- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13741
匿名さん
>>13727
期待はしたいが多分無理。羽田の新滑走路が計画されているがあれができれば間違いなく1日中飛ぶことになる
-
13742
周辺住民さん
都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。
-
13743
匿名さん
>都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
>飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。
それはメリットにはならんだろ。
-
13744
匿名さん
-
13745
匿名さん
伊丹空港の着陸コースではエアコンが支給されているらしい。WCTもそろそろエアコン買い替えどきだからちょうどいいのでは?
-
13746
匿名さん
本当の問題は、通勤や通学や買い物の途中で落下物の被害に遭う可能性があるということ。騒音なんて大した問題ではないよ。誰もが新航路の影響を受ける可能性があるのに港南に限定して話をしているのが滑稽過ぎる。
-
13747
匿名さん
もちろん落下物リスクは当然だが、
飛行機が飛び始めてもいないのに
>騒音なんて大した問題ではないよ
と書くほうが、臭いものに蓋で滑稽過ぎる。
-
13748
匿名さん
13740
飛行反対デモ隊は
大気汚染も問題にしています。
頭の上から降りかかる大気汚染。
-
13749
匿名さん
-
13750
匿名さん
>>13747 匿名さん
騒音は、怪我人が出るわけではないし、四六時中うるさくて睡眠障害になるわけではないし、全体から見たら大した問題ではないでしょ。それよりも、自分も落下物のリスク下にあるのに港南を騒音でディスってる方が滑稽じゃない?
-
-
13751
匿名さん
補償金を期待している港南4のみなさん、ルート直下でもなければかすりもしないので支給はほぼ絶望的ですよ。残念!
-
13752
匿名さん
-
13753
匿名さん
嫌なのは一度始まってしまったら便数を拡大する方向になるのが間違いないこと。ここで止めないと取り返しがつかない。
-
13754
匿名さん
騒音は、子供たちが学校から帰宅して
宿題などをやらなければいけない時間帯に発生する。
子供たちが一番の被害者となる。
子供が一番大事と、311の時に世間やマスコミが言ったのを忘れたか?
子供が一番大事なら、騒音の街、落下物リスクの街、大気汚染の街、には住めない。
-
13755
匿名さん
-
13756
匿名さん
騒音だろうと、震災で液状化しようと、サウスゲートは大丈夫、資産価値は高い理由がある、それはソニーがあるから、世界のソニー、オシャレとテクノロジーの象徴であるソニーさえあれば資産価値はさがらないので、ソニーから離れた地域民は悔しいだろうが、ソニーが近隣にあるので、サウスゲートは飛行機だろうが、戦闘機だろうが、 ロケットが水平に低空飛行してようが、ソニーがあるから高級エリアです。
-
13757
匿名さん
-
13758
匿名さん
-
13759
匿名さん
もうそろそろ飛行機に飛んで欲しくても
再来年から飛び始めなのでもう少しお待ちを。
騒ぎ好きのマスコミはそれ以前から騒ぐだろうけど。
-
13760
匿名さん
-
13761
匿名さん
そりゃそうだ
品川駅から徒歩でマンションにたどり着くまで
車輪出して排気ガスも出す飛行機が
頭上を7機通過
-
13762
匿名さん
>>13760 匿名さん
ヘリはずっと頭上にいるとたまらんです。勘弁してほしい。飛行禁止にしてほしい。
-
13763
匿名さん
ヘリは事件でもなければ頭上にいつまでもいませんよ。
-
13764
周辺住民さん
13763: 匿名さん
ずっと頭上にあるわけじゃないけど、頻繁に飛んでいて迷惑ですね
(皇居の近くです)
-
13765
匿名さん
>>13726 住民板ユーザーさん
新駅迄は芝浦の方が遠いよ。
TBTを除けば、芝浦のタワマンは10分超
シティタワー品川、コスモボリス品川、パークタワー品川はデッキを通って10分以内。
-
-
13766
匿名さん
高輪住民も幅の広い第一京浜を
渡るし、その信号待ちして
港南アドレスの再開発エリア抜けないと
新駅にはたどり着けないから。
7-8分はかかってしまうね。
-
13767
匿名さん
-
13768
匿名さん
>>13766 匿名さん
港南は下水処理場と車両基地を抜けないと新駅にだどり着けない。
-
13769
匿名さん
-
13770
匿名さん
>>13769 匿名さん
>>悔しい、悔しい
って一体何が悔しいの?
高級とセレブと最先端テクノロジーの象徴である、世界のソニー本社から遠いってことが悔しいの?そりゃ仕方無い。ソニーの近くに不動産ある人は、勝ち組が確定だもん
-
13771
匿名さん
サウスゲートのネガさんのことでしょ。
計画は絵に描いた餅だと言い続けるも、その暗い願いは裏切られ続けてきた歴史だからね。
-
13772
匿名さん
シーズンテラスまでの連絡橋はいつ出来るんですか?
新駅に港南口が出来るって言ってましたが出来ませんでしたね。
-
13773
匿名さん
今週末にいよいよ品川駅の5番線ホームが復活しますね。
6番線との間にあった仕切りも撤去されて、京浜東北線のブルーのラインが目立つようになりました。
-
13774
匿名さん
>>13765 匿名さん
改札が高輪側にしかないから実は品川駅より遠い
-
13775
匿名さん
-
-
13776
鳳雛
本日の現場を空撮~~♪
-
-
13777
鳳雛
山手線新駅の屋根が、かなり出来てきました。
-
-
13778
匿名さん
>>13776
いつもありがとうございます。
カナルサイド高浜も足場が組まれて、いよいよ取り壊しが始まりますね。
あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。
そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。
2020年時点では、高輪・泉岳寺側からのアクセスと、頑張って新お化けトンネルからのアクセスになると予想します。
-
13779
匿名さん
-
13780
匿名さん
-
13781
匿名さん
>>13775
ホーム切り替えもあるが、京浜東北線(南行)の線路を第一京浜側から新駅側に移設するのがメイン。
上下線間の渡り線を新設する関係上、隣の東海道線も安全管理上運休せざるをえない。
-
13782
匿名さん
>>13780 匿名さん
#品川新駅の名前の案
絶対嫌なネーミング!
高輪、芝浦、港南、泉岳寺など
地主達が、不動産価値の釣り上げ
下心丸出しな新駅名は断固反対!
どうせなら
#品川新都心駅
#しながわ新都心駅
#アジアヘッドクォーター駅
(Headquarters Asia Station)
#東京ウォーターフロント駅
(Tokyo waterfrontStation)
#東京サウスゲート駅
(South Gate Tokyo Station)
-
13783
匿名さん
6/17の線路切り替え後は、建設中の新駅ホームをノンストップで通過する期間が暫く続きますね。
-
13784
匿名さん
>>13778
>あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。
どう見えて、そう思われるのでしょうか?
すでに公式に発表されている複数の資料では、
全て新駅駅舎すぐ南に接続するように描かれています。
その場所だと環4のすぐ近くなので合理的では無いのでは?
>そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。
地下とおっしゃる根拠が分かりませんが、資料では跨線橋として描かれています。
それと、新駅周辺開発完了時かリニア開通時とおっしゃる根拠も分かりません。
-
13785
匿名さん
歩道橋が大規模なうえ工事も時間かかりそうでいつできるのかと思っておりましたが2020年開業には無理なんですね。2020年には港南側から新駅へはアクセスできないのでしょうか?
-
-
13786
匿名さん
田町寄りの地下道は新駅街びらきの2026年目標、品川寄り高架道路2032年目標、高架歩道橋はそれ以降未定。
-
13787
匿名さん
「新駅できない論」を得々と論じていた時代から進歩していないね。
-
13788
匿名さん
>>13785 匿名さん
2020年に港南側から新駅にアクセスできるのは、新お化けトンネルだけです。
-
13789
匿名さん
>>13788 匿名さん
実質、港南側から新駅はアクセス無理ということですね。
-
13790
匿名さん
>>13774 匿名さん
高輪側と言いつつ、デッキ寄りの南西角寄りに改札出来るけどね。既に発表されてる新駅の構内図見てみなよ。
むしろ再開発エリア内のデッキ動線区画整理図見てると泉岳寺交差点と、桂坂下の交差点の2つしか動線ないので新駅迄は結構回り込む感じになるから高輪側が直線距離に比べて遠回りで大変そうだね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件