- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
13461
匿名さん
昭和54年の田町駅だそうです。
いかに開発されて変わったか分かります。
貴重な写真ですね。
-
-
13462
匿名さん
>>13461 匿名さん
訂正です
品川プリンスから田町、浜松町方面の写真みたいです。
遠くに見えるのは世界貿易センタービルでしょうか?
-
13463
入居済みさん
-
13464
匿名さん
-
13465
匿名さん
懐かしい!
>>13461も>>13463も地元。毎日歩いた場所。
>>13463の写真で今でも残ってるのは今年で築50年の高輪中央マンションぐらいかな。
>>13463は昭和52年に起きた青酸コーラ無差別殺人事件で男子高校生が倒れて死亡した歩道橋の上から撮影したものだね。
(現品川プリンスホテル前の電話ボックスに置かれていた未開封のコーラを飲み、上記歩道橋で死亡)
-
13466
匿名さん
>>13461 匿名さん
たんにデカい箱物が増え賑やかなっただけ!現在、世界が昭和型の日本のインフラやデザインがお越し上回ってる勢いにも気がつかず、いつまで昭和のメイドインジャパンが世界一のつもりで浦島太郎になってるオッサンのパターンです(まぁ、とは言っても、昭和の発展は、まさに構想建築、箱物建築ラッシュそのもので、その時代の新興国には巨大な箱物も、ハイテクなインフラも無かったから、その時代は確かに東京のブランドは凄かったのも確かだけど)!
-
13467
匿名さん
-
13468
鳳雛
皆様、同じような書き込みばかり続けると マンコミのブランドが落ちますよ( ´∀` )/ぽん!
-
13469
匿名さん
東芝から分社化して子会社になった東芝メモリ株式会社(資本金100億円 従業員数9000人)本社が浜松町からmsb田町に移転か。ビックリ。
-
13470
匿名さん
東芝って何でこんなに没落してしまったのか、いまだによくわかりませんよね。
-
-
13471
匿名さん
-
13472
匿名さん
そもそも原発なんかに手を出さなきゃ良かったのに。
東芝は社員に技術力はあるけど上層の経営陣がアホ。
その昔、青梅事業所に新ビル建てて全国からエリート技術者集めて設計し、ノートPCシェア世界一にしたとこまでは良かったけど、経営陣が欲張って色々手を出しすぎた。
-
13473
匿名さん
原発は1案件兆単位のビジネス。
ちまちま家電なんかやってられなかったんでしょうね。
-
13474
匿名さん
>>13472
日本は優秀な人材はたくさんいるが、組織としてのいわゆるシステムに問題があり、システムの内外の変化に対応して柔軟に変化できない。
なぜか経営陣など管理する側は、全体を俯瞰できない無能な人がなりやすい。
生物は、環境の変化に対応してその姿を変えて生き残ってきたものもいれば、対応しきれず滅んだものもいる。
外部環境も内部環境も常に変化しているのだから、利権やつまらない忠誠心などにがんじがらめになっていると、遠からず滅びてしまう。
あることが社会にとって望ましい、構成員全体の厚生の総和が増進すると証明されると、
それをあっという間に取り入れる国や社会もあれば、なかなかそれができない日本の様な社会もある。
タバコの規制、新薬承認然り。
結果的に変化しなくて良かったということもありますけどね。
-
13475
匿名さん
高齢化が進んだこともあり、近年は優秀な理系人材はみんな医者になりますからね。日系メーカーの人材劣化は著しいですよ。
-
13476
匿名さん
今夜、東京湾クルーズしてmsb田町がどう見えるのか確認してみた。(というか、それはあくまでついでだけど)
悪くないね。綺麗で。
近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。
-
-
13477
匿名さん
反対してるクレーマー住民は1人だけでしょ
普通の居住者はみんな賛成かと
-
13478
匿名さん
上海とか香港、ソウルなら綺麗ですが、東京には似合わないと感じております。もう少し品のある、柔らかさを持ったデザインにできなかったものかと。
感じかたはいろいろなので、好きというかたのお気持ちは否定しませんが。
-
13479
匿名さん
-
13480
匿名さん
25日の東京株式市場でJR東海が7日続伸した。
一時前日比430円(2%)高の2万2690円まで買われ、約2年3カ月ぶりの高値をつけた。
訪日外国人の増加を追い風に主力の鉄道事業の成長期待が強い。
(5/26日経)
-
13481
鳳雛
本日も一枚、定期便~~( ´∀` )/ぽん!
-
-
13482
鳳雛
山手線新駅は、ガラスの大屋根が掛かり始めました~~♪
駅名は、たぶん横文字になると思いますが、間違っても 「東京ブルームテラス駅」とか、「東京クリスタルパレス駅」には、しないでね( ´∀` )/ぽん!
-
-
13483
匿名さん
-
13484
周辺住民さん
港南の水処理センターの正門付近が解体されていますが、新駅の工事と関係あるのでしょうか。シーズンテラス西側も工事していますよね。
-
13485
匿名さん
>>13478 匿名さん
失礼ですが、ソウル行ったことあるんですか?あそこは、msb田町のような綺麗なライトアップとかは全然ありませんが、ご存知無いのですか?
-
-
13486
匿名さん
>>13479 匿名さん
芝浦アイランドは、たんなる部屋の灯りなだけで、生活感臭がただよってるだけ!
上海みたいなLEDライトアップのような、そういう近未来的な要素が皆無です。
昨今、ビル群の洗練度って、日本のバブル時代以降は、かなりハードルが高くなってるのに、それにも気がつかない昭和型オヤジ達が、たんに高層ビル群なら豪華に見えてるものと時代錯誤状態な昭和型オヤジが、日本を、東京を世界から取り残され、浦島太郎にしてしまうんでしょう
-
13487
匿名さん
>>13485 匿名さん
13478です。はい、月一度のペースで出張しています。
-
13488
匿名さん
-
13489
匿名さん
-
13490
匿名さん
>失礼ですが、ソウル行ったことあるんですか?あそこは、msb田町のような綺麗なライトアップとかは全然ありませんが、ご存知無いのですか?
マウンティングしたいだけのこの喧嘩腰の書込みを大の大人が書いていると想像すると
-
13491
匿名さん
港南大橋より
-
-
13492
口コミ知りたいさん
>>13491 匿名さん
素敵な写真ですね。
msb田町も、目立ってます。
アイランドも都会のマンションという感じで、いいですね。
-
13493
匿名さん
-
13494
匿名さん
>>13484
第2東西道路は旧海岸通りに繋がる予定のため、水再生センターの建物を一部取り壊す必要が出てきます。
その代替となる建物を作っているのだと思います。
同じく第2東西道路の建設予定地にあるカナルサイド高浜は既に解体工事に入りましたし、
第一京浜側の高輪センタービルもこれから解体に入るようなので、動きが色々と出てきていますね。
-
13495
匿名さん
芝浦からの新駅アプローチは第2東西道路経由が最短になりそうだから、早く実現して欲しいね。
-
-
13496
匿名さん
蒸す豚待ちのライトアップ、四角なのか
ダサいな、ガチで…
-
13497
マンション掲示板さん
-
13498
匿名さん
JR側の工事と同期させる必要があるので、東西連絡道路の優先度の方が高いでしょうね。
他方、シーズンテラス公園の芝生を一部剥がしての工事が始まったので、
いよいよ再生センター東部分の再開発が始動しそうですね。
-
13499
匿名さん
-
13500
マンション掲示板さん
-
13501
匿名さん
>>13500 マンション掲示板さん
いやどう見てもダサいでしょ。それをダサくないと思うあなたがダサい。
…って根拠も説明もなく言われたら嫌でしょう?
ライトアップのデザインをどうこうしてもしょうがなくて、どうすれば地域の中でうまく受け入れられるかを考えないと。
もっと頭を使ってください。
-
13502
匿名さん
>>13499
いつの間にか、ボンドストリート付近に色んな施設や店が増えたね。今日もかなり賑わっていた。
-
-
13503
匿名さん
-
13504
匿名さん
ナイキストアの後は、Eホールとなっているが、どんな施設なのだろうね?
-
13505
匿名さん
-
-
13506
匿名さん
-
13507
匿名さん
-
13508
匿名さん
天王洲は僻地すぎてよほど変わった人じゃないと行かないですね
-
13509
匿名さん
-
13510
鳳雛
-
13511
匿名さん
>>13502
この図にはないが、すぐ近くにあるPigmentも美術愛好者には良く知られているね。
-
13512
匿名さん
>>13511 匿名さん
ですね。あとはスタインウェイのショールームとか。
-
13513
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
13514
匿名さん
-
13515
匿名さん
-
-
13516
匿名さん
羽田の新着陸ルートが完全に新駅の真上ですね
この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも
-
13517
匿名さん
あの新駅なら機内(真上)から見てもかっこ良さそう。
-
13518
匿名さん
飛行機、客室からだと真下は見えないでしょ
芝浦や港南のタワマン群はよく見えそう
-
13519
口コミ知りたいさん
-
13520
匿名さん
>この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも
なわけないでしょ
-
13521
マンション検討中さん
電車のガタゴト音や駅のアナウンスには飛行機の着陸音なんてかき消されてしまうと思うのですが、ネガさんの最寄駅では駅の喧噪よりも飛行機の騒音の方がうるさいのでしょうか。
ネガさんの最寄駅はどんだけ静かなんでしょうか?あ、そうか。千葉の内陸の1時間に1本しか走ってないあたりに住んでるんですね。
-
13522
匿名さん
>>13521 マンション検討中さん
上空500mの飛行機を舐めすぎでしょう
-
13523
マンション検討中さん
>>13522 くんの家はこんな感じの場所かな?こんな穏やかな場所ではきっと騒音が気になるでしょうね。
-
-
13524
匿名さん
天王洲エリアのコーナン4は高度300ちょいの超低空飛行爆音祭りエリアだそ、なめんな。しかもE滑走決まったら真直下になるし、再開発とは無縁の嫌悪施設エリアの僻地ですが、爆音にかけては日本有数のエリアになります。日々の爆音生活がもう楽しみで仕方ありませんね。
-
13525
匿名さん
>>13524
こういうことを平然と言える人が増えると、日本の社会は大変な事になりそうだと皆さん心配ですよね。
しかし幸いなことに、この方の様ないわゆる精神病質の方々は、社会の中で必ず一定割合発生してしまいますが、逆に一定割合以上発生してこない様です。
だから皆さん安心してください。
-
13526
匿名さん
でも、本当に飛行機の音がうるさくて住みづらくなったら国から金取れるんじゃない?国は大きな影響はないと説明しているんだから。
-
13527
匿名さん
>>13526 匿名さん
騒音いちいち保証してたら国土開発できないから
新幹線が真横にできてもなかなか認定されないね
あと日照権と同じで時間の長さで重み付けがされる
4時間だけだと国の基準では影響が軽いとみなされる
たとえその4時間がどんなに爆音でもね
-
13528
匿名さん
>>13526 匿名さん
そっか、地域住人にとってはこれから補償とか、そっち系でもおいしいことがいろいろと期待できるわけですね。それは楽しみです!
-
13529
匿名さん
確かに爆音飛行機直下の天王洲民は補償金貰う権利はあるな
世帯当たり10万円ぐらいかな
-
13530
匿名さん
低地の港南だけでなく、
高台の高輪も飛行機に近くなる。
港区は飛行機に関係ない浜松町側が人気となる。
-
13531
匿名さん
>>13529 匿名さん
まさか。資産価値目減り分全額補填プラス慰謝料で考えたら、最低でも世帯当たり1000万はもらえるでしょ。
-
13532
匿名さん
港南に住んでる人は騒音問題に発展してもらった方が得するだろうね
-
13533
評判気になるさん
-
13534
匿名さん
飛行機詳しくないので勝手なイメージですが、着陸ってそんなにうるさいのですか?
離陸時ならエンジン出力必要なのでうるさそうですけど、着陸って滑空に近いイメージなのでそんなに音も大きくならなそうな気がするのですが。
-
13535
匿名さん
>>13534 匿名さん
新大阪駅あたりも真上に飛行機が飛んでいて、空港からの距離も似たような感じです。音はするけど迷惑というほどではないと思います。但し、感じ方はひとそれぞれだと思うので、個人が出した結論は意味がないと思います。
-
13536
匿名さん
>>13533
港南口側に改札を作って欲しいですね。
朝の通勤時間の改札は、堰を開放した際にどっと流れ出る洪水の様です。
この時間帯に改札をくぐりホームに向かうのは、川を遡上する鮭の様で本当に大変です。
ご高齢の方やハンディキャップのある方は、なお大変なのではないでしょうか。
-
13537
匿名さん
>>13536
朝、港南口から山手線に乗ろうとすると通路の両端をゆっくりゆっくりと逆流しながら歩かないといけないので至急対策してほしいです。改札からホームまで10分はかかります。
-
13538
通りがかりさん
>>13535 匿名さん
伊丹とは本数と機体サイズが全然違う。羽田の15時〜19時は2分おきの過密ダイヤだし伊丹発着路線と比べて大型機が圧倒的に多い。
-
13539
匿名さん
確かに伊丹と比較するやつは相当なアホ。伊丹は小型機中心の国内線専用空港。羽田の新着陸路は騒音の激しい大型機中心。
-
13540
匿名さん
港南口への通路混雑はあきらかにキャパシティオーバー。満員電車と同じでイメージダウンにつながる。だから取材されているんどと思う。勝どきや武蔵小杉も同じ状況らしい。ただ品川の場合、救いは新駅開業でだいぶ緩和される可能性があること。
-
13541
匿名さん
>>13534 匿名さん
滑空というか裂空という感じですよ。
空気抵抗音という意味では新幹線騒音に近いけど、当然ながらサイズが桁違いで翼もあるので新幹線より騒音は遥かに大きい。
着陸時の時速は新幹線なら最高速に相当する300km程度ある。
また新幹線みたいな騒音防護壁も作れず、空と地上の間に遮蔽物が無いので音がダイレクトに伝わってくる。
-
13542
匿名さん
-
13543
匿名さん
ネットには港南口の混雑についてもっと悲惨な書き方がされています。
-
13544
匿名さん
-
13545
匿名さん
混雑のなかで転倒でもしたらと思うとぞっとします。両側に動く歩道がほしいところです。
-
13546
匿名さん
だんだん苦しくなってきたね 苦笑
三現主義は大事だよ。
-
13547
匿名さん
リニア品川駅の連続地中壁建設工事がかなり進んできている。
この後、地中40メートルの深さまで掘り進んで行く訳だが、新幹線を平常通り運行しながらの工事だから日本の技術力は大したものだ。
-
13548
匿名さん
>>13538: 通りがかりさん
>>13539: 匿名さん
伊丹空港は国内線の小型機しか飛んでないんですね。
大型機が飛んでいないとは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございます。
-
13549
匿名さん
-
13550
匿名さん
伊丹が小さな機材しか飛ばない地方の小空港のようなものだとは初耳です。
-
13551
匿名さん
伊丹空港は羽田便こそ767、787、777クラスですがそれ以外はほぼ150席クラスの737か60席クラスのプロペラ機か小型ジェット機です。
-
13552
匿名さん
-
13553
匿名さん
>>13551 匿名さん
福岡、沖縄、札幌あたりも777/787飛んでますね。便数は少ないですが。
-
13554
匿名さん
調べると伊丹-成田も2便767でした。神戸空港なんて羽田行の1便を除いて小型機です。やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
-
13555
匿名さん
-
13556
匿名さん
-
13557
匿名さん
>やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
出発地と到着地があるから一極集中とは論理矛盾なのだが、どうやらお気づきになっておられないらしい 笑
-
13558
匿名さん
地方空港の国際線強化も急速に進展している。
~2018年版観光白書によると、香川、佐賀、青森、沖縄、岡山各県は、中国や韓国などと結ぶ国際線の
新規就航や増便が効果を発揮。12年に比べた17年の宿泊者数の伸び率が全国の上位5位となった。~
-
13559
匿名さん
-
13560
匿名さん
品川新駅(仮称)が結構浸透しちゃったから、「品川新駅」でいい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件