- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13721
匿名さん
>>13719 匿名さん
2020年にはできないよ。
出来るのは駅前だけ。
-
13722
匿名さん
新駅と公園を繋ぐ連絡橋は新駅には直結しない。
動線は新駅の南側を通って高輪側の駅出口に回り込むような形になる。
連絡橋は2020年にはできない。
-
13723
匿名さん
>>13722 匿名さん
正解ですね。改札が高輪側にしかできないので必然的にそうなります。
-
13724
匿名さん
連絡橋はいつできるのでしょうか?新幹線の上をまたぐので相当な難工事になりそうです。あれができないと港南エリアに新駅のメリットは全くありませんね。
-
13725
匿名さん
飛行機が飛ぶ前に少しでも高く売り逃げたい港南住民が適当に言ってるだけ。
-
13726
住民板ユーザーさん
てか港南民はあえて新駅行く理由なくね??
芝浦民には便利だろうからちょい待ちくらいで。
-
13727
匿名
あくまで自分の勝手な予想であるが、羽田の都心上空航路は取りやめになるかも。
最近は成田空港の機能強化に力を入れているしね。 成田も都心から車で1時間で
アクセスできるし、羽田よりも著しく不便とまで言えないしね。 成田だけで足りれば
わざわざ反対を押し切って、羽田の離発着を増やす必要はなくなる。
-
13728
匿名さん
-
13729
匿名さん
-
13730
匿名さん
新駅含む再開発地域の地下はどのように開発されるかのでしょうか?
-
-
13731
匿名さん
>>13727 匿名さん
こないだまで賠償金取れてラッキーって言ってなかったっけ?
-
13732
匿名さん
-
13733
eマンションさん
-
13734
匿名さん
というか人様が頭上を行き交う地という貶めに一生我慢しないとならなくなる
-
13735
匿名
-
13736
匿名さん
港南住民がもっと反対運動を繰り広げるのかと思ったらまったく大人しいものだし。
挙句に賠償金貰えるからいいとか言ってるし。
呆れてしまった。自業自得。
-
13737
匿名さん
コーナン4は金に困ってる人が多いから賠償金狙いの人が多いらしい。
-
13738
周辺住民さん
-
13739
匿名さん
>>13737 匿名さん
賠償金なんか出るわけねーべ。頭弱しコーナン4。
-
13740
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件