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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14601
匿名さん
まあ、事実は以下だよね。
JR東は羽田アクセス線に強い意慾を見せた事。
JR東は子会社が要望したモノレール延伸案を門前払いした事。
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14602
匿名さん
>>14599 匿名さん
考察がいるものを前提条件にするの?
仕事できない訳だ。
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14603
匿名さん
諦めたらそこで負け。
とにかく、やっちゃったもの勝ちなんだから。この世は。
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14604
マンション掲示板さん
ようするに、ソニーとサウスゲートのコラボが勝利したってこと?
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14605
匿名さん
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14606
匿名さん
>>14588 匿名さん
最初の開業が東京駅方向なんて話しあったっけ?
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14607
匿名さん
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14608
マンション掲示板さん
>>14607 匿名さん
ソニーとは無関係ですが、ソニーとの接点は今後それなりに表れてくるでしょう。
モノレールは、人口やオフィス増加が著しい芝浦港南の地域の私鉄のような需要が高まるでしょうから、ただ駅を増設するとかでなく、もし増駅するなら、いっそディズニーリゾートのモノレールのように、テーマパーク性もキャラづけたり、プラスαがあると、もしかしたらソニーもギャラリーや看板の一つや二つ、品川駅みたいなのを設置しても善いかも知れない
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14609
匿名さん
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14610
匿名さん
JR東海とJR東の株価時価総額にかなり差がついてきたから、劣勢の東としては何とか少しでも追いつきたい所だろうね。
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14611
匿名さん
>>14609: 匿名さん
品川が必要ない人はたくさんいると思うよ。
その多くは遠方の人だろうね。
(渋谷駅、新宿駅は、遠方の人の範疇にはいりますw)
都心の人の多くは、地下鉄→浅草線乗り換えか、山手線→モノレール乗り換え、山手線→京急乗り換えが便利だと思う。
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14612
匿名さん
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14613
匿名さん
そのような近距離利用はあまり考慮されていないんだが。20〜30分に一本でもメリットがあるのは遠距離利用者。
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14614
匿名さん
>>14612: 匿名さん
渋谷駅や東京駅で乗り換える人は、14611の定義なら遠方の人でしょうね。
銀座線→JR新橋乗り換えでJRアクセス線というのは使えると思います。
但し、JR羽田アクセス線が、新橋駅に停車する&最低20分間隔での運転&特急料金とられない、の条件を満たす必要があるでしょう。
近距離の人にとって、JR羽田アクセス線が使える路線かどうかは、運転間隔次第だと思います。JR東にはこの点をクリアして使い勝手がよい路線にして欲しいですね。
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14615
匿名さん
建設費の2/3を公的資金に頼るので割増料金は必須ですよ。りんかい線や京急空港線と同じです。
あと、現実的には常磐線のスーパーひたちや高崎線の特急のような優等列車がかなり入り込んでくるので、新橋通過は結構あるでしょうね。
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14616
ご近所さん
京浜東北線ホームの駅そば屋がいよいよ閉店だ
駆け込み客は少ないみたいだけど、寂しいなぁ
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14617
匿名さん
まあ、成田エクスプレスのような位置付けと考えた方が良さそうだね。
ダイヤの不便さやコストを気にしない向きには、東京駅からスーパーひたちのグリーン車で空港までゆったりと言うのも悪くない。
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14618
マンション検討中さん
もうこれ何度目だよなのですが、
・羽田アクセス線は途中から3方向に分かれるので、たとえ羽田空港から5分に1本運行したとしても、各方面では15分に1本にしかならないのはサルでもわかる。
・さらに山手西ルートは京急への対抗があるので毎時6本は必要だろう。となると山手東ルートは20~30分に1本しか運行できない。
・山手東ルートは一部区間が単線という限界もあるため、この点からも20~30分に1本が限界となる。
・山手東ルートはさらに高崎、宇都宮、水戸の3方面に分岐するので、たとえば北千住からの羽田行きは1時間に1本あるかないかとなる。1時間に1本の羽田行きをボケっと待ってるくらいなら、来た電車にさっさと乗って品川で乗り換えた方がなんぼか早い。
・しかし北関東からの利用者にとっては1時間に1本でもメリットはある。なので山手東ルートは北関東からの利便性を考慮した、羽田行きのアクセス特急のほぼ専用となるだろう。
・都民にとっては山手東ルートは時間的にも料金的にもメリットはほとんどなく、利用することはまずないだろう。
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14619
匿名さん
JR東はボランティア団体じゃないんだから不採算路線を最初から想定してアクセス線をつくるわけないだろ。
ドル箱にはいかないまでも、モノレールと京急を圧倒するダイヤと利便性を打ち出してくるさ。
私鉄乗り入れや、羽田からTDR直通運転や、ラグジュアリー車両とか。
モノレールなんて、ボートと競馬の客専用で、あれまだあったの?レベルに落ちるでしょ。
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14620
匿名さん
モノレールに乗り換えってのは邪魔くさいというかテンション下がるわな
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14621
匿名さん
>>14619 匿名さん
将来のドル箱路線の戦略に決まってるでしょ。そうじゃなきゃ今時新線なんか作らん。
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14622
マンション検討中さん
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14623
匿名さん
今からアセス始めて最短でもリニア以降の予定だし。
やるやる詐欺で実際できる頃は皆死んでるんじゃないの?
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14624
匿名さん
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14625
匿名さん
>>14618 マンション検討中さん
北関東客は山手西ルートに流せばいい
ちなみに成田空港線も単線だけど1時間に4本、15分間隔で走ってるよ
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14626
匿名さん
>>14622 マンション検討中さん
羽田アクセスの巨大投資するのはボランティアと言ってる矛盾。
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14627
匿名さん
まあ、人口減少に転じるし、働き方もあって
これ東海道線もこら以上増える訳では無いから、
少しずつ少しずつ
羽田アクセス線の重要度は増していくでしょう。
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14628
匿名さん
モノレール、京急の両方ともに利用しやすい場所に住んでいます。良く使うのはモノレールです。モノレールは景色が楽しいですね。
京急は雨の場合に使います。雨降ると天王洲アイルは面倒なんだよね。
JRアクセス線はおそらく使わないと思います。地下がほとんどだと景色もつまらなさそうですね。
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14629
匿名さん
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14630
マンション検討中さん
>>14625
瀬戸大橋線の単線区間は1時間に6本走ってるらしい。しかし羽田アクセス線は上野東京ラインから分岐するため高頻度の運行はきわめて困難である。
というのも、上野東京ラインは遅延が名物となっているが、上野東京ライン南行きがひとたび遅延したら、羽田アクセス線南行きも遅延→単線なので羽田アクセス線北行きも遅延→上野東京ライン北行きも遅延、というように上下線に遅延が拡大するという地獄のような状態となる。これを防ぐには羽田アクセス線に相当の余裕を持たせる必要がある。
少し前に羽田アクセス線万歳を唱えていた赤羽住民さんがいましたが、羽田アクセス線のせいで赤羽君が毎日会社に遅刻することになったら悲惨ですね。
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14631
匿名さん
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14632
匿名さん
>>14629 匿名さん
打倒ではなく新しい時代にそくしたシステム更新なんだけどなぁ。
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14633
匿名さん
リニアができたら、東海道新幹線は各駅停車にシフトするように、羽田アクセス線ができたらモノレールは各駅停車にシフトするでしょうね。
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14634
匿名さん
>>14630 マンション検討中さん
逆を言うと完成する10年も前に課題がはっきりしてる訳だから解決策を見つければいい話ではないですか?
というか、もう解決策はあるから計画を具体化させたと見た方がいいね。
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14635
匿名さん
>>14633: 匿名さん
モノレールの快速運転がなくなると、天王洲アイル民としてはありがたいですね。
また、空港行の需要が減るなら、途中駅の建設が現実味を帯びてきそうです。
サウスゲート民の地域の足となってくれることが期待できます。
山手東ルートの高頻度運転が前提になるので。期待は薄そうですが
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14636
匿名さん
>>14635 匿名さん
期待できるでしょ。
でも国際線があるから当分さきでしょうね。
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14637
匿名さん
加算運賃に加え、特急運賃収入も期待できる特急が優先になる事はよく分かりました。
羽田から日光に直通できる特急スペーシアが開通したりしたら人気が出そうですね。
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14638
匿名さん
>>14637 匿名さん
そういう企画列車はありそうですね。
企画列車なら都心部速達便の合間に入れられるでしょう。
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14639
匿名さん
>>14638
交政審の答申で東武線とJR宇都宮線の直通化が羽田アクセス線の付帯条件になっているから、当然定時運行でしょ。
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14640
匿名さん
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14641
匿名さん
確かに16両のJR中電の輸送力は他を圧している。問題は頻度。JRも国もこれを理解しているから当然優等列車主体となる。
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14642
匿名さん
スーツケースを持つ人は、少し待っても羽田アクセス線という事かな。
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14643
匿名さん
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14644
匿名さん
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14645
匿名さん
日光方面特急が1時間に2本、普通列車が山手西に6本、山手東に2本、新木場方面に2本
このくらいだとモノレールとも共存するかしら
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14646
匿名さん
>>14645
線量に最も余裕があるのは、新木場方面。
対して、東山手と西山手は共に繁忙路線に割り込む形となる。
それらを勘案すれば、1時間に新木場が4本、東山手・西山手が共に3本程度。
それでも3ルートの合流地点から羽田までは1時間に10本となる。特急を走らせる事を考えると線量一杯という所だろう。
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14647
匿名さん
本数増やせない山手東ルートはおそらく実現しないだろうね。遠距離は山手西ルート、近距離はモノレールで住みわけるのが合理的
これは私案だけど、東山手ルートつくるなら、品川駅と大井町駅間で分岐して、大崎駅と大井町駅間で合流する手はある。空港までの距離は長くなるけど、複線で分岐可能なうえ品川駅発着の空港行きも作れる。土地買収の問題も発生しない。例えば、常磐線を全て空港行きにするなら、ダイヤの無理もない。
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14648
匿名さん
>>14646 匿名さん
新木場方面はそもそも需要が少ないでしょうし競合もいないので増やす必要がない。一番集客が見込めるのが多摩エリアでしょうから収支面では山手西ルートを増やしたいはず。
そして埼京線は新宿止まりが半分あるので新宿以南は線量は空いてたりします。
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14649
匿名さん
いや、西山手も来年から相鉄線との相互乗り入れが始まる事を考えると殆ど余裕がない。
蛇窪の平面交差が解消すれば少しは改善されるかも知れないが。
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14650
匿名さん
-
14651
匿名さん
北関東などの長距離利用客の利便性向上のためだよ。交政審答申もそこを重視した。
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14652
匿名さん
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14653
匿名さん
より正確に言うと、上野東京ライン開通により北関東と品川が直通化され、同地の空港利用客を京急に取られてしまった。
その失地の回復を図ること、プラスリムジンバス利用者の取り込み、狙いはこの二点にある。
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14654
匿名さん
羽田に降り立ったの客を品川スルーして東京・3大副都心・舞浜幕張へ一発で運んでしまうトリックハットを実現させるため
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14655
匿名さん
-
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14656
匿名さん
トリックハット・・
使い慣れない言葉は無理しないほうが。
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14657
匿名さん
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14658
匿名さん
モノレールの延伸、新駅、廃止やリニアの東京延伸、南北線の品川延伸、東北・東海道新幹線の直通化など、未来の妄想はまぁいい。
でも、先日の羽田アクセス線の発表を完全無視で、東山手線は出来ない、品川から羽田への新線とかの夢破れた妄想はもういいよ。
悔しいのは分かったから。
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14659
匿名さん
品川車両基地の再開発がJR東にとって最優先プロジェクトであったと言うことででしょうね、結局のところ。
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14660
匿名さん
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14661
初心者の出し方、会得しましたよ~
初心者マークさん
こんな掲示板で熱くなるなよ
サウスゲートが発展するとくやしいのか?
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14662
匿名さん
広大な品川車両基地の再開発を図るJR東、
品川を始発駅としてリニア建設を図るJR東海、
品川駅の拡大を図りたかった京急、
競合各社のプロジェクトの焦点が品川で合わさった訳ですね。
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14663
匿名さん
>>14661
cookieのヒントも与えられてたのに遅いね。君は仕事も遅いって職場で有名でしょ?
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14664
匿名さん
アクセス線のせいで将来の減収を余儀なくされた京急は、グースの計画を見直さないと株主が激怒だな
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14665
匿名さん
いやいや、泉岳寺の本社をサウスゲート計画のために、来年みなとみらいに移転したり着々と手を打っているから株主には結構評価されているみたいよ。
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14666
匿名さん
なるほど
初心者マークはアクセス禁止の逃げ道なのか。
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14667
匿名さん
JR東の新線が机上の空論レベルのときはあぐらをかいていた人々も、
さすがにここ最近現実味を帯びてきたからね。
京急の株価は、1年前に2,700円だったが、たった1年で今1,687円。
京急は、対向して蒲蒲線をやらざるを得なくなったし、
都心の中では弱小な鉄道会社としては、痛すぎる。
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14668
匿名さん
>>14666
もうすこし勉強しなさい。
アク禁はcookieと無関係。初心者もアク禁にできる。
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14669
匿名さん
まあ、JR東のパフォーマンスもあまり冴えないけどね。
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14670
匿名さん
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14671
匿名さん
運輸各社の時価総額で見ると、
JR東海 4兆6千億
JR東 3兆9千億
以下JR西、JAL、ANAと言った所が、1兆5千億付近で並んでいる。
JR東海が他を圧しているね。
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14672
匿名さん
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14673
匿名さん
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14674
匿名さん
JR東海の時価総額
孫さん一人で築いた会社の半分以下か。
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14675
匿名さん
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14676
匿名さん
税金で作った東海道新幹線を譲り受けただけで新たな付加価値は産んでないのがJR東海
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14677
匿名さん
>>14671
ユニクロ以下ってこと。
その体力でリニアで温泉枯渇だの岩盤崩落だの補償や賠償が嵩むと困る。
国の補助を蹴ったのに低金利とはいえ国から借金したんだし。
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14678
匿名さん
リニアを計画した10年前に比べて更に収益力に磨きがかかっているのが大きい。
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14679
匿名さん
羽田アクセス線はどこに途中駅ができそうなんですか。詳しい方教えてください!
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14680
匿名さん
当初計画時より格段に収益力が高まってきた事もリニア大阪延伸の前倒しを決めた要因。
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14681
匿名さん
>リニアを計画した10年前
国鉄時代から数えたら半世紀。
逆に言うと、そんな前のベース技術でやる処がガラパゴス・ジャパン。
燃料電池車もマグレブも世界的に普及する見込みなし。
実績が積めて将来に活かせるのは大手ゼネコンの超深度でのトンネル掘削技術。
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14682
匿名さん
>>14681 匿名さん
飛行機の時代に巨大戦艦作ってた頃と変わらんね
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14683
匿名さん
>>14682
いつの時代もあんたみたいに読み違える奴はいる。東海道新幹線建設時は大阪まで6時間で行ければ十分だ、新幹線は無用の長物、赤字垂れ流し、日本の万里の長城になるしかない、と言ってたアホがいっぱいいたらしい。笑
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14684
匿名さん
>>14683
マジで昭和30年代、東海道新幹線無用論はいっぱいあったらしいね。
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14685
匿名さん
車メーカーが車売りたかったのでしょう、当時の国産は、性能低かったらしく、値段勝負だった。
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14686
匿名さん
品川の再開発に絡んで、京急は中長期的な計画しかなく、現状何もやってませんね。
株主が昔の様に口をあまり出さず、長期保有してくれる時代ではないですからね。
ハッタリでも短期的にどんどん材料出さないと。
地平化にしろ、品川駅街区地区やグースの再開発にしろ、リニアに合わせる必要ないんだから、とっととやればいい。
他の主体とのすり合わせなどがあると思いますが、自分が全体の計画を率先するぐらいの気概でやって欲しい。
ただ乗っかって漁夫の利を得ようといしている様にしかみえない。
アクセス線にしろ、一番線付近のスペースを結局京急に明け渡さないことにしろ、
協力が必要な京急に対してJR東は一切妥協しないですね。
こういうがめついところを、京急も見習ってもいいと思います。
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14687
匿名さん
品川駅高輪側の開発が全く進みませんね。国が先導をきっても無理みたいです。完成までに50年とかかからないでほしい
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14688
匿名さん
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14689
匿名さん
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14690
匿名さん
>>14689 匿名さん
品川スルーだけは絶対に有り得ないんだが。ネガごくろうさん。
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14691
匿名さん
>いつの時代もあんたみたいに読み違える奴はいる。
リニア開通時にはVRの時代になってるから。
あと観光なら、モグラで景色が見えないリニアより、富士山みながら駅弁食べるのぞみのほうがいいでしょ?
無理やり60年前の話を持ち出さないとならない必死さはわかるけどね。
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14692
匿名さん
>品川スルーだけは絶対に有り得ないんだが。ネガごくろうさん。
あれぇ?羽田空港アクセス線は、完全に品川スルーなんですけどぉ
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14693
匿名さん
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14694
匿名さん
>>14693 匿名さん
品川経由しなかったらビジネスとして成り立たないでしょ。であれば、京急が残るんだろうね。リニア始発駅とアジアヘッドクォーター特区となった時点で品川の未来は約束されたようなもの。
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14695
匿名さん
普通に考えたら常磐線を品川経由で羽田空港に繋ぐのがベストだけどね。もちろん、品川駅の次は羽田空港という形で。
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14696
匿名さん
>>14694 匿名さん
品川に過度の期待をするのもどうかと思います。
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14697
匿名さん
>>14695 匿名さん
品川から羽田空港に結ぶには土地買収をして新線を敷かないと無理。
JRはそんな金は使わない。
だいたいリニアはJR東海だから東日本が自分の金を使って東海の利便性を上げるわけがない。
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14698
匿名さん
>>14697 匿名さん
遠距離からの需要なんて大してないでしょ。バスだって充実しているんだし。例えば新宿~羽田空港間はバスで十分満足している。そんなニッチなニーズよりも、アジアヘッドクォーター特区としての地位を確立させて、世界からの注目を集める方が未来があると思うんだけどな。国内のゼロサムゲームだけやっていても先細りよ。
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14699
評判気になるさん
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14700
匿名さん
>>14698 匿名さん
あなたの願望は分かったが、JR東の経営陣はそうは判断しなかっただけだろ。
夢破れた理論を続けて虚しくないの?
新宿までバスってほとんど国内外の旅行客じゃないのかな?
JR東としては働く世代の住宅の都心集中が続いて沿線の空洞化が起これば経営に影響する訳で、その予防策としての羽田アクセス線と予想するが。
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14701
匿名さん
中国人観光客がこれからしばらくまだまだ増え続ける
羽田国際線も増える
そして中国人に人気の街といえば新宿
だからこそ新宿直結の意味がある
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14702
匿名さん
JRアクセス新線ができてもサウスゲート内に駅はできないだろうから、このスレで熱くなってもね。
仮にアクセス新線ができたら京急の収益に影響が出るだろうけど、それもこのスレの話題としてはの関心が低い。
アクセス新線が実現するなら、それは南北線品川延伸の構想に影響を与えるだろうということ。山手線内側の地下鉄しかないエリアは品川へのアクセスがイマイチですが、それは空港アクセスも同様。
東山手ルートが実現するなら、南北線をさらに延伸して品川埠頭で相互乗り入れは困難ではない。あるいは、港南や東品川の人口密集地やオフィス街を通り、天王洲アイルか品川シーサイドでりんかい線との乗り換え駅を作ったうえで東京貨物ターミナル駅辺りで羽田アクセス線に乗り入れるルートも考えられる。
サウスゲート内はいろんな構想はあるけどまだ未定の構想が多く、構想同志も互いに影響あるので、今後の進展が楽しみです。
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14703
匿名さん
東京駅から羽田空港を結ぶルートがアクセス線の本線。
東京から田町の線路容量が足りなければ、地下か高架で線増すればいい。
モノレールは延伸消滅したし。
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14704
匿名さん
東京モノレールの延伸計画が消滅していた事は
今回発表された経営ビジョン「変革2017」
でも明確になりましたね。
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14705
匿名さん
モノレールは2040年ころ廃線だと思うよ。
浜松町のTMホームは、Brilliaランニングスタジアムのようなテナントスペースに転用しやすい
設計に既になっていたりして。
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14706
匿名さん
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14707
匿名さん
>>14705 匿名さん
2040年頃というのはいい時期かもね。
インフラは既に古いけど更に古くなり、増加する需用をまかないきれないかもしれません。
新しいインフラで再構築をするのもいいでしょう。
サウスゲートの益々の発展を想像するのは楽しいです。
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14708
匿名さん
サウスゲートの発展にひがみをもった人が、モノレール廃止推奨したり、JR羽田アクセス新線の品川駅スルーを喜んだりしているようだね。
アンチサウスゲートの書きこみの量のほうが多いのには、ちょっと笑えます。
また、参考になるの数をみれば、アンチくんが書いたスレがわかるのも笑えます。
どんな恨みがあるんだろう。それとも相手してほしいだけなんだろうか?
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14709
匿名さん
>>14708 匿名さん
突っ込みどころ満載のため、いじられてるだけでは。
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14710
購入経験者さん
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14711
匿名さん
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14712
匿名さん
サウスゲート住民だけどモノレールは全く興味がない。廃止でもいいよ。景観損ねるだけだし。モノレールにやたら執着してるのは天王洲民だけ。
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14713
匿名さん
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14714
匿名さん
住民を装って、内部対立を図ろうとしているのかな?
まともな住民なら地域全体の発展を望むのが普通。
もちろん、頭のおかしい例外がいることを否定はしません
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14715
匿名さん
>>14714 匿名さん
まともな住民っていうと平凡そうだけど、
地域全体の発展を願うのがまともならば
まとものレベルが高すぎる。
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14716
匿名さん
>>14714 匿名さん
むしろ全体の発展を願うご立派な人が例外で、
庶民にそれを求めるのは無料だと思うわ
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14717
匿名さん
文章をみれば、その人の知性がわかるね。
無料でわかるねw
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14718
マンション掲示板さん
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14719
マンション掲示板さん
>>14712 匿名さん
天王洲アイル民だが、最寄り駅が一つでも多くある方が良い決まってるだろ!逆に聞きたいが、何処民だろうと最寄駅が多いことを嫌がる奴なんているのか?アホか?!
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14720
マンション掲示板さん
天王洲物件を売却してから、ここ数年の値上がりで腹立ってる元住民の嫉妬が多いのは事実。りんかい線 東京モノレール 首都高速出入口がすぐあり、タクシーで品川駅から天王洲郵船ビルまで1メーターの距離で、新幹線&山手線&横須賀線&京浜東北線&京急&都営浅草線/北総線直通 の利用駅からタクシーで1メーターの天王洲アイル
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14721
匿名さん
モノレールは大井競馬場から先は廃止して、細ほぞと運行継続。
いよいよ設備が老朽化したら全面廃止だな。
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14722
マンション掲示板さん
モノレール天王洲アイル駅、
むしろ浜松町方面は要らん
(無いよりかは在る方が良いけど)、
大井競馬場前駅と流通センター駅と
昭和島/天空橋は飛ばして良し。
羽田空港行きがあるのは嬉しい
とりあえず廃線は絶対無いだろうな。
数年後にはリニア始発駅も最寄駅に
東京モノレール延伸など無くても
現状で充分、公式発表されてる開発
それだけでも既に充分なぐらいだし
高層階からの眺望(東西南北)綺麗で
売り出ても、言い値の制約率高い訳、
その根拠もよくわかる立地です。
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14723
匿名さん
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14724
マンション検討中さん
>>14720 マンション掲示板さん
天王洲民の知性の低さがよくわかるレスだな、笑
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14725
匿名さん
知性が低い天王洲アイル民になりすまし、それを批判する自作自演だろうね
もちろん無料です!
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14726
匿名さん
普通自分の居住地がさげすまれる投稿はしないよね〜
・・・なりすましか・・・
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14727
匿名さん
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14728
マンション掲示板さん
ソニーが進化する理由を聴きたいって?じゃぁ聴かせてあげるね、そこにサウスゲートがあるからさ!
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14729
匿名さん
WCTなら自分で
天王洲物件とか天王洲アイル民とは言わんだろ
品川物件であり品川民だから
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14730
匿名さん
>>14722 マンション掲示板さん
要するに自分たちが羽田空港に行くための専用線になれってことだね。
天王洲の住民というか、WCTかな?
知性のなさと身勝手さをよく表していますね。
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14731
通りがかりさん
>>14720 マンション掲示板さん
2年前もからタクシーワンメーターは1キロ410円ですよ
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14732
匿名さん
通勤で、天王洲アイル駅→浜松町駅を以前使ってました。
この路線が特異なのは、朝は上りが空いていて、夜は下りが空いているのです。
5分で浜松町駅に出れるので、通勤が便利で楽でした。
で、途中に芝浦アイランド駅や港南駅をつくる件です。
これらを作れば空港への速達性を阻害するので実現性は低いのはわかります。
しかし、これら途中駅は、混雑していない側の乗客増加に寄与し、営業効率をあげます。
住民と港区が要求していけば、将来実現する可能性はあると思います。
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14733
通りがかりさん
14722さんの天王洲から浜松町方面は要らん理由が理解できません。廃線となると天王洲から山手線や都心へのアクセスは悪くなりますね。
あとWTCって何ですか?
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14734
匿名さん
yahoo地図の混雑レーダーで天王洲駅周辺の週末の過疎具合からしたら、
モノレールをJR路線バスに置き換えても観光的には誰も困らんだろうね。
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14735
匿名さん
天王洲の話題はいつも荒れる
天王洲はサウスゲート対象外にした方がいい
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14736
匿名さん
地域内対立を煽るが荒らしのやり方
地域内住民なら、隣の発展も楽しいし嬉しい
新駅や新施設ができるとき、自分の方に有利になればいいと思うけど、そうならなかったという理由でネガしたりはしない。
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14737
匿名さん
>>14734 匿名さん
天王洲なんて忘れられた街に他所から行く人なんかいるわけ無いじゃん。
観光需要は皆無だよ。
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14738
匿名さん
どう考えても、アクセス線とモノレールを同一組織が運営するのは合理的ではないです。
JR東という暴君ジャイアンは、アクセス線営業開始以降に競合するであろうモノレール、そいつを将来的に除去するためにあらかじめ買収したのかもしれませんね。
京急も株価が安くなっても放置してると、ジャイアンに買収されるかもしれませんね。
そうなると競合区間は確実に値上げしてきますね。
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14739
匿名さん
>>14737 匿名さん
そもそも誰も覚えてないから忘れようもない。。
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14740
匿名さん
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14741
マンション掲示板さん
天王洲のタワマン中古(築12年代ぐらい?)が、新築価格でも成約してるんだが、誰がポジしようがネガしようが、天王洲タワーは僅かしないから競合が無いせいか、とにかく相場が上がってるのは事実。品川駅から徒歩通勤が多く、りんかい線や東京モノレールはラッシュが逆で座れるのも住民になった人達が感じる利点で、説明すると成約に繋がりやすい利点。そして、羽田空港国際線ターミナルへは改札でたらチェックインカウンターが目の前。品川駅はリニア始発に新幹線発着、首都高速出入口もすぐ。ネガはどうして必死にネガるのか知らないが、とにかくサウスゲートで天王洲アイルのタワマンが新築価格で成約している事実。天王洲という小さな島の中には交番もあり、わざわざ高級車乗りつけおめかしてきて食事にくるお洒落なレストランやカフェやクルージングがあり、スーパーカーが撮影の撮影にも頻繁に使われるような場所、そして値上がりしている事実。これだけでもネガる方が不自然じゃないの?
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14742
匿名さん
天王洲ポジはもうお腹いっぱい。この**をだれか隔離してくれ。
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14743
匿名さん
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14744
匿名さん
>天王洲のタワマン中古(築12年代ぐらい?)が、新築価格でも成約してるんだが
それって失速組でしょ。
どこもドカンと中古価格が上昇してる昨今で。
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14745
匿名さん
おばけトンネル脇の高輪センタービルが解体工事に入った。
第一京浜を挟んでその向かい側の泉岳寺駅A3出口の古ビル2棟も京急が取得して、再開発されそうだ。
サウスゲート各地で具体的な動きがかなり出てきているな。
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14746
匿名さん
>>14743
あそこは歩道が狭いので、ホテルが出来て往来が増えると大変そうです。
ホテルはセットバックを全くせず、歩道ギリギリに建てるようですね。
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14747
匿名さん
新駅に徒歩数分の好立地だけに賑わいそう。
シティホテルは西武京急のホテル街区に任せるとして、ビジネスホテルは今後もっと新設されるでしょうね。
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14748
匿名さん
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14749
匿名さん
新駅なんて住民の役に立つものはなんもできないんだから期待するなよ
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14750
匿名さん
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14751
匿名さん
カナルサイド高浜の方は一足早く解体工事に入った。こちらの方は第二東西連絡道路が旧海岸通りに接続される予定だが、再生センターにも色々と動きが出てき始めた。
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14752
匿名さん
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14753
匿名さん
>>14741 マンション掲示板さん
築12年の都内の物件で値下がってるとこなんてほとんどないだろ。
価格維持・値上がりの要因は品川徒歩圏や物件固有のメリットではなく、市況の流れと見るのが一般的。
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14754
匿名さん
>>14752
元々公園の下部構造の一部が仮設的なものだったから今回これに手を加え、その先は残る東側の整備に取り掛かって行くのではないかな。
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14755
匿名さん
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14756
匿名さん
品川は計画が出ても常に遅れます。リニアも名古屋まで計画通りを願います
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14757
匿名さん
まあ、品川と田町の更なる発展は間違いないでしょ。時間の問題だけ。
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14758
匿名さん
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14759
匿名さん
山手線新駅はいつまで経ってもできないとずっ強弁していた位だから 笑
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14760
匿名さん
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14761
匿名さん
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14762
匿名さん
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14763
匿名さん
サウスゲートにも外資の高級ホテルくらい進出してほしいです。JR東日本も浜松町なんかに更にラグジュアリーホテルを誘致しないで新駅前とかにしてほしいです。泉岳寺には現状アパホテルくらいしかありませんよ。
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14764
匿名さん
>>14763: 匿名さん
インターコンチやマリオットがあると思うけど?
ホテルがたくさんあっても住民にはほとんど関係ないので、ホテルはそんなにいらないです。
大型スポーツ用品店がテナントにはいるようなカジュアルなショッピングセンターが近所にあると嬉しいです(このあたり、スポーツ用品店が全くないんです)
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14765
マンション掲示板さん
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14766
匿名さん
>>14764
ビジネス以外のホテルはもっと必要だと思うね。できれば長期滞在型のホテル。
ビジネス街としてだけではなく、休日も賑わった街にするなら、休日も(乗り換え以外の)人が集まる街にする必要がある。
人は①地元住民、②首都圏の他の地域から来る人、③国内外の旅行客に分けられるが、沿線の後背地が少なく、先行している新宿、池袋、渋谷、東京等に勝る施設を整備するのは簡単なことではなく②の獲得は容易ではない。
まずは③をターゲットに街のイメージを変えていく必要がある。
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14767
匿名さん
>>14766: 匿名さん
品川は日本最大級のホテル街だけど、休日は大して賑わってないじゃん。
ホテル数を倍に増やしたところでたいしたことないよ。
地元住民の買い物需要は、高級品は銀座へ、生活必需品は大井町やイオンなどへ流れてしまっています。大型スーパーがひとつでもあれば生活必需品は地元で購入するし、豊洲のららぽーとみたいなショッピングセンターがあれば、港区・品川区を中心に広範囲から人が集まると思います。
ただし、オフィスビルを建てれば、借り手がいくらでもいる立地なので、休日にしか人が来ない豊洲や台場によくあるような施設はあまり期待できないでしょうね。
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14768
匿名さん
六本木ヒルズやミッドタウンも開業時より落ち着いてきていますしね。ただ街のイメージは大きく変わったと思います。もともと六本木になかった高級ホテルもできました。
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14769
マンション掲示板さん
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14770
匿名さん
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14771
匿名さん
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14772
マンション掲示板さん
>>14770 匿名さん
無知ってのは滑稽ですね。私のような水面下からサウスゲート、はたまた東京港区のアップデート、たはたまた新たなインフラとオンラインのなかでの様々なサービスの展開を少しだけでも知る立場の者からすると、知らずに「斜陽会社」とか旧い認識が、滑稽でなりません。まぁ、みてて下さい。
一つ云えること、サムスンとか斜陽会社の日本本社がサウスゲートじゃなくて、それは本当に皆さんにとって幸いでした。
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14773
匿名さん
>14772
”たはたまた新た”?
これは復活の呪文?
サムスンの裏事情にお詳しいようですが日本語は苦手ですか?
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14774
匿名さん
かつて皇室御用邸があった品川と海だった豊洲が比較対象?
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14775
匿名さん
高輪とかはリスペクトするけど
港南なんかであれば豊洲の方がいいなぁ。
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14776
匿名さん
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14777
匿名さん
品川、品川駅、品川区、高輪、港南
土地勘がない人は、これらの使い方がずれているよね。
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14778
匿名さん
サウスゲートという呼び方は、高台の文化地域と一緒のエリアになったような心地よさがあるのでしょう。
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14779
匿名さん
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14780
マンション掲示板さん
>>14773 匿名さん
寝る時に、うとうとしながら入力したから誤字脱字だらけだが、とにかく ソニーが >斜陽会社"とかいってる段階で、無知ってのは滑稽ですねと申し上げてます!
今後はサウスゲートと一心同体となる処が随所で出てきますから、まぁとにかく見といて下さいってことです。
サムスン?ソニーがとっくに脱却したハード造りがメインビジネスの旧型産業してる、あの後進国メーカー?
失笑しかありません
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14781
マンション掲示板さん
>>14779 匿名さん
それなら、ソニー本社前駅の方が、ランドマーク性もあって良いかと思われます。
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14782
匿名さん
盛田さんがコロンビアを買収する時、色々将来のことを話していたが、映画会社は直ぐに収益にならず、アップルが復活し、ユーチューブが出来、時代が変わった。勿論ソニーも色々育てたが、投資は難しい。
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14783
匿名さん
というか、一企業のイメージを街のイメージにダブらせるエリアなど、たかが知れてる。
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14784
匿名さん
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14785
匿名さん
猛暑日が続くが、都内でも区によってかなり温度差があるらしい。(日経7/19)
最も暑いのが練馬区、逆に最も涼しいのが江戸川区で、その差は平均温度で3度。肌で十分実感できる違いだ。
また、暑さ対策の例として、東京駅の八重洲地区、品川田町地区、大崎地区の3ヶ所が挙げられていた。
言われてみると、高浜運河沿いは風の通りが良く、確かにやや涼しく感じる。
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14786
匿名さん
今日は気象庁から不要不急の外出は止めろ、と警告が出てる。
そのうち、夏に外出するには宇宙服みたいな耐熱服を着ないと外出できなくなるかも、
もはや夏の東京には住めないな。
退職したら札幌か、那須高原に引っ越すよ。
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14787
匿名さん
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14788
匿名
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14789
マンション掲示板さん
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14790
匿名さん
やはり臨海部や江戸川区のような大河に面した所の方が少しは過ごしやすい感じだね。
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14791
匿名さん
って、クーラーないの?
沿岸部は暴風が酷いから無理
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14792
マンション検討中さん
恐ろしいのは真夏に首都直下地震が起きて長期間停電する事態となったとき。
海風で涼しい湾岸ならば暑さをしのげるが、
練馬あたりでは灼熱地獄となり、高齢者や幼児がバタバタ死んでいくだろう。
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14793
匿名さん
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14794
匿名さん
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14795
匿名さん
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14796
匿名さん
近年、高浜運河には防災桟橋がたくさん設置されました。
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14797
鳳雛
暑いですね。いやですね。
本日の山手線新駅の様子は、こんな感じ。
3本立っていた赤白のクレーンが、いつの間にか一本に減ってます。
そろそろ、外回りの工事が終了して、内装工事に入るのでしょうかね( ´艸`)/ぽん!
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14798
匿名さん
>>14792 マンション検討中さん
長期間停電したらエレベーター止まるからタワマンには住めませんよね?
避難所で雑魚寝ですか?
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14799
匿名さん
>>14787 匿名さん
インド人は暑さに慣れてる。
俺は高温多湿の環境には適応できない。
高温乾燥ならまだいいんだけど。
夏は東京よりカイロのほうがまだ過ごしやすい。
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14800
鳳雛
>14798
君って、面白いね( ´∀` )/ぽん!
これでも、食べて落ち着け!
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