- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13541
匿名さん
>>13534 匿名さん
滑空というか裂空という感じですよ。
空気抵抗音という意味では新幹線騒音に近いけど、当然ながらサイズが桁違いで翼もあるので新幹線より騒音は遥かに大きい。
着陸時の時速は新幹線なら最高速に相当する300km程度ある。
また新幹線みたいな騒音防護壁も作れず、空と地上の間に遮蔽物が無いので音がダイレクトに伝わってくる。
-
13542
匿名さん
-
13543
匿名さん
ネットには港南口の混雑についてもっと悲惨な書き方がされています。
-
13544
匿名さん
-
13545
匿名さん
混雑のなかで転倒でもしたらと思うとぞっとします。両側に動く歩道がほしいところです。
-
13546
匿名さん
だんだん苦しくなってきたね 苦笑
三現主義は大事だよ。
-
13547
匿名さん
リニア品川駅の連続地中壁建設工事がかなり進んできている。
この後、地中40メートルの深さまで掘り進んで行く訳だが、新幹線を平常通り運行しながらの工事だから日本の技術力は大したものだ。
-
13548
匿名さん
>>13538: 通りがかりさん
>>13539: 匿名さん
伊丹空港は国内線の小型機しか飛んでないんですね。
大型機が飛んでいないとは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございます。
-
13549
匿名さん
-
13550
匿名さん
伊丹が小さな機材しか飛ばない地方の小空港のようなものだとは初耳です。
-
-
13551
匿名さん
伊丹空港は羽田便こそ767、787、777クラスですがそれ以外はほぼ150席クラスの737か60席クラスのプロペラ機か小型ジェット機です。
-
13552
匿名さん
-
13553
匿名さん
>>13551 匿名さん
福岡、沖縄、札幌あたりも777/787飛んでますね。便数は少ないですが。
-
13554
匿名さん
調べると伊丹-成田も2便767でした。神戸空港なんて羽田行の1便を除いて小型機です。やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
-
13555
匿名さん
-
13556
匿名さん
-
13557
匿名さん
>やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
出発地と到着地があるから一極集中とは論理矛盾なのだが、どうやらお気づきになっておられないらしい 笑
-
13558
匿名さん
地方空港の国際線強化も急速に進展している。
~2018年版観光白書によると、香川、佐賀、青森、沖縄、岡山各県は、中国や韓国などと結ぶ国際線の
新規就航や増便が効果を発揮。12年に比べた17年の宿泊者数の伸び率が全国の上位5位となった。~
-
13559
匿名さん
-
13560
匿名さん
品川新駅(仮称)が結構浸透しちゃったから、「品川新駅」でいい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件