東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 14001 匿名さん

    >>14000 匿名さん
    嫌悪施設はあったけど差別地域ではない。
    というか、人住んでない。

  2. 14002 匿名さん

    >>14000 匿名さん
    朝鮮Bは芝浦ですよ

  3. 14003 匿名さん

    >>13998さん
    ネットより新駅名公募フォームに新駅名を入れてきました。
    かっての名称芝浦と開発地2割の芝浦、開発地8割の港南に配慮して
    「港南芝浦駅」と。

    開発の境界線西側に位置する高輪地区の一部住民らが
    土地の価値を上げる為、新駅名に「高輪」を入れる運動を
    のぼり、ポスターなど駆使しやっているらしいが
    ここに必死で張り付いているのもそれ故かな。

  4. 14004 匿名さん

    >>14003 匿名さん
    ばっかじゃねーの。
    了見狭い奴。

  5. 14005 匿名さん

    高輪か高輪由来の地名が駅名になるでしょうね。
    港南が地名になったの最近ですし。

  6. 14006 匿名さん

    >>14000
    港南の企業で働いているその9万人の1人だが、愛着ありますよ!
    なんせ、地方でなくとも、名刺のコウナンってそれ何処?状態ですからw
    高輪の土地資産価値を上げる運動も理解出来ますが、
    こちらも勤務地名が新駅につくと一発ですから、
    その9万人もさぞ喜ぶ事でしょう。

  7. 14007 鳳雛

    今の夕陽。6月にしては、珍しく 富士山が見えてます( ´∀` )/ぽん!

    1. 今の夕陽。6月にしては、珍しく 富士山が...
  8. 14008 匿名さん

    視野の狭い議論の多さから見ても、町名を駅名にすることはないと実感。

  9. 14009 匿名さん

    品川駅の近くにも
    高輪台駅や白金高輪駅、三田駅など
    しっかり町名が付いた駅がありますね。

  10. 14010 匿名さん

    高輪駅でいいんじゃないですか。
    アンケート一番だし、誰も反対してないし。

  11. 14011 匿名さん

    >>14001 匿名さん
    あんまり言いたくないけど食肉センターがあるということはどういうことかわかるよね。しかも地名の由来、港の南は本来海のはず。そこは人が住めるはずない。港区民にとって人間の住処ではないと思う所以です

  12. 14012 匿名さん

    >>13990
    >高輪も港南も名前に品川が付いているマンション少ないじゃん。
    はぁ? 高輪にはないが、港南はナントカ品川っていう名称のマンションばっかりじゃん。港区でも港南よりは品川を名乗りたいってことだよ。

    >>13993
    >最寄りが天王洲ですからね。
    そっか。最寄駅が品川じゃないから品川を名乗れない。だけど天王洲は名乗りたくない。それでWCTなんていう名称になったのね。

  13. 14013 匿名さん

    屠殺場イメージが強いからが港南を使わないのでしょうかね

  14. 14014 匿名さん

    食肉市場・芝浦と場
    が正式名称なので、港南のイメージは無い。

  15. 14015 匿名さん

    浜松町にあるのに
    中央区アドレスの浜離宮を名乗るマンションもあったな。

  16. 14016 匿名さん

    >>14012 匿名さん
    港南マンションは、港南も品川も名乗れないから
    ワケわからんマンション名ばかり。

    PT品川ぐらい?
    スミフは定借に品川をつけてWCTに品川を冠さなかったのは一縷の良心があったからだろう。

  17. 14017 匿名さん

    >港の南は本来海のはず。そこは人が住めるはずない。

    凄い偏見、決め付け、思い込み。
    港の南は海しかないって決まりは無い。

  18. 14018 匿名さん

    古くからの港区民にとって港南はイメージ良くないだろうね。嫌悪施設の引き受けには感謝しているだろうけど。

  19. 14019 匿名さん

    確かに山手線スレで港南4住民が調子に乗るとボコボコにされています。地域柄仕方ない面もありますね。

  20. 14020 匿名さん

    新駅もリニア駅も港南

    古い人間のイメージなんかどーでもいい

  21. 14021 匿名さん

    >>14018 匿名さん
    港区山手線から東側は行ってはいけないエリアと教わってる

  22. 14022 匿名さん

    スミフは定借に品川をつけてWCTに品川を冠さなかったのは一縷の良心があったからだろう。

    良心でも何でもなく、最寄駅が品川駅ではないから品川を冠すことができなかったんだよ。でも天王洲アイルは嫌だ、港南も嫌だ、それでWCTになったんだよ。
    定借の方は品川が最寄駅だから品川を冠すことができただけ。
    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html の第19条

  23. 14023 匿名さん

    下水処理場も食肉センターも港南ですが。

    アドレス縛りすると自分の首締めますよ。

  24. 14024 匿名さん

    >>14003
    高輪の駅名に関する活動をしている方々は、土地の価値を上げるという意図はないのでは。
    実際駅名に高輪が付いたところで、価値が上がることはないと思います。
    それより住んでる街を駅名にしたい、商店街活性化のチャンスにしたいと考えているようです。
    むしろピンチだという発想は無さそうですね。

    >>14011
    じゃ、言わなければいいと思いますよ。お疲れ様です。

  25. 14025 坪単価比較中さん

    また高輪民が暴れているが

    昼夜の芝浦民も高輪民よりはるかに多く資産価値も上げたい
    芝浦名は近隣にない、かっての地名、芝浦駅でいいでしょ

  26. 14026 匿名さん

    >>14014 匿名さん
    あの辺が芝浦だと思ってる人はいないだろ
    食肉処理場はやっぱり港南のイメージだよ

  27. 14027 匿名さん

    >>14025 坪単価比較中さん
    高輪駅になった方が、港南と芝浦の資産価値上がるんじゃねーの?
    港南駅徒歩○分より、高輪駅徒歩○分の方がブランド価値高いって。

  28. 14028 匿名さん

    >>14022 匿名さん
    天王洲アイル最寄りで品川と名の付くマンション最近できましたけど。。

  29. 14029 匿名さん

    >>14023

    下水処理場の正式名称は
    芝浦水再生センター
    だから港南のイメージ無し、残念!

    悪いイメージの名前は芝浦

  30. 14030 匿名さん

    えらい荒れてますな~
    WCTは大阪の住友不動産が、販売数日本一の2097戸を豪華共用部と共に引っ提げて都心進出を狙ってきた物件でね
    その名もいかにも大阪らしくワールドシティタワーズと名付けたよう
    購入した知人はそのマンション名が恥ずかしく、番地のアドレスを使っているそうです。

  31. 14031 匿名さん

    >>14028 匿名さん
    それ品川区

  32. 14032 匿名さん

    >>14029 匿名さん
    港南にあるから下水処理場は港南でいいんじやないの?

  33. 14033 匿名さん

    ワールドシティやらコスモポリスやら
    世界征服したかのようなマンション名ですよね。

  34. 14034 匿名さん

    >>14029 匿名さん
    正式名称なんか誰も知らないだろ
    港南にある下水処理場としか認知してないよ

  35. 14035 匿名さん

    港南の運河が臭いのは下水処理場が近くにあったんですね。納得。

  36. 14036 匿名さん

    >>14035 匿名さん
    運河の臭さは芝浦も変わらないだろ

  37. 14037 匿名さん

    芝浦を争いに巻き込まないで(>_<)

  38. 14038 匿名さん

    >>14033 匿名さん
    国際なんちゃら大がFランなのと似てて名前だけスケールでかくて中身がない

  39. 14039 匿名さん

    新駅の暫定開業も駅名も、全く興味なかったけど、とりあえず今は、港南の単独名じゃなきゃどうでもいい。

  40. 14040 匿名さん

    >>14037 匿名さん
    同感。こう言っちゃなんだが港南好きも度が過ぎると単なるバカにしかみえない。芝浦や高輪をdisるとか迷惑ですよね。

  41. 14041 匿名さん

    みんな仲良くしましょうね

  42. 14042 匿名さん

    >>14040: 匿名さん 

    意味不明

  43. 14043 匿名さん

    >>14028 匿名さん

    サンウッド品川・天王洲アイルタワー

  44. 14044 匿名さん

    近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
    ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
    わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりですね。

  45. 14045 匿名さん

    高輪、港南、芝浦!
    三つ巴の熱い戦い(罵り合い)が見れるのは、サウスゲートスレだけ!
    三田の皆さんもぜひご参加を!

  46. 14046 匿名さん

    >>14045 匿名さん
    新駅の駅名合戦、三田まで参戦するってんなら、品川シーサイド(東品川)も、サウスゲート特需争いを、ただ指くわえて黙って眺めるって訳にゃぁいかんめえな、こうなりゃやてやろやないけぇっ、バトルロイヤル

  47. 14047 匿名さん

    >>14046 匿名さん
    つまらん書きこみ。

  48. 14048 匿名さん

    三田の皆さん!
    "あいつらみたいになったら人としてお仕舞だ"、なんてすかしてないで!
    人として一線越えたら、楽しいですよ!
    一緒に罵り合いましょう!

  49. 14049 マンション掲示板さん

    ほい!
    本日の新駅。
    こうやってみれば港南だ、三田だ、高輪だと言ってることが狭く感じますね。みんな一緒に。

    1. ほい!本日の新駅。こうやってみれば港南だ...
  50. 14050 匿名さん

    >>14040 匿名さん

    ひと昔、数年前?、激しい(異常者扱い避けれたほどの)蒲田ポジ(しかも京急蒲田のポジ)が出現し、縦横無尽に、西東京、城北エリア、はたまた関西のスミフのスレにまで京急蒲田の上ゲしてるのがいたが、、、

    豊洲、有明、港南、蒲田(京急蒲田のやつ)は、ちょっとおかしいです

  51. 14051 匿名さん

    >>14016 匿名さん

    コスポリもフェイバリッチも品川ついてるじゃん。
    ベイワード横のスミフも品川つけてたし、あの近辺は小さいのも品川つけてる。
    天王洲寄りでも、PH品川レジもあるしタワーフェイスも品川ついてるよ?
    土地勘ない人なの?

  52. 14052 匿名さん

    >>14045
    港南と芝浦がいがみ合ってるだけです
    高輪を巻き込まないでください

  53. 14053 匿名さん

    >>14048
    三田4丁目(伊皿子)に住んでいるものですが、新駅までは徒歩10分くらいあるので、高輪、港南、芝浦の皆さんほど当事者意識というか、大きな期待はないですね。

    駅名についても然りでして、新駅に相応しい名称が思い浮かばないのですが、「高輪」だけは反対です。
    新駅名はそのまま再開発エリアの呼称になりますから、仮に高輪駅となれば、新駅及びその周辺の(将来)高層ビルが林立する再開発エリアが世間一般のいう「高輪」となり、寺社や緑地が多く歴史や風情ある閑静な住宅地というイメージはみじんもなくなります。「高輪」が指す場所やイメージがまったく違うものになるわけです。
    JRに「高輪」と名付けさせるべく運動を繰り広げている地元商店会は、自分たちは取り残され、高輪という名前が再開発地域に持って行かれるだけ、という単純なことが予想できないのでしょうか。

  54. 14054 鳳雛

    私は、見た目通りの「もっくもく駅」で応募しときました。はいっ( ´∀` )/ぽん!

  55. 14055 匿名さん

    >>14053
    駅名が付かない街は地価が上がらない
    城南五山より恵比寿が人気だったり、松濤より広尾が人気だったり、深沢より自由が丘が人気だったりする

  56. 14056 匿名さん

    >>14053
    三田も地下鉄駅や田町駅の北西側の慶応キャンパスのあたりのイメージが強いが、実際のアドレスとは少し違うね。
    カテリーナ三田も地下鉄駅があるから何となく違和感ないが、元来の「三田」のイメージではない。
    つまり、アドレス名の印象なんて時代と共に変わるものなので、いちいち反対してたらキリがない。
    ちなみに、高輪、港南、芝浦の主要マンションから新駅も徒歩10分くらいかかるので、リアル住民はあなたと同じで当事者意識とやらは無いと思いますよ。

  57. 14057 マンション検討中さん

    >>14056 匿名さん
    港南芝浦からは徒歩15分以上かかるけどね

  58. 14058 匿名さん

    >>14057
    そうですね。新駅の正面が高輪・泉岳寺側を向いている以上、逆側の港南や芝浦の名前になることは無いでしょう。
    今でも新駅付近の第一京浜沿いは「高輪」を冠した建物が多いので特に違和感は無いが、「新高輪」とかが落としどころかな。
    高輪と港南の境は第一京浜じゃなくて、JRの線路なんだし、線路が移動してできる新駅と第一京浜間の住所は普通に港南から高輪に変わるか、新しいアドレスになるでしょうね。

  59. 14059 匿名さん

    駅名を高輪駅にすると従来の高輪のイメージが変わるのはその通りでしょうね。
    俺も、高輪駅には、反対です。
    本来の品川が、北品川駅、新馬場駅、青物横丁駅あたりなのに、品川駅があの場所なので品川といえばプリンスホテルだったり港南だったりするのも同様な現象。
    地名を使うなら慎重にしてほしいです。

  60. 14060 匿名さん

    高輪駅は反対です。新駅は地名に拘らず、将来イメージに相応しい駅名にすべきです。
    「次は高輪駅〜」ふーん。
    「次は東京サウスゲート駅〜」おっ、なんか面白そう!
    って興味の度合いが全く違うと思う。

  61. 14061 匿名さん

    いまさら地名はダサい。

  62. 14062 匿名さん

    高輪駅とか、新高輪駅とかになるとプリンスホテルがややこしいことになるね。

  63. 14063 匿名さん

    駅名はなんでもいいかなと思ってたけど高輪が付くとまぎらわしいから困るな、そのほかだったらこだわりはないので好きにしてくれれば

  64. 14064 匿名さん

    品川新駅でいいじゃん。

  65. 14065 匿名さん

    高級な駅

  66. 14066 匿名さん

    同じ港区
    浅草線の高輪台駅
    南北線(品川駅に延伸)の白金高輪駅
    これ以上近くに高輪駅名ができると紛らわしい

  67. 14067 マンション検討中さん

    だがしかし
    開発地とされる港南(一部芝浦)の隣、高輪では土地の資産価値が上がると
    地域上げて新駅名キャンペーンをやっているのだが・・

  68. 14068 匿名さん

    >>14058
    住所はかってに変えられんわ
    すごいな高輪民はw

  69. 14069 匿名さん

    品川駅高輪口というのもあるし、高輪駅だと混乱必至だな。
    この際、不動産の表示に関する公正競争規約第19条(3)に従い

    ■ 芝 浦 中 央 公 園 ■ 
    ■ (芝浦水再生センター) ■
    ■←田町_______品川→■

    とするのが最も無難だと思う

    (参考)
    不動産の表示に関する公正競争規約
    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。

  70. 14070 eマンションさん

    >>14060 匿名さん
    小学生ですか

  71. 14071 匿名さん

    >>14067 マンション検討中さん
    高輪駅になって資産価値が上がるのは港南だろ。

  72. 14072 匿名さん

    >>14071
    そうだね。
    港南なのに○○高輪というマンションができる。
    港南の既存マンションの住民も「高輪に住んでいます」と言うようになる。
    だから港南側には「駅名は高輪に!」という運動に対抗する動きはない。

  73. 14073 匿名さん

    >>14067
    資産価値が上がるのでそういう活動をしているのではなく、
    地元の町名が駅名になったら単純にうれしい、
    商店街などの活性化につながる、
    と思ってらっしゃる様ですよ。
    商店会会長さん、その前にご自身のレストランを禁煙にされては?
    おっさんしか相手にしないのなら別ですが、若い世代は喫煙率低いですよ。
    おっさん上司がランチでタバコ吸っても、部下は断れないことも多いですし。
    今後国内外色んな人が集まる街が近くにいきなり出現わけですから、チャンスと思う気持ちもわかりますが、
    はっきり言ってピンチです。
    海外はほとんど屋内禁煙ですからね。
    新駅の名称を高輪にする、そういうことではなく、
    時代のニーズを研究することが大切だと思いますけど。
    従来通り競争することもなく、なじみ客だけ相手にするやり方では、暗い未来しかありません。

  74. 14074 匿名さん

    JR東の新駅設置の目的は、現状で利用者の便を図るものではなく、
    都心の広大な遊休地を使って膨大な利益を得るのが明白。

    当初の計画では、品川駅と新駅との1㎞をボードで繋ぎ商業・オフィスビル6棟と
    タワマン4棟を建設と聞いているが、誘致する100近い企業の住所は港南1丁目、2丁目、
    一方、タワマンの住所は芝浦4丁目、なのに繋げる新駅は『高輪駅』??
    それはないから
    新駅は『港南芝浦駅』が妥当なところでしょう。

  75. 14075 匿名さん

    >>14074 匿名さん
    住所、住所言っているのは港南の人だけじゃ?
    目の前が高輪なんだから、それでいいんだよ。

  76. 14077 周辺住民さん

    [NO.14076と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  77. 14078 匿名さん

    また、オフィスはスカスカの状態で開業すんのかな。

  78. 14079 匿名さん

    >>14074
    北品川駅のもっと南が品川宿と呼ばれた場所なのに、はずれた場所に品川駅ができたわけだし、
    品川駅は品川区でもないし、住所に成約を受ける必要は無い。少なくともマストではない。
    わざわざ線路を南に移動して山手線の内側の土地を創出したJR東の意向を鑑みると、
    高輪のほうが可能性が高い。案を募っても、結局名付けるのはJR東。
    もしくは、三田&田町の悲劇にならぬよう、泉岳寺駅で地下鉄と統一するか。

  79. 14080 匿名さん

    >>14074 匿名さん
    港南と芝浦を繋げた駅名否定する気は無いが、港区では『芝浦港南』って順番をメインで使ってるし、逆は無いだろうね。
    港区民ならそっちが馴染みあるでしょ?

    あと、第一京浜と現山手線の線路の間は高輪アドレスだけど、線路移動後の境が分かり難くなるし、またがった建物が出来るとややこしい。
    第一京浜までを港南にすると既存アドレスに影響するし、新しい街を高輪に倒すのが自然だと思うけどね。

  80. 14081 匿名さん

    現存の高輪と混同しないためにこれから開発のエリアは駅名含めて新しい名前にすればいいということかな、高輪地域はすでに確立してるのだから後からできてきた地域と混同されてしまうと迷惑だからね

  81. 14082 匿名さん

    高輪シーフロント駅

  82. 14083 匿名さん

    >>14082
    悪くないと思いますが、あそこはシーフロント感ないですね

  83. 14084 匿名さん

    じゃあ「高輪シーサイド」?

  84. 14085 匿名さん

    「高輪サウスゲート」か「グローバルゲートウェイ高輪」でいいんじゃない?

  85. 14086 マンション検討中さん

    わざわざ高輪をつけなければ問題ないでしょ

  86. 14087 鳳雛

    高輪駅では、未来とか、希望を感じません。芝浦駅や港南駅も同様です。
    いっそ、城南御殿山駅で良いのでは?( ´∀` )/ぽん!

  87. 14088 匿名さん

    >>14086
    近辺に高輪とつく駅が2つあり
    この度、両陛下の仮住まいも発表され
    これ以上、駅名に拘らなくとも
    高輪の土地の資産価値は
    十分に上がっていると思われる

  88. 14089 匿名さん

    インペリアル高輪どう。マンションですでにあるけど。

  89. 14090 匿名さん

    非公式アンケートでトップが多い「高輪」を含めた駅名に反対するのは勝手だが、鳳雛さんのように、せめて対案を出して欲しいですね。
    私は「新高輪」、「東高輪」、「新品川」あたりがいいと思います。
    造語系で行くなら、「芝浦港南」を略して「芝港(しばみなと)駅」とかかな。
    山手線は首都圏中心路線なので、「越谷レイクタウン」、「品川シーサイド」、「天王洲アイル」ような横文字混じりの駅名や「JR○○駅」系の駅名は格が落ちるようで嫌です。

  90. 14091 匿名さん

    いろんな意見があるのは理解するが、そもそも高輪地域や高輪住人のための高輪サウスゲート計画だからなぁ…。

  91. 14092 匿名さん

    高輪駅は、南北線品川駅延伸の途中駅にとっといて欲しい。
    プリンスホテルのあたりに駅ができるとすれば、その場所こそ高輪駅がふさわしい。

  92. 14093 匿名さん

    新駅が「高輪」になるならば、新駅近辺は新しい時代の高輪の街づくりをしていただきたい。

    山の手の高輪は昔ながらの街、新駅の方は新・高輪、ということでいいんじゃないの?

  93. 14094 匿名さん

    高輪の商店街は、新駅が出来て、新しい魅力な飲食店や物販店が出店することに脅威を感じていないのだろうか?
    わさわざ高台まで来てくれると考えているのだろうか?
    新駅に高輪を冠しようとする運動は、何だかズレていると感じざるを得ない。

  94. 14095 匿名さん

    >>14094 匿名さん
    新駅の名前が何になろうと新駅は出来るし、新駅前の店も出来る。
    どっちにしろ商店街の努力は必要。
    でも新駅の名前が別になって分断された街のイメージがつくくらいなら、同じエリアのイメージ方がいいだろ。
    まぁそれでも高輪の人も店も名前が違ってもいいと思ってるし余裕もある。
    余裕がなくて必死なのはどこの住民だよ(笑)

  95. 14096 匿名さん

    >まぁそれでも高輪の人も店も名前が違ってもいいと思ってるし余裕もある。

    そうかな?
    外から見てると、新駅が高輪になれば、商店街が活気づくなどと皮算用しているようにみえるけど。
    必死なのは高輪商店街ですよねwww
    (なお高輪住民は除きます)

  96. 14097 匿名さん

    >>14096 匿名さん
    そう?そんなニュースもあったのは知ってるが、JR東が絶賛アンケート中だが特に商店街のホームページで煽動的なものは無いけど?
    現地行くと登りでも立ってるの?
    このスレでの高輪名の嫌悪書き込みやいつぞやのムスブ田町のなりすまし反対活動方がよっぽど必死だよね。

  97. 14098 匿名さん

    高輪ってほんと昔ながらの街って感じで、電線くもの巣の狭い道に大型バスが走り、
    戸建ては古くからの狭小住宅ばかり。高輪のハイソなイメージどおりの街は
    品川駅より南側の御殿山の近くだけ。駅も遠いし、買い物が不便だし全体としては
    港南側のほうがよっぽど暮らしやすいってのが両方住んだ自分の感想です。

  98. 14099 匿名さん

    >>14097

    こんな感じ。
     

    1. こんな感じ。 
  99. 14100 匿名さん

    >>14098 匿名さん
    なんだ、「高輪」名に血まな子で嫌悪してたのは、元伊皿子賃貸の現WCT住民さんか。
    新駅名に乗じて商店街ネガしなくてよくないか?
    港南もいい街だから高輪コンプレックスからはそろそろ卒業したら?
    自信持ちなよ。

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