東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 13741 匿名さん

    >>13727
    期待はしたいが多分無理。羽田の新滑走路が計画されているがあれができれば間違いなく1日中飛ぶことになる

  2. 13742 周辺住民さん

    都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
    飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。

  3. 13743 匿名さん

    >都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
    >飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。

    それはメリットにはならんだろ。

  4. 13744 匿名さん

    50万………

    空から鉄板が!死にかけたのに慰謝料わずか50万円
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53170

  5. 13745 匿名さん

    伊丹空港の着陸コースではエアコンが支給されているらしい。WCTもそろそろエアコン買い替えどきだからちょうどいいのでは?

  6. 13746 匿名さん

    本当の問題は、通勤や通学や買い物の途中で落下物の被害に遭う可能性があるということ。騒音なんて大した問題ではないよ。誰もが新航路の影響を受ける可能性があるのに港南に限定して話をしているのが滑稽過ぎる。

  7. 13747 匿名さん

    もちろん落下物リスクは当然だが、
    飛行機が飛び始めてもいないのに
    >騒音なんて大した問題ではないよ
    と書くほうが、臭いものに蓋で滑稽過ぎる。

  8. 13748 匿名さん

    13740

    飛行反対デモ隊は
    大気汚染も問題にしています。

    頭の上から降りかかる大気汚染。

  9. 13749 匿名さん

    マスコミのネタにされる頻度が明らかに増えたね

    羽田空港新ルートで白金マダム悲鳴 重大事故リスクに資産価値低下も
    https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/858832/

  10. 13750 匿名さん

    >>13747 匿名さん

    騒音は、怪我人が出るわけではないし、四六時中うるさくて睡眠障害になるわけではないし、全体から見たら大した問題ではないでしょ。それよりも、自分も落下物のリスク下にあるのに港南を騒音でディスってる方が滑稽じゃない?

  11. 13751 匿名さん

    補償金を期待している港南4のみなさん、ルート直下でもなければかすりもしないので支給はほぼ絶望的ですよ。残念!

  12. 13752 匿名さん

    むしろ直下にそのまま落ちるのかな

  13. 13753 匿名さん

    嫌なのは一度始まってしまったら便数を拡大する方向になるのが間違いないこと。ここで止めないと取り返しがつかない。

  14. 13754 匿名さん

    騒音は、子供たちが学校から帰宅して
    宿題などをやらなければいけない時間帯に発生する。
    子供たちが一番の被害者となる。

    子供が一番大事と、311の時に世間やマスコミが言ったのを忘れたか?
    子供が一番大事なら、騒音の街、落下物リスクの街、大気汚染の街、には住めない。

  15. 13755 匿名さん

    港南4なんて着陸90秒前よね。気持ち悪そう。

  16. 13756 匿名さん

    騒音だろうと、震災で液状化しようと、サウスゲートは大丈夫、資産価値は高い理由がある、それはソニーがあるから、世界のソニー、オシャレとテクノロジーの象徴であるソニーさえあれば資産価値はさがらないので、ソニーから離れた地域民は悔しいだろうが、ソニーが近隣にあるので、サウスゲートは飛行機だろうが、戦闘機だろうが、 ロケットが水平に低空飛行してようが、ソニーがあるから高級エリアです。

  17. 13757 匿名さん

    つまんない書き込み止めてもらえます。

  18. 13758 匿名さん

    もうそろそろいいよ、飛行機さん。

  19. 13759 匿名さん

    もうそろそろ飛行機に飛んで欲しくても
    再来年から飛び始めなのでもう少しお待ちを。
    騒ぎ好きのマスコミはそれ以前から騒ぐだろうけど。

  20. 13760 匿名さん

    >>13742 周辺住民さん
    ヘリは1時間に30本も飛ばんだろ

  21. 13761 匿名さん

    そりゃそうだ

    品川駅から徒歩でマンションにたどり着くまで
    車輪出して排気ガスも出す飛行機が
    頭上を7機通過

  22. 13762 匿名さん

    >>13760 匿名さん

    ヘリはずっと頭上にいるとたまらんです。勘弁してほしい。飛行禁止にしてほしい。

  23. 13763 匿名さん

    ヘリは事件でもなければ頭上にいつまでもいませんよ。

  24. 13764 周辺住民さん

    13763: 匿名さん
    ずっと頭上にあるわけじゃないけど、頻繁に飛んでいて迷惑ですね
    (皇居の近くです)

  25. 13765 匿名さん

    >>13726 住民板ユーザーさん
    新駅迄は芝浦の方が遠いよ。
    TBTを除けば、芝浦のタワマンは10分超

    シティタワー品川、コスモボリス品川、パークタワー品川はデッキを通って10分以内。

  26. 13766 匿名さん

    高輪住民も幅の広い第一京浜を
    渡るし、その信号待ちして
    港南アドレスの再開発エリア抜けないと
    新駅にはたどり着けないから。
    7-8分はかかってしまうね。

  27. 13767 匿名さん

    >>13765 匿名さん
    2030年までお待ち下さい。

  28. 13768 匿名さん

    >>13766 匿名さん
    港南は下水処理場と車両基地を抜けないと新駅にだどり着けない。

  29. 13769 匿名さん

    悔しい、悔しい

  30. 13770 匿名さん

    >>13769 匿名さん

    >>悔しい、悔しい

    って一体何が悔しいの?

    高級とセレブと最先端テクノロジーの象徴である、世界のソニー本社から遠いってことが悔しいの?そりゃ仕方無い。ソニーの近くに不動産ある人は、勝ち組が確定だもん

  31. 13771 匿名さん

    サウスゲートのネガさんのことでしょ。
    計画は絵に描いた餅だと言い続けるも、その暗い願いは裏切られ続けてきた歴史だからね。

  32. 13772 匿名さん

    シーズンテラスまでの連絡橋はいつ出来るんですか?
    新駅に港南口が出来るって言ってましたが出来ませんでしたね。

  33. 13773 匿名さん

    今週末にいよいよ品川駅の5番線ホームが復活しますね。
    6番線との間にあった仕切りも撤去されて、京浜東北線のブルーのラインが目立つようになりました。

  34. 13774 匿名さん

    >>13765 匿名さん
    改札が高輪側にしかないから実は品川駅より遠い

  35. 13775 匿名さん

    京浜東北線のホーム切換えなのに、東海道線も品川-東京間を運休にせざるをえないんだね。

  36. 13776 鳳雛

    本日の現場を空撮~~♪

    1. 本日の現場を空撮~~♪
  37. 13777 鳳雛

    山手線新駅の屋根が、かなり出来てきました。

    1. 山手線新駅の屋根が、かなり出来てきました...
  38. 13778 匿名さん

    >>13776
    いつもありがとうございます。
    カナルサイド高浜も足場が組まれて、いよいよ取り壊しが始まりますね。

    あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。
    そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。
    2020年時点では、高輪・泉岳寺側からのアクセスと、頑張って新お化けトンネルからのアクセスになると予想します。

  39. 13779 匿名さん

    港南住民の皆様、お悔やみ申し上げます

  40. 13780 匿名さん

    新駅名は「東京サウスゲート」にしよう!

  41. 13781 匿名さん

    >>13775
    ホーム切り替えもあるが、京浜東北線(南行)の線路を第一京浜側から新駅側に移設するのがメイン。
    上下線間の渡り線を新設する関係上、隣の東海道線も安全管理上運休せざるをえない。

  42. 13782 匿名さん

    >>13780 匿名さん

    #品川新駅の名前の案

    絶対嫌なネーミング!
    高輪、芝浦、港南、泉岳寺など
    地主達が、不動産価値の釣り上げ
    下心丸出しな新駅名は断固反対!

    どうせなら

    #品川新都心駅
    #しながわ新都心駅
    #アジアヘッドクォーター駅
    (Headquarters Asia Station)
    #東京ウォーターフロント駅
    (Tokyo waterfrontStation)
    #東京サウスゲート駅
    (South Gate Tokyo Station)

  43. 13783 匿名さん

    6/17の線路切り替え後は、建設中の新駅ホームをノンストップで通過する期間が暫く続きますね。

  44. 13784 匿名さん

    >>13778
    >あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。
    どう見えて、そう思われるのでしょうか?
    すでに公式に発表されている複数の資料では、
    全て新駅駅舎すぐ南に接続するように描かれています。
    その場所だと環4のすぐ近くなので合理的では無いのでは?

    >そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。
    地下とおっしゃる根拠が分かりませんが、資料では跨線橋として描かれています。
    それと、新駅周辺開発完了時かリニア開通時とおっしゃる根拠も分かりません。


  45. 13785 匿名さん

    歩道橋が大規模なうえ工事も時間かかりそうでいつできるのかと思っておりましたが2020年開業には無理なんですね。2020年には港南側から新駅へはアクセスできないのでしょうか?

  46. 13786 匿名さん

    田町寄りの地下道は新駅街びらきの2026年目標、品川寄り高架道路2032年目標、高架歩道橋はそれ以降未定。

  47. 13787 匿名さん

    「新駅できない論」を得々と論じていた時代から進歩していないね。

  48. 13788 匿名さん

    >>13785 匿名さん
    2020年に港南側から新駅にアクセスできるのは、新お化けトンネルだけです。

  49. 13789 匿名さん

    >>13788 匿名さん
    実質、港南側から新駅はアクセス無理ということですね。

  50. 13790 匿名さん

    >>13774 匿名さん
    高輪側と言いつつ、デッキ寄りの南西角寄りに改札出来るけどね。既に発表されてる新駅の構内図見てみなよ。
    むしろ再開発エリア内のデッキ動線区画整理図見てると泉岳寺交差点と、桂坂下の交差点の2つしか動線ないので新駅迄は結構回り込む感じになるから高輪側が直線距離に比べて遠回りで大変そうだね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸