- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13721
匿名さん
>>13719 匿名さん
2020年にはできないよ。
出来るのは駅前だけ。
-
13722
匿名さん
新駅と公園を繋ぐ連絡橋は新駅には直結しない。
動線は新駅の南側を通って高輪側の駅出口に回り込むような形になる。
連絡橋は2020年にはできない。
-
13723
匿名さん
>>13722 匿名さん
正解ですね。改札が高輪側にしかできないので必然的にそうなります。
-
13724
匿名さん
連絡橋はいつできるのでしょうか?新幹線の上をまたぐので相当な難工事になりそうです。あれができないと港南エリアに新駅のメリットは全くありませんね。
-
13725
匿名さん
飛行機が飛ぶ前に少しでも高く売り逃げたい港南住民が適当に言ってるだけ。
-
13726
住民板ユーザーさん
てか港南民はあえて新駅行く理由なくね??
芝浦民には便利だろうからちょい待ちくらいで。
-
13727
匿名
あくまで自分の勝手な予想であるが、羽田の都心上空航路は取りやめになるかも。
最近は成田空港の機能強化に力を入れているしね。 成田も都心から車で1時間で
アクセスできるし、羽田よりも著しく不便とまで言えないしね。 成田だけで足りれば
わざわざ反対を押し切って、羽田の離発着を増やす必要はなくなる。
-
13728
匿名さん
-
13729
匿名さん
-
13730
匿名さん
新駅含む再開発地域の地下はどのように開発されるかのでしょうか?
-
-
13731
匿名さん
>>13727 匿名さん
こないだまで賠償金取れてラッキーって言ってなかったっけ?
-
13732
匿名さん
-
13733
eマンションさん
-
13734
匿名さん
というか人様が頭上を行き交う地という貶めに一生我慢しないとならなくなる
-
13735
匿名
-
13736
匿名さん
港南住民がもっと反対運動を繰り広げるのかと思ったらまったく大人しいものだし。
挙句に賠償金貰えるからいいとか言ってるし。
呆れてしまった。自業自得。
-
13737
匿名さん
コーナン4は金に困ってる人が多いから賠償金狙いの人が多いらしい。
-
13738
周辺住民さん
-
13739
匿名さん
>>13737 匿名さん
賠償金なんか出るわけねーべ。頭弱しコーナン4。
-
13740
匿名さん
-
13741
匿名さん
>>13727
期待はしたいが多分無理。羽田の新滑走路が計画されているがあれができれば間違いなく1日中飛ぶことになる
-
13742
周辺住民さん
都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。
-
13743
匿名さん
>都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
>飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。
それはメリットにはならんだろ。
-
13744
匿名さん
-
13745
匿名さん
伊丹空港の着陸コースではエアコンが支給されているらしい。WCTもそろそろエアコン買い替えどきだからちょうどいいのでは?
-
-
13746
匿名さん
本当の問題は、通勤や通学や買い物の途中で落下物の被害に遭う可能性があるということ。騒音なんて大した問題ではないよ。誰もが新航路の影響を受ける可能性があるのに港南に限定して話をしているのが滑稽過ぎる。
-
13747
匿名さん
もちろん落下物リスクは当然だが、
飛行機が飛び始めてもいないのに
>騒音なんて大した問題ではないよ
と書くほうが、臭いものに蓋で滑稽過ぎる。
-
13748
匿名さん
13740
飛行反対デモ隊は
大気汚染も問題にしています。
頭の上から降りかかる大気汚染。
-
13749
匿名さん
-
13750
匿名さん
>>13747 匿名さん
騒音は、怪我人が出るわけではないし、四六時中うるさくて睡眠障害になるわけではないし、全体から見たら大した問題ではないでしょ。それよりも、自分も落下物のリスク下にあるのに港南を騒音でディスってる方が滑稽じゃない?
-
13751
匿名さん
補償金を期待している港南4のみなさん、ルート直下でもなければかすりもしないので支給はほぼ絶望的ですよ。残念!
-
13752
匿名さん
-
13753
匿名さん
嫌なのは一度始まってしまったら便数を拡大する方向になるのが間違いないこと。ここで止めないと取り返しがつかない。
-
13754
匿名さん
騒音は、子供たちが学校から帰宅して
宿題などをやらなければいけない時間帯に発生する。
子供たちが一番の被害者となる。
子供が一番大事と、311の時に世間やマスコミが言ったのを忘れたか?
子供が一番大事なら、騒音の街、落下物リスクの街、大気汚染の街、には住めない。
-
13755
匿名さん
-
-
13756
匿名さん
騒音だろうと、震災で液状化しようと、サウスゲートは大丈夫、資産価値は高い理由がある、それはソニーがあるから、世界のソニー、オシャレとテクノロジーの象徴であるソニーさえあれば資産価値はさがらないので、ソニーから離れた地域民は悔しいだろうが、ソニーが近隣にあるので、サウスゲートは飛行機だろうが、戦闘機だろうが、 ロケットが水平に低空飛行してようが、ソニーがあるから高級エリアです。
-
13757
匿名さん
-
13758
匿名さん
-
13759
匿名さん
もうそろそろ飛行機に飛んで欲しくても
再来年から飛び始めなのでもう少しお待ちを。
騒ぎ好きのマスコミはそれ以前から騒ぐだろうけど。
-
13760
匿名さん
-
13761
匿名さん
そりゃそうだ
品川駅から徒歩でマンションにたどり着くまで
車輪出して排気ガスも出す飛行機が
頭上を7機通過
-
13762
匿名さん
>>13760 匿名さん
ヘリはずっと頭上にいるとたまらんです。勘弁してほしい。飛行禁止にしてほしい。
-
13763
匿名さん
ヘリは事件でもなければ頭上にいつまでもいませんよ。
-
13764
周辺住民さん
13763: 匿名さん
ずっと頭上にあるわけじゃないけど、頻繁に飛んでいて迷惑ですね
(皇居の近くです)
-
13765
匿名さん
>>13726 住民板ユーザーさん
新駅迄は芝浦の方が遠いよ。
TBTを除けば、芝浦のタワマンは10分超
シティタワー品川、コスモボリス品川、パークタワー品川はデッキを通って10分以内。
-
-
13766
匿名さん
高輪住民も幅の広い第一京浜を
渡るし、その信号待ちして
港南アドレスの再開発エリア抜けないと
新駅にはたどり着けないから。
7-8分はかかってしまうね。
-
13767
匿名さん
-
13768
匿名さん
>>13766 匿名さん
港南は下水処理場と車両基地を抜けないと新駅にだどり着けない。
-
13769
匿名さん
-
13770
匿名さん
>>13769 匿名さん
>>悔しい、悔しい
って一体何が悔しいの?
高級とセレブと最先端テクノロジーの象徴である、世界のソニー本社から遠いってことが悔しいの?そりゃ仕方無い。ソニーの近くに不動産ある人は、勝ち組が確定だもん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件