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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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14121
鳳雛
もう一枚、おまけ~~
富士山の頭が、ちょこっとだけ見えてます。( ´∀` )/ぽん!
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14122
匿名さん
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14123
匿名さん
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14124
鳳雛
アホチャイマンネン。パーでんねん。ぱぁ~~~~w
そうかなあ。
屋根の形が山のように見えませんか~~ぁ( ´∀` )/ぽん!
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14125
匿名さん
写真みると、新駅と公園を結ぶ連絡橋は大工事になりそうですね。
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14126
匿名さん
>>14122 匿名さん
わざわざ港区自身で高さ規制かけたばかりですからね。
高輪には建てられないのは自明でしょ。
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14127
匿名さん
>>14125 匿名さん
その通りです。
線路切り替え前、新駅暫定開業前の比較的工事がし易い今でも橋脚の工事をやってる様子も無いので、芝浦中央公園への連絡橋は暫定開業の2020年までにできないのは間違い無いでしょう。
暫定開業時点では、芝浦港南側から新駅へは、新/現オバケトンネルを使うか、品川駅の東西自由通路を渡るしかありません。
次に完全するのは恐らく環四。その次に品川駅北口経由のルートか公園への自由通路でしょう。
シーズンテラスやソニーの社員(しかも山手線と京浜東北線のみ)が新駅を利用しだすのはかなり先の話です。
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14128
匿名さん
山手線、京浜東北線の移設は難度の高い工事だから、まずはそれに集中している感じだね。
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14129
匿名さん
京浜東北線南行は先月無事移設が完了、残る3線の移設は来年秋の予定。
その後工事優先順位が高いのは、電気ガス上下水道等のインフラの敷設。
鉄道敷地だった場所だから、まずインフラを整備するのが先決だね。
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14130
匿名さん
>>14128 匿名さん
どちらも日本の大動脈ですからね
万が一の事故はもちろん運休、遅延すらできない
1日21時間走り続けますから
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14131
匿名さん
>>14127 匿名さん
2030年と予想
リニア工事に支障をきたすわけにいかないから
リニアが完成しないと着手できないんじゃない
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14132
匿名さん
>>14130
東京の鉄道工事はどれも難度が高い。
上野東京ラインの神田駅付近、埼京線渋谷駅の移設等々。
それを次々とこなして行く日本の技術力は大したものだと思う。
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14133
匿名さん
連絡橋って距離も長いけど、高さが相当高くなりそうだよね。
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14134
匿名さん
5番線に移ったと思ったら、もう4番線の工事が始まった。
京浜東北線の北行ホームが、3→4番に変わりそうだね。
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14135
匿名さん
高輪地区にマンション林立させるのは無理ですね。東京都の条例で寒村道路沿い以外は
高層建築は建てられません。たとえば、いまはもう元麻布ヒルズは建築許可が下りません。
第一京浜沿いなら可能ですが、土地が無いでしょう。
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14136
匿名さん
サウスゲートのエリア内に分譲タワマンの建設予定が殆どないよ、そもそも。
あるのは、芝浦二丁目のOCS跡地くらいかなあ。
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14137
匿名さん
JR東日本「アトレ」に客が吸い寄せられるワケ
6/30(土) 4:30配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630-00225699-toyo-bus_all...
首都圏に在住している人なら、JR東日本の主要駅にある商業施設「アトレ」を知っている人は多いだろう。アトレは東京を中心に関東で展開しているJR東日本グループの駅ビル型複合商業施設である。その成り立ちは1990年にさかのぼり、設立当初は「東京圏駅ビル開発株式会社」という社名で、1号となるアトレ四谷を開業した。
その後2009年に「株式会社アトレ」に改名し、現在では24駅に24館まで拡大、2017年度の売上高は2091億4400万円、前年比102.1%の伸び率を記録している。しかも24館中半数を超える15館で過去最高の業績を挙げているという。その好調ぶりの謎を解くべく、アトレの担当者に話を聞いた。
まずアトレの好調な売り上げについて聞いたところ、アトレで運営推進部長を務める石井正幸氏がとてもうれしそうに「これを見てください!住みたい街ランキング上位5つの駅にアトレがある街が入っているんですよ!しかも2位の恵比寿、3位の吉祥寺、4位の品川と、3つも!」と、リクルート住まいカンパニーのランキング表を見せてくれた。
アトレそのものの話ではなく、アトレのある街の話から入ったことに驚いた。目を丸くしていると、「私たちのいちばんの願いは駅を利用する皆さまに『アトレがある街っていいね』と思ってもらうことなのです。私たちは街があってのアトレ、その駅を利用している人、住む人がいてのアトレだと思っています。だから、その街の魅力アップにアトレが少しでも役立っていればうれしいなという気持ちが、経営の根本にあるんです」。
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14138
匿名さん
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14139
匿名さん
あれは10階くらいの高さの中層マンションでしょう。
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14140
住民板ユーザーさん5
>>14133 匿名さん
今時階段は作らないでしょうから
イメージとしては札の辻みたいな感じで緩やかな坂にするのかもしれません
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14141
匿名さん
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14142
匿名さん
札の辻のスミフから交差点を越え、田町駅方面に繋がるデッキが作られる予定だよね。
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14143
匿名さん
>>14131 匿名さん
参考までに距離は全然違うが、竹芝と浜松町を結ぶデッキは2年後の2020年完成予定ですが、既に主要橋脚は完成しており、肝となる首都高の上を通す工事も完了してます。
高さは目測で普通のビルの5階くらいですね。
過去記事を調べると更に1年半くらい前の2017年2月には工事を開始していたらしい。
2024年の新駅開業に間に合うといいですが、それには暫定開業直後から工事が始まる必要が有りそうですね。
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14144
匿名さん
来年秋に残る3線を新駅側に移設
→今の線路を撤去
→地域内の電気水道等のインフラ敷設
→地域内の区画整理・・
と続くから20年春の暫定開業時点では、
地上部の道路で取り敢えず桂坂と泉岳寺の交差点に繋ぐ所までだと思われる。
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14145
匿名さん
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14146
匿名さん
シーズンテラス正面階段のエスカレーターって24時間動いてましたっけ?
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14147
匿名さん
高輪にも第一京浜沿い含め、古い建物や駐車場など、マンションが建つ可能性のある場所はいっぱいありますよ。
スミフの泉岳寺再開発でタワマン建つのでは。
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14148
匿名さん
>>14146 匿名さん
新駅は東京総合車両センター田町センターという名前だったので、新田町駅でどうでしょう。
田町駅は三田駅か芝浦駅に改称で。
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14149
匿名さん
>>14147 匿名さん
だから高層が認められてるのは第一京浜沿いだけ
古いのが建て替えになっても後は規制の高さを越えないで既存容積率いっぱいまで。
坂上に大規模はもうできないでしょ。
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14150
匿名さん
>>14142 匿名さん
札の辻の交差点が歩行者に使いやすくなるのは嬉しいですよね。
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14151
匿名さん
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14152
匿名さん
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14153
匿名さん
つまり以下の発言は撤回ということで了解。
>だから高層が認められてるのは第一京浜沿いだけ
>古いのが建て替えになっても後は規制の高さを越えないで既存容積率いっぱいまで。
>坂上に大規模はもうできないでしょ。
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14154
匿名さん
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14155
匿名さん
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14156
匿名さん
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14157
口コミ知りたいさん
>>14148 匿名さん
三田駅か芝浦駅かで揉めそうだからまた公募した方がいいな
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14158
鳳雛
港区が、最近作った 絶対高さ制限は、公開空地を取るなどすれば、緩和されて、タワマンを建てることができます。
港区のホームページをしっかり読もうね( ´艸`)/「ぽん!
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14159
匿名さん
>>14158 鳳雛さん
最大緩和でも高さ規制の2.5倍までですよ。
元々かなり高さ制限されてますから、2.5倍受けれたとしてタワーになりますかね?
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14160
鳳雛
タワーマンションの定義が高さ60m以上ということであれば、敷地の条件にもよりますが、、、、
十分、タワマンになりますよーーー( ´∀` )/ぽん!
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14161
匿名さん
>>14160 鳳雛さん
>敷地の条件にもよりますが、、、、
そこが重要な気がしますが。
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14162
鳳雛
十分な広さの公開空地と近隣に資する施設や防災施設の導入。
それに、地球環境や エネルギー負荷の軽減処置などとの引き換えに得られる高さ制限の緩和処置です。
ある程度の敷地面積と それなりに広い前面道路、そして、デベの社会的な良識があれば十分可能ですよ( ´∀` )/ぽん!
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14163
匿名さん
>だから高層が認められてるのは第一京浜沿いだけ
>古いのが建て替えになっても後は規制の高さを越えないで既存容積率いっぱいまで。
>坂上に大規模はもうできないでしょ。
西武残念。
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14164
匿名さん
>最大緩和でも高さ規制の2.5倍までですよ。
それは容積率500%以上の場所。高輪住宅地は200%または300%なので最大2倍(48m)です。
>タワーマンションの定義が高さ60m以上ということであれば、
>十分な広さの公開空地と近隣に資する施設や防災施設の導入。それに、地球環境や エネルギー負荷の軽減処置など
いくらやってもタワマンは建てられないという結論ですね。
>港区のホームページをしっかり読もうね( ´艸`)/「ぽん!
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14165
匿名さん
タワーマンション建てた上で公開空地を広く取れるくらいの土地があれば容積率緩和も受けられるでしょうけど、見たところ品川駅前の西武や京急の所有地以外は幹線道路沿い以外で広く公開空地をとった上にタワーマンション建てるだけの余裕のある空き地は無いですね。まあ、高輪に新規タワマンはほぼ無理でしょう。
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14166
匿名さん
こんな感じです。
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14167
匿名さん
タワマンが好きな人、再開発の新しい街が好きな人は海側。
タワマンが嫌いな人、歴史と緑の古い街が好きな人は山側。
住み分けているわけですな。
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14168
匿名さん
>>14167
高輪に住んでいる自分の感覚では高輪は緑が多くないけどね。雑誌とかの
写真に出てくる綺麗な高輪は高輪4丁目のごく一部の場所。
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14169
匿名さん
開発地は徐々に規制が緩和されていきます
数年ごとに世情に合わせ検討され、条例もニーズに合うよう変更されていきます
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14170
匿名さん
>>14169
高層規制のこと言ってるなら、規制が入ったのが平成27年10月1日から。
むしろ最近できた新しいルールなんだけどね。
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14171
匿名さん
>>14168
>高輪に住んでいる自分の感覚では高輪は緑が多くないけどね。
二本榎木通りの西側はゴチャゴチャしていてそうかもね。
だが、高輪プリンス、東禅寺、泉岳寺の周辺は緑地が多いほうだと思うよ。
ついでに言うと、隣接する三田4丁目は高輪よりも建物の密度が低く高い建物もなくゆったりしている。
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14172
口コミ知りたいさん
>>14167 匿名さん
港南は再開発なのに古くて小汚いから何も良いところがないな
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14173
マンション検討中さん
>だが、高輪プリンス、東禅寺、泉岳寺の周辺は緑地が多いほうだと思うよ。
高輪にある緑地とはすなわち墓地ですね。
そのあたりが気にならない方にはお勧め。
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14174
匿名さん
墓地が高級住宅地に多いのは
昔はお坊さんが金持ちだったから
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14175
匿名さん
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14176
匿名さん
>>14162 鳳雛さん
無理って結論出ちゃったみたいですね。
資料はちゃんと読んで理解しようね。
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14177
匿名さん
宗教法人の税優遇が今よりも少なくなれば納税のために土地を手放す寺社が出てくる
まあ公明連立のあいだは無いだろうが
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14178
匿名さん
高輪4丁目
各々の住戸の敷地面積が広く建物や外構のデザインが良く、その敷地内に豊富な緑を所有する住戸が多い。
街路樹や公園などの公共の緑は少ない。
道路の広さはやや狭い。
電線電柱が残念だが、概して街並みは整然としてきれいな印象を受ける。
各住戸の緑も美しく手入れされており、住民の公共心などの意識の高さが覗える。
高輪3丁目
各々の住戸の敷地面積はかなり小さくてデザインが悪く、その敷地内に緑は少ない。
緑はあっても見た目が悪く、あまり手入れされていないところが多い。
一戸建てだが、それが連なって昔の長屋や文化住宅の様な印象を受ける。
公園やホテル内、寺社内に緑が豊富に存在。
非常に狭い道路が多い。
第一京浜から入って東禅寺に至る道だけなぜか無電柱化されている。
二本榎通り沿いの商店は建物の外観が決して良いとは言えず、商店主も保守的で無愛想な人が多い印象。
東禅寺近くのソニー国際会議場跡地のマンション計画は、周辺住民の抵抗で長らく放置も、5階建てで決着。
再開発に際し再開発敷地内の木を切ることに周辺住民が抗議していた。(結局切られた)
住民は自身の敷地に緑を美しく配したり建物の外観を整えるなど、街の景観に貢献する意識は概して低く、街の美観をデベロッパーや公共機関に依存しようとする印象がある。
高輪2丁目
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14179
匿名さん
高輪2丁目
景観云々で泉岳寺隣のマンション反対運動があったところ。
実際は守るべき景観などなく、中門周辺はマンションが建つ前からカオスな景観。
毒々しい緑色の港区の掲示板、その下にごみ捨て場、その隣に電柱、カラフルな交通標識、必要性がわからない高輪中学高校の案内板。
これらが中門のど真ん前に配されているため、中門の前に立ってもその意匠全体を鑑賞できなくなっている。
近くのクリーニング店には真っ青な自販機が配され、のぼり旗が風に揺れている。
周辺は高さも意匠もバラバラな凡庸なデザインの集合住宅に覆われ、むき出しの機械式駐車場が怪しく光る。
仲見世は朽ちてしまった印象で、二階に洗濯物がはためく。
官民争うように、景観に負の貢献をしている惨状。
皮肉なことに隣のマンションが最も美観に貢献している。
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14180
鳳雛
>>14176
坊やちゃん、建築審査会制度ってものを 知らないんだね~~( ´艸`)/ぽん!
そんな子は、「麺屋武蔵 芝浦店」の夏限定めにゅー「芝辛つけ麺」830円でも、指を咥えて眺めてなさい( ´艸`)ぽん!ぽん!
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14181
匿名さん
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14182
匿名さん
>>14180 鳳雛さん
ぐだぐだとみっともない。
そのご自慢の制度で港区で覆った事例がでてから出直してきてください。
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14183
鳳雛
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14184
匿名さん
足元の芝浦小からのご投稿でしょうか?
埋め立て地は規制がなくてよいですね。
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14185
匿名さん
芝浦のランドマークマンションと言えば、アイランドになるのかな?
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14186
匿名さん
結局のところ、サウスゲートエリアにこれから建つ分譲タワマンは殆ど無いってことですね。
了解いたしました。
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14187
匿名さん
自分で賃貸建てて、儲かるところは、分譲しませんからね!
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14188
匿名さん
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14189
匿名さん
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14190
匿名さん
>>11899 評判気になるさん
大井町の再開発は羽田直結線とりんかい線買収がまとまってから着手でしょうから大分未来の話かと
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14191
匿名さん
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14192
匿名さん
SouthGateで耳を澄ましてごらん、
聴くんじゃない、目を閉じ、感じるんだ
ほらね、SONYの足音が聞こえてきたろ...
新駅の駅名がどうだって?
そんなの、決まってるじゃないか...
LEDすらまだまだmustじゃない
昭和の延長、栄枯盛衰の中に居たいかい?
僕は、SONYとサウスゲートと一緒に
未来に行くよ、で、君たちはどうする?
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14193
鳳雛
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14194
匿名さん
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14195
匿名さん
SONY
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14196
匿名さん
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14197
匿名さん
>>14181 匿名さん
関東閣ってなんですか??
開東閣ならわかるけど、まさか地元民なら絶対間違わないだろうし。
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14198
匿名さん
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14199
匿名さん
>>14187
日本企業の財務内容は大きく改善されたから、かつてのような資産切り売りはどこもやらなくなった。10年前とは状況が変わってきたね。
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14200
匿名さん
>>14197
>関東閣 開東閣
君は地元民じゃないだろw
どこまでの範囲を地元民というかわからないけど、普通の高輪住人や御殿山住人は、その場所の名称を知らない人が結構いるよ。
一部の人を除いてその場所はあまり通らない場所だし、塀の向こう側の用事がない場所だからね。
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14201
匿名さん
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14202
匿名さん
道路を挟んで、Vタワーの先に広がる都バス車庫と都営住宅は敷地が広いから勿体ないね。
何れ再開発されるのかな。
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14203
匿名さん
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14204
マンション検討中さん
>>14203
4年前には2020年に一部開業と言っていましたね。
4年経ったら8年遅れですか。
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14205
匿名さん
オリンピックまでに一部開業したかったみたいだけど、すぐに無理でしたと発表していたね。
それにしても、この計画、サウスゲートスルー化計画と言っていい。
最終的には貨物駅あたりを再開発するのかな。
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14206
匿名さん
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14207
匿名
モノレールはもう羽田空港アクセスの役割はなくなっていいな。
空港快速は廃止して、各駅停車だけの埋立地のローカル線として細々とやっていくしかない。
もちろん新橋延伸は夢と終わったよ。
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14208
匿名さん
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14209
匿名
羽田アクセス線は他線からの直通車は線内無停車の快速で、各駅停車は線内の区間運行になるでしょう。
空港アクセスのための路線なので、各地と羽田空港をいち早く結ぶことが最優先されます。
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14210
匿名さん
>>14208 匿名さん
新橋の上ってなに?
なんかあったっけ?
どっちにしても大金かけて新橋まで伸ばす必要性がまったくなくなりました。
モノレールはJRが親会社ですから、新橋延伸は二重のインフラ投資になるので100%消滅です。
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14211
匿名さん
モノレールの方は、
国際貿易センターの再開発でモノレール棟が新設され、浜松町駅が複線化される事で利便性が向上する。
結果、
羽田への短距離アクセスは東モノ、
中長距離はアクセス線、
と使い分けができる事となる。
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14212
匿名さん
は?
みんなアクセス線と京急を使うだろ。都民もな。
俺も会社は新橋だからアクセス線で空港行くようになる、
モノレール使うのは沿線の埋立地の人間だけだよ。
だから各駅停車だけにしていい。
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14213
匿名さん
15-20分に一本では短距離ニーズは満たせないよ。そもそも常磐線や高崎線の中電が乗り入れる訳だし。
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14214
匿名さん
JRだけで空港まで行けるアクセス線に対し、モノレールは浜松町から別料金になる。
誰もモノレールは使わないな。
モノレールは老朽化してるし、大井競馬場から先は廃止でいいよ。
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14215
匿名さん
>>14203
JR東は国などに費用分担してもらおうとして、応じてもらえず、2020年を諦めた。
そもそも国は既存の輸送力で足りていると言っている。
空港まで時間が心配なら従来通り京急かモノレール、ゆったり行きたいならバスで行けばいい。
バス便の時短や値下げでそっちに客が流れることによる、空港までJR東を利用していた乗り継ぎ客の減少を阻止するための新線。
羽田新線単独で採算が合うとは思っておらず、それもありJRは税金を使いたい。
税金を使ってJR東を助けてほしくない。
どうせ利益はJR東の懐に入るのだし。
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14216
匿名さん
>>14213 匿名さん
浜松町ルートが15分から20分に一本ならりんかい線からや埼京線からの直通ルートは一時間に一本がいいところになりますね。
そんなので有明辺りのマンションが値上がりするとはとても思えませんね。
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14217
匿名さん
有明は海外旅行者用のホテルが増えるだろうね。
住む街としてはどうかな?
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14218
匿名さん
>>14214
あまり情報に詳しくないようだが、国と自治体から多額の補助金を前提としたプロジェクトだから、新線部分には割増料金が適用される。
りんかい線や京急羽田線と同じ事。
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14219
匿名さん
モノレールは老朽化も激しいから浜松町と天王洲アイル間で生き残るかどうかじゃないかな。
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14220
匿名さん
競馬場と流通センターはバスになりますか。全区間廃止にならないだけ天王洲アイル住民にはまだマシかもしれませんね。
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