- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13541
匿名さん
>>13534 匿名さん
滑空というか裂空という感じですよ。
空気抵抗音という意味では新幹線騒音に近いけど、当然ながらサイズが桁違いで翼もあるので新幹線より騒音は遥かに大きい。
着陸時の時速は新幹線なら最高速に相当する300km程度ある。
また新幹線みたいな騒音防護壁も作れず、空と地上の間に遮蔽物が無いので音がダイレクトに伝わってくる。
-
13542
匿名さん
-
13543
匿名さん
ネットには港南口の混雑についてもっと悲惨な書き方がされています。
-
13544
匿名さん
-
13545
匿名さん
混雑のなかで転倒でもしたらと思うとぞっとします。両側に動く歩道がほしいところです。
-
13546
匿名さん
だんだん苦しくなってきたね 苦笑
三現主義は大事だよ。
-
13547
匿名さん
リニア品川駅の連続地中壁建設工事がかなり進んできている。
この後、地中40メートルの深さまで掘り進んで行く訳だが、新幹線を平常通り運行しながらの工事だから日本の技術力は大したものだ。
-
13548
匿名さん
>>13538: 通りがかりさん
>>13539: 匿名さん
伊丹空港は国内線の小型機しか飛んでないんですね。
大型機が飛んでいないとは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございます。
-
13549
匿名さん
-
13550
匿名さん
伊丹が小さな機材しか飛ばない地方の小空港のようなものだとは初耳です。
-
-
13551
匿名さん
伊丹空港は羽田便こそ767、787、777クラスですがそれ以外はほぼ150席クラスの737か60席クラスのプロペラ機か小型ジェット機です。
-
13552
匿名さん
-
13553
匿名さん
>>13551 匿名さん
福岡、沖縄、札幌あたりも777/787飛んでますね。便数は少ないですが。
-
13554
匿名さん
調べると伊丹-成田も2便767でした。神戸空港なんて羽田行の1便を除いて小型機です。やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
-
13555
匿名さん
-
13556
匿名さん
-
13557
匿名さん
>やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
出発地と到着地があるから一極集中とは論理矛盾なのだが、どうやらお気づきになっておられないらしい 笑
-
13558
匿名さん
地方空港の国際線強化も急速に進展している。
~2018年版観光白書によると、香川、佐賀、青森、沖縄、岡山各県は、中国や韓国などと結ぶ国際線の
新規就航や増便が効果を発揮。12年に比べた17年の宿泊者数の伸び率が全国の上位5位となった。~
-
13559
匿名さん
-
13560
匿名さん
品川新駅(仮称)が結構浸透しちゃったから、「品川新駅」でいい。
-
13561
匿名さん
-
13562
匿名さん
おー、とうとう募集が始まったね。
応募期間
2018年6月5日(火) 15:00~6月30日(土) 23:59
※応募はがきの場合、2018年6月30日(土) 当日消印有効
-
13563
匿名さん
もはや品川区とは無関係な場所にある駅だから品川新駅にするぐらいなら港新駅だな。
-
13564
匿名さん
-
13565
匿名さん
マンコミ民としては東京サウスゲート駅なんじゃないの
-
-
13566
匿名さん
-
13567
匿名さん
-
13568
ご近所さん
高浜 にして欲しい
周囲に、高浜橋、高浜運河、高浜公園など高浜がついた場所があります
高浜が最もふさわしい名称です
-
13569
匿名さん
-
13570
匿名さん
-
13571
匿名さん
-
13572
住民板ユーザーさん1
>>13568 ご近所さん
高浜っていうとどうしても高浜原発のイメージが
-
13573
周辺住民さん
新港駅(しんみなと)に一票。
・港区の新しい駅
・東京の新しい玄関口
・さわやかさ
・シンプル
・港南の住所
-
13574
匿名さん
-
13575
匿名さん
>>13574
ダサすぎる。そういう駅は第三セクターの失敗駅を想起させるしお腹一杯。能無しの官僚が考えそうな名前だな。
-
-
13576
匿名さん
-
13577
匿名さん
新しい街にしたいのだから、位置的に遙か彼方の、かつ格下の品川区のネーミングを使うのはナンセンス
-
13578
通りがかりさん
-
13579
匿名さん
>>13577 匿名さん
その理屈で言えば三田高輪を使わずに、格下の芝浦港南を使うのはナンセンス
-
13580
匿名さん
>>13579
同区内ではなく、区外、それも格下の区名を採用するのは港区にとってメンツ問題。
都内埼玉県寄りの新駅の名称を川口新駅にするようなもの。
-
13581
匿名さん
-
13582
近隣住民
-
13583
匿名さん
三田は浅草線の駅があって紛らわしい
芝浦は芝浦ふ頭があって紛らわしい
そうなると港南か高輪だけど、港南は全国敵にありえる地名だし
このあたりでミスリードを起こさせない地名は高輪だけかなと
-
13584
匿名さん
-
13585
通りがかりさん
平成が終わってしまうから、記念に『平成駅』がいい。
-
-
13586
匿名さん
-
13587
匿名さん
>>13581、>>13583
駅名が「高輪」になると港南芝浦に「○○高輪」あるいは「高輪○○」を名乗るマンションが乱立することになるのを知った上での発言ですか?
●不動産の表示に関する公正競争規約
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
((1)(3)(4)は省略)
-
13588
匿名さん
恐らく街の名称も同時に決定するのでは。
そうなるとやはり、街の名称が駅名になる気がしますね。
東京サウスゲートは割と良いネーミングと思うんですけどね。
ただゲートだと、ただ通り過ぎるだけの空間的広がりのない構造物なので、
後ろにタウンとかシティとか付くかもしれませんね。
それと、どさくさに品川駅を新東京駅にして欲しい。
-
13589
匿名さん
とうきょうサウスゲート
しながわ新都心
みなと高輪
みなと港南
-
13590
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件