- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13601
匿名さん
元々港南の名称は高輪海岸先埋立地なんだから、新駅の名称は高輪でいいだろうに。
-
13602
匿名さん
鉄道用地だったグリーンフィールドにできるのだから、横文字が似合うね。
高輪、港南、芝浦 どれも手垢の付いた古臭い名前。
-
13603
名無しさん
港区
新しい街
21世紀
だから
みなとニュータウン21駅
-
13604
匿名さん
新駅周辺はこの歌詞のように、東京タワーの灯りがほどよく映る歩きたくなるような高台の街なのかね。
新駅はもはや港南で、高輪のイメージ薄いけど。
-
-
13605
名無しさん
>>13604 匿名さん
芝浦中央公園と東京タワーを売りにするなら
パーク&タワー品川駅
-
13606
匿名さん
新駅周辺は地形的にも高台が多い高輪とは異なるね。
高輪は急坂が多く電動自転車が無いと辛い。
-
-
13607
匿名さん
横文字は斬新だし、サウスゲートの
コンセプトにも合致してるようで賛成!
North Tennoz Isle Station
どうしでしょうかね?
-
13608
匿名さん
-
13609
名無しさん
高輪台とか白金高輪とかまぎらわしいからまじめな話として高輪がつくのはやめといてほしいな
-
13610
匿名さん
建ち上がりつつある新駅の斬新な姿を見ると、漢字名は似合わない気がする。
-
-
13611
マンション掲示板さん
-
13612
匿名さん
-
13613
匿名さん
アジアヘッドクオーター駅
これ良いですな~、それに一票
-
13614
匿名さん
私も「アジアヘッドクォーター」駅に賛成です。
早速それで応募しました。
-
13615
匿名さん
私はオーソドックスに「東京サウスゲート」駅にしました。
-
13616
匿名さん
それだったら品川駅を東京サウスゲート駅に改称してほしい
-
13617
匿名さん
-
13618
匿名さん
-
13619
匿名さん
JR東はグローバルゲートウェイとか言ってなかった?
-
13620
eマンションさん
-
13621
匿名さん
新駅の進捗状況。
屋根の膜が貼られ始めている。
-
-
13622
匿名さん
港南グローバルシティ はどう?
グローバルシティ港南 でもいいかも
-
13623
マンション検討中さん
田町+品川=田川
田川駅が一番しっくりくると思う。
-
13624
匿名さん
>>13623 マンション検討中さん
田川と品田と品町と田品は勘弁してください
-
13625
匿名さん
-
-
13626
匿名さん
-
13627
匿名さん
-
13628
匿名さん
駅名は、新駅が<折り紙>をイメージしたような<和>の感触を感じとれる命名が最適だろうね。
地名とかにはとらわれず、また日本語にもとらわれず。
-
13629
匿名さん
>>13621を見ると山手線、京浜東北線の2線駅の割には横幅がかなり広い。
ホームをゆったりさせているのが分かるね。というか、既存駅のホームが狭すぎなのだろう。
-
13630
匿名さん
-
13631
匿名さん
京浜東北線に港南台があるから港南はまず除外らしいよ。芝浦港南、高輪港南はありかもね
-
13632
匿名さん
そもそも人気投票や有力候補の上位は、泉岳寺、高輪、芝浦の三強で圧倒してるから港南は100パーセントない。
-
13633
匿名さん
新しい街をつくるのに、泉岳寺とか高輪とか有り得ないでしょ。そんなんでいいなら公募しないって。
-
13634
匿名さん
-
13635
匿名さん
山手港南駅。
山手線の港南ってシンプルにわかりやすい。
-
-
13636
匿名さん
新駅と新ビル群は、港区港南1丁目と2丁目にできる
リニアも港南始発
20年前から大きく生まれ変わった「港南」は外せないでしょう
-
13637
匿名さん
マジで公募する意味はなんなん?多数決にはしないって言ってるが、多数決にはしないのに
候補は芝浦、港南、高輪しかない既存の地名付けるなら公募する意味ないじゃん。
なんか新しい名前考えてくれってことじゃないの?で、それを再開発エリアの名前にも
するつもりなのでは?だとしたら、いろいろ考えようがあるが。
-
13638
匿名さん
-
13639
匿名さん
選考に関して、住所や地名は一切考慮に入れないってことでしょ。
新しい街の新しい駅の名前を公募しますってことでしょ❗
-
13640
匿名さん
-
13641
匿名さん
>>13640 匿名さん
??シーズンテラスのところにペストリアンデッキで駅直結するけど??あと環4も出来るが。ちゃんと計画の内容見てる?
-
13642
名無しさん
-
13643
匿名さん
このエリア、言う割にはLOOKレポートで普通だね。二期連続で渋谷以下。
-
13644
匿名さん
-
13645
通りがかりさん
-
-
13646
匿名さん
>>13641 匿名さん
単に計画があるだけですよね。駅開業時にはとても間に合わない
-
13647
匿名さん
>>13641 匿名さん
新駅できても道路できるの随分先のようですが。
-
13648
匿名さん
-
13649
匿名さん
ペストリアンデッキが出来るのは計画では無く確定事項だよ。あと、具体的な時期については新駅名発表のタイミング辺りで見えるでしょ?
そもそも新駅と再開発エリア自体が港南アドレスだから、港南から行けないってのが的外れなんだけど…必死の三連投ご苦労さんw
-
13650
匿名さん
>>13649 匿名さん
ペデストリアンデッキの完成時期は未定
第2東西連絡道路は2026年
環状4号線はさらにその後。
新駅ができても港南に住んでる人は、
札の辻か八ツ山のアンダーパスに回らないと新駅に辿りつけない。
徒歩30分?
-
13651
匿名さん
>>13649 匿名さん
新駅出来てから10年近く、港南から港南に行くのに芝浦か品川区まで行かないといけないです。
-
13652
匿名さん
-
13653
匿名さん
新駅もいつまで経っても計画だけで、実現はいつのことやらと言ってたアンチさんもいたっけ。
懐かしいね。
-
13654
匿名さん
-
13655
匿名さん
新駅はあと2年弱で開業。
車窓から誰の目にもその姿が見えるようになったから、
悔しくて仕方がない気持ちはわかるな。
-
-
13656
匿名さん
>>13655 匿名さん
港南住民は新駅できても新駅に行けないのですから、そりゃあ悔しくて仕方ないでしょうね。
-
13657
マンション検討中さん
-
13658
マンション検討中さん
-
13659
匿名さん
ペストリアンデッキとか
工期一年あれば出来るんだが…。
大震度でこれからトンネル掘ったり、
駅を作るリニアが2027年なのに
何で10年かかると思ったww
書き込めば書き込む程無知を晒して恥をかく事になるな。
最速だと2020年の暫定駅開業同時、
最遅でも2024年の街開き迄の間。
特に駅乗降客を確保する意味では、
港南側のシーズンテラス、
ソニー本社辺りの通勤需要はJRも欲しいので、
開業からはそんなに間もないだろうね。
-
13660
匿名さん
第二東西連絡道路の開通は2020年では?
旧海岸通りまで繋がるのはいつになるかは分からんが。
水再生センターの改築があるので、
バラバラに計画が進んでいるようだけど
旧海岸通りまで繋がらないと、通学路に車が溢れることになるので
一気に工事して欲しい。
-
13661
匿名さん
>>13650 匿名さん
東西連絡道路はとっくに工事は進んでて、
基本開業と同時開通が、既定路線。
2026年てどこの情報?
-
13662
匿名さん
>>13659 匿名さん
2024年の暫定待ち開きまでにできますかね?
2020年に出来ないのは確定ですか?
-
13663
匿名さん
>>13662 匿名さん
2020年に同時にできるのが一番可能性高いと思うよ。普通に考えて、デッキが無いと
街開き2024年迄殆ど乗降客需要の無い駅になってしまう。
デッキ作るだけで数千〜万単位の
乗降客需要が取り込めるからね。
逆に今時期明示が無いから10年出来ないとか
言うネガさんにはロジカルな根拠が何一つ無い(笑)
-
13664
名無しさん
芝浦港南に新駅が最寄りになるマンションは一つもないからな
-
13665
匿名さん
-
13666
匿名さん
>>13663 匿名さん
2020年に出来るという根拠の方が無いのだが。
議会や審議会の議事録でも全く言及されてないし。
-
13667
匿名さん
パークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川、シティタワー品川が値上がり傾向ですね。
ベイクレストタワーやブランファーレも値上がりして来ました。トップのWCTに価格が
寄ってきた感じです。
-
13668
匿名さん
2020年に出来るもの
新駅の駅舎
泉岳寺の交差点から新駅までの道路 補助332号線
東西連絡道路
-
13669
マンション検討中さん
-
13670
マンション検討中さん
-
13671
名無しさん
>>13670 マンション検討中さん
CMTは田町の方が近い
TBTはもともと織り込み価格だった
値上がりは単なる市況
-
13672
匿名さん
そういえばCMTは新駅を見据えて新駅側に正面玄関作ったのに
新駅が当初計画より遠くなってあの玄関位置は設計ミスになったね
-
13673
匿名さん
-
13674
匿名さん
現在の最寄り駅も新駅の方が近くなるのは
TBTとベイワードぐらいかな。
最寄り駅よりも遠くても、再開発地域へ徒歩10分以内なら
十分恩恵あるだろう。
-
13675
匿名さん
>>13666 匿名さん
言及されてないと言う事では
別に出来ない根拠にもならないよね?
上記にあるように全体の情報を総合的に判断すると
2020年か早々に出来ると考える方が普通。
発表された事実が無いと何も判断できないって、
無 能の証明してるようなものなんだけど…
逆に出来ないと判断できる情報って断片的にでもある?
-
13676
匿名さん
>>13670 マンション検討中さん
CMTは12-3分でしょうね。
TBTやシティタワー品川、コスモポリス品川が10分前後。
-
13677
匿名さん
-
13678
匿名さん
>>13677 匿名さん
高輪側も新駅までと言う意味では、再開発エリアを通過する事になるので、
最短でも5分はかかるし帰りは坂道登るので、芝浦や港南側と比べて言うほど変わらんよ。
あとあくまで新駅と再開発アドレスは港南と言う事をお忘れなく。
-
13679
匿名さん
-
13680
匿名さん
>>13675 匿名さん
いや~、そこまでいうなら事業認可されたって資料提示してよ。
-
13681
匿名さん
>>13678 匿名さん
港南側も水再生センターと線路越えなきゃいけないから、坂道になるだろうよ。
-
13682
匿名さん
-
13683
匿名さん
-
13684
匿名さん
-
13685
匿名さん
現地知ってる人は新駅周辺と港南が近いとは言わんよ。
-
13686
匿名さん
-
13687
匿名さん
-
13688
匿名さん
-
13689
匿名さん
高い技術力が要求される工区が多いから、結局スーパーゼネコン4社しか対応できない。
-
13690
匿名さん
ゼネコンの人は大変、慣習を守らないと仕事が来ないが、仕事が来たら、捕まっちゃうだもん。
-
13691
匿名さん
等々力のも結局随意契約になった。
必要とされる技術力から考えて入札は非現実的。
-
13692
匿名さん
車両基地再開発で出来るマンション、分譲だったら買いたいですね。
買えたらですけど。
駅直結ですよね、たぶん。
ここでは賃貸だろうと言う意見が多いですが、分譲の可能性も高いと思います。
-
13693
匿名さん
-
13694
匿名さん
>>13680 匿名さん
いやー。そこまで言うなら、10年まで出来ない根拠示しなよ。
-
13695
周辺住民さん
結局、芝浦・港南側で新駅を意識するなら、ベイワード、CMT、TBTということでOK?
-
13696
周辺住民さん
-
13697
匿名さん
これだとペデストリアンデッキは時期未決だね。
-
-
13698
匿名さん
2020年にとりあえず新駅だけ完成したとき、
改札を出なくても上の階に行けたりする構造っぽいな。
駅外に出ない野次馬ばかりで、しばらくは駅外の発展もない。
-
13699
匿名さん
>>13698 匿名さん
最近改装した新宿南口、川崎北口同じで駅ナカに商業施設を作るパターン。
-
13700
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件