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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14501
匿名さん
ここの住人の皆さんは、
港南4割
芝浦2割
高輪1割
その他3割
ぐらい?
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14502
匿名さん
2006年にこのスレッド立てたのが港南のwctの人だからね
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14503
匿名さん
12年前にWCT買った人の多くはもっといい所に引っ越してるよ
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14504
匿名さん
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14505
匿名さん
〉いつまでもバカの一つ覚えのようにハード造りで上からも下からも圧迫されてるサムスンと、ソニーを間違えてませんか?
いつまでも韓国系中国系を認められないということは50代以上の世代かなwwwww
3年前よりさらに差は広がってるんだけど。次に中韓系に買収されるのはソニーさんの番ですよwwwwまあ、買収しても団塊の世代がいなくなれば廃れる実質生命保険会社に価値など感じないだろうが。。
時価総額
サムソン 31兆円
ソニー 5兆円
利益
サムソン 5兆円
ソニー 0.7兆円
主要利益部門
サムソン
世界市場相手の精密機器、半導体、IT最先端、環境エネルギー
ソニー
日本市場相手の生命保険、オタクゲーム機器のみ
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14506
匿名さん
悲しいが、日本メーカーの中ではこれでもまだ戦力がある方です。アップルやノキアも潰れかけた時期もあり、電気産業は浮き沈みが激しい。
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14507
匿名さん
>>14506
ソニーはいまや電機メーカーではなく、単なる国内市場相手の保険屋。
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14508
匿名さん
海外の電気屋行くとサムソンだらけ
次にLG
日系メーカーは高くてデザインが保守的で
若者向けじゃないんだよね
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14509
マンション掲示板さん
>>14507 匿名さん
まったくわかっとらんな~、ソニーをまだハードで勝負してると思ってる時点で、もはや話しになりません。とにかく港区のインフラにも大きく関与してきますから、黙ってみてろや
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14510
マンション掲示板さん
>>14508 匿名さん
だから、そういうハードはとっくに後進国メーカーにやらせて既に1抜けしてて、その処理と新たなビジネスモデルへの衣替えに時間がかかったのと、タイミングの問題もあり現在に至ってるってこと、何度言ったらわかるのか。もう電気量販店の売上を頼りにしてるウェイトじたいを置いてないんだよ!わかりますか?!
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14511
匿名さん
ハードを後進国まかせにしたんだけど、その会社がシャープ買っちゃった。
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14512
匿名さん
田町駅前の住友不動産ビルは建て替えに入るようですが、それならどうしてムスブ田町に合流しなかったのでしょうね。
あまり高いビルは建てられないですよね、あの広さでは。
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14513
匿名さん
札の辻交差点の広い駐車場も遂に閉鎖に。
三田三丁目、JALホテル、駅前ビル・・
スミフが田町再開発の主役になってきたね。
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14514
マンション掲示板さん
大刷新されてく東京をきっかけに、
更に言えばはサウスゲートをきっかけに、
ソニーが新しい時代のインフラ事業に
昔はでは東芝がやってた立位置、役割に
ソニーがこれから視界に入ってこない処で
一気に展開していきます!それは同時に
サウスゲートを彩っていくことになります
まぁ、とにかく待ってて下さい(^人^)
>>14505 さん
あまり表面上のことだけしか知らずに
経済や産業を認識してると大損しますよ。
もう少し、大企業が取り組んでる
リスクヘッジや本質的なところとかも
これからは、もっと勉強して下さい
でなきゃ不動産でも失敗しますよ
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14515
匿名さん
新しい時代のインフラ事業って例えばどんなものなんでしょうか?
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14516
匿名さん
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14517
マンション検討中さん
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14518
匿名さん
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14519
住民板ユーザーさん1
港南の中古相場はソニーとともに沈みゆくのか
あるいはソニーとともに復活するのか
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14520
マンション掲示板さん
>>14519 住民板ユーザーさん1さん
後者です。もう、わかってるんです
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14521
ご近所さん
モノレール芝浦アイランド駅の駅舎や敷地は、スケードボード場になっている夕凪橋際遊び場をうまく転用するのがいいかも。その周辺の軌道が曲がっているのが問題ですが。
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14522
鳳雛
今の土木技術なら、運河の上の芝浦アイランド駅くらい、へっちゃらで建設するっしょ( ´∀` )/ぽん!
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14523
鳳雛
↑しまった!画像貼り忘れたw
本日のランチは、港区芝浦「鉄板王国 田町店」の季節限定ステーキ200g+生大だよ~~( ´∀` )/ぽん!
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14524
匿名さん
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14525
匿名さん
京急との競合がある為の運転本数も含めた速達性の維持、そして設置費用を考慮して、モノレールは駅を増やしたくなさそうな印象があります。
京急は今後引き上げ線の設置や、地平化によるJRとの乗り換え利便性の向上があるので、モノレールにとって速達性がより重要になりそうです。
さらに芝浦アイランド沿いのあの運河の位置に駅を設置した場合、利用者はあまり多くないのでは。
ビジネスパーソンの飛行機による出張は、勤め先からではなく自宅から直接という方もいらっしゃいますし、勤め先は駅周辺に多いということを考慮すると、特に西口に勤めてる人は芝浦アイランドの駅を利用する人はそんなに多くなさそうに感じます。
恐らく利用者は周辺住民の方々が主になるのでは。
モノレールにとっては新駅を設置する動機が、更にもう少し必要そうです。
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14526
匿名さん
>>14525 匿名さん
過去に既に陳情して当事者にも区にも相手にされなかったんだから、放置してたらいいと思うよ。
夢くらい見させてあげましょ。
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14527
検討板ユーザーさん
>>14525 匿名さん
これまではそうだったけど羽田直結線ができたら話は変わる
速達性ではJR羽田直結線には敵わないのだからこれからのモノレールは地域住民の足とならざるをえない
ゆりかもめのように駅間を短くして地域住民に使ってもらえるよう利便性を高める他ない
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14528
匿名さん
>>14527 検討板ユーザーさん
一時間に2,3本の路線で速達性とか笑うところですか?
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14529
匿名さん
羽田アクセス線は当地域への影響はほとんどないね。
採算性など度外しして、当地域として嬉しい新線新駅は、
1.モノレール途中駅増設(みなとパーク芝浦、芝浦アイランド、港南小学校前)
2.モノレール新橋駅延伸
3.南北線品川駅延伸&さらに天王洲アイル駅延伸(高輪台、楽水橋に途中駅)
4.ゆりかもめ品川駅支線(芝浦ふ頭駅より分岐、芝浦アイランド、新港南橋、品川駅、さらに延伸して御殿山小学校、五反田駅までいっちゃいましょうか)
上記が全部できると、地域内の移動、地域内から都心へのアクセスなどが格段に向上すると思います。
小池さん、ご検討よろしくね~
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14530
匿名さん
>>14527
それで採算が合えばいいんですけどね。
赤字になるかもしれませんね。
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14531
匿名さん
>>14528
人口減少局面でもはや自分ちの前に駅頂戴的な話しをしても採算性以前の問題でしょ。実現するのは事業者の生残りに必須な路線だけ。羽田アクセス線は羽田とJR東路線を直結させるそんな戦略路線だよ。将来的には川崎方向へ延伸して主要路線に成長するかもね。
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14532
匿名さん
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14533
匿名さん
グローブタワーの一部敷地を、出入り口や通路用に無償提供するとか出来るんですか?
出来るなら、モノレールに提案するというのはどうでしょう?
部外者の勝手な意見ですが。
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14534
匿名さん
>>14531 匿名さん
人口減少するのは地方だけです。東京はまだまだ人口増加局面ですよ。
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14535
匿名さん
14533ですが、容積率や建蔽率的に難しいでしょうか?
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14536
匿名さん
>>14534 匿名さん
残念ながらそれは人口割合であって人口そのものはあと数年で減少していくんですね。
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14537
匿名さん
>4.ゆりかもめ品川駅支線(芝浦ふ頭駅より分岐、芝浦アイランド、新港南橋、品川駅、さらに延伸して御殿山小学校、五反田駅までいっちゃいましょうか)
五反田駅で池上線に乗り入れたら面白いね。
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14538
匿名さん
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14539
匿名さん
>>14538 匿名さん
ここは暇な爺さんが一日中妄想語るスレと化しましたね
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14540
マンション検討中さん
田町駅前のスミフは何になるんですかー交番も潰れて狭い土地ながら一体キレイになるんですかーあったらいいな話は一区切りにして現実的な話しませんかー
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14541
匿名さん
基本、部外者・外野が駄弁ってるだけだから何の話だろうと妄想にすぎない。
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14542
匿名さん
いやいや、品川駅に通じる新線新駅は、現時点で妄想っぽいかもしれないけど、
便利だと感じる人が多ければ実現可能性は高いでしょう。
サウスゲート地域は、昼間も夜間も人口が増えている国内では稀な地域
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14543
匿名さん
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14544
匿名さん
>>14542 匿名さん
天王洲付近にお住まいの方は品川駅までの新線欲しいでしょうね。
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14545
マンション掲示板さん
君らのSONY、僕らのソニー、
これからのインフラ、イッツアソニー
サウスゲートと描いてソニーと・・
未来と書いて、イッツアソニー
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14546
匿名さん
同じ妄想で芝浦新駅を作るなら横須賀線の新駅が欲しいかな。
こちらも妄想でアクセス線が田町停車すれば、羽田行きは賄えてモノレールは使い道無いし、行けるの地方競馬場だけじゃね。
モノレールが東京駅まで延伸すればそりゃ使うが。
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14547
匿名さん
>JR羽田直結線には敵わないのだからこれからのモノレールは地域住民の足とならざるをえない
平和島競艇上とかJRから無料バスが出てるようだし、モノレールは運賃高いからなあ。
沿線住民が爆発的に増えるでもなし、アクセス線に客を取られてしまって先細りなのは
親のJR東がよくわかっているだろうし、レールの補修工事に取り掛かるより老朽化して
ギリギリのところまで使い倒す、そして解体ではないかな。
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14548
匿名さん
アイランド、半径数百メートルに13000人も住んでる地域なんだからモノレール駅があってもいいな
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14549
匿名さん
>>14547 匿名さん
もう橋脚補強工事はかなり進んでますよ
天王洲までは終了していて後は芝浦近辺を残すのみでは?
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14550
匿名さん
浜松町の大規模再開発の一環として、モノレール棟が既に着工してるね。
浜松町駅の2線化により輸送力増強を図る考え。
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14551
匿名さん
>>14546 匿名さん
羽田アクセス線が始動したから、モノレールの東京駅延伸は可能性ゼロになりました。
これからのモノレールは大井競馬場の客と、流通センターで働く労働者を運ぶために存在します。
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14552
匿名さん
東京延伸はないのは然りだが、後段は見当外れ。心情の発露の一種ではあるのかも知れないが。
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14553
匿名さん
モノレールを将来廃止にするから羽田アクセス線を造ることにしたのかと思ってた
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14554
匿名さん
それではJR東グループ内の食い合いだから投資の意義に乏しい。
アクセス線の狙いは北関東からの羽田空港利用者の取り込み。従って近距離客は引き続きモノレールに担わせる考え。
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14555
匿名さん
新駅妄想の話ならまだしも既存モノレール単体の話はサウスゲートに無関係でスレ違い。
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14556
匿名さん
そんな理由で巨大投資しないよ。
真の目的は超都心部と空港の直結。
それは東京駅を中心とした都心部と
大阪や福岡への空路とタッグをくんだ戦略だから
競争相手はリニアを手にしたJR東海。
JR東海もリニアを東京に延伸しないと
争いに破れる可能性もある訳だ。
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14557
匿名さん
モノレール駅(天王洲アイル、東品川2)は、当スレエリア内ですよ~
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14558
匿名さん
モノレールの浜松町−天王洲アイルの駅間が長すぎるのは、ほぼ平行する山手線が田町、品川新駅と2駅ある事と比べても確かだろう。
本来であれば隣接するTGMMの側にバリアフリー駅を作って欲しかった所だ。
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14559
匿名さん
>>14557 匿名さん
あ~そっちもあったんだ。モノレールと言えば浜松町のことばかり考えてた。
スレタイの地図の範囲には入っていませんが、住所的には入ってるんですね。
住所でいうと、浜松町の芝浦一丁目再開発もギリギリ範囲内ですね。
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14560
匿名さん
>>14556
アクセス線はとても巨大投資とは言えないレベル。
しかも資金の2/3は政府頼みだから、JR東が実際に出すカネは更に少ない。
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14561
匿名さん
>>14556 匿名さん
リニアは品川で十分です。東京駅延伸しても空路との競争にはほとんど影響なしですね。JR東や他が空港アクセスを良くすれば同時に品川駅アクセスもよくなる構図。
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14562
匿名さん
>>14524 匿名さん
あそこはやめとけ
放流口目の前だから臭すぎる
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14563
匿名さん
JR東の新幹線がリニア接続のために品川まで乗り入れるのは将来あるかも知れない。
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14564
マンション検討中さん
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14565
マンション掲示板さん
俺はソニーうまれ♪サウスゲート育ち♪成長しそうな分野らは大体みんな友達♪成長しそうな分野と見てきたこの町♪品川ぁ芝浦ぁそう就職後はそうそうに開発にぞっこんにぃ♪チラシなら置きっぱなしてきた投函でぇっ♪だが時は経過(たち)今じゃ雑誌のカバー(不動産誌の表紙)♪そこらじゅう幅(ハーバー)、聴かすT・Yharborぁ♪新線走らせたらマジでNo.1♪
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14566
匿名さん
羽田アクセス線は北関東住民の利便性向上を目的としているから、国交省の交政審答申でも「久喜駅で東武伊勢崎線との相互乗入れを図れ」とわざわざ注文が付いたりした。
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14567
匿名さん
>>14554 匿名さん
俺は北区民たが、アクセス線できたらモノレールなんか不便で使わなくなるよ。
アクセス線なら、赤羽ー尾久ー上野ー東京ー新橋ー田町?ー羽田空港
と快速運転で速く行ける。乗り換えもない。
都民もみんなアクセス線か、京急で空港へ行くようになるよ。
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14568
匿名さん
ムスブ田町がオープンしてしばらく経ちますが、どんな感じですか?
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14569
鳳雛
オープンしたのは、なぎさテラスです。
msbではありませぬ( ´∀` )/ぽん!
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14570
匿名さん
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14571
マンション検討中さん
>>14567
この話もう何度目だよって感じですが、
・赤羽からだったら今でも品川乗り換えで京急じゃね?
・アクセス線ができたら赤羽→新宿→大崎→羽田のルート(要するに埼京線直通)を使うことになるだろう。
・田町ルートはどのみちアクセス特急用になるので都民には縁はないだろう。
・そもそもサウスゲートエリアと無縁の北区民が何しにこのスレに貼りついてるんだ?
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14572
匿名さん
サウスゲートエリアと縁のある人だけ書き込む資格があるスレなの?
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14573
匿名さん
埼玉県民ですがサウスゲート勤務なので許してください。
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14574
匿名さん
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14575
匿名さん
>>14571 マンション検討中さん
乗り換え検索では赤羽から羽田までモノレールも京急もほぼ同じ時間。なぜ品川で京急乗り換えと断言するのか?
そして、サウスゲート的には現在品川で京急乗り換えの人がアクセス線直通になる方が痛手なんだが。
あと、田町ルートがアクセス特急用になる根拠も無いし、仮に停車駅が上野と東京だけとかでも都民には縁があるだろ。
何の為に誰と戦ってるの?
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14576
匿名さん
>>14575
モノレールの廃止とか縮小とか噂妄想レベルでも出回るのが嫌だからでは
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14577
匿名さん
アクセス線って20分から30分ヘッドなんだって。使えねーってなりそう。
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14578
周辺住民さん
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14579
匿名さん
アクセス線は単線の区間もある様ですが、素人考えで運行本数がかなり制限されるのかなと感じるのですが。
実際どうなんでしょうか?
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14580
周辺住民さん
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42171?page=6
今まで都心に近い割に不便だった品川シーサイド~田町東のエリアは、新橋・有楽町・東京へ10分以内となり、画期的に便利になる。多くの利用を見込め、延伸と新駅増設の投資回収の資金も生み出せる。
(中略)
事業として十分に成立つ
東京延伸と7駅増設の事業費を概算してみる。私は東京モノレールの内部データを持っているわけではないので、精度は極めて低いが、実現可能性を判断する1つの参考として示す。
駅を除く軌道の敷設費が80億円/kmとして3.1kmで250億円となる。東京と浜松町の建設費を150億円/駅として300億円となる。その他6新駅の建設費を50億円/駅として300億円となる。合計850億円である。
その他、JR東日本とJR東海への地代が発生する。貴重な土地を賃貸するが故に工事費を抑制できると見ることができる。
都市鉄道利便増進法の適用による国と自治体からの建設費の3分の1ずつの補助を前提に、事業として成立する可能性は十分にあると予測する。
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14581
匿名さん
羽田アクセス新線の輸送力に関しては以下の記事があるよ。
>ピーク1時間当たりの輸送量は、
>東京モノレールが約1万1000人、
>京浜急行線が約1万4000人なのに対して、
>アクセス新線では約2万1000人と見込む。
>鉄軌道系の輸送力が現状比で約1.8倍に増強される。
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14582
匿名さん
書かれたのは東京モノレール自身が自己の拡張を望んで計画した案だと
思うけど、親会社から一蹴されて、その後、親会社からアクセス線の計画
が発表されたんですね。
歴史を振り返ってるのかな。
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14583
匿名さん
>>14581
3路線あわせて21000人ということは各方面別は7000人程度。方面ごとは
1時間3本から4本しか出ないというのはその通りのようですね。
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14584
匿名さん
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14585
マンション掲示板さん
羽田新線もモノレールもどいつもこいつもソニー品川港南本社前に駅作るなり延伸するなりサウスゲートのシンボルマークを軸にせんでどうすんのよ?
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14586
匿名さん
品川は京急があるけど、JRの羽田アクセス線では蚊帳の外。リニアに新駅に作るのに結びつきが皆無だよね。
やるとすれば、南北線延伸の品川地下鉄をさらに延伸して羽田アクセス線まで繋げる(内山手ルート)だけど、出来ても30年くらい先かな~
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14587
匿名さん
>>14579
田町駅の北で東海道線から分岐するが、そこは単線しかスペースの取りようがない。
また、東海道線自体乗客数が非常に多いため減便してアクセス線に振り向けるのも現実的ではない。
中電の特急赤城などが乗り入れるのは良いかも知れない。
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14588
匿名さん
最初の開業が東京駅方向との事ですから、輸送量強化のためにJR東日本がどんな工夫するのか楽しみです。
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14589
匿名さん
常磐線直通の品川始発をそのまま羽田空港発にするみたいな記事もあったけどね。
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14590
匿名さん
どうせなら東北新幹線を羽田空港に直通させようぜ。
JR東海の新幹線車庫を経由すれば、羽田アクセス線構想より低コストで実現できるはず。
かわりに東海道新幹線は東北新幹線に直通乗り入れして、JR東の車庫を利用。
東京駅で分断された新幹線が全国でつながるよ
東北新幹線などから、リニア品川駅へのアクセスもよくなりwin-win
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14591
匿名さん
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14592
匿名さん
>>14591: 匿名さん
周波数が違うのぐらい簡単な技術で解決できるだろうに…
〇○だからできない
△△だからできない
□□だからできない
仕事できない人の言い訳みたいだねw
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14593
匿名さん
すぐに現状の設備がそうなっていないから無理とか
現状のダイヤを前提に増やすの減らすの無理とか
言う人いるけど、それって単なる思考停止だよな。
まあ、他社の設備を使うなんてのは論外だとは思うが。
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14594
匿名さん
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14595
匿名さん
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14596
匿名さん
東北新幹線はJR東日本、東海道新幹線は東海旅客鉄道(JR東海)の管轄に分かれ、乗り入れに関する意思を統一することが困難となり、直通運転の構想は立ち消えとなった[102]。ほかにも採算性(需要)の問題や電源周波数の相違やダイヤ編成の困難さ、東北新幹線内で遅延が発生した際の東海道新幹線への影響(その逆の場合も然り)など、直通運転の実現へ向けて生じる課題は多く、山積する課題をクリアしてまで実現させる程のメリットは無い。との見方が示されている。
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14597
匿名さん
JR羽田アクセス線は構想が中途半端なんだよね。
本当は、東京駅あるいは新宿駅あたりを経由して、普通電車10分に1本以上、特急電車30分に1本の間隔で運転したいと思うんだけど、まったく新しい線路を敷くことができないから、既存の線路と重複せざるを得ず、そうすると運行本数を増やせなくなってしまうジレンマ。
モノレールを新橋駅あるいは東京駅に延伸&車両編成を増やして輸送力増強。埼京線方面や京葉線方面からは、りんかい線をJRが買収したうえで、天王洲アイルでの乗り換えを楽にする。
と言うやり方が、費用対効果が高いし、JR東の収益力向上にも貢献するとおもうんだけどな。
あるいは、品川駅~羽田空港のJRアクセス線を作って、南北線品川駅乗り入れ路線と相互接続。埼京線や高崎線と赤羽駅あたりでJR-メトロ相互乗り入れの接続拠点をつくり、南北線内は快速運転。メトロやメトロに乗り入れしている各私鉄と共同で空港アクセス割安切符をつくれば、ウハウハだと思う。
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14598
匿名さん
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14599
匿名さん
>>14593 匿名さん
現実で決定的に仕事できないやつは、前提条件の考察も採算性も無視してさらっと簡単でしょ?とか言っちゃう奴なんだけどね。
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14600
匿名さん
困難なことを「簡単でしょ」という人は単なるバカ
困難なことを「困難なので無理」とあきらめる人は大成できない人
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