- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
14781
マンション掲示板さん
>>14779 匿名さん
それなら、ソニー本社前駅の方が、ランドマーク性もあって良いかと思われます。
-
14782
匿名さん
盛田さんがコロンビアを買収する時、色々将来のことを話していたが、映画会社は直ぐに収益にならず、アップルが復活し、ユーチューブが出来、時代が変わった。勿論ソニーも色々育てたが、投資は難しい。
-
14783
匿名さん
というか、一企業のイメージを街のイメージにダブらせるエリアなど、たかが知れてる。
-
14784
匿名さん
-
14785
匿名さん
猛暑日が続くが、都内でも区によってかなり温度差があるらしい。(日経7/19)
最も暑いのが練馬区、逆に最も涼しいのが江戸川区で、その差は平均温度で3度。肌で十分実感できる違いだ。
また、暑さ対策の例として、東京駅の八重洲地区、品川田町地区、大崎地区の3ヶ所が挙げられていた。
言われてみると、高浜運河沿いは風の通りが良く、確かにやや涼しく感じる。
-
14786
匿名さん
今日は気象庁から不要不急の外出は止めろ、と警告が出てる。
そのうち、夏に外出するには宇宙服みたいな耐熱服を着ないと外出できなくなるかも、
もはや夏の東京には住めないな。
退職したら札幌か、那須高原に引っ越すよ。
-
14787
匿名さん
-
14788
匿名
-
14789
マンション掲示板さん
-
14790
匿名さん
やはり臨海部や江戸川区のような大河に面した所の方が少しは過ごしやすい感じだね。
-
-
14791
匿名さん
って、クーラーないの?
沿岸部は暴風が酷いから無理
-
14792
マンション検討中さん
恐ろしいのは真夏に首都直下地震が起きて長期間停電する事態となったとき。
海風で涼しい湾岸ならば暑さをしのげるが、
練馬あたりでは灼熱地獄となり、高齢者や幼児がバタバタ死んでいくだろう。
-
14793
匿名さん
-
14794
匿名さん
-
14795
匿名さん
-
14796
匿名さん
近年、高浜運河には防災桟橋がたくさん設置されました。
-
14797
鳳雛
暑いですね。いやですね。
本日の山手線新駅の様子は、こんな感じ。
3本立っていた赤白のクレーンが、いつの間にか一本に減ってます。
そろそろ、外回りの工事が終了して、内装工事に入るのでしょうかね( ´艸`)/ぽん!
-
-
14798
匿名さん
>>14792 マンション検討中さん
長期間停電したらエレベーター止まるからタワマンには住めませんよね?
避難所で雑魚寝ですか?
-
14799
匿名さん
>>14787 匿名さん
インド人は暑さに慣れてる。
俺は高温多湿の環境には適応できない。
高温乾燥ならまだいいんだけど。
夏は東京よりカイロのほうがまだ過ごしやすい。
-
14800
鳳雛
>14798
君って、面白いね( ´∀` )/ぽん!
これでも、食べて落ち着け!
-
-
14801
匿名さん
>>14794
災害時には陸上交通網はズタズタになるから、海上交通の方が頼りになる。
先の西日本豪雨でも、道路と鉄道が不通となった呉市を救ったのが、海上自衛隊の輸送艦による物資運搬。
-
14802
匿名さん
-
14803
名無しさん
>>14798 匿名さん
電気が供給されなくなれば一般エレベーターは使えない。非常用電源を取る非常用エレベーターは稼働するけど、救急消防に用途制限されそう。
余震リスクもあるので、多くの住民はロビー階での避難生活になるはず。ただ非常用物資は備蓄されてるし共用トイレもあるから外の避難所よりは良いね。
-
14804
匿名さん
>>14802
関東大震災の時は海軍の巡洋艦が品川沖に停泊し、艀で芝浦の港までピストン輸送したようだ。
-
14805
匿名さん
オフィスでよく見るコジェネシステムが入ってるとこなら停電の心配も減ると思う。
-
-
14806
匿名さん
環七の木密住宅地帯に遮られて都心部が孤立する災害リスクを考えると、芝浦ふ頭の機能は今後も重要そうだね。
-
14807
匿名さん
周りが水没しても支援物資を積んだ船が桟橋に着く?
そこで荷揚げしても周りが水没してるんだからその先の陸上輸送ができないが。
というか、物資を積んだ船で運河エリアを脱出して内陸高台に移動するのか。
-
14808
匿名さん
災害時に肝心なのは、救援物資輸送と負傷者病人の搬送。
その意味で大型ヘリを同時に複数機運用できる空母型の護衛艦は、海空双方からの大規模支援が可能だから活躍が期待されている。
-
14809
匿名さん
東日本大震災でも使われていました、米空母は放射能浴びて大変みたいでしたが。
-
14810
匿名さん
日本は災害の多い国だが、海に囲まれている特性を活かした災害支援が徐々にではあるが、整備されつつある。
-
14811
匿名さん
例えば皇居を一周する内堀通りがどうかなってしまうなんてこともないし、
運河を使っても大した輸送力は無いよ。
まず航海士(船長)が現場までたどり着けないだろ。
港南さんって、どんだけ無理ポジなんだろう。
-
14812
匿名さん
阪神淡路の時、高速道路が倒壊した翌日には復旧のために大手ゼネコンの重機がズラっと勢ぞろいしたいたことは有名。緊急時の陸上輸送の力は想像以上。
-
14813
匿名さん
-
14814
匿名さん
車が道路を塞いでしまい、そこで火災が発生するリスクを考慮しなくてはいけない。
お花畑のノー天気では社会は運営できない。
-
14815
匿名さん
-
-
14816
匿名さん
豊洲や晴海もそうだが、埋立地はポッカリ一般道の緊急輸送路が欠如している。
液状化するから国家強靭化の観点からも指定できるはずもないわけだが。
-
14817
匿名さん
-
14818
匿名さん
-
14819
マンション検討中さん
>>14815
おっ、いつものネガさんだったらソースも示せずに印象論だけのネガを並べるのが精一杯だけど、今回はソースくらいは示そうという努力が見られるね。偉い偉い。
で、緊急輸送道路というのは震災時に備蓄倉庫から物資を輸送するための道路のことだけど、港南の場合は島内に備蓄倉庫そのものがあるので、道路がどうなろうと関係ないんじゃないかな。
-
-
14820
マンション検討中さん
備蓄が底をついたら次は船で運ばれてくるわけだけど、それが到着するのも品川ふ頭だしね。
-
-
14821
マンション検討中さん
実は・・・ネガさんのような長距離通勤帰宅難民が飢えて物資を略奪しに来ることが想定されるので、震災時には各マンションの自治会で組織する自警団が港南大橋以外の橋を封鎖して物資を守る計画になっているのだよ。
-
14822
匿名さん
-
14823
匿名さん
高浜運河にたくさんの防災船着場が整備されましたね。災害のときは渋滞や火災で通れなくなる
道路よりも船運のほうが確実でしょう。
-
14824
匿名さん
>>14821
私はネガではありませんが..
帰宅難民が物資を略奪、そんな起こる確率が極めて低いことを想定し、おまけに自警団を組織し物資を守ると?
今まで帰宅難民がそんなことをしたことありましたっけ?
北斗の拳的な世界を想定されているのですか?
もし違うなら、治安システムも機能しているだろうし、警察に任せたらいいのでは。
物資を自分たちで消費するために自警団云々ではないですよね?
長距離通勤者の方々の立場からすれば、好きでもない人に勝手に勘違いされて振られる様な不条理さを感じるのでは。
内輪で何を勝手に盛り上がってるの?という感じがします。
-
14825
匿名さん
話は全くそれますが、北斗の拳は、お金が只の紙切れになると説明する、実は経済漫画的な面もある。早朝失礼。
-
-
14826
匿名さん
これらも準備も霞ヶ関、丸の内、大使館など国や重要機関のライフラインを考えてのことでしょう。後は陸上は縦貫道、万が一の時でも1つは生き残る。また一局集中は限界があるため、大阪等リスク分担出来るようにしている。
-
14827
匿名さん
港南とか災害時は下水臭そうだから、そんな倉庫の食料は食べたくないなぁ。
-
14828
匿名さん
-
14829
鳳雛
昨夜の「2018 まちぐるみ 三田カーニバル」の写真でも見て落ち着け。
こういうアットホームなお祭りが、新駅の広場でも出来ると良いなア( ´∀` )/ぽん!
-
-
14830
匿名さん
備蓄は一時的なものだから、その後に補給を継続維持する事が必須となる。
その意味で、>>14820の輸送基地群の役割が非常に大きい。関東大震災の時に品川沖と芝浦が果した機能と同じだ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件