- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
14321
住民板ユーザーさん3
>>14320 匿名さん
ドイツ式マグレブなのでそんな違わないですよ
空気抵抗が避けられない以上日本式も揺れは避けられない
-
14322
匿名さん
-
14323
住民板ユーザーさん3
>>14319 匿名さん
リニアの運賃1万5千円、アクセス線の運賃500円の違い
-
14324
匿名さん
-
14325
住民板ユーザーさん3
-
14326
匿名さん
自力でやろうとすれば、もう着工できてたかもね、羽田アクセス線。
-
14327
匿名さん
-
14328
匿名さん
本気でやるつもりがあったならアイランド建設時か港パークの計画初期しかチャンスなかったね。
今からじゃ誓願する企業もないでしょ。
-
14329
匿名さん
>>14313 匿名さん
モノレールは、むしろ今や芝浦にこそ必須。ここ最近の人口増加率だけでもわかるでしょ?ましてや会社だって、芝浦界隈に駅1つ設置の根拠に値する数のオフィスがある。そして何より人口が爆発的に増えて芝浦は学校や幼稚園が足りないくらいだから、モノレール芝浦駅こそ必須!
芝浦にとって、山手線を使わずに住むようにしてくれてこそ、ありがたい開発です。
東京モノレールは、もはや地域ローカル線としての需要だけでも相当数あるうえ、飛行機に乗ってお出掛けする高揚感をかもし出せるアトラクションテイストが付加価値にしたような、そんなだけでも値打ちがあります。
とにかく、芝浦駅を何とかお願いしたいところ!
-
14330
匿名さん
リニアも新大阪まで延伸した後は東京駅に伸びるでしょうね。
-
-
14331
匿名さん
>>14329 匿名さん
芝浦で欲しがってる人って駅遠のアイランド住民だけじゃ?
企業は田町駅近でわざわざアイランドまでいく理由が見いだせない。
芝浦4丁目住人だけでやってください。
13000人くらいいるんだから1人150万くらい募金集めたらいけるよ!
-
14332
匿名さん
>>14330 匿名さん
我々が生きているうちは実現しないだろうね。工費が高過ぎる。
-
14333
匿名さん
>>14330 匿名さん
東海が東京延伸させるわけない。
東日本とどれだけ不仲か知らないのかい?
-
14334
匿名さん
リニアの始発駅問題は、JR東海として既に結論を出したからこそ今がある。
仮に東京駅へ延伸するとしても、5千億は優に超すだろうから誰かポンと出してくれるとか。
まあ、無いね。
-
14335
匿名さん
東京駅に伸ばした方が圧倒的に有利だと思いますけど。新幹線品川駅は3万人くらい。東京駅は各新幹線あわせると15万人。
-
14336
匿名さん
東京延伸は必ず計画されるでしょ。半端な状態をいつまでも放置はできないし。
新幹線との関係を整理するまでの暫定的な措置だよ。
-
14337
匿名さん
JR東海は品川駅を拠点と決定。
東日本は東京駅とした。
東京まで伸ばすには東日本が費用と用地出してから
東海に土下座できれば少しは東海も考慮してくれるかもね。
-
14338
匿名さん
>>14329 匿名さん
芝浦住民ですが芝浦にモノレール不要でしょう。
モノレールで何処に向かうの?浜松町まで?完全な無駄。
-
14339
匿名さん
>> 14336
気持ちは分かるが、費用対効果が成立しないから無理筋の話。
気持ちで会社経営はできないからね 笑
-
14340
匿名さん
>>14335
忘れてはいけないポイントがある。
それは、東海道新幹線もJR東海だという事。
つまりは同社が結論を出している以上変えられない話です、気持ちはわかるが。
-
14341
匿名さん
14340の話の延長で、
リニアへ乗換えが一番便利なのは東海道新幹線。
ならばJR東海は、東京駅から新幹線で品川に来てリニアに乗り換える企画切符を発売すると予想。
品川駅は単に乗り換えだけの駅となる。
と、書くといつも港南さんが反発する。
-
14342
匿名さん
リニア東京駅延伸はいずれ実現する
東北新幹線も最初は大宮始発だったけど上野に延伸して東京に延伸した
-
14343
匿名さん
あ、それは有りかもね。
でも、だからどうしたの、笑
-
14344
匿名さん
忘れてはいけないのは、新幹線の東京駅はJR東海の資産だということ。
これはJR東海にとっては敵陣の真っただ中にある重要な拠点であり出城。
将来的に大阪まで延びリニアの重要性が高まれば、その出城へ最重要交通網を進出させるのは当然の理。
逆を言えば名古屋までの都市間往復なら品川で十分という事だ。
品川を未来永劫リニアの終点にするつもりなら、現品川駅と直角にリニアの駅を建設したはず。
わざわざ迂回させて難工事になる新幹線の駅下に建設した事でも将来の東京延伸を考慮したものと言えるだろう。
-
14345
匿名さん
>>14342
あくまで暫定開業だったからね、あれは。
リニアの場合、品川始発と始めから結論を出しているよ、JR東海は。
-
-
14346
検討板ユーザーさん
話題変わりますが、JALシティ田町と住友不動産田町駅前ビル(旧交番とプルマンの間)の跡地に何ができるのか、ご存知の方いたら教えてください。
-
14347
匿名さん
>>14344
たかがそんな事の為に5千億のムダ金を投じる事は民間企業ではありえないよ。
-
14348
マンション検討中さん
>>14346 検討板ユーザーさん
JALシティの方は商業施設だとかマンションだとか色々聞きますが不明。田町駅前の方も今にも解体されそうだけど何も表示無いよね。住友は土地を売らないイメージだから何か建てるのかな
-
14349
マンション検討中さん
-
14350
匿名さん
ネガさん、ことごとく論破されているから、ちょっと可哀想。
-
14351
匿名さん
-
14352
匿名さん
JALシティはスミフのビル営業部が再開発するから、オフィスビルになるようですね。
-
14353
匿名さん
-
14354
匿名さん
リニア東京延伸はTX東京延伸と場所の取り合いになる
東京駅地下は仲通りしか空いてない
-
14355
匿名さん
たかがではなく、そうしないと民間企業として大失態。
-
-
14356
匿名さん
>>14353 匿名さん
都心人口が増えてるのだから都心就業者も増える
オフィスビルも増えるのが道理
-
14357
匿名さん
>>14347 匿名さん
国と都と企業で1/3ずつ負担のいつものスキーム
-
14358
匿名さん
東海道新幹線の東京駅の下につくればいいじゃん。
品川駅でできて東京駅でできない理由は無かろう。
または新幹線とリニアをチェンジする案もある。
-
14359
匿名さん
品川ネガさんが5千億円のお金を出し合って、リニア東京延伸を東海に請願したら 笑
-
14360
匿名さん
>>14354 匿名さん
TXは秋葉原で終わりでは?
今でも業績は好調なんだから大金かけて東京駅延伸する意味が無い。
-
14361
匿名さん
-
14362
匿名さん
>> 14357
品川−東京間の運賃を巨額にしないと、そう言った補助は出ない。
そうなったら、みんな在来線を利用するから、プラレールの世界でしか成り立たないだろう。
-
14363
匿名さん
JALシティの目の前の住友オフィスビルも満床だからね。オフィス需要はかなり高い。オフィスが濃厚でしょう。
-
14364
匿名さん
>>14358 匿名さん
パリやロンドンでは鉄道の主要駅はいくつもある。
東京も東京駅になにもかも集中させる必要はまったくないよ。
-
14365
匿名さん
いつまでも品川で止まる訳ないだろ。リニア収益力アップのために延伸は当然。
何でその程度の理解力も無いんだろ。品川に土地を持つと判断力がにぶるのかな。
-
-
14366
匿名さん
>>14365
実社会では費用対効果での経営判断だと言う事をまず理解しよう。
-
14367
匿名さん
数字で論証できないのが、サウスゲートネガさんの辛いところ。
-
14368
匿名さん
>>14364 匿名さん
欧州は日本より都市間距離が長いから長距離移動は飛行機が主流
だから空港には投資されるが駅に投資が行われない
日本はその逆で都市間距離が短いから長距離移動も鉄道が多く駅への投資余地が大きく
結果として巨大ターミナルへの集積が行われてる
-
14369
匿名さん
>>14360 匿名さん
最新の答申では臨海地下鉄とTX延伸がワンセットになってる
-
14370
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件