- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
14721
匿名さん
モノレールは大井競馬場から先は廃止して、細ほぞと運行継続。
いよいよ設備が老朽化したら全面廃止だな。
-
14722
マンション掲示板さん
モノレール天王洲アイル駅、
むしろ浜松町方面は要らん
(無いよりかは在る方が良いけど)、
大井競馬場前駅と流通センター駅と
昭和島/天空橋は飛ばして良し。
羽田空港行きがあるのは嬉しい
とりあえず廃線は絶対無いだろうな。
数年後にはリニア始発駅も最寄駅に
東京モノレール延伸など無くても
現状で充分、公式発表されてる開発
それだけでも既に充分なぐらいだし
高層階からの眺望(東西南北)綺麗で
売り出ても、言い値の制約率高い訳、
その根拠もよくわかる立地です。
-
14723
匿名さん
-
14724
マンション検討中さん
>>14720 マンション掲示板さん
天王洲民の知性の低さがよくわかるレスだな、笑
-
14725
匿名さん
知性が低い天王洲アイル民になりすまし、それを批判する自作自演だろうね
もちろん無料です!
-
14726
匿名さん
普通自分の居住地がさげすまれる投稿はしないよね〜
・・・なりすましか・・・
-
14727
匿名さん
-
14728
マンション掲示板さん
ソニーが進化する理由を聴きたいって?じゃぁ聴かせてあげるね、そこにサウスゲートがあるからさ!
-
14729
匿名さん
WCTなら自分で
天王洲物件とか天王洲アイル民とは言わんだろ
品川物件であり品川民だから
-
14730
匿名さん
>>14722 マンション掲示板さん
要するに自分たちが羽田空港に行くための専用線になれってことだね。
天王洲の住民というか、WCTかな?
知性のなさと身勝手さをよく表していますね。
-
-
14731
通りがかりさん
>>14720 マンション掲示板さん
2年前もからタクシーワンメーターは1キロ410円ですよ
-
14732
匿名さん
通勤で、天王洲アイル駅→浜松町駅を以前使ってました。
この路線が特異なのは、朝は上りが空いていて、夜は下りが空いているのです。
5分で浜松町駅に出れるので、通勤が便利で楽でした。
で、途中に芝浦アイランド駅や港南駅をつくる件です。
これらを作れば空港への速達性を阻害するので実現性は低いのはわかります。
しかし、これら途中駅は、混雑していない側の乗客増加に寄与し、営業効率をあげます。
住民と港区が要求していけば、将来実現する可能性はあると思います。
-
14733
通りがかりさん
14722さんの天王洲から浜松町方面は要らん理由が理解できません。廃線となると天王洲から山手線や都心へのアクセスは悪くなりますね。
あとWTCって何ですか?
-
14734
匿名さん
yahoo地図の混雑レーダーで天王洲駅周辺の週末の過疎具合からしたら、
モノレールをJR路線バスに置き換えても観光的には誰も困らんだろうね。
-
14735
匿名さん
天王洲の話題はいつも荒れる
天王洲はサウスゲート対象外にした方がいい
-
14736
匿名さん
地域内対立を煽るが荒らしのやり方
地域内住民なら、隣の発展も楽しいし嬉しい
新駅や新施設ができるとき、自分の方に有利になればいいと思うけど、そうならなかったという理由でネガしたりはしない。
-
14737
匿名さん
>>14734 匿名さん
天王洲なんて忘れられた街に他所から行く人なんかいるわけ無いじゃん。
観光需要は皆無だよ。
-
14738
匿名さん
どう考えても、アクセス線とモノレールを同一組織が運営するのは合理的ではないです。
JR東という暴君ジャイアンは、アクセス線営業開始以降に競合するであろうモノレール、そいつを将来的に除去するためにあらかじめ買収したのかもしれませんね。
京急も株価が安くなっても放置してると、ジャイアンに買収されるかもしれませんね。
そうなると競合区間は確実に値上げしてきますね。
-
14739
匿名さん
>>14737 匿名さん
そもそも誰も覚えてないから忘れようもない。。
-
14740
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件