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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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13661
匿名さん
>>13650 匿名さん
東西連絡道路はとっくに工事は進んでて、
基本開業と同時開通が、既定路線。
2026年てどこの情報?
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13662
匿名さん
>>13659 匿名さん
2024年の暫定待ち開きまでにできますかね?
2020年に出来ないのは確定ですか?
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13663
匿名さん
>>13662 匿名さん
2020年に同時にできるのが一番可能性高いと思うよ。普通に考えて、デッキが無いと
街開き2024年迄殆ど乗降客需要の無い駅になってしまう。
デッキ作るだけで数千〜万単位の
乗降客需要が取り込めるからね。
逆に今時期明示が無いから10年出来ないとか
言うネガさんにはロジカルな根拠が何一つ無い(笑)
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13664
名無しさん
芝浦港南に新駅が最寄りになるマンションは一つもないからな
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13665
匿名さん
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13666
匿名さん
>>13663 匿名さん
2020年に出来るという根拠の方が無いのだが。
議会や審議会の議事録でも全く言及されてないし。
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13667
匿名さん
パークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川、シティタワー品川が値上がり傾向ですね。
ベイクレストタワーやブランファーレも値上がりして来ました。トップのWCTに価格が
寄ってきた感じです。
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13668
匿名さん
2020年に出来るもの
新駅の駅舎
泉岳寺の交差点から新駅までの道路 補助332号線
東西連絡道路
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13669
マンション検討中さん
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13670
マンション検討中さん
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13671
名無しさん
>>13670 マンション検討中さん
CMTは田町の方が近い
TBTはもともと織り込み価格だった
値上がりは単なる市況
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13672
匿名さん
そういえばCMTは新駅を見据えて新駅側に正面玄関作ったのに
新駅が当初計画より遠くなってあの玄関位置は設計ミスになったね
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13673
匿名さん
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13674
匿名さん
現在の最寄り駅も新駅の方が近くなるのは
TBTとベイワードぐらいかな。
最寄り駅よりも遠くても、再開発地域へ徒歩10分以内なら
十分恩恵あるだろう。
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13675
匿名さん
>>13666 匿名さん
言及されてないと言う事では
別に出来ない根拠にもならないよね?
上記にあるように全体の情報を総合的に判断すると
2020年か早々に出来ると考える方が普通。
発表された事実が無いと何も判断できないって、
無 能の証明してるようなものなんだけど…
逆に出来ないと判断できる情報って断片的にでもある?
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13676
匿名さん
>>13670 マンション検討中さん
CMTは12-3分でしょうね。
TBTやシティタワー品川、コスモポリス品川が10分前後。
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13677
匿名さん
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13678
匿名さん
>>13677 匿名さん
高輪側も新駅までと言う意味では、再開発エリアを通過する事になるので、
最短でも5分はかかるし帰りは坂道登るので、芝浦や港南側と比べて言うほど変わらんよ。
あとあくまで新駅と再開発アドレスは港南と言う事をお忘れなく。
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13679
匿名さん
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13680
匿名さん
>>13675 匿名さん
いや~、そこまでいうなら事業認可されたって資料提示してよ。
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13681
匿名さん
>>13678 匿名さん
港南側も水再生センターと線路越えなきゃいけないから、坂道になるだろうよ。
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13682
匿名さん
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13683
匿名さん
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13684
匿名さん
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13685
匿名さん
現地知ってる人は新駅周辺と港南が近いとは言わんよ。
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13686
匿名さん
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13687
匿名さん
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13688
匿名さん
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13689
匿名さん
高い技術力が要求される工区が多いから、結局スーパーゼネコン4社しか対応できない。
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13690
匿名さん
ゼネコンの人は大変、慣習を守らないと仕事が来ないが、仕事が来たら、捕まっちゃうだもん。
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13691
匿名さん
等々力のも結局随意契約になった。
必要とされる技術力から考えて入札は非現実的。
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13692
匿名さん
車両基地再開発で出来るマンション、分譲だったら買いたいですね。
買えたらですけど。
駅直結ですよね、たぶん。
ここでは賃貸だろうと言う意見が多いですが、分譲の可能性も高いと思います。
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13693
匿名さん
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13694
匿名さん
>>13680 匿名さん
いやー。そこまで言うなら、10年まで出来ない根拠示しなよ。
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13695
周辺住民さん
結局、芝浦・港南側で新駅を意識するなら、ベイワード、CMT、TBTということでOK?
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13696
周辺住民さん
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13697
匿名さん
これだとペデストリアンデッキは時期未決だね。
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13698
匿名さん
2020年にとりあえず新駅だけ完成したとき、
改札を出なくても上の階に行けたりする構造っぽいな。
駅外に出ない野次馬ばかりで、しばらくは駅外の発展もない。
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13699
匿名さん
>>13698 匿名さん
最近改装した新宿南口、川崎北口同じで駅ナカに商業施設を作るパターン。
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13700
匿名さん
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13701
匿名さん
>>13696 周辺住民さん
当時で坪300ぐらいしたよ。同時期なら富久クロスや月島CGPの方が割安だった。
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13702
匿名さん
新駅の改札は高輪側の南北に2カ所。
よって、シーズンテラス側からの連絡橋は駅とは直結しないことになる。
したがって、連絡橋は品川駅北口から伸びるペデストリアンデッキと接続することになるが
品川駅北口の開発が開始されるのは随分と先の話。よって連絡橋が出来るのも相当先になる。
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13703
匿名さん
>>13702
その理解は誤り。シーズンテラス側からの新駅連絡橋と品川駅北口から伸びるペデストリアンデッキは両方できる。芝浦中央公園は新駅と直結され、結果シーズンテラスは新駅直結となるのはすでに計画済み。
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13704
匿名さん
2020年、新駅の暫定開業時の出口は港南側のみ。高輪側にも暫定出口はできるだろうが暫定開業時は駅の西側にはなにも無い状態。第一京浜を渡ってなんにもない広大な工事現場を横切って新駅を使うのは一部エリアの人だけと思われる。先ごろ芝浦中央公園の北半分は立ち入り禁止区域として閉鎖された。連絡橋工事準備にかかっているものと思われる。
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13705
匿名さん
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13706
匿名さん
シーズンテラスはあくまでおまけ
新駅のメインは高輪側ですよ
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13707
匿名さん
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13708
匿名さん
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13709
匿名さん
以前ここでも紹介された、コンペ参加者のパースです。
もちろんコンペ参加者の独自の案も含まれていると思いますが、全体像の中で複数の重要なポイントは所与とされていると思います。
このパースでは新駅周辺のデッキと品川駅北口のデッキは結ばれていますが、だからといって北口の工事が終了するまで新駅周辺にデッキができないという事にはならないと思います。
まず新駅周辺のデッキを整備し、その後複数箇所でデッキの工事を並行して行い、最終的にすり合わせて全体が完成するのでは。
東西自由通路は、新駅の南端すぐ脇を通って、ぐるっと改札に至る感じの様ですね。
13697の図で高架2032年度となっていますが、説明会ではリニア開業の2027を目安にしていると関係者の方はおっしゃってました。
用地取得が必要なところはもっと後になるようですが、高架は先にできる様です。
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13710
匿名さん
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