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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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14401
匿名さん
東京駅延伸しても品川駅使う人は一定数いるだろうし
二駅に分かれて駅混雑が緩和するならむしろ住民にとってはポジティブな話ですよね
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14402
匿名さん
品川駅が東京駅に変わる首都のターミナルになるのに、わざわざ数千億かけて
数キロ延伸する意味がない。いつまでも東京駅が中心の世の中ではないよ。
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14403
マンション検討中さん
田町駅前のスミフのは土地も狭いし一体何するんだろう。そもそも2002年出来の免震オフィスビル建て替えるとか笑
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14404
匿名さん
>>14374 匿名さん
品川駅の乗降数は、渋谷を抜いてすぐ上に居るのが東京駅で、その差もそれほどでは無いし、伸び率も違うので、リニア前に東京駅逆転する可能性も有るな。
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14405
匿名さん
>>14338 匿名さん
田町駅、もしくは新駅だとしても結局は遠いでしょ?どっちにしろ駅までは距離がある、それなら浜松町か天王洲アイルなりに自宅やオフィスからすぐに乗れるなら、それだけで、わざわざ20分以上かけて田町駅&新駅まで歩かんですむ!
いっそ品川シーサイド駅も作って欲しいぐらいだわー
逆に伺いたいが、わざわざ田町駅&新駅まで歩いてくメリットは何?
とりあえず浜松町か天王洲アイルで乗り換えるとはいえ、すぐに駅に駆け込めるメリットより、芝浦駅が無いほうが良いメリットは?
無きゃ無いで暮らすし通勤もするけど、わざわざ無いほうが良いメリットは?
芝浦アイランドはじめ、こんだけ人口が増えたのに、芝浦駅が不要なはずないでしょ?
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14406
マンション検討中さん
>>14405 匿名さん
大丈夫ですか?駅を作るのにはコストがかかるんです。タダなら誰だってあれば良いと思う。費用対効果という世の基本の話をしてるんです。
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14407
匿名さん
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14408
匿名さん
>>14405 匿名さん
アイランドから田町まで10分もかからんぞ。20分とかアホか。浜松町駅で乗り換えするくらいなら最初から田町行った方が早い。芝浦にモノレール駅作っても誰も使わない。新駅はそもそも通勤で使わねーよ。
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14409
匿名さん
まあ、そんなにモノレール駅が欲しかったら自分で金出して作れって話。それなら誰も文句なし。
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14410
匿名さん
>>14409 匿名さん
いかに他人に金を出させるかが資本主義社会では重要です
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14411
匿名さん
>>14410 匿名さん
ふーん、じゃあやれば。馬鹿馬鹿しい。
もうレスすんなよ。くだらね。
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14412
匿名さん
>>14407 匿名さん
アイランド民はアホなのですか?
税金なんて出るわけないでしょ。
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14413
匿名さん
>>14404 匿名さん
品川は何もないので
品川を通る人間は金を使わない
電車が混むだけで意味がない
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14414
匿名さん
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14415
匿名さん
ゆりかもめや舎人ライナーのように無人運転化できれば運行コストが削減できる
増発も可能となりより多くの運賃を稼ぐために駅間も短くして新駅を作るのが有効となる
芝浦新駅も十分あり得ると思います
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14416
匿名さん
基本的に無いから、有ると書きたい気持ちは分からなくもない。
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14417
匿名さん
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14418
匿名さん
>>14395
wikipediaのターミナル駅の記事に以下の記述がありました。
欧米の大都市では、数ヶ所にそれぞれ別の方向に向かう都市間路線のターミナル駅があり、市内中心部においては路線バスや路面電車、地下鉄等がそれらの間を結ぶという方式がよく見られる。
wikipediaが間違っているのかはわかりませんが、少なくともロンドンやパリはそうだと思います。
分散させるという表現は間違っているなど、言葉のニュアンス云々をおっしゃりたいなら、ご自由にどうぞ。
>>14399
>そもそもJR東海の東京駅の話しであってJR東日本の東京駅とは関係無い。
どこが運営主体かはどうでもいいんですが、結果として駅が複雑になるかどうかを問題にしています。
運営が異なると駅の複雑さや混雑度合いに悪影響が出なくなるんですか?
物理的に完全に切り離すとか?
そうだとおっしゃるんなら、まあこれ以上申し上げることはありません。
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14419
匿名さん
>>14408 匿名さん
ケープタワーから田町駅まで改札口までちょうど15~20は絶対にかかってるぞ!
ちなみに私は歩くのは嫌いじゃないし遅くも無いうえで、芝浦駅はあると有効で、ビジネスホテルや既存のオフィスや、今現在スタートアップオフィスの拠点候補もいくも案件があるが、目の前に駅がないってのはネガティブな要因にもなっている!
それになにより、もし芝浦駅ができたら、どうせアンタ使うだろ、アンタみたいなのに限って、こりゃ便利だわぁと利用しそうだわぁ
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14420
匿名さん
モノレール芝浦駅実現が怖いのは、天王洲アイル民。唯一の自慢が空港直通と渋谷新宿池袋への直通が自慢なだけに、その支えの1つである空港直通ってとこで、芝浦アイランドというブランドが停車駅となりライバルなって出現したら、そりゃ天王洲アイル民には恐怖でしかない・・・
な?そうだよな WCT坊よ
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