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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14261
匿名さん
単線部分は複線にすればいいし、東海道線がいっぱいなら高架で2階建てにすればいい。
少なくともモノレールを東京駅まで延伸するよりははるかに意味がある。
これからはモノレールへの設備投資はもうなくなるよ。
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14262
匿名さん
JRの発表資料もろくに見ずに自分のネガ妄想を並べているだけだからね。
ただ、北関東の人たちにとって便利性が向上するのは喜ばしい事だと思う。
普通電車に加え、スーパーひたちや赤城、日光スペーシア等の特急も一部乗入れそうだから、快適に観光地に直行できそうだ。
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14263
匿名さん
>>14261
ぼくのプラレールじゃないんだから、もっと現実社会に則った話にしてね。
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14264
匿名さん
>>14255 鳳雛さん
芝浦アイランド駅、作ってくれたらマジで助かる!って人、他にも大勢いるかと思います
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14265
匿名さん
モノレールは空港速達の役割りが無くなれば地域住民のローカル線として生き残れるかでしょ。芝浦駅もいいアイデアだと思うよ。今どき速達便の乗り心地の悪さは前時代的だし。
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14266
匿名さん
>>14260 マンション検討中さん
朝晩は運行できない新線をわざわざ作ろうとしてるって事?とてもその御説は信じられませんが。
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14267
匿名さん
まあ、長距離特急とは別に浜松町よりましな都心の駅とのピストン輸送用線路開設するというのが自然だろうね。最終的には広大な敷地の貨物駅の再開発も狙ってるだろうし。
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14268
匿名さん
貨物線の旅客化について言えば、
以前より構想がある品川から新線を建設し貨物線に繋げる案が、
今回の羽田アクセス線で完全に潰えたことが重要。
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14269
匿名さん
>>14268: 匿名さん
貨客併用化はまだ残ってるでしょ。
JR単独で新線作るならなんとでもなるけど、地方自治体の協力は絶対必要になる。
つまり地方自治体が要望は、無視できないということ。
東海道貨客併用化と羽田アクセス線は構想が重なるので、今後の調整は必至だと思います。
というより、
羽田アクセス線が実際にできるとすれば、その路線が貨客併用化構想に流用できるので勢いづく可能性が高いかな。
但し、上野東京ラインの容量限界をどうするかという課題がいつまでも残るね・・・
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14270
匿名さん
今の品川止りを全て羽田空港止りにすれば何ら問題無し。
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14271
匿名さん
>>14263 匿名さん
モノレールが東京駅まで延伸するというホラ話よりは現実的ですが。
今さら、あんな老朽化した輸送力も小さい交通機関にカネをつぎ込むなんてJRはしないよ。
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14272
匿名さん
>>14268 匿名さん
少しでも建設コストは削減しないといけないから品川から新線を建設するなんてするわけないよ。
品川からなら京急があるんだし。
東京駅から最短で羽田空港に向かうなら休止線を使うのが1番だろ。
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14273
匿名さん
>>14264 匿名さん
埋立地のローカル線としてしかモノレールの生きる道はないんだから、芝浦島駅をつくるのはいいと思う。
もっと駅を増やしてもいいんじゃないか。私鉄みたいに。
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14274
匿名さん
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14275
匿名さん
>>14270 匿名さん
確かに。上野東京ラインの全部または一部を新ホームを設置する浜松町or田町停車にして羽田行きにすればいいね。
リニア利用と他ルートも考えると半分くらいが現実的かね。
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14276
eマンションさん
>>14269 匿名さん
貨客共用化なんて昭和の時代の構想だろ
メトロセブンとかエイトライナーとかと同じで実現の見込みはない
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14277
匿名さん
>>14273 匿名さん
>芝浦島駅をつくるのはいいと思う。
アイランドは駅を設置できるスペースがとれなくて断念したんじゃなかったっけ。
直線がとれない、軌道が運河のうえ。など
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14278
匿名さん
>>14275 匿名さん
途中で止める必要あります?
今の品川止りを全て新橋の次は羽田空港にしてしまえばいい。残り半分は品川を通って横浜方向へ。それで10分に1本くらいは確保できる。
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14279
匿名さん
いよいよモノレールの使い道が無くなったら、すみふかWCTが買収してWCTの送迎路線にすればよし。
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14280
匿名さん
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14281
匿名さん
>>14280 匿名さん
ごめん。ちゃんと見ていなかった。
改めて確認したら最も混む8時台だと
17本中9本が品川止りだから
10分に1本では無く7分に1本くらい羽田空港行きが可能でした。
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14282
匿名さん
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14283
匿名さん
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14284
匿名さん
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14285
匿名さん
>>14277 匿名さん
後は欲しい人がお金ださないとできないんじゃ?
天王洲も三菱や宇部がお金だして作った駅ですし。
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14286
匿名さん
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14287
匿名さん
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14288
匿名さん
>>14286 匿名さん
芝浦駅作れとのご意見への港区からの回答載せときますね。
モノレールの駅舎を設けるためには、軌道に直線部分が一定区間必要です。
しかし、既存の軌道部分には、必要な直線部分がないため現状での設置は困難です。
「くらしの拠点ゾーン」を縦断する形で新たな軌道を整備すれば、駅舎設置に必要
な直線区間を確保することは可能ですが、軌道の建設に多額の費用を要すること、公
共公益施設の設計に大きな制約となること、工期の大幅な延伸が生じることなど、設
置することは現時点では非常に多くの課題があると認識しています。
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14289
マンション検討中さん
>>14281
>改めて確認したら最も混む8時台だと
>17本中9本が品川止りだから
>10分に1本では無く7分に1本くらい羽田空港行きが可能でした。
朝の時間帯は、夜間に郊外に止めてあった車両を田町車両基地に持ってくる動きなので、品川止まりの電車は当然ある。これを羽田空港行きに転用できると思っちゃったんだろうね。
問題は、朝の時間帯に品川始発の電車が現在何本あるかだよ。羽田始発に転用できるのは現在品川始発の電車だからね。
で、朝の7時半から9時半までの間、品川始発の電車は・・・0本でした。
つまり羽田アクセス線をどうしても使いたいなら、丸の内出張のために地方から朝のフライトで羽田に到着したビジネスマンは、9時半までむなしく羽田に待機させられるわけだ。
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14290
匿名さん
>>14289 マンション検討中さん
そんなの、横浜方面から来る電車の何割かを品川止りにすればすむ話しじゃん。
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14291
マンション検討中さん
>>14280
そうだね。横浜・湘南方面から丸の内や新橋に出勤したいサラリーマンを、無理やり品川で降ろすことにすれば、それも可能かもしれないね。
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14292
匿名さん
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14293
匿名さん
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14294
匿名さん
サウスゲートとSony & ソニーとサウスゲート 結局はサウスゲートと、未来の東京、それがSONYとサウスゲートのコンビってことだよね
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14295
匿名さん
デッキを含めた駅直結の施設や住居がデフォルトになる時代になっていくんだね。
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14296
匿名さん
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14297
匿名さん
新駅作るには、地元請願が今の基本。
どこか200億の建設費用を負担してくれる所があれば、できるかもしれないのだが。
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14298
鳳雛
本日もー、この一枚( ´艸`)/ぽん!
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14299
鳳雛
そして、いつものもう一枚( ´艸`)/ぽん!ぽん!
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14300
匿名さん
あ、この品川新駅は地元請願駅ではないですね。最近では珍しいケースでしょう。
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14301
匿名さん
基本は直接の受益者負担だよ。
広大な土地の再開発で利益を享受するのはJR東,
とあれば芝浦駅は芝浦島民だね。
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14302
匿名さん
品川新駅の場合、JR東は鉄道事業者なので、ちょっと違うよ。
鉄道の駅を作って、街を新たに造ると言う壮大なプロジェクトだ。
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14303
匿名さん
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14304
匿名さん
リニアも鉄道が街を発展させるプロジェクト。
サウスゲートが交通の結節点と言われる所以でもある。
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14305
匿名さん
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14306
匿名さん
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14307
匿名さん
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14308
匿名さん
ここのエリアで将来性が一番あるタワマンはどれ?
中古、新築どっちでもokです。
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14309
匿名さん
北口改札、第一京浜上の巨大人工地盤、西武の複合開発等、いくつもできるのでは。
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14310
匿名さん
サウスゲートの開発規模は金額にしてどの位になるのでしょうね?
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14311
匿名さん
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14312
周辺住民さん
直線軌道が一定以上あって、モノレールの駅が新設できそうなのは芝浦三丁目交差点東のガソリンスタンド(芝浦オートガス)あたりかな?
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14313
匿名さん
芝浦になんて停車する必要なし。停車駅は羽田空港のみで良いよ。
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14314
匿名さん
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14315
匿名さん
モノレールの駅なら150億位でできるかも。
問題は誰がスポンサーになってくれるか。
それにしてもリニアは一駅2千億だからやはり凄いね、レベルが違う。
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14316
匿名さん
リニアは時代を創る交通機関だからねえ。日本の未来がリニアにかかっていると言っても過言ではない。
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14317
匿名さん
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14318
住民板ユーザーさん3
上海出張で時々リニア使うけどちょっと速い新幹線ぐらいで未来感はない。飛行機並みに揺れるし。
やたらリニアを未来とか夢とか言いたがる日本の感覚はちょっと変だと思う。
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14319
匿名さん
リニアに比べると僅か3%の規模の羽田アクセス線。それなのにそれを公的資金に頼るJR東・・
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14320
匿名さん
>>14318
上海のは方式がまるで違うよ。
もうちょっと勉強してね 笑
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14321
住民板ユーザーさん3
>>14320 匿名さん
ドイツ式マグレブなのでそんな違わないですよ
空気抵抗が避けられない以上日本式も揺れは避けられない
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14322
匿名さん
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14323
住民板ユーザーさん3
>>14319 匿名さん
リニアの運賃1万5千円、アクセス線の運賃500円の違い
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14324
匿名さん
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14325
住民板ユーザーさん3
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14326
匿名さん
自力でやろうとすれば、もう着工できてたかもね、羽田アクセス線。
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14327
匿名さん
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14328
匿名さん
本気でやるつもりがあったならアイランド建設時か港パークの計画初期しかチャンスなかったね。
今からじゃ誓願する企業もないでしょ。
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14329
匿名さん
>>14313 匿名さん
モノレールは、むしろ今や芝浦にこそ必須。ここ最近の人口増加率だけでもわかるでしょ?ましてや会社だって、芝浦界隈に駅1つ設置の根拠に値する数のオフィスがある。そして何より人口が爆発的に増えて芝浦は学校や幼稚園が足りないくらいだから、モノレール芝浦駅こそ必須!
芝浦にとって、山手線を使わずに住むようにしてくれてこそ、ありがたい開発です。
東京モノレールは、もはや地域ローカル線としての需要だけでも相当数あるうえ、飛行機に乗ってお出掛けする高揚感をかもし出せるアトラクションテイストが付加価値にしたような、そんなだけでも値打ちがあります。
とにかく、芝浦駅を何とかお願いしたいところ!
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14330
匿名さん
リニアも新大阪まで延伸した後は東京駅に伸びるでしょうね。
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14331
匿名さん
>>14329 匿名さん
芝浦で欲しがってる人って駅遠のアイランド住民だけじゃ?
企業は田町駅近でわざわざアイランドまでいく理由が見いだせない。
芝浦4丁目住人だけでやってください。
13000人くらいいるんだから1人150万くらい募金集めたらいけるよ!
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14332
匿名さん
>>14330 匿名さん
我々が生きているうちは実現しないだろうね。工費が高過ぎる。
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14333
匿名さん
>>14330 匿名さん
東海が東京延伸させるわけない。
東日本とどれだけ不仲か知らないのかい?
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14334
匿名さん
リニアの始発駅問題は、JR東海として既に結論を出したからこそ今がある。
仮に東京駅へ延伸するとしても、5千億は優に超すだろうから誰かポンと出してくれるとか。
まあ、無いね。
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14335
匿名さん
東京駅に伸ばした方が圧倒的に有利だと思いますけど。新幹線品川駅は3万人くらい。東京駅は各新幹線あわせると15万人。
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14336
匿名さん
東京延伸は必ず計画されるでしょ。半端な状態をいつまでも放置はできないし。
新幹線との関係を整理するまでの暫定的な措置だよ。
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14337
匿名さん
JR東海は品川駅を拠点と決定。
東日本は東京駅とした。
東京まで伸ばすには東日本が費用と用地出してから
東海に土下座できれば少しは東海も考慮してくれるかもね。
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14338
匿名さん
>>14329 匿名さん
芝浦住民ですが芝浦にモノレール不要でしょう。
モノレールで何処に向かうの?浜松町まで?完全な無駄。
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14339
匿名さん
>> 14336
気持ちは分かるが、費用対効果が成立しないから無理筋の話。
気持ちで会社経営はできないからね 笑
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14340
匿名さん
>>14335
忘れてはいけないポイントがある。
それは、東海道新幹線もJR東海だという事。
つまりは同社が結論を出している以上変えられない話です、気持ちはわかるが。
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14341
匿名さん
14340の話の延長で、
リニアへ乗換えが一番便利なのは東海道新幹線。
ならばJR東海は、東京駅から新幹線で品川に来てリニアに乗り換える企画切符を発売すると予想。
品川駅は単に乗り換えだけの駅となる。
と、書くといつも港南さんが反発する。
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14342
匿名さん
リニア東京駅延伸はいずれ実現する
東北新幹線も最初は大宮始発だったけど上野に延伸して東京に延伸した
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14343
匿名さん
あ、それは有りかもね。
でも、だからどうしたの、笑
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14344
匿名さん
忘れてはいけないのは、新幹線の東京駅はJR東海の資産だということ。
これはJR東海にとっては敵陣の真っただ中にある重要な拠点であり出城。
将来的に大阪まで延びリニアの重要性が高まれば、その出城へ最重要交通網を進出させるのは当然の理。
逆を言えば名古屋までの都市間往復なら品川で十分という事だ。
品川を未来永劫リニアの終点にするつもりなら、現品川駅と直角にリニアの駅を建設したはず。
わざわざ迂回させて難工事になる新幹線の駅下に建設した事でも将来の東京延伸を考慮したものと言えるだろう。
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14345
匿名さん
>>14342
あくまで暫定開業だったからね、あれは。
リニアの場合、品川始発と始めから結論を出しているよ、JR東海は。
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14346
検討板ユーザーさん
話題変わりますが、JALシティ田町と住友不動産田町駅前ビル(旧交番とプルマンの間)の跡地に何ができるのか、ご存知の方いたら教えてください。
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14347
匿名さん
>>14344
たかがそんな事の為に5千億のムダ金を投じる事は民間企業ではありえないよ。
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14348
マンション検討中さん
>>14346 検討板ユーザーさん
JALシティの方は商業施設だとかマンションだとか色々聞きますが不明。田町駅前の方も今にも解体されそうだけど何も表示無いよね。住友は土地を売らないイメージだから何か建てるのかな
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14349
マンション検討中さん
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14350
匿名さん
ネガさん、ことごとく論破されているから、ちょっと可哀想。
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14351
匿名さん
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14352
匿名さん
JALシティはスミフのビル営業部が再開発するから、オフィスビルになるようですね。
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14353
匿名さん
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14354
匿名さん
リニア東京延伸はTX東京延伸と場所の取り合いになる
東京駅地下は仲通りしか空いてない
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14355
匿名さん
たかがではなく、そうしないと民間企業として大失態。
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14356
匿名さん
>>14353 匿名さん
都心人口が増えてるのだから都心就業者も増える
オフィスビルも増えるのが道理
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14357
匿名さん
>>14347 匿名さん
国と都と企業で1/3ずつ負担のいつものスキーム
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14358
匿名さん
東海道新幹線の東京駅の下につくればいいじゃん。
品川駅でできて東京駅でできない理由は無かろう。
または新幹線とリニアをチェンジする案もある。
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14359
匿名さん
品川ネガさんが5千億円のお金を出し合って、リニア東京延伸を東海に請願したら 笑
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14360
匿名さん
>>14354 匿名さん
TXは秋葉原で終わりでは?
今でも業績は好調なんだから大金かけて東京駅延伸する意味が無い。
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