が只の紙切れになると説明する、実は経済漫画的な面もある。早朝失礼。
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14826
匿名さん
これらも準備も霞ヶ関、丸の内、大使館など国や重要機関のライフラインを考えてのことでしょう。後は陸上は縦貫道、万が一の時でも1つは生き残る。また一局集中は限界があるため、大阪等リスク分担出来るようにしている。
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14827
匿名さん
港南とか災害時は下水臭そうだから、そんな倉庫の食料は食べたくないなぁ。
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14828
匿名さん
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14829
鳳雛
昨夜の「2018 まちぐるみ 三田カーニバル」の写真でも見て落ち着け。
こういうアットホームなお祭りが、新駅の広場でも出来ると良いなア( ´∀` )/ぽん!
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14830
匿名さん
備蓄は一時的なものだから、その後に補給を継続維持する事が必須となる。
その意味で、>>14820の輸送基地群の役割が非常に大きい。関東大震災の時に品川沖と芝浦が果した機能と同じだ。
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14831
匿名さん
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14832
匿名さん
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14833
匿名さん
東京では色々なタイプの地震が想定されるが、何れにせよ海からのアプローチは物流確保上欠かせない。
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14834
匿名さん
海上輸送なくて干からびるのは内陸なのにアホは呑気でいいですな
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14835
匿名さん
東京湾岸のいわゆる船着き場は、耐震強化護岸に必死に変えてる。
逆に言うと、ほかの埋立地の護岸部は耐震構造としては弱いということが言える。
埋立直して地盤を強化できればやりたいところだが、そうもいかない。
阪神淡路のあとも、浦安の液状化のあとも、それはなかなか実現できていない。
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14836
匿名さん
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14837
匿名さん
>>14835
港南エリアの耐震護岸工事はおおむね終わったようですね。
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14838
匿名さん
>>14836
水再生センターの改装工事は複数ヶ所を同時に進行させている。
浜路橋の所のポンプ棟が完成したら、いよいよシーズンテラス東の第2期スタートかな。
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14839
マンション掲示板さん
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14840
匿名さん
水再生センターの上部は、結局全面緑化なんですよね?
そうなると結構な広さの緑地ですね。
それが新駅エリアと直結されるので、魅力的な街になりそうです。
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14841
マンション掲示板さん
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14842
マンション検討中さん
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14843
匿名さん
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14844
匿名さん
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14845
検討板ユーザーさん
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14846
マンション掲示板さん
>>14845 検討板ユーザーさん
高輪、もはや取り残された***みエリア確定では?
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14847
匿名さん
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14848
匿名さん
TDS拡大計画も、実は液状化してしまった駐車場をアトラクションエリアに
転用する機に地盤を治してしまうという別の側面がある。
しかし埋立地の宅地やオフィスは、なかなか抜本的な土地改良ができない。
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14849
匿名さん
勝ち組だの***だの決める必要があるのか?
地域全体の価値が上がっているのは間違いない。
マンションの値上りで勝ち負けをいうなら、買った時期や物件、加えて向きや階数にもよる。
地域の中もいろんな特色があるので、人によって住みたい場所やそうでない場所などにいろんな考えがあるだるう。
俺は、高輪台駅と北品川駅周辺に注目しています。
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14850
鳳雛
>14849
14846の「***み」が、よく「負けぐみ」と分かりましたね。
IQ180以上、現代国語試験の偏差値85をとった 私でも 分からなかったのに( ´∀` )/ぽん!
まあ、なんだ。
「アジアンダイニング カナピナ 天王洲アイル店」のカレーでも食べて、落ち着け( ´∀` )/ぽん!ぽん!
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14851
匿名さん
>>14850 鳳雛さん
最近キレが悪いよ。
ちょっとずれてる事が多い。
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14852
匿名さん
>>14850 鳳雛さん
このスレでよく伏せ字になるのって、「マケグミ」か「ソウクツ」だと思うけど、「***み」となる単語を考えると自ずと答えは出るだろ。
IQや偏差値自慢のような不毛でバカげたことはしないし、品川まではあっても天王洲アイルの店までは行かないし、写真が下手くそなので、どうせ成りすましの偽物だろ。
じっちゃんの名にかけて!
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14853
匿名さん
>>14839
浜路橋と海岸通りに囲まれた区域で大規模工事中。モノレールの車窓からもよく見える。
これが完成すると、シーズンテラスの東側の沈殿池の再開発に着手できる訳だ。
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14854
匿名さん
>>14840
シーズンテラス東側も屋上公園となる予定なので、広大な緑地帯となりそうですね。
シーズンテラスの隣にビルが建つ計画になっていますが、規模はまだ分からないようです。
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14855
匿名さん
8月3日と4日にJR東日本が再開発プロジェクトの住民向け説明会を開催するようですね。
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14856
マンション検討中さん
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14857
マンション掲示板さん
>>14847 匿名さん
高輪というより、泉岳寺駅付近が勝ち組
他の勝ち組み一覧➡ 芝浦島 海岸 港南 天王洲島
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14858
匿名さん
新駅は夜中も工事中
屋根はずいぶん出来てきましたね。
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14859
匿名さん
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14860
匿名さん
>>14858
あと5ヶ月で名前も決まりますね。
外観を見ると、何か斬新な名前の方が似合いそうです。
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14861
匿名さん
新駅建設にあたっては近隣説明会はなかったし、JR東主催のプロジェクト説明会もなく東京都、港区、京急などに隠れていましたからね。
新駅周辺200m以内には近隣といえる利害関係者はいないから法的な義務はないのだろうけど。
新駅の説明会となるとエレベーター・エスカレーターを設置しろ、とか、出入り口がどうとか、対応に苦慮するのは目に見えているから、分かりますよ。
全体計画のスケジュール説明、アセスメント着手、とかいう程度の話かと思います。
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14862
匿名さん
説明会の案内がきているのは思ったより狭い範囲ってこと?
あまり話題にならないね。
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14863
匿名さん
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14864
匿名さん
高輪に分譲予定の小規模マンション。
高輪1丁目のジオ高輪
高輪2丁目のイニシア高輪プレシアスコート
高輪3丁目の高輪3丁目計画(東禅寺すぐ近く、三菱地所)
高輪4丁目のブリリア高輪レフィール
皆新駅開業前後に竣工予定の、30~40戸程のマンションです。
高輪2と3は土地の取得後長い間寝かしてたので、新駅に合わせてきたのかもしれませんね。
それぞれ特徴がありますが、
住宅地として最も良い環境なのは4でしょう。
利便性は新駅にも品川にも近い3でしょうか。
1も役所や図書館などの公共機関やスーパーも近いので、便利かもしれません。
2は新駅が比較的近いですが、坂の下、谷に位置しており、ちょっと雰囲気が陰鬱としている感じがします。
坪単価は、4>3>1≧2でしょうか。
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14865
匿名さん
3日19:30、4日10:00
Goos1階のTKPです。
1~4街区の計画概要説明だそうです。
やはり新駅はパス。
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14866
匿名さん
説明会案内書
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14867
匿名さん
うちは新駅からけっこう近いですが、案内来なかったで
す。
どの範囲で配布しているんでしょうね。
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14868
匿名さん
今週、火、水、木くらいでポスティングされているようですよ。
(高輪2,3丁目ですが)
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14869
鳳雛
芝浦4丁目ですが、一昨日、説明会の同じ案内が、ポスティングされてましたよ。
品川駅の名物駅弁「貝づくし」でも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!ぽん!
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14870
匿名さん
JR東海・東日本 最高益 4-6月期。
JR東海の第一四半期営業利益は1952億円と前年比7%増えた。東海道新幹線の利用がビジネス・観光とも堅調だった。
JR東日本の営業利益は微増の1386億円。訪日客や連休中の国内旅客需要を取り込んだ。
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14871
マンション検討中さん
ムスブ田町、驚きました。大事なくてよかったです。
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14872
鳳雛
台風が、関東に近づいています。
六本木ヒルズ朝の太極拳も、本日は中止。
皆様、御御御付け・・・
もとい、お気を付けくださいませ~~♪ ( ´∀` )/ぽん!
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14873
匿名さん
業績好調で、とかく比較されやすいJR両社だが、品川エリア開発では基本的にウィンウィンの関係。
品川新駅や品川駅北口の開発は北に延びている新幹線ホームを考えればJR東海にとってメリットは大きいし、一方リニア開業はゆくゆくはJR東日本の新幹線の品川乗り入れに繋がるかも知れない。
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14874
マンション掲示板さん
新時代、サウスゲートで
陽はまたのぼる♪
まるで、ソニーのように
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14875
匿名さん
説明会がちょうど夏休みと被った。行かれた方ぜひ共有お願いします。
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14876
マンション検討中さん
>>14867
おそらく新駅エリアに建設されるビルの日陰がかかる範囲でしょう。
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14877
匿名さん
>>14876
うちは泉岳寺まで徒歩5分、新駅はたぶん徒歩10分くらいになる高台エリアですが、来てますよ。
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14878
匿名さん
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14879
匿名さん
品川駅アトレの下の道路部分のリニア工事が本格化してきた。背の高い建機は使えないから難度が相当高そうだが、それを克服する技術力は大したもの。
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14880
匿名さん
泉岳寺の高台方面の坂、なんとかならないのかあれ。
キツいを通り越して地獄だよ毎日。
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14881
匿名さん
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14882
匿名さん
浜松町の貿易センターの建替えの一環として、モノレール棟ができるね。2線化されると発着本数も増えて便利になりそうだ。
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14883
匿名さん
モノレールは路線を縮小して路線等のメンテナンスを行ない、ローカル線として存続させるしかないよ。
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14884
匿名さん
モノレール棟は今春既に着工してるね。
超高層ビルである貿易センターの建替は大規模プロジェクトだから、完成は27年になるが、楽しみだね。
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14885
匿名さん
どうなるのかね。
今回は、羽田アクセス線が単なる構想ではなく推進と発表されたわけだから。
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14886
匿名さん
同じJR東日本グループだから棲み分けを図る考えだろう。
羽田アクセス線は上野東京ラインの支線として中距離客を、モノレールは都内の短距離客を担当する。
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14887
匿名さん
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14888
匿名さん
インバウンドの急増もあり、空港利用がどの空港も増えているから輸送力のキャパ強化が必要。
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14889
匿名さん
インバウンド?
その人々が浜松町に出てどうすんの?
アクセス線は、3大副都心・大丸有・りんかい線(舞浜、幕張)ならわかるけど。
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14890
匿名さん
それは同じく3大副都心に出てどうすんの?とも言い換えられるわけで。
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14891
匿名さん
>>14890 匿名さん
最近の新宿は中国人だらけだよ。買い物スポットとして超有名になってる。
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14892
マンション検討中さん
西郷どんを見ていて、品川宿に西郷さんや徳川慶喜が頻繁に来ていたのを知ったので、西郷さんの銅像とか建てれば良い観光をなると思った。
徳川慶喜のご贔屓の宿は、北品川のどの辺だったのでしょうね?
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14893
匿名さん
ここでの議論は空港アクセスの話であって、浜松町に出てどうするの云々は語ってないのだが。
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14894
匿名さん
>>14886 匿名さん
新橋から空港に行くときはアクセス線できたらそっちを使う。
モノレールなんか乗り換えがめんどくさいし、時間もかかるから。
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14895
匿名さん
1時間に2、3本程度と予想される中、スーパーひたちのような特急が1本以上は入ってくる。
特急は今と同じで新橋通過だ。
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14896
匿名さん
>それは同じく3大副都心に出てどうすんの?とも言い換えられるわけで。
歌舞伎町、ゴールデン街、渋谷交差点は言うまでもないし、
サンシャインのポケモンセンターなどアニメ関連エリアも。
YOUは何しに日本へ?の番組でしょっちゅう出てくる。
インバウンド向けSNSを調べれば理解できるかも。
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14897
匿名さん
モノレールを使うのは整備場関係者と競艇と競馬に行く人くらいになるだろう
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14898
匿名さん
>>14890 匿名さん
外国人が東京観光するなら渋谷、新宿、池袋には行くよ。
浜松町や天王洲、豊洲なんかは日本らしいものは皆無だから行くわけないが。
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14899
匿名さん
>>14898 匿名さん
浜松町から芝離宮、浜離宮、増上寺、東京タワーは至近だが
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14900
匿名さん
上野・東京を経由する東山手ルートは、現在品川終点となっている(品川止まりにせざるを得ない)常磐線の特急、さらに上野終点の高崎線特急をまず振り向ける事となる。
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14901
匿名さん
モノレールとの棲み分けなんかしないよ。
アクセス線に乗入れできる列車はできるだけ入れてくる。
そのほうが稼げるから。
モノレールは別会社だし、軌道は老朽化してるから、乗客が減れば一部廃止するだけ。
大井競馬場や流通センターまでは今後も必要。
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14902
匿名さん
感情論だけで話しているようだが、羽田アクセス線のことをもう少し理解してからでないと相手にされないよ。
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14903
鳳雛
シーズンテラスのある港南の浄水場で、残り半分の施設の解体工事が始まったようです( ´∀` )/ぽん!
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14904
eマンションさん
>>14900 匿名さん
高崎線特急なんか1日3本しかないから
羽田アクセス線と置き換えに廃止でしょうね
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14905
マンション掲示板さん
とどのつまりは芝浦アイランドがまだまだ資産価値が上昇するってことね!?
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14906
匿名さん
>14899 匿名さん
その辺りは欧米人好みだけど、結局中国人韓国人が好むエリアがないとインパウンド需要が増えないよ。
新宿や渋谷は、その辺りを十分理解して運営しているところが流石だと思う。
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14907
匿名さん
欧米人て、ごちゃごちゃのザ☆アジアンカオスなとこが好きですよね。
ごちゃごちゃカオスが最も人気というのは、複雑な気持ちにはなりますが。
そういうとこは同じアジア人には見慣れた光景なので、彼らにはあまり人気がないかもしれません。
アジア人は買い物が一番の関心ぽいですね。
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14908
匿名さん
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14909
マンション掲示板さん
どうりで芝浦アイランドが上昇してる訳ですね。これから更に上昇は間違いない無さそうですね
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14910
匿名さん
リーマンショック直後の2007-2008年ごろに芝浦アイランド、泉岳寺周辺、港南に投資した人は資産価値が1.5~2倍になってますね。おめでとう。
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14911
口コミ知りたいさん
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14912
口コミ知りたいさん
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14913
匿名さん
>>14910
小泉政権下で規制緩和が進んだ2005〜06年にタワマン買った人は正解だった。
当時は湾岸戦争と言われて、マンション市場は今とは比べ物にならないくらい熱かったね。PCT、TTT、WCT、CMT、芝浦アイランド等々。
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14914
匿名さん
たしかに欧米人が東京タワー・緑や寺院などの文化的観光地を好むのとは対照的に、アジア系観光客は猥雑な場所含めた買い物がメインの観光をなさいますね。
みなさん仰るように先進国の方々はモノより潤いを求め、アジア諸国の方は本国では手に入らない物欲を満たすべく行動するのでしょうかね。
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14915
匿名さん
>>14908
東京モノレールも地道に投資を続けているね。
羽田空港での軌道付け替え、国際線ターミナル駅の新設、浜松町JR連絡口の改良、そして浜松町駅の建替着工等。
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14916
匿名さん
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14917
匿名さん
>>14914
どちらかというと逆で、欧米人はアジア的カオスの体験を望みますね。
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14918
匿名さん
そういう方も一定数いるけど、アジアのカオスを求めて日本(笑)に来ないっしょ
>14914 は概ね正しいが両方満たすことのできる銀座などはまた別格だな
新宿が追いついてこれない理由の一つはそこだろう
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14919
匿名さん
羽田空港跡地第1ゾーンの開発が始まる。
先端研究開発センター、医療研究施設等で構成され、敷地は約6haの広さ。完成は4年後。
開発事業者に、JR東、東京モノレール、京急と鉄道系3社が仲良く入っているのも面白い。
天空橋駅の発展効果を期待しての事と思われる。
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14920
匿名さん
>>14918
アジア的カオスというか、日本的カオスですかね。
歌舞伎町、ゴールデン街、スクランブル交差点、サンシャイン60、あきば。
街の至るところに溢れる自国ではありえないロリコンアニメ絵の画像や動画、広告、ギラギラのネオン、電線電柱、ありえない人混み、不揃いの建物。
自国で体験できない、こういう非日常を求める人が多く満足度も高い。
みな洗練とはかけ離れてはいますが、一種の文化でしょう。
寺などに興味がある欧米人は相対的に少ないし、満足度も低い。
日本の伝統的文化を求める観光客は京都や奈良に行くかもしれません。
どっちも体験したいという人もいいるでしょうが、どちらかというとカオス文化の体験を求める欧米人が多い気がします。
アジア人は、こういうカオスにはある意味慣れて違和感を覚えにくい人が多いので、非日常体験派の欧米人より買い物中心な気がします。
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