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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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14541
匿名さん
基本、部外者・外野が駄弁ってるだけだから何の話だろうと妄想にすぎない。
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14542
匿名さん
いやいや、品川駅に通じる新線新駅は、現時点で妄想っぽいかもしれないけど、
便利だと感じる人が多ければ実現可能性は高いでしょう。
サウスゲート地域は、昼間も夜間も人口が増えている国内では稀な地域
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14543
匿名さん
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14544
匿名さん
>>14542 匿名さん
天王洲付近にお住まいの方は品川駅までの新線欲しいでしょうね。
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14545
マンション掲示板さん
君らのSONY、僕らのソニー、
これからのインフラ、イッツアソニー
サウスゲートと描いてソニーと・・
未来と書いて、イッツアソニー
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14546
匿名さん
同じ妄想で芝浦新駅を作るなら横須賀線の新駅が欲しいかな。
こちらも妄想でアクセス線が田町停車すれば、羽田行きは賄えてモノレールは使い道無いし、行けるの地方競馬場だけじゃね。
モノレールが東京駅まで延伸すればそりゃ使うが。
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14547
匿名さん
>JR羽田直結線には敵わないのだからこれからのモノレールは地域住民の足とならざるをえない
平和島競艇上とかJRから無料バスが出てるようだし、モノレールは運賃高いからなあ。
沿線住民が爆発的に増えるでもなし、アクセス線に客を取られてしまって先細りなのは
親のJR東がよくわかっているだろうし、レールの補修工事に取り掛かるより老朽化して
ギリギリのところまで使い倒す、そして解体ではないかな。
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14548
匿名さん
アイランド、半径数百メートルに13000人も住んでる地域なんだからモノレール駅があってもいいな
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14549
匿名さん
>>14547 匿名さん
もう橋脚補強工事はかなり進んでますよ
天王洲までは終了していて後は芝浦近辺を残すのみでは?
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14550
匿名さん
浜松町の大規模再開発の一環として、モノレール棟が既に着工してるね。
浜松町駅の2線化により輸送力増強を図る考え。
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14551
匿名さん
>>14546 匿名さん
羽田アクセス線が始動したから、モノレールの東京駅延伸は可能性ゼロになりました。
これからのモノレールは大井競馬場の客と、流通センターで働く労働者を運ぶために存在します。
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14552
匿名さん
東京延伸はないのは然りだが、後段は見当外れ。心情の発露の一種ではあるのかも知れないが。
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14553
匿名さん
モノレールを将来廃止にするから羽田アクセス線を造ることにしたのかと思ってた
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14554
匿名さん
それではJR東グループ内の食い合いだから投資の意義に乏しい。
アクセス線の狙いは北関東からの羽田空港利用者の取り込み。従って近距離客は引き続きモノレールに担わせる考え。
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14555
匿名さん
新駅妄想の話ならまだしも既存モノレール単体の話はサウスゲートに無関係でスレ違い。
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14556
匿名さん
そんな理由で巨大投資しないよ。
真の目的は超都心部と空港の直結。
それは東京駅を中心とした都心部と
大阪や福岡への空路とタッグをくんだ戦略だから
競争相手はリニアを手にしたJR東海。
JR東海もリニアを東京に延伸しないと
争いに破れる可能性もある訳だ。
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14557
匿名さん
モノレール駅(天王洲アイル、東品川2)は、当スレエリア内ですよ~
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14558
匿名さん
モノレールの浜松町−天王洲アイルの駅間が長すぎるのは、ほぼ平行する山手線が田町、品川新駅と2駅ある事と比べても確かだろう。
本来であれば隣接するTGMMの側にバリアフリー駅を作って欲しかった所だ。
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14559
匿名さん
>>14557 匿名さん
あ~そっちもあったんだ。モノレールと言えば浜松町のことばかり考えてた。
スレタイの地図の範囲には入っていませんが、住所的には入ってるんですね。
住所でいうと、浜松町の芝浦一丁目再開発もギリギリ範囲内ですね。
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14560
匿名さん
>>14556
アクセス線はとても巨大投資とは言えないレベル。
しかも資金の2/3は政府頼みだから、JR東が実際に出すカネは更に少ない。
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