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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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1341
匿名
>>1340 匿名さん
昔のおもちゃみたいだな、"超合金"を思い出してしまった。
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1342
匿名
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1343
匿名
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1344
匿名
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1345
匿名
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1346
匿名
-
1347
匿名さん
反日のリニアネガさんは尻尾を巻いて逃げたみたいだね。
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1348
匿名さん
>>1337
インテリジェントビルへの老舗企業の大移転合戦が都心各所で起こる。
今動いてるのは駅直結の開発がほとんどだから、駅遠企業の大移転も。
一息ついてから2030年に品川新駅のオフィスを埋めるのは大変だ、
そういうことでは?
アジアの企業で埋めるなら、その誘致の仕方次第だが、どんな施策が
出てるの?風水を気にする国相手なら、易者をコンサルに入れないとな。
コンセプトばかりで詳細がまるで見えてこない。
高さは160m以下のデブビル地域、どうなるんだか。
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1349
匿名さん
>>他のエリアはオリンピックバブルが先にきてすでに天井から下り坂に差し掛かっている。
先行エリアが確固たる地位を築いてしまって、新駅は追いつけないの間違いでは?
地下鉄もがない、チャイナタウン化、2面4線の小型駅、羽田アクセスが貧弱。
品川駅の方は西武次第。リニア建設の進度によっては、すべてが後にずれ込む。
長生きしなきゃ。
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1350
匿名
>>1349 匿名さん
長生きするよ。少なとも俺は2030年は生きてるだろう。
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1351
匿名
>>1349 匿名さん
他の駅と品川駅、新駅を同列に扱ってはいかんよ。笑
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1352
匿名さん
>>1347
半島と大陸の人間は日本の技術力に対する劣等感が今も強いから、リニアは面白くない存在。
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1353
匿名さん
>>1339 周辺住民さん
ネガで謝って好感を持てたかとおもいきや、やはり愚か者で笑わせてもらえましたね。
とにかく品川ネガは徹底的に潰しておきましょう。
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1354
匿名さん
>>1327
>何度も同じコピペするなよ。
>そして何度も同じこと言わせるなよ。
昨年の今頃、JRの社長が、
上物整備のあり方を示したグランドデザインを今後2、3年をめどに策定
とおっしゃているので、"何年度までに何のビルが何棟建つ"のか、あと1〜2年ぐらいで解ると思います。
上記の内容は、既にこのスレに何度も出てきているので、何度も同じこと言わせないでください。
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1355
匿名さん
>>1348 1349
リニア開業で日本の玄関になるリニア品川駅。
風水を頼りにする脆弱企業はオフィス争奪戦に勝ち残れないだろうな。
JR東海がビジネスマンや旅行客を品川で一旦止めてしまう戦略なのだから、その他の駅達が今更騒いでも遅い。
国鉄分割からJR東海の長期戦略。
まず手始めに2005年新幹線品川駅開業で免疫つけた。そして大手術2027年リニア品川駅開業!ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
JR東日本も仙台から東京までリニアを引けばどうだろか?採算があえばいいのだが?そうすれば東京駅も今以上に栄え資産価値の維持が出来るかも。
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1356
匿名
品川に本社がある企業はすでにたくさんあるからね。東京から品川のラインにますます一局集中が進むね。乗降客数で東京を抜くのも時間の問題だろう。京急や西武がデパート作ったら将来的には新宿を抜くかもね。
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1357
匿名
普通に考えて東京国際空港羽田と東海リニアを足元に擁する駅直結オフィスなんて黙ってても人気集中でしょうね。周りには商業施設やエンタメも集積するでしょう。品川駅は朝夕大混雑ですでに飽和状態。港南口方面に改札が無い駅の設計から根本的にやり直して欲しい。
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1358
匿名さん
>>ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
>>申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。
たいして時間は変わらない驚愕の結果
http://blogos.com/article/70231/
あと、中国台湾企業を誘致するなら、風水を無視できないよ。
チャイナ品川、がんばって!
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1359
匿名さん
>1354
ほら、何も出てこないと言った通り。
2027年問題となるか、オフィス床の過剰供給による値崩れ危機。
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1360
匿名さん
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1361
匿名さん
基本計画路線であった中央新幹線計画を上手く利用したリニア新幹線。元々の構想であれば始発駅は新宿になっただろうから、面白くない連中も多いだろうな。
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1362
匿名さん
新宿にJR東海が殴り込んだら、新宿の東西自由地下通路は五輪までに間に合わなかった。
そういうのが全部JR東海に合わせる辛さだな。
新宿は、小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
品川も新宿も羽田の新航路の下だが、高度から考えて新宿はセーフだしな。
低層と騒音の品川に勝ち目ないだろ。
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1363
匿名さん
JR東海の戦略が見事奏功したのがリニアだが、9兆円もの巨額投資を自力で償還できる体力をバックにしているから国もあれこれ注文する余地もなかった。
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1364
匿名
>小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
新宿しょぼ。
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1365
匿名
新宿はビジネスにしてもエンタメにしても昭和の新都心。西新宿の老朽化した高層ビル街も歌舞伎町も寂れまくり、残念ながら時代遅れ。
これからの東京の核は東京、浜松町、品川、羽田を結ぶライン。三菱地所が内閣府に提出した資料でも明確に謳われている。
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1366
匿名さん
>>1358
東京駅にオフィス構えているから遅くなるのでしょ。JR東海の狙い解らないのか?
「スピード感が必要なら品川にオフィス構えてね!乗り換えロスがありませんよ」ここまで説明しなければ意味解らないのか?
他の方が指摘しているように日本語苦手な外国の人?または勉強中の留学生か?
もしそうなら、ねたみ、そねみ、しっと、などは日本では評価されません。
けんきょ、にんたい、だますよりだまされろ、などこころがけてください。
風水用のオフィスは自社ビルで、賃貸には効率が悪い。
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1367
匿名
>>1366 匿名さん
東京駅起点でものを考えている時点で発想が全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね。
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1368
匿名さん
リニア開業後は、のぞみを大幅減便し浜松・静岡停車のひかりを増便するから、東海道新幹線の速達性は相当損なわれることとなる。また、2024年に還暦を迎える東海道新幹線は大規模改修も不可避なので、トータル本数自体が減らされるとみられる。
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1369
匿名
>>1368 匿名さん
リニア開業後は、恐らく東京、名古屋間の東海道新幹線は現在のひかり運用になるだろうね。そして大阪延伸までは、名古屋乗り換えでの新大阪までが大幅な値上げにならないように特別料金が設定されると予想。
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1370
匿名さん
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1371
匿名さん
>>新宿しょぼ。
はいはい。
スレ違いになるから詳しく書かなかったんだけどね。
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1372
匿名さん
>>1367 匿名さん
そうですよ。その固定観念が強いから大丸有や八重洲、日本橋が再開発されるのです。オフィスの増床を受けて、固定観念の無さそうな外資系企業まで港区から東京駅に移転する企業が増えています。
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1373
匿名さん
>>1372
1367さんは君の頭の中を言った。
企業は固定観念で動いていたら取り残される。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
外資系金融機関が最近相次いで恵比寿や六本木、赤坂から大丸有に移転してきていますが、それらの企業が取り残される理由を教えていただけますか?
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1375
匿名さん
そもそも新駅で計画されているオフィスビルは 5棟しかなく、大丸有や八重洲日本橋とは比べ物にならない小さなスケールでしかない訳で、東京の再開発には品川駅も東京駅も必要だということだと思うのです。
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1376
匿名さん
>1366
あい?寝ぼけてるのか?品川ポジは。
東京駅はメトロに乗れるし地下街で全部つながってて便利。
で、品川駅は?
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1377
匿名さん
>新宿しょぼ。
多分、内陸に興味がないせいで、浦島太郎になってるんじゃないですかね。
虎ノ門や六本木についても無知でしょう。
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1378
匿名さん
>JR東海は+1千円程度を考えているようだ。
ああ、また足手まといポジ。
1369さんのはなしは、リニアの運賃が新幹線より千円程度高い設定とは別の話なのに。
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1379
匿名さん
>>1376
大丈夫か?固定観念爆発!
もう一度流れを登ってくれ
それでも同じ答えなら
もうダメだ。
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1380
匿名さん
>>1379 匿名さん
企業が集積する大丸有や日本橋八重洲にオフィスを構えるメリットに比べたら、たまの国内出張に便利?な品川を選ぶメリットなど霞むと思いますがいかがですか?しかも、これから東京一極集中がますます加速すると名古屋や大阪に近いメリットも効果削がれますよね?
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1381
匿名さん
東京駅(日本の経済の中心地)
新宿駅(世界一の乗降客数)
ここと戦いたいなら、早くしないと。負けるけどまず戦わなきゃ。
テナントが埋まらない時代がやってくるよ。
戦う前から戦線離脱中のか。それもこれもリニアに頼り過ぎだから
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1382
匿名さん
>テナントが埋まらない時代がやってくるよ。
だいたい、品川港南ネガは全く論理性に欠けるか、根拠が極めて希薄な主張しかできないのが特徴。圧倒的な情報量がある品川再開発計画に対しては、個人的見解、個人的妄想を根拠なく書きこむのが精いっぱいと見える。
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1383
匿名さん
品川再開発の最大の欠点は他エリアに比べて圧倒的に開発スピードが遅い事。
JR(半分お役所みたいな会社)主体の開発なのでしょうがないが、開発スピードが遅いことによるビジネス機会喪失は大きい。
今のところ分かっている情報では高輪と新駅の大規模開発によって、高輪と新駅周辺の発展は約束されているが、
それ以外のエリアへの波及効果が未知数という事でしょう。
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
品川が丸の内を超えるオフィス立地になるというのは無理あります。マンションが建てばそれで良いのではないですかね?品川は丸の内に通うのに便利な立地と思います。
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1387
匿名さん
>たまの国内出張に便利?な品川を選ぶメリットなど霞むと思いますがいかがですか?
これだから世の中の動きを知らない引きこもりは駄目なんだよ。なんで国内出張?俺なんか日系企業だが海外出張が年に30回はある。加えて日本にオフィスを置く外資系企業は羽田に近い品川を好むだろうね。
誰が丸の内を超えると言ったの?そんなことは言ってないけどね。品川港南口に本社を構える企業はたくさんある。すでに大丸有に並ぶビジネス拠点になってるよ。これに品川新駅地区の再開発が完成すれば、これに多くの外資系企業が加わることになる。これでもまだ不十分?
(品川にオフィスを構える主な企業)
ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、三菱重工業本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社
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1388
匿名さん
>>1387 匿名さん
列挙ご苦労様です。東燃ゼネラル石油の本社や京浜急行の本社もありますよね。京急はみなとみらいに移転しますが。
ただ、挙げていただいた企業の顔触れを見ても、ぜんぜん大丸有に並んでいる感じはしないです。
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1389
匿名さん
>>圧倒的な情報量がある品川再開発計画に対しては、個人的見解、個人的妄想を根拠なく書きこむのが精いっぱいと見える。
もはや意味不明。コンセプトばかりで情報ないって指摘されてるんだよ?
>>1385
>>何も分ってないんだな
ポジさんが本当に何もわかってないことに驚く。
>>1387
うわ。会社を列挙か。そこまで貧弱さを曝け出さなくてもいいよ。
いや待てよ?もしかして自慢してるつもりかもしれない。ひぇー。
東京と新宿と戦おうとしてるのは、自分のレベルが解ってないからか。
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1390
匿名さん
>>1387 匿名さん
海外出張するのに東京駅と品川駅の距離の差が問題になりますかね?羽田は国際線深夜便が多いし10分程度の差などあまり気にならないものと思います。新幹線やリニアに飛び乗るようなシチュエーションであれば10分の差が大事になるのはなんとなく分かります。それより、品川から大丸有の企業を訪問するのに掛かる往復20分以上が勿体ないです。
外資系金融機関や法律事務所、会計事務所が品川駅ではなく東京駅を選ぶのには理由があります。
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